地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島空港レストランおすすめランキングTOP10!名物を食べられる人気店も!

広島空港レストランおすすめランキングTOP10!名物を食べられる人気店も!
投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

広島県の玄関口である広島空港。厳島神社の壁画やフライトシュミレーター、展望デッキなど家族で楽しめる施設がたくさんありますが、レストランで本格的なグルメを楽しめるのも魅力です。今回は、広島空港のおいしいレストランをランキング形式でご紹介します。

広島空港にはどんなレストランがあるの?見出し

Photo by alberth2

広島空港は、1階が到着ロビー、2階が出発ロビー、3階が主にレストラン街(ソラミィ・フードタウン)となっています。ほとんどのお食事処は3階にありますので、今回は3階にあるレストランを中心にご紹介します。かきやお好み焼き、尾道ラーメンなど、本格的な広島名物を提供しているお店もありますよ!

広島空港人気お土産ランキングTOP15!空港内で買えるおすすめの商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島空港人気お土産ランキングTOP15!空港内で買えるおすすめの商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産のある広島。広島空港から帰る際、「お土産を買うのを忘れた!」となってもご安心を。広島空港には、数多くの広島土産がたくさん販売されています。渡す相手が、女性でも男性でも喜んでもらえるお土産を、人気ランキング形式でご紹介させていただきます。

広島空港のレストラン10位ロイヤル見出し

ランキング10位は、3階送迎デッキに面している、ファミレス的なお店。飛行機を眺めながらお食事をいただけます。夜21時まで営業していますので、夜遅くのフライトでも安心ですね(ラストオーダーは20時30分です)。

洋食や中華など、幅広いメニューを取り揃えているので、老若男女、家族で楽しむことができます。おすすめは「ロイヤルカツカレー」。四元豚を使用したカツは柔らかくてジューシーです。コーヒーやケーキなどのカフェメニューも充実しているので、ちょっとした休憩にもおすすめです。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8223

広島空港のレストラン9位尾道ラーメンひろ見出し

3階のフードコートにあるお店ですが、店舗内にカウンター席が設置されています。広島県尾道市の名物、尾道ラーメンの専門店。尾道ラーメンといえば豚の背脂を効かせたしょうゆ味ですが、ここでは女性やお年寄りにも食べやすいよう、脂を少なめに、マイルドで優しい味に仕上げています。

瀬戸内の小魚で出汁をとったあっさりスープは、中細ストレート麺によく絡みます。定番のぎょうざやチャーハンとのセットもありますよ!お値段もリーズナブルなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8989

広島空港のレストラン8位ごはんや広島空港店見出し

1階国内線到着ロビーのすぐ横に位置しています。大半の飲食店が3階にあるなか、唯一1階にあるお店です。バス乗り場からも近く、急いでいても安心です。夜21時まで営業しているので、遅い時間のフライトでも大丈夫ですね。

棚から好きなお惣菜を取ってお会計する食堂形式。「味噌かきフライ丼」をはじめとした広島名物から、「煮鯖」などオフクロの味まで、ほっこりとするお味のお料理を非常にリーズナブルなお値段でいただけます。とにかく安く済ませたいなら、ここです!

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル1F 電話番号:0848-60-8215

広島空港のレストラン7位菜の里見出し

ランキング7位は、広島空港3階にあるお蕎麦屋さんです。打ち立て、茹でたてのおいしいお蕎麦をリーズナブルなお値段でいただけます。親子丼とお蕎麦のセットや揚げたてサクサクの天ぷらセットもおすすめですよ!

こちらのおすすめは、一風変わった「レモンそば」「レモンうどん」。お蕎麦やうどんの上にたっぷりと盛られた輪切りのレモンはインパクト大!レモンは絞るも良し、具として食べるも良しです。口の中に広がるレモンの爽やかさが麺にマッチする、少々意外なおいしさです。トッピングがレモンのみなので、小腹が空いたときにおすすめです。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-60-8330

広島空港のレストラン6位うまいもん屋五ェ門広島空港店見出し

ランキング6位は、広島では誰もが知っている有名なお好み焼き店。3階フードコート内にあるお店ですが、カウンター席もあります。もちろん、フードコートのテーブルに持って行って食べることもできますよ。

こだわりのお好み焼きは、炒めたキャベツとパリパリの麺、カリカリのお肉が絶妙なハーモニー。さらにたっぷりのねぎが載った目にも鮮やかな逸品です。お好み焼きだけでなく、つけ麺や鉄板焼きも人気のお店です!サイドメニューには、テレビでも取り上げられた広島県民の味「ウニホーレン」もあります。うにとほうれん草を炒めた、シンプルだけれども物珍しいお品です。

広島空港のレストラン5位つけ麺本舗辛部広島空港店見出し

ランキング5位は、広島県内に幅広く展開している、広島を代表するつけ麺専門店。定番のつけ麺は、もちもちの中太たまご麺にうまみが詰まった出汁が絡み付いて、まさに「おいしい」の一言。キャベツやねぎなどの野菜もたっぷり入っていて、シャキシャキ感が良いアクセントです。

中国産山椒を使用した汁なし担々麺は、お味も辛さも一級品。0倍から30倍まで、お好みの辛さに調節することができます。ストレートな細麺にゴマと肉味噌、ネギがよく絡みます。お値段も比較的リーズナブルなので、広島地元の逸品をこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8828

広島空港のレストラン4位おんどや見出し

3階のフードコートにある唐揚げ屋。からあげブランプリで5年連続最高金賞を獲得した「中津からあげもり山」の唐揚げです。先日オープンしたばかりのニューカマーです!注文を受けてから揚げているので、常にできたてのアツアツをいただくことができます。

「最高金賞のからあげ定食」は、広島県産の地鶏のもも肉と胸肉を使った人気の一品。食後にはおいしいソフトクリームでクールダウンするのもいいですね!今年オープンしたばかりの新しいお店ですので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。Facebookに最新情報がアップされていますので、こちらもチェックしてみてください!

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8678

広島空港のレストラン3位みっちゃん見出し

ランキング3位は、広島を代表するお好み焼き屋さん「元祖みっちゃん」です。可愛らしい店名の由来は、創業者の子供時代の愛称だとか。広島県外の方でも、その名を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。広島空港3階のフードコートにあるお店です。

人気は「ねぎ焼きスペシャルそば」。イカ、もち、肉、卵、そばが入ったボリューミーなお品です。おたふくベースのオリジナルソースがよくからんでおいしい!お皿でなく、鉄板に乗った状態で提供されるので、熱々のまま食べ切ることができます。名物のかき入りお好み焼きもおすすめですよ。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8040

広島空港のレストラン2位てっ平広島空港店見出し

本場の広島お好み焼きと地酒がいただけるお店。フードコートではないので、落ち着いてゆっくりお食事したい方におすすめです。人気の「広島風お好み焼き全部入り」は、エビ、イカ、そば、卵、肉がたっぷり入ったボリューミーな逸品。お好みソースはオリジナルの「てっ平ソース」を使用しています。広島名物かき入りのお好み焼きもおいしいですよ!

この他にも、地物の小イワシや、三原産のタコのお刺身など、お酒に合う地元料理も用意されています。定番のカキフライや焼きがき、かきの酒蒸しも大人気。広島の地酒「利き酒2杯セット」とともにいかがでしょうか。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8688

広島空港のレストラン1位かなわ広島空港店見出し

堂々のランキング1位は、広島県内に広く展開する「かなわ」。創業150年の老舗で、広島かきの名店です。瀬戸内海屈指の透明度を誇る清浄海域、大黒神島沖で育てられたかきは、身がきゅっと引き締まっており、深みある風味豊かな味わいです。

そんな本格的でおいしいかきが空港でいただけるなんて、ぜいたく!高級感あふれる雰囲気の店内で、落ち着いてお食事がいただけます。飛行機の離発着を眺められるテーブル席はもちろん、バーカウンターや個室も用意されています。

おすすめは、広島の生かきを食べ比べできる「広島プレート」。ぷりっぷりのかきが殻付きで提供されます。ビールや日本酒、焼酎を飲みながらお食事をいただける、2時間飲み放題の「ビアプラン」も人気です。かき以外にも、穴子和膳や広島の竹原牛を使ったお重など、様々なメニューが用意されています。

住所:広島県三原市本郷町善入寺64-31広島空港ビル3F 電話番号:0848-86-8330

空港で広島名物を満喫しよう!見出し

Photo by nimame

いかがでしたか?気になるお店はありましたでしょうか。広島名物、特にお好み焼きのお店は空港内に多く、どのお店に行こうか迷ってしまいそうですね!飛行機出発、到着前後の空き時間を有効活用して、おいしい空港グルメを満喫してください。

投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote