地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代々木のご飯屋さんおすすめ31選!人気店から穴場まで美味しいお店をチェック!

代々木のご飯屋さんおすすめ31選!人気店から穴場まで美味しいお店をチェック!
投稿日: 2019年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

代々木には沢山のご飯屋さんがひしめいています。人気のお店からちょっと穴場の安いお店まで、美味しいご飯が食べられる代々木のお店を一挙ご紹介していきましょう。お店の特徴やおすすめポイント、アクセス方法などたっぷりご紹介していきます!

代々木でご飯が食べたい!見出し

Photo byMauro_B

明治神宮のある代々木は東京でも観光客が多く訪れる町のひとつです。そんな代々木で美味しいご飯が食べたくなったら、あなたはどんなお店をチョイスしますか?和食、洋食、焼き鳥、ステーキ、多国籍料理。とにかく沢山のジャンルの飲食店のある代々木を徹底調査します!

代々木で美味しいご飯屋さんをチェックしよう!見出し

Photo byJungyeon

代々木には沢山の飲食店がひしめいています。いざ、代々木でご飯が食べたいと思ったら、どのお店に行けばいいのか、どんなジャンルがあるのか迷ってしまいがち。どこのお店にどんな食べ物があるのかも検討が付きにくい場合もあります。そんな代々木の美味しいご飯屋さんをチェックしましょう!

代々木ってどんなところ?

Photo by Kentaro Ohno

代々木は新宿や原宿といった東京の中心的町からアクセスも便利な緑も豊かなエリアです。代々木公園や明治神宮などもありゆったりとした雰囲気のある町でもあります。オフィスや商業施設、住宅地なども多く、多くの人が常に行き交うエリアでもあり、飲食店も沢山ひしめいています。

人気店や安い穴場のお店もたくさんある!

Photo by nidate

そんな代々木には予約必須の人気店や安い穴場のお店も沢山!ジャンルを問わない沢山の飲食店がとても魅力的です。

代々木で美味しいご飯が食べたくなったときはどんなお店を探せばいいのか、整理してご紹介していきましょう。

代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からアクセス抜群の代々木は、たくさんの飲食店がたちならぶグルメスポットです。今回はそんな代々木のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。代々木駅周辺にある駅チカの便利なお店や、お安いランチをいただけるおしゃれなお店など、ステキなお店がたくさんあります。

代々木のご飯屋「イタリアン・パスタ」10選見出し

Photo bycongerdesign

代々木のご飯屋といえばとりあえずイタリアンのお店です。代々木には沢山のイタリア料理店がひしめいています。パスタ、ピザなど気軽にランチで食べられるメニューが沢山あるイタリア料理。代々木で人気のお店を10店舗一挙ご紹介しましょう。駅からのアクセスもとても便利なお店ばかりです!

1:オーバルキッチン【代々木駅から160m】

Photo byPexels

代々木駅から徒歩160m、徒歩で約2分の所にあるアクセス便利なご飯屋さん、オーバルキッチン。

本場イタリアで修業したシェフのつくる美味しいイタリア料理の数々が人気で女性客が多いおしゃれなお店です。

おすすめポイント

Photo byjonathanvalencia5

オーバルキッチンのおすすめポイントは安い値段で食べられるランチセットです。スープ、サラダ、ドリンクがついて1000円という安い値段で6種類の中から選ぶことが出来ます。

店内は全体的に木調がベースで素敵な壁紙もさりげなくおしゃれ。モデルの小泉里子プロデュースのお店というのも人気の秘密です。まるでカフェのような穴場のイタリアレストランです。

基本情報

Photo bykeram

営業時間は月曜から金曜のランチタイムが12時から14時で月曜から土曜のランチタイムが18時から24時です。定休日は日曜と祝日。

店内は40席ほどの空間で、カウンター席や個室はありません。また、駐車場もありません。JR新宿駅新南口からは徒歩10分程です。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5‐22‐3 1F
電話番番号 03-3356-1215

2:個室イタリアン×創作バル くらうど【代々木駅から214m】

Photo byRitaE

代々木駅から徒歩2分程のところにある個室イタリアン×創作バル くらうどは国産有機食材を使った本格手作りイタリアンが人気のお店です。

お店自慢の創作イタリアンは見た目も味もこだわり抜いた逸品で女性のお客さんを中心に人気です。

おすすめポイント

Photo byTheAndrasBarta

個室イタリアン×創作バル くらうどのおすすめポイントは優雅な完全個室が2名から利用できるということ。洗練されたプライベート空間は大人のデートにもピッタリです。

さらに厳選の極上ワインも安い値段で飲めるのもうれしいポイントです。こだわりの10種類は必見です!

基本情報

Photo byFree-Photos

個室イタリアン×創作バル くらうどの営業時間は下記の通りです。お店へのアクセスはJR,小田急、京王新宿駅の南口から徒歩5分程。JR、地下鉄代々木駅北口からは徒歩2分です。

店内の席数は49席でカウンターやラウンジ席もあります。店内は分煙で喫煙ルームも完備されています。また、有料パーキングも隣接されています。

3:code kurkku【代々木駅から209m】

Photo bygate74

code kurkkuは代々木駅から209m、徒歩5分程のところにある人気のご飯屋さんです。日本を代表するクリエイター陣が手掛けた商業施設内にある和の食材を使った新感覚のイタリアンレストランです。旬の野菜や魚介がふんだんに盛り込まれたメニューをたっぷり存分に楽しめます。

おすすめポイント

Photo byjeonsango

code kurkkuのおすすめポイントは天井の高さ7mの開放感あふれるダイニング空間です。緑がいっぱい植えられていて天井から光が入り込み、まるで都会のオアシスのようです。オープンキッチンは料理人の顔がよく見えるライブ感も楽しめるおすすめの席で、デートなどの時には盛り上がります。

基本情報

Photo byRobert-Owen-Wahl

営業時間は下記の通り。定休日は不定休となります。店内の席数は全部で64席ほどでもちろん個室もあります。店内は完全禁煙ですが、庭園内に喫煙スペースもあります。

お店専用の駐車場はありませんが近隣には沢山コインパーキングもあるのでそちらが利用できます。

4:ビストリア【南新宿駅から88m】

Photo bykaleido-dp

小田急小田原線の南新宿駅から88m、徒歩3分程のところにある人気のご飯屋さん、ビスドリア。

路地裏にある穴場的なお店で、地下にはパーティーシーンで利用できる広いフロアもあります。本格イタリアン屋肉料理、世界各地のワインが安い値段で楽しめます。

おすすめポイント

Photo byJillWellington

代々木のビストリアのおすすめポイントはソムリエが厳選した世界各国のワイン50種類が約3000円ほどで楽しめるということ。またサプライズで誕生日プレートなども用意してくれるので記念日に利用するにも最適です。デザートはすべて自家製で食後にも楽しみのある美味しいご飯屋さんです。

基本情報

Photo by Lucy Takakura

営業時間は下記の通りで定休日は日曜祝日になります。お店へのアクセスは南新宿駅の他、JR山手線の新宿駅の南口から徒歩10分、都営大江戸線の代々木駅A1出口から徒歩4分、JR山手線の世代々木駅西口からも徒歩4分です。店内は40席ほどの空間。駐車場は近隣のコインパーキングが利用できます。

5:かもめのイタリアン【代々木駅から286m】

Photo bypau_noia0

落ち着いたモダンな雰囲気が魅力のかもめのイタリアン。代々木駅から286mほど距離、徒歩で約4分程のところにあるご飯屋さんです。素材を活かしたオーセンティックイタリアンのお店で、飲み放題プランなども人気です。土壌と風土、そして文化が一体となったような代々木のレストランです。

おすすめポイント

Photo byAlexas_Fotos

かもめのイタリアンのおすすめポイントは500種類、600本以上の本格ワインが楽しめるということ。フランスの蔵元から持ち帰った希少な1本などここでしか飲めないようなワインが堪能できます。

気取りすぎない誰もが名前を知っている料理が絶品の味わいで提供されます。モダンで落ち着いた雰囲気の店内も魅力です。

基本情報

Photo byRitaE

かもめのイタリアンの営業時間は11時半から14時半までと18時から23時半までです。定休日は日曜日、祝日と第3土曜日です。

お店は35席ほどのカウンターとテーブル席のある空間で個室もあります。店内完全禁煙ですが店外には喫煙スペースもあります。駐車場は隣接したコインパーキングが利用可能です。

6:セストセンソ 新宿タカシマヤ店【代々木駅から236m】

Photo bykoshinuke_mcfly

代々木駅から236m、徒歩4分程のところにあるご飯屋さん、セストセンソ。贅沢なテラス席が人気でイルミネーションを観ながらのビアガーデンなどが楽しめます。

半個室は10名以上で利用が可能で友達同士やパーティーシーンなどでも利用できるイタリアンのお店です。

おすすめポイント

Photo byThorstenF

おすすめのポイントはディナーでとても人気のある黒毛和牛のステーキセットがランチタイムにも食べられるということ。数量限定のランチメニューは2880円で楽しむことが出来ます。また、買い物ついでの気軽なランチには安い1680円のクイックランチもおすすめです。パスタは大盛にもできるので男性の方にもおすすめ!

基本情報

Photo byRitaE

営業時間は下記の通りです。定休日は不定休で店内はテラス席も併せて80席ほどの空間になっています。

ゆったりとしソファー席がととってもおしゃれです。店内は分煙でテラス席は喫煙可能です。駐車場も完備されているので車でのアクセスも安心です。

7:トスカーナ 代々木店【代々木駅から151m】

Photo by macbsd

代々木駅から151m、徒歩2分程のところにある人気のご飯屋さん、トスカーナ代々木店。日常で気兼ねなく使えるお店で、8名以上で利用できる洞窟風の個室も人気です。円形のチーズの中で仕上げる濃厚パルミジャーノパスタは女性にも大人気。ランチにディナーにパーティーシーンに色々と使い勝手の良いお店です。

おすすめポイント

Photo bymarkusspiske

トスカーナ代々木店のおすすめポイントはメニューにないものはその場で作ってくれるということ。かつてメニューにのっていて美味しかったのに、というメニューを即座に作ってくれます。

日本一おいしいミートソースという気イにあるメニューはたっぷりのひき肉をあえて焦がすことで深みを出して古ボディーの赤ワインで仕上げた伝統のミートソースでおすすめです。

基本情報

Photo byEngin_Akyurt

お店の営業時間は月から木と土曜日が11時半から23時、金曜、祝前日が11時半から23時半まで、日曜祝実は11時半から22時半までです。

店内は42席ほどあり、カウンター席もあるので一人でもふらりと立ち寄れます。完全禁煙で駐車場は近隣のコインパーキングが利用可能です。

トスカーナ 代々木店の予約はこちら
トスカーナ 代々木店/Italian//BarR TOSCANA 【旧店名】パスタダイニング&カフェバー TOSCANA (代々木/パスタ)の店舗情報は食べログでチェック!【6月21日】期間限定夏フェア開催中!お酒がすすむ!週末は混み合うため月~木がおすすめ! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:ラ リベラ【代々木駅から305m】

Photo bya09053901466

代々木駅から305m、徒歩5分程のところにある人気のご飯屋さん、ラ リベラ。厳選された素材は本場イタリアで修業をしてきたシェフが仕上げます、自家製のパスタも絶品と評判です。都会の喧騒を感じさせないような大人の雰囲気漂う穴場スポット。イタリアの田舎を感じさせるこじんまりとした空間がたまりません。

おすすめポイント

Photo byDanaTentis

自家製パスタをつ買ったメニューがどれも絶品です。鎌倉野菜や自家製松坂ポークのベーコンなどこだわりの食材で食べるパスタは一味も二味も違います。ランチは900円という安い値段で食べることもできるのでぜひおすすめ。本日のパスタは3種類の中から選ぶことが出来ます。

基本情報

Photo byFree-Photos

お店の営業時間は下記の通りで定休日は日曜日です。店内はカウンター5席、テーブル14席のこじんまりした空間で予約も可能です。

完全禁煙ですが入り口の外、テラスでの喫煙は可能です。子供の入店やベビーカーの入店も可能。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあります。

9:ボガマリ・クチーナ・マリナーラ【北参道駅から90m】

Photo byPICNIC_Fotografie

北参道駅から90m、徒歩で約1分程のところにある人気のご飯屋さん、ボガマリ・クチーナ・マリナーラ。

食材選びから調理方法までを食べる側が選べるというオーダーメイドの魚介専門店です。船のキャビンをイメージした優雅な雰囲気が魅力です。

おすすめポイント

Photo byEstudioWebDoce

肉を一切使わない料理に徹底していて、お肉が苦手な人にもぜひおすすめのお店です。色鮮やかなたっぷり魚介類のメニューはどれも絶品です。深いコクをすべて魚介類で出していて白ワインがどんどんすすみます。キッチン前のショーケースにはその日の食材がずらりと並んでいます。まるで魚市場のような雰囲気も魅力的です。

基本情報

Photo byRitaE

お店の営業時間は下記の通りで、定休日は日曜日です。店内はテラス席もあり、全部で44席の空間。個室も完備されています。

店内は完全禁煙で駐車場は近隣のコインパーキングを利用することになります。新鮮魚介をたべられる東京代々木の穴場スポットです。

10:トラットリア タンタボッカ【北参道駅から107m】

Photo by t-mizo

北参道駅から107m、徒歩1分程のところにあるトラットリア タンタボッカ。イタリアンのご飯屋さんですが肉料理が絶品と人気です。沢山の口という意味のあるトラットリア タンタボッカは大人数でのパーティーにも対応しています。飲み法ぢあプランもあり、そちらもおすすめです。

おすすめポイント

Photo byAndy333

トラットリア タンタボッカのおすすめポイントは美味しいお肉料理でランプ肉の炭火焼はお店一番の人気メニューです。

お肉だけでなくソースもとても味わい深いのが魅力です。ランチタイムは1080円という安い値段でパスタランチがいただけます。

基本情報

Photo by Koji Horaguchi

お店の営業時間は火曜日から日曜日の11時半から14時半まででディナータイムは火曜から土曜日の18時から22時半までです。日曜日は17時半から21時半まで。定休日は月曜日です。

店内は50席ほどで室内テラス席もあります。完全禁煙ですが入り口外に喫煙スペースがあります。駐車場は近隣にコインパーキングがあります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F
電話番号

代々木のご飯屋「ダイニングバー」4選見出し

Photo byFree-Photos

代々木で人気のご飯屋さん、次に紹介するのはダイニングバーです。カジュアルな雰囲気で食事を楽しめるお店で、気の合う仲間たちとワイワイ楽しむにも最適なご飯屋さんを4つご紹介しましょう。どこも駅からのアクセスがとても便利なので時間のあまりない時にもぜひおすすめです。

11:シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku【代々木駅から248m】

Photo by akikoyanagawa

代々木駅から248m、徒歩6分程のところにあるシュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku。

洋館風の隠れ家的建物は都会の喧騒を忘れさせてくれる穴場のご飯屋さんです。名物のシュラスコ料理が都内で最多の20種類以上もある人気のお店!

おすすめポイント

Photo bymoerschy

シュラスコレストラン ALEGRIA shinjukuのおすすめポイントは20種類のシュラスコはすべて絶妙な焼き加減で焼き上げられていること、そしてそのシュラスコを食べ放題のコースで楽しむことができることです。お肉はもちろん、チーズや野菜、パイナップルなどジャンルも色々で楽しめます。

基本情報

Photo byPublicDomainPictures

シュラスコレストラン ALEGRIA shinjukuの営業時間は下記の通りで定休日は年末年始のみで他は無休で営業しています。

店内は白を基調とした上質な空間で全部で34席ほどあります。個室はなく、完全記念です。駐車場は近くにコインパーキングがあります。

12:コロニアルラウンジ【代々木駅から232m】

Photo by Hyougushi

代々木駅から232m、徒歩2分程のところにあるご飯屋さん、コロニアルラウンジ。パーティーシーンや宴会などに最適なお店で黒生、プレモル、ハイボール、かくてるなど100種類もの飲み物が飲み放題で楽しめます。事前予約すれば飲み放題が30分延長無料という嬉しいサービスも注目です。

おすすめポイント

Photo by8385

コロニアルラウンジの店内には超大型のプロジェクターが完備されていて、スポーツ観戦もできます。

貸し切りでは無料で使うこともできるのでパーティーシーンが盛り上がること間違いなしです。記念日無料サプライズサービスもついているのもおすすめのポイントです。

基本情報

Photo bydiapicard

代々木のご飯屋、コロニアルラウンジの営業時間は下記の通りで定休日はなく、年中無休で営業しています。

店内の席数は70席ほどで分煙です。駐車場はなく近隣のコインパーキングを利用することになります。

13:ベルジアン ブラッスリーコート ブルージュ【新宿駅から354m】

Photo by12019

新宿駅から354m、徒歩5分程のところにあるご飯屋さん、ベルジアン ブラッスリーコート ブルージュ。ブルージュはベルギー屈指の観光地である水の都に由来している名前で、お店はベルギーの正統派ビアカフェです。本場ベルギービールとベルギー料理が楽しめる人気のダイニングバーです。

おすすめポイント

Photo by_Alicja_

ベルジアン ブラッスリーコート ブルージュのおすすめスポットは東京スカイツリーや東京タワーを眺めながら食事ができるということ。東京観光のディナーにもぴったりです。

ベルギー特注専用サーバーから注ぐ樽生は格別で4種類以上の樽生と60種類以上のボトルビールがセレクトしてありおすすめです。

ランチは安いものでも1680円。たっぷりの野菜と蒸し鶏のサラダにパンやサラダがつきます。

基本情報

Photo byharassevarg

お店の営業時間はランチ外務が11時から15時でカフェタイムが16時から17時、ディナーが17時から23時です。定休日はタカシマヤタイムズスクエアに準じ不定休です。

店内の席数は全部で113席、半個室も完備されています。店内は完全禁煙で駐車場はなく、近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ ア 14F
電話番号 03-5361-1940

14:グリーンスポット【代々木駅から307m】

Photo bytakedahrs

代々木駅から307m、徒歩3分程のところにあるご飯屋さん、グリーンスポット。京都の野菜と各地の生産者から直送され特選素材を使ったイタリアン&フレンチの創意工夫あふれた料理が人気のお店です。落ち着いた雰囲気のある大人の隠れ家的スポットで穴場でもあります。

おすすめポイント

Photo bytakedahrs

グリーンスポットのおすすめポイントは美味しいワインと京野菜中心のヘルシーなメニューが楽しめるということ。ランチコースは1900円からあり、スペシャルランチプレートは1150円という安い値段で食べることが出来ます。本日のお料理、魚料理、肉料理、オードブルなどが大皿に盛られて提供されるランチはぜひおすすめ。

基本情報

Photo byPublicDomainPictures

営業時間はランチが11時半から15時、ディナーが17時半から翌朝0時までで定休日は土日祝日です。

店内は48席ほどの空間でカウンター席やソファー席もあります。半個室の他からは見えない席もあります。全面喫煙可能ですがランチタイムは13時まで禁煙です。駐車場はありません。

住所 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル 1F
電話番号 03-3379-0013

代々木のご飯屋「カフェ」4選見出し

Photo byFree-Photos

代々木ではカフェとしても利用できるお店で美味しいご飯を食べられるところもあります。ご飯屋としても十分なメニューが揃っているカフェを4つご紹介しましょう。駅からもアクセスも便利なところばかりなので友達との待ち合わせ場所としても最適なおすすめなお店ばかりです。

15:バーガーズベース【代々木駅から120m】

Photo byhellosoyeon

代々木駅から120m、徒歩1分程のところにあるアットホームな雰囲気が人気のご飯屋、バーガーズベース。国産牛の肉厚バーガーはゴーダチーズや特製のオリジナルバンズなど美味しいポイントが沢山あるこだわりのハンガーガーを提供しています。サイドメニューにあり、ドリンクメニューも充実しているのでぜひおすすめです!

おすすめポイント

Photo byCaravel-Productions

バーガーズベースのおすすめポイントはお店自慢の佐世保バーガーは長崎県佐世保の人気バーガーです。ドリンクメニューも充実していてハンバーガーにピッタリのクラフトビールなどもあるのでぜひ一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。線路からすぐの場所にあるので席からは電車が良く見える電車好きの子供にもおすすめです。

基本情報

Photo by gatta_m

営業時間は全日11時から22時までで定休日はなく、年中無休で営業しています。店内はテーブル席とテラス席が合わせて22席あります。1回は禁煙席ですが、2回は喫煙可能です。駐車場はありません。テラス席にはペットの同伴も可能で、もちろんテイクアウトもできます。

バーガーズベースの予約はこちら
バーガーズベース/BURGER'S BASE【旧店名】バーガーカフェ 代々木店 (代々木/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!【代々木駅徒歩1分】アットホームなバーガーショップ♪お酒やサイドメニューも種類豊富! 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

16:代々木parabola【代々木駅から325m】

Photo by junyaogura

東京の喧騒から離れた路地の一角にひっそりとある穴場カフェ、代々木parabola。木のぬくもりがあふれるゆったりとした雰囲気の店内で、お昼は美味しいお昼ご飯が食べられます。夜はナチュラルワインとこだわりの料理で贅沢なひと時を過ごすこともできるのでぜひおすすめです。

おすすめポイント

Photo byEinladung_zum_Essen

カウンター席があるので一人でも気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイントです。ランチは950円という安い値段で提供されていて、種類も5種類ほどの中から選べます。ナチュラルワインにはピッタリの自家製ピクルスや特製ローストチキンなど魅力のメニューもおすすめです。

基本情報

Photo byPhotoMIX-Company

営業時間は平日が11時半から16時、ディナーが18時から23時で土日祝日は11時半から20時までです。定休日は日曜日で不定休の休みがあります。

店内はカウンター席とテーブル席が全部で18席ほどあります。完全禁煙ですが外に喫煙スペースもあります。駐車場は近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 東京都渋谷区代々木1-14-5 1F
電話番号 03-6276-0650

17:FARO【代々木駅から140m】

Photo by10-89

代々木駅から140m、徒歩2分程のところにあるFARO。上質な空間でワンランク上のご飯が食べられるお店として人気があります。2018年10月にリニューアルオープンし、スタイリッシュでおしゃれな店内で斬新な料理を堪能できます。黒米のパンや漢方で使われる食材など食べたことのない味わいが評判です。

おすすめポイント

Photo by nikunoki

FAROのおすすめのポイントはとにかく味わったことのない見た目にも味的にも斬新な料理の数々です。世界にも通用するような和のしつらえとフランス料理を組み合わせたようなおしゃれな料理は外国の方の接待にも最適です。まさかの食材がデザートに使われていたり、最初から最後まで驚きの連続です。

基本情報

Photo byShenXin

営業時間は12時から13時半と18時から20時半までです。定休日は日曜日、月曜日、祝日、8月中旬、年末年始です。

店内の席数は28席で駐車場はありません。ランチタイムの最も安いコースは5000円からとなっています。

住所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F
電話番号 03-3572-3911

18:プティデリリウム タップ カフェ【代々木駅から257m】

Photo by12019

60種類以上のベルギービールと肉盛りが豪快に楽しめるカフェ、プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店 。ビアガーデンも楽しめるので特に夏の暑い時期にもおすすめです。牛を半頭買いしていて豪快の牛肉料理が楽しめます。本場ブリュッセルワッフルもたのしめて、ベルギーの雰囲気もたっぷりです。

おすすめポイント

Photo byvika-imperia550

新宿には珍しいオープンテラス席があり、心地よい風を感じながらベルギーのビールを堪能できます。本場ベルギーの空間を演出した店内も魅力的です。

お昼ご飯としては1000円という安い値段のランチメニューが充実。お昼からベルギービールと美味しいランチもおすすめです。

基本情報

Photo byEinladung_zum_Essen

営業時間は11時から23時でランチが11時半から14時、カフェが14時から17時、ディナーが17時から23時になります。定休日は1月1日でビルの定休に準じます。

店内は104席ほどあり、テラス席は72席です。完全禁煙で駐車場はありません。子供の入店も可能なので家族連れでも楽しめます。テラスはペットも可能です。

住所 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内 (新宿サザンテラス)
電話番号 03-6300-0807

代々木のご飯屋「焼き鳥・居酒屋」4選見出し

Photo by Haseo

代々木の美味しいご飯屋さんで続いて紹介するのは焼き鳥や居酒屋です。ランチタイムも営業しているお店もあり、美味しい焼き鳥や多国籍の料理をお昼ご飯として楽しむことが出来ます。駅から近いお店が多く、アクセスもとても便利な4店舗をご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください。

19:アンコール・ワット【代々木駅から185m】

Photo bycattalin

代々木駅から185m、徒歩2分程のところにあるカンボジア料理が楽しめるお店、アンコール・ワット。

テレビなどでも数多く取り上げられているお店で、芸能人も多数訪れるというカンボジア料理の老舗です。

おすすめポイント

Photo byFreeToUseSounds

アンコール・ワットのおすすめポイントはお昼ご飯に食べられるお得なランチセット800円から。デザートにココナッツ入りのタピオカデザートつくのでタピオカ好きにもぜひおすすめのご飯です。

お店自慢の看板メニューは蟹爪と春雨炒めで秘伝のタレで春雨が柔らかくなるまで煮込んでいてお店の一番人気メニューでもあります。

基本情報

Photo byThutruongvn

営業時間は11時から14時半と17時から23時で定休日はなく、年末年始以外は年中無休で営業しています。

店内の席数は70席ほどで完全禁煙ですが入り口の喫煙スペースもあります。駐車場は近隣にコインパーキングがあります。

アンコール・ワットの予約はこちら
アンコール・ワット (代々木/東南アジア料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック!【代々木駅2分】歓送迎会ご予約受付中:bangbang:️創業36年の名店でスパイスが食欲をそそる。 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

20:土風炉 代々木店【代々木駅から163m】

Photo by Aisyah Hifni

代々木駅から163m、徒歩1分ほどのところにある和食が美味し居酒屋、土風炉 代々木店。金目鯛と幌加内蕎麦など贅沢なメニューが楽しめます。杜氏の作る日本酒を常に30種類以上ラインアップしています。お昼ご飯としてランチに鴨南蛮蕎麦や天ぷらそばなどが1000円程度の安い値段で食べることができます。

おすすめポイント

Photo by Osamu Iwasaki

臨場感あふれる炭火炉端焼きが楽しめるお店で、本格的な串料理が堪能できます。職人によって一本一本丁寧に焼き上げられる串は全部で42種類あります。外はカリッと、中はふわっとしたプロの焼く焼き鳥はぜひおすすめです。北海道産のホタテやホッケなどもぜひおすすめです!

基本情報

Photo by nekotank

営業時間は平日が11時半から14時半、ディナーが17時から23時半まで、土曜日がランチが11時半から16時、ディナーが16時から23時半までです。日曜日はランチが11時半から16時、ディナーが16時から22時で定休日はなく年中無休です。席数は98席、全面喫煙が可能ですがランチのみ分煙になります。

土風炉 代々木店の予約はこちら
土風炉 代々木店/とふろ (代々木/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!季節限定のお得コース『金目鯛と幌加内蕎麦を愉しむコース』飲み放題込み4500円→4000円 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

21:のぉてぃ 和飲【代々木駅から254m】

Photo by ryumu

代々木駅から254m、徒歩2分程のところにある居酒屋、のぉてぃ 和飲。広々とした空間で充実したワインや日本酒と一緒に味わう和食が美味しいと評判です。友人同士の飲み会やカップルのデート、職場の同僚との宴会など色々なシーンで使うことができるアットホームなお店です。

おすすめポイント

Photo by taiweihsu

店主が全国各地を駆け巡って見つけた食材やこだわりの調味料、またこだわりの国産ワインや自然はワインなど、他では味わえないお酒が飲めるのも魅力のお店です。お店の一押しは徳島のブランド鶏である阿波尾鶏・京鴨のレバー・たたき全部盛!農家から直接仕入れた新鮮なお肉をレアでいただけます。

基本情報

Photo bystevepb

お店の営業時間は下記の通りで定休日は日曜、祝日です。店内は40席ほどあり、完全禁煙ですが外に喫煙スペースがあります。

お店の駐車場は店舗のビルにコインパーキングがあります。子供の入店も可能な穴場的なお店です。

22:鳥ゴロー【北参道駅から164m】

Photo by june29

北参道駅から164m、徒歩3分程のところにある焼き鳥、鳥ゴロー。隠れ家的な穴場酢っとで毎朝産直で仕入れた鮮度抜群の丸鶏を店内でさばいて提供しています。職人が備長炭で焼き上げる焼き鳥が絶品と評判で焼き鳥に合う厳選したお酒との相性も抜群です。接待にもおすすめのお店。

おすすめポイント

Photo by jetalone

鳥ゴローのおすすめポイントは焼き鳥だけでなく、新鮮で糖度の高い有機野菜の串焼き。お肉と野菜どちらもとにかく美味しい!女性でも気軽に入れるお店で落ち着いた雰囲気が魅力的です。襖をしめて個室として利用できる部屋もあり、色々な使い方ができるのもおすすめです。

基本情報

Photo byconan_mizuta

営業時間は11時45分から13時半までと17時半から23時までです。土曜日は17時半から23時までで日曜祝日が定休日です。

店内の席数は全部で22席。小上がりの席は禁煙席になっていますが他は喫煙が可能です。近隣にコインパーキングがあります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-5 矢口ビル 2F
電話番号 03-5411-1750

代々木のご飯屋「焼肉・ステーキ・ハンバーグ」3選見出し

Photo by Sig.

代々木でおすすめのご飯屋さんで次にご紹介するのはがっつりお肉が食べたい時におすすめのお店です。

焼肉、ステーキ、ハンバーグ、その日の気分に合わせたがっつりご飯が食べられる3店舗をご紹介しましょう。

23:ミートバル 肉たらし【代々木駅から76m】

Photo byRitaE

代々木駅から76mほど、徒歩1分のご飯屋さん、ミートバル 肉たらし。魅力的な店名のお店はこだわりの希少部位が食べられるおしゃれなお店です。

カウンター席、テーブル席、個室と色々なシーンで使えるようになっているのも魅力的。入り口が狭いのでちょっとした穴場スポットです。

おすすめポイント

Photo by june29

おすすめはお店おすすめのミートバル 肉たらしのスタンダード肉たらしコースで8000円で楽しむことができるお肉好きにはたまらないコース。その日一番の和牛を新鮮な状態で堪能できます。ランチタイムには和牛のひつまぶし御膳やウニと和牛のひつまぶし御膳が2000~3000円という安い値段で楽しむことができ、こちらもおすすめです。

基本情報

Photo by Kanko*

お店の営業時間は下記の通りです。定休日はなく、年中無休で営業しています。店内の席数は全部で34席あり全面喫煙が可能ですがランチタイムは完全禁煙になります。駐車場は近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用することになります。サプライズやテイクアウトもあり、子供の入店も可能です。

24:ディキシーダイナー ザ ミート ロッカー【新宿駅から235m】

Photo byRitaE

代々木駅から235m、徒歩5分程のところにある徒歩ディキシーダイナー ザ ミート ロッカーは厳選された良質な牛肉を熱々の鉄板でカジュアルに楽しめるお店です。ディキシーダイナー ザ ミート ロッカーならではの魅力的なデザートメニューも人気でステーキ、ハンバーグ、ゴージャスなデザートを楽しみたい方におすすめです。

おすすめポイント

Photo byFree-Photos

ディキシーダイナー ザ ミート ロッカーのおすすめポイントはランチタイムに食べることができるサラダとスープのついたセットメニュー。サーロインステーキのコンボやビーフ100%パテのハンバーガーコンボやグリル野菜など全部で11種類があます。ドリンクもサービスでとってもお得です。

基本情報

Photo by iyoupapa

営業時間は11時から23時までで定休日はなく年中無休で営業しています。店内の席数は全部で64席で店内は分煙です。

お店には駐車場があります。タカシマヤ地下駐車場と平置きできるスペースもあるので車でのアクセスも安心です。

25:炭火焼神戸牛いく田【代々木駅から234m】

Photo by Kainoki Kaede

代々木駅から234m、徒歩2分程のところにある炭火焼神戸牛いく田は最高級ランクの神戸牛の焼き肉が堪能できるお店です。落ち着きのある和の上質な空間で新鮮な高級牛肉や希少部位をたっぷり楽しめます。市場に出回ることの少ない格付けA5ランクのチャンピオン牛を一頭買いしています。

おすすめポイント

Photo byminree

お店のおすすめポイントは完全個室があり、接待や記念日などにも使えるということ。また備長炭で焼く極上の炭火焼きしたお肉を泡醤油やわさび、岩塩、海塩など色々な食べ方でさっぱりといただけるのもうれしいポイントです。さらに自慢の一品は雲丹とサザエの石焼ビビンバで、常連さんが美味しいと必ず注文する人気のメニューです。

基本情報

Photo by PYONKO

営業時間は平日の11時半から14時、17時から23時まで。土日は17時から23時までで定休日は不定休です。

店内は32席ほどの空間で個室も完備されています。店内完全禁煙。駐車場は近隣にコインパーキングがあります。

住所 東京都渋谷区代々木1-31-15 第2宝山ビル1階
電話番号 03-5304-7240

代々木のご飯屋「ビストロ」2選見出し

Photo byanjamirabelka

代々木でちょっと手の込んだビストロ料理のご飯はいかがでしょう。ワインやビール片手にゆっくりディナーももちろん良いですが、ランチタイムにリーズナブルにいただくビストロランチもおすすめです。たまには昼からワインを飲みながらのランチも良いかもしれません。

26:BISTRO MD【北参道駅から269m】

Photo byHaiRobe

北参道駅から269m、徒歩3分程のところにあるご飯屋BISTRO MDは肉料理を中心にしたジャンルを超えた料理を提供している人気のお店です。

店内はテーブル席の他にカウンターもあるので一人飲みもできます。駅からも近いので仕事帰りの一杯を飲むにも最適なお店です。

おすすめポイント

Photo by takako tominaga

BISTRO MDのおすすめポイントは宮崎牛をはじめ、イベリコ豚、信玄鶏、ラム、エゾシカ、兎肉、ワニ肉など他では食べられないようなお肉が様々な料理で楽しめること。温かみのある店内は女子会などでも気持ちよく利用できます。ランチタイムは自家製パスタ和牛ボロネーゼ1100円など1000円前後の安いメニューが魅力です。

基本情報

Photo bycongerdesign

営業時間は11時半から15時まで、ディナーが17時から24時まで、土日祝日が11時半から23時までで定休日は原則月曜日で変更する場合もあります。

店内の席数は全部で22席ほどで完全禁煙です。ディナータイムのみ加熱式の利用は可能、店舗前には喫煙所があります。駐車場は近隣にコインパーキングがあります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12 北参道ダイヤモンドパレス101
電話番号 03-3401-3903

27:ビストロ・ダルテミス【北参道駅から157m】

Photo bySkitterphoto

北参道駅から157m、徒歩3分程のところにあるご飯屋ビストロ・ダルテミスは北参道で長年愛され続けている街の小さなビストロです。旬のジビエ、海や山の幸などシンプルでありながらボリューミーな料理が人気です。料理の合わせたソムリエ厳選のワインも美味しいと評判です。

おすすめポイント

Photo byfxxu

ビストロ・ダルテミスのおすすめはフランスを中心に世界中から100種類以上もの厳選ワインを取り揃えていること。オーガニックワインやヴェンテージものなども充実していて、ワイン好きにはたまらないお店です。グラス一杯からでも楽しめるのも人気の秘密です。ランチは1200円という安い値段でぜひおすすめ!

基本情報

Photo by2211438

営業時間は火曜から日曜が11時半から14時半まで、18時から23時までで定休日は月曜日と第2日曜日です。

店内はテラス席もあり、全部で30席の空間。個室はなく、完全禁煙ですが夜のみテラス席では喫煙出来ます。駐車場は最寄りのコインパーキングが利用できます。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-11 ビクトリアプラザ1階
電話番号 03-5770-7155

代々木のご飯屋「フレンチ」1選見出し

Photo byJillWellington

代々木でたまにはちょっと気取ったご飯が食べたくなったら、フレンチなどいかがでしょう。いつもよりちょっとおしゃれして出かけるフランス料理のお店は気分を軽やかにしてくれます。代々木にある駅からのアクセスも便利なおすすめのフレンチのお店をご紹介しましょう。

28:レストラン シャルム【南新宿駅から160m】

Photo byMrJayW

南新宿駅から160m、徒歩で約5分ほどのところにあるご飯屋レストラン シャルムは日本の旬の食材を使用したクラシックなフランス料理が人気のお店です。白を基調とした清潔感のある店内は心地よく気品にあふれています。デートにも女子会にもぴったりのお店です。

おすすめポイント

Photo by ivva

レストラン シャルムのおすすめポイントはゆったりとしたソファー席でおしゃれなフランス料理をいただけること。

平日限定のサービスランチは2000円で楽しむことができるのでぜひおすすめです。その他7000円まで全部で4つのコースがあります。

基本情報

Photo by leyre_labarga

営業時間は12時から13時半と18時から21時半まで。定休日は水曜日と祝日、祝前日及びお盆休み期間です。正月休み期間はほぼ営業します。

店内の席数は全部で20席ほど。個室や半個室もあります。店内は完全禁煙で駐車場は近隣にコインパーキングがあります。

住所 東京都渋谷区代々木1-45-6 豊田ビル 1F
電話番号 03-6276-3389

代々木のご飯屋「インド料理・カレーライス」1選見出し

Photo by amika_san

代々木でカレーライスやインド料理が食べたくなった時におすすめのお店もご紹介しましょう。暑い夏にピリッとスパイスの効いた体が喜ぶカレーを食べれば、知らず知らずのうちにご飯から元気をもらます。疲れている時こそインド料理やカレーがおすすめです。代々木の穴場カレー店です!

29:野菜を食べるカレーcamp 代々木本店【北参道駅から279m】

Photo by BONGURI

北参道駅から279m、徒歩5分程のところにある代々木のご飯屋野菜を食べるカレーcamp 代々木本店は新鮮な野菜をたっぷりと使ったヘルシーカレーの専門店です。東京都内を中心に全国展開しているお店で本店が代々木店になります。野菜たっぷりのヘルシーカレーが1000円以下の安い値段で楽しめます。

おすすめポイント

Photo bysharonang

豪快に盛られた野菜のカレーは定番ですが、実はがっつりお肉のカレーもあります。BBQカレーは400gの豚のスペアリブが鉄鍋に鎮座したド迫力のメニューです。しっかりと圧力鍋で煮込まれているので簡単に崩れホロホロです。メニューのバリエーションがあり、カップルや家族で行っても楽しめるお店になっているのもポイントです。

基本情報

Photo by timmossholder

営業時間は11時半から23時で定休日は不定休です。店内の席数は全部で20席ほど。完全禁煙で駐車場はなく、徒歩5分圏内にコインパーキングがあります。

子どもの来店も可能でテイクアウトもできます。見た目にもあざやかな食べると元気になるカレー店です。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビルⅡB1F
電話番号 03-5411-0070

代々木のご飯屋「スペイン料理」1選見出し

Photo byEstudioWebDoce

代々木ではワールドワイドなお店が展開されています。次にご紹介するのはパエリアが有名なスペイン料理のお店です。

魚介たっぷりの本場のパエリアが恋しくなったらスペイン料理を食べに出かけましょう。おすすめのスペイン料理のお店をご紹介します!

30:ミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店【代々木駅から235m】

Photo byBen_Kerckx

代々木駅から235m、徒歩約5分ほどのところにあるご飯屋ミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店はパエリア世界チャンピオンの監修のもと、本場バレンシアの本格パエリアが堪能できる人気のお店です。タパスやワインなども提供しているので本格的なスペイン料理を楽しむことが出来ます。

おすすめポイント

Photo by yosshi

ミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店のおすすめポイントは壁一面に施されたスペインから取り寄せたタイルの空間。白を基調とした内装は女子会やママ会などにぴったりです。平日のお得なセットや色々なコースもあるのでぜひ楽しいパーティーシーンにおすすめです!

基本情報

Photo by belart84

営業時亜kんは月曜から金曜の11時から23時まで。ランチは11時から14時です。土日祝日は11時から23時までで定休日は新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークに準じます。店内の席数は全部で49席あり、テーブル席の他カウンター席もあります。店内は完全禁煙、駐車場は完備されています。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ タイムズスクエア レストランズパーク13F
電話番号 03-5361-2032

代々木のご飯屋「韓国料理」1選見出し

Photo by yto

代々木の美味しいご飯屋さんとして最後にご紹介するのは韓国料理のお店です。韓国料理といえば焼肉やチーズタッカルビなどスタミナのつく料理が沢山!疲れて元気のない時にはぴったりのご飯です。たまには昼から焼肉ランチなどもおすすめ!人気の韓国料理店をご紹介します。

31:韓国料理・炭火焼肉 大使館 代々木店【代々木駅から146m】

Photo bytakedahrs

代々木駅から146m、徒歩3分程の殿コロニアル人気の焼き肉店、韓国料理・炭火焼肉 大使館 代々木店は肉厚のサムギョプサルとチヂミ、スンドゥブチゲなどがついたボリュームコースが人気です。伝統的な韓国民家をイメージした空間でゆったりと美味しい時間を過ごすことができる穴場スポット!

おすすめポイント

Photo by nakashi

お店のおすすめポイントは人気のチーズタッカルビ。甘辛く味付けされた鶏肉や野菜を同じ鉄板で溶かしたトロトロチーズに絡めていただきます。

ランチメニューは石焼ビビンバやプルコギ丼などスープ付きで1000円以内で食べられてとっても安いのが嬉しいポイント!

基本情報

Photo by clemono2

営業時間は下記の通りで定休日は第一・第三日曜日です。店内は60席ほどの席数があり、ボックスソファー席や個室など色々なシーンで利用が可能です。全面喫煙可能で禁煙席はありません。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるのでそちらが利用できます。

代々木のご飯屋さんをジャンル別に整理!見出し

Photo byinfosilproduction

いかがでしたでしょうか。代々木で人気のご飯屋さんをジャンル別に整理してご紹介しました。代々木周辺で食べたいものが決まらない時にはぜひ参考にしてみてください。毎日ジャンルに違う食事を楽しめる代々木、美味しいお酒と美味しいご飯でランチやディナーを楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote