地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

竹原のランチ人気店まとめ!おしゃれなカフェや海鮮料理が美味しい店など!

竹原のランチ人気店まとめ!おしゃれなカフェや海鮮料理が美味しい店など!
投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

広島県竹原市にはおすすめのランチスポットが数多くあります。人気のカフェから子連れのご家族でのんびりとお食事ができる場所など様々です。おいしい中華料理や海鮮料理などが味わえるレストランなどがあります。竹原観光の合間のランチにいかがでしょうか。

広島県竹原市は多くのランチスポットがある見出し

Photo by yoppy

広島県竹原市は、江戸時代前期には塩や酒づくりで栄えた街であり、豪商のお屋敷や寺院などの観光名所があり、昔ながらの雰囲気がある場所です。そんな竹原市内には多くのランチスポットがあります。お好み焼きなど広島の郷土料理が味わえるランチスポットなどをたっぷりと紹介していきます。この機会に多くのランチスポットを巡ってみませんか。

広島のおしゃれカフェ特集!ランチから夜まで賑わう店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のおしゃれカフェ特集!ランチから夜まで賑わう店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国地方の中心地の広島県。二つの世界遺産と尾道市など観光地が数多く、観光都市でもあります。一年中、観光客が訪れる広島県には、おしゃれなカフェもたくさんあります。今回は、広島県のおしゃれカフェを特集します。ランチで賑わうお店や、隠れ家な夜カフェまでご紹介します。

竹原でおすすめのランチスポット1:太華園見出し

多くの常連客で賑わう人気のラーメン店になります。駐車場も比較的多くの車を停車することができます。店内も比較的広く、テーブル席やカウンター席が充実しています。元気そばやチャーシュー麺、中華そばなどのメニューがあります。平打ち麺で柔らかめな麺とともに、優しいテイストの背脂が特徴です。人気メニューを味わいましょう。

子供用の椅子や取り皿も用意してくれるので、子連れのご家族で利用してみたいという方にもおすすめです。学生やビジネスマンで賑わうお店になります。気軽に立ち寄れる雰囲気があります。手短かにお食事を済ませたいという方は利用してみてはいかがでしょうか。竹原市で尾道ラーメンが味わえるお店をお探しの方に最適です。

セットメニューもあるので、ボリューム感たっぷりにお食事をしたいという方にもおすすめのランチスポットになります。比較的リーズナブルな価格設定というところも人気の理由のひとつに挙げられます。遅い時間に行くと早々と閉店してしまうこともあるので、なるべく早めに出かけましょう。

住所:広島県竹原市中央5丁目9-39
電話番号:0846-22-8577

竹原でおすすめのランチスポット2:御幸見出し

昭和47年創業の老舗のお好み焼き専門店です。広島名物が味わえる名店のひとつと言えます。地元産酒粕入りのたけはら焼が人気のお店で、冬季限定のカキも美味しいと評判になっています。座席数も多いので、気の合う仲間と一緒にランチに出かけてみませんか。そんな雰囲気にさせてくれるお店です。

生地に地元の酒蔵の酒粕を加えながら、焼き上げるお好み焼き「純米吟醸竹原焼」といった個性豊かなメニューが特徴的です。普段とは違った風味のお好み焼きを楽しんでみたいという方はぜひオーダーしてみましょう。ここでしか楽しめない味わいがあります。海鮮類を盛り込んだメニューもあります。

斬新な味わいのお好み焼きが楽しめる竹原の人気グルメスポットのひとつになります。店内には多くの座敷があるので、ご家族でのお食事にも最適な場所と言えます。広島風と関西風のお好み焼きが用意してあるので、お好みで味わいましょう。こだわりあるお好み焼きが満喫できます。

広島風お好み焼きおすすめ店をご紹介!おいしい有名店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島風お好み焼きおすすめ店をご紹介!おいしい有名店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島の名物といえばやっぱり外せないのはお好み焼きではないでしょうか。でも広島にはおすすめなお店が多すぎてどこがいいかわからないという方も少なくないですよね。そんな広島風お好み焼きのおすすめのお店を紹介します。迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

竹原でおすすめのランチスポット3:農家レストラン西野見出し

昔ながらの田舎料理の数々を味わうことのできるスポットになります。米に野菜、味噌はすべて自家製有機野菜で、海の幸は瀬戸内海で獲った天然物になります。こだわりの素材を使った郷土料理の数々を思う存分に堪能しましょう。食べ放題コースもあるので、お得感があります。

昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気が楽しめるグルメスポットです。のどかで、ゆったりとした雰囲気を感じながらお料理を味わいましょう。アットホームな雰囲気が特徴的で、子連れのご家族も安心してお食事をすることもできます。観光の際のお食事にいかがでしょうか。

竹原でおすすめのランチスポット4:道の駅たけはら見出し

歴史的景観がある「町並み保存地区」にある道の駅で、のんびりとした時間を過ごしてみませんか。人気のカフェメニューのほか、お食事ができるレストランも併設しているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。新鮮な野菜や特産物を購入することもできるので、ぜひ利用してみましょう。

道の駅なので、どなたでも気軽に利用することができます。レストランもあり、ちょっとしたカフェタイムに利用することも可能です。売店や観光情報コーナーも併設しているので、観光も兼ねて立ち寄ってみませんか。そんなおすすめのグルメスポットのひとつになります。

住所:広島県竹原市本町1丁目1-1
電話番号:0846-23-5100

竹原でおすすめのランチスポット5:カフェホクストン見出し

目の前には瀬戸内海の素敵な光景が広がり、美しい光景を眺めながらお食事を楽しむことのできるランチスポットになります。パスタやピザなどのランチセットには、じっくりと煮込んだオニオンスープとサラダが付いてきます。おしゃれな雰囲気があるので、子連れのご家族やカップルでのデートの際のお食事にもおすすめです。

ランチの際のお食事をはじめ、カフェメニューも充実しているので、観光の合間のカフェタイムの利用にも最適です。瀬戸内海の素敵な光景を眺めながら、心を和ませることができるので、のんびりとした時間の流れを感じることもできます。この機会に、おしゃれなカフェにぜひ立ち寄ってみましょう。

住所:広島県竹原市忠海長浜3-4-10
電話番号:0826-24-2011

竹原でおすすめのランチスポット6:えしま家お好み焼き見出し

竹原にある人気のお好み焼き専門店になります。キャベツの甘みを存分に感じることのできる玉ネギ入りのお好み焼やイカ天と大葉が入ったおすすめ焼などのメニューがあります。広島名物を味わいたいというグルメ通の方にも人気が高いお店です。多くの常連客で賑わいをみせています。

JR呉線忠海駅より徒歩3分のところにあります。店内には座敷もあり、予約制となりますが利用することができます。子連れのご家族でゆっくりとお食事をしたいという方は、ぜひ利用してみませんか。種類豊富で、オリジナリティに富んだお好み焼きの数々が味わえる人気店になります。

住所:広島県竹原市忠海中町2丁目7-10
電話番号:0846-26-2386

竹原でおすすめのランチスポット7:台湾ダイニングカフェ行天見出し

広島県竹原市で唯一台湾料理が味わえるお店です。竹原駅にも近いので、子連れのご家族などで観光の合間に気軽に利用できるところも魅力です。台湾の家庭料理をはじめ、屋台料理や点心、汁なし担々麺などといったメニューが味わえます。コース料理やオードブルもあるので、宴会などにも利用ができます。

店内に専用駐車場がないので、車を利用の方はコインパーキングを利用しましょう。カフェメニューもあるので、お食事とともにデザートやドリンクも味わってみましょう。台湾料理の数々を思う存分に満喫することができる竹原の人気店になります。ひっそりとした雰囲気の場所にあります。

住所:広島県竹原市中央2丁目1-26
電話番号:0846-24-6930

竹原でおすすめのランチスポット8:宗良庵見出し

「ちょこっと和膳」が人気メニューで、季節の食材を使ったメニューが少しずつ味わえます。様々なテイストを味わってみたいという方におすすめです。また、とりわけもできるので子連れのご家族でも安心してお食事が楽しめます。店内には、カウンター席とテーブル席があります。

彩り豊かなお料理が味わえ、おいしいと評判のランチスポットになります。ボリューム感もあるので、しっかりとお食事をしたいという方も安心してお食事をすることができます。観光の合間にぜひとも立ち寄ってみましょう。専用の駐車場もあるので、ドライブの際にも利用できます。

住所:広島県竹原市下野町3182-1
電話番号:0846-22-1601

竹原でおすすめのランチスポット9:とんかつ義見出し

竹原でこだわりのとんかつを味わいましょう。熟成させたお肉を使い、二種類のパン粉とまぶしています。目の前で上げた出来たてのとんかつを思う存分に満喫することのできるお店です。ランチタイム以外にも、夜間は居酒屋メニューも楽しむことができます。店内では木の温もりを感じながらお食事ができます。

精肉店直営のとんかつ屋なので、安い値段で上質のお肉を満喫することができます。ランチタイムには絶品のとんかつを味わい、ディナータイムは絶品の地酒を満喫することもできます。時間帯を問わず楽しむことができるところも特徴のお店になります。仕事帰りなどにも利用してみませんか。

住所:広島県竹原市中央2丁目10-1
電話番号:080-4263-0298

竹原でおすすめのランチスポット10:お好み焼鉄焼人見出し

旬の食材をふんだんに使った海鮮鉄板料理をはじめ、お好み焼きなど広島の郷土料理の数々を味わうことのできるお店になります。こんにゃく専門店の商品を使った創作こんにゃく料理もあり、こちらも人気があります。様々な味わいが楽しめるところもお店の特徴です。

店内には、個室風座敷や鉄板テーブルの座席もあるので、子連れのご家族の方もゆっくりとお食事をすることができます。和やかな雰囲気を感じながら、人気の鉄板料理の数々を味わいましょう。和の落ち着いた感じもありながら、イタリアンのような洋風の雰囲気が楽しめます。

住所:広島県竹原市中央2-10-3
電話番号:0846-24-6440

広島の鉄板焼きおすすめは?個室ありの人気店でステーキやお好み焼きを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島の鉄板焼きおすすめは?個室ありの人気店でステーキやお好み焼きを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県には多くの鉄板焼き屋があります。広島で鉄板焼き屋と聞くとお好み焼きを思い浮かべますが、ステーキがいただける高級鉄板焼き屋もたくさんあるんです。そこで、この記事ではお好み焼きもステーキも含めて人気の鉄板焼き屋を紹介していきます。

竹原でおすすめのランチスポット11:アルケーネ見出し

竹原近郊の新鮮な野菜をふんだんに使った洋食メニューを満喫することができます。「リブロースステーキ」や「峠下牛ミンチハンバーグ」などのランチメニューをいただくことができます。また、「天使の有頭エビフライ」などの個性豊かなネーミングのメニューもあり、興味をそそります。味わい豊かなお料理を満喫しましょう。

お手ごろな値段でランチタイムを過ごすことのできる人気店のひとつです。お豆腐のスープや自家製鶏ハムと地産地消野菜のサラダなどのヘルシーなテイストが楽しめるメニューもあるので、女性の方にもおすすめです。子連れのママ会の会場として利用してみてはいかがでしょうか。

住所:広島県竹原市下野町3246-3
電話番号:0846-24-6822

竹原でおすすめのランチスポット12:トラットリアエム見出し

広島県竹原市にあるイタリアン料理店です。地産鯛のカルパッチョや自家製ソーセージなどのメニューがあり、地元産の食材を使ったこだわりのイタリアンを満喫することができます。JR呉線 竹原駅より徒歩4分のところにあるので、駅からのアクセスも便利です。駅地価で美味しいイタリアンが楽しめるので、子連れのご家族にもおすすめです。

竹原市周辺は新鮮な海の幸や山の幸に恵まれており、おいしい食材を使ったお料理が楽しめます。そんな旬の味覚をふんだんに使った絶品のイタリアンを味わってみませんか。子連れのご家族でも気軽に利用できる雰囲気も魅力的です。竹原ならではのイタリアンを満喫しましょう。

住所:広島県竹原市中央4丁目6-5
電話番号:0846-48-9001

竹原でおすすめのランチスポット13:酒蔵そば処たにざき見出し

藤井酒造の蔵の中にあるそば処になります。おいしい日本酒とともに絶品の蕎麦を堪能することのできる人気グルメスポットのひとつです。蕎麦とおつまみ、グラスの純米酒が付いてくる「ほろ酔いセット」が人気です。観光の際にぜひとも味わってみたい一品と言えます。

セットメニューが充実しており、ゆったりとランチを楽しむことができます。「たいめしセット 」や「天ざるセット 」のほか、グラス純米酒などが比較的安い値段で味わうことができるのでおすすめです。お酒好きのカップルなどで出かけてみませんか。酒造なので観光の一緒に満喫できます。

住所:広島県竹原市本町3丁目4-14
電話番号:0846-22-7131

竹原でおすすめのランチスポット14:hanashu見出し

広島県竹原市で美味しいフレンチを満喫したいという方におすすめのランチスポットになります。ハンバーグやビーフシチュー、オムライスなど子供に人気のメニューもあるので、子連れのご家族でも安心して利用することができます。肉のランチや魚のランチもあり、スープやサラダがセットになっており、食べごたえがあります。

JR呉線竹原駅より徒歩2分のところにあるので、駅からのアクセスも大変便利です。エビフライなどの海鮮類を使ったメニューもあるので、いかがでしょうか。ランチメニューも充実しており、リーズナブルに味わえることから竹原市内においても大変人気があります。気軽にフレンチが楽しめる名店になります。

住所:広島県竹原市中央2-2-24
電話番号:0846-22-6677

竹原でおすすめのランチスポット15:のんびり亭見出し

広島県竹原市町並み保存地区の中にあるランチスポットになります。古民家を改装したおしゃれな雰囲気の中でお食事をすることができ、子連れのご家族もゆったりとできます。心地よい空間で、旬の魚や旬の野菜を使った大人から子供まで絶品の郷土料理の数々を思う存分に堪能しましょう。

古民家を改装した懐かしくアットホームな雰囲気が特徴のお店です。ランチタイムのすべての定食メニューに丼やミニうどんが付いたお得な構成となっています。雛御膳などをはじめ、子連れのご家族でも楽しめるメニューが充実しています。竹原市内観光の合間に利用してみてはいかがでしょうか。^

住所:広島県竹原市本町3丁目11-12
電話番号:0846-22-6170

竹原市内でランチスポットの人気店を紹介!見出し

Photo by Kuruman

今回は、広島県竹原市で人気のランチスポットの数々を厳選して紹介しました。人気のカフェランチから郷土料理が味わえる昔ながらの雰囲気があるお店スポットなど、様々な観点からピックアップしています。個性豊かなお店もあるので、竹原観光の合間にいかがでしょうか。そんなおすすめの名店の数々です。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote