地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三原おすすめランチ厳選10店!人気の駅周辺のお店や子連れも安心のお店も!

三原おすすめランチ厳選10店!人気の駅周辺のお店や子連れも安心のお店も!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

広島三原駅周辺の人気ランチのおすすめを紹介します。おいしいランチや子連れでも入りやすいおすすめのお店を探している時には参考にしてください。または三原駅周辺に仕事で来た時など、人気のお店が気になっているが迷っている人は、ここから選んでおいしい昼食をとりましょう。

広島の中央玄関口的存在の三原見出し

広島と近畿と九州と四国を繋ぐ三原駅の近くには、築城450年になる三原城本丸跡を横切るように建てられています。しまなみ海道が完成するまでは四国、生口島、大三島へのフェリーなどが多数運行されていました。今では廃止されていますが、広島の玄関的な位置は変わっておらず、県外から多数の人が来ている場所にもなります。今回はそんな三原駅周辺での子連れも可能な店舗を含めたランチどころをご紹介します。

三原の人気おすすめランチ1:みっちゃん 広島空港店見出し

外はパリッとしていて、中がふわっとおいしいお好み焼きです。関西風も広島風もどちらも置かれているので、好みに合わせて注文できるおすすめランチです。飛行機の待ち時間にも使えて、旅行シーズンには家族連れも多く賑わっているので、子連れでも遠慮なく入店できます。広島空港の中でも人気のお店のひとつです。気軽によって気軽に出ていくことができるお店です。

特におすすめは少し値は張るものの野菜スペシャルはボリュームもあって野菜もおいしい絶品です。さすがの人気で、お昼時は結構混んでいるので鉄板のある席が取れないこともありますが、それでもお好み焼きは美味しくいただけるのでご心配なく。運ばれてくるお好み焼きもとても風情があります。その風情を感じる為にきてみてもいいですね。

広島風お好み焼きを東京で食べるならココ!おすすめの人気店15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島風お好み焼きを東京で食べるならココ!おすすめの人気店15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京でおすすめの広島風お好み焼きをたっぷりとご紹介いたします。東京で美味しい広島風お好み焼きを食べられる人気店の、おすすめメニューや営業時間をチェックしてみましょう。

三原の人気おすすめランチ2:ウオトシ御食事処見出し

海鮮料理のランチにはおすすめのウオトシ。店内はそれほど広くないので子連れで来るのは時間帯をずらしたほうがいいかもしれないです。時には他のお客さんと相席になることもありますが、ランチのお得さは特筆ものです。何より味にもこだわっており、料理を口に運ぶ手が止まりません。この美味しさは是非一度味わってみてください。

少し庶民的なお店の外装もいい感じで、日替わりランチなどもボリュームの多さはどれもイチオシです。もちろん夜にも居酒屋としてお寿司が定番のお店となっていますが、ランチで有名なお店です。ランチの時間帯も店内は賑やかで、常連さんも複数いる場合がありますが特に木になることはありません。

三原の人気おすすめランチ3:CiAO!見出し

一度テレビ取材を受けたことがあり、そこから爆発的に人気を博しているダイニングカフェです。子連れで来店しやすいように赤ちゃん用のベッドがあったり、予約をすれば個室でランチを楽しむこともできます。いろんな部分の小さい気遣いが嬉しいお店です。ランチも様々なメニューが存在し、選ぶのも少し悩んでしまうところがまたサービスを感じるところでもあります。

お店の外観はメルヘンチックで内装もこだわっています。何より店内は広くテーブルが多いので人気でも十分入ることができておすすめです。ランチ自体もパスタやスープなどとてもおいしい料理が揃っています。スタッフさんもお店に合っていてとてもフレンドリーで、非日常感を感じることもできるお店です。

三原の人気おすすめランチ4:ZONA FORTUNATO見出し

三原駅から車で10分ほどの位置にこの絶景はあります。店の中から見える海はそれだけで料理が美味しく感じることができますし、ランチセットもボリュームがあって満足できます。何より綺麗な景色で食べるランチは話が弾みますし、1人で来てもとてもゆっくりできるお店です。

この外観でかなりの人気店なので予約を入れていたほうが確実に入ることができるでしょう。おしゃれなカフェであっても賑やかさはあって、子連れのお客さんもちらほら見られます。メニューは高いものから安いものまでピンキリですが、そういったところが選べるのも嬉しいですね。

三原の人気おすすめランチ5:お好み焼き てっちゃん見出し

巨大な鉄板が店に入ってすぐ目立っていてお好み焼き屋さんだということをグッと感じることができます。おかみさんの雰囲気はとてもよく、子連れでもスタッフさんを動かして対応してくれます。とても店内の雰囲気を明るくするように勤めていて、それを実現させている点素晴らしいです。

Photo by Sig.

こちらもかなりの人気店ではあるものの、お好み焼き屋さんの強みである回転率は高く、基本的には食べ終わってすぐに次の目的地に行くお客さんが多いです。気楽に来て気楽に帰ることができるのはおかみさんの手腕のおかげでしょう。パワフルなおかみさんをみに行く人もいるのではないでしょうか。

三原の人気おすすめランチ6:つけ麺本舗 辛部 広島空港店見出し

からさの選べるつけ麺屋さんです。広島空港の中でも人気なお店で麺はモチモチとした太麺。出汁は濃いめが多いですが、好みに合わせて選ぶことができて、汁なしの担々麺も珍しいですが存在します。いろんな麺をこのお店ひとつで体感できるので、ここに仕事で通る人が何度か来店し、いろんなメニューを試しているそうです。

時間帯によっては混みますが、ランチタイムでも割と店員さんが余裕を持って対応してくれるので、子連れでもとても入りやすいです。パッと行ってパッと出て行くのも、少し店内でゆっくりするのも選べるのはいいですね。広島の麺を体験してみたい人は是非一度いってみてください。

広島空港レストランおすすめランキングTOP10!名物を食べられる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島空港レストランおすすめランキングTOP10!名物を食べられる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の玄関口である広島空港。厳島神社の壁画やフライトシュミレーター、展望デッキなど家族で楽しめる施設がたくさんありますが、レストランで本格的なグルメを楽しめるのも魅力です。今回は、広島空港のおいしいレストランをランキング形式でご紹介します。

三原の人気おすすめランチ7:三万石見出し

カツとうどんがメインの和食レストラン。サクサクの衣にジュワッと柔かい肉感を感じるとんかつに味の濃い目の味噌汁がバッチリ合います。値段も安くてボリューム満点なのでおすすめ中のおすすめです。特にランチタイムはスタッフさんも忙しそうではあるもののいろんな気配りをしてくれています。

店員さんもとてもフレンドリーで、子連れで入店すればすぐに対応してくれます。何より子供好きの店員さんが多いのか気さくに話しかけて来てくれて、時間があれば色々と話してみても面白いですね。人と人との繋がりを感じることのできる今ではなかなかみられないお店でもあります。

広島で和食のおすすめは?ミシュラン掲載店や名店で美味しい料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島で和食のおすすめは?ミシュラン掲載店や名店で美味しい料理を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地方との主軸ともいえ、多くの企業も支店などを置く広島県。そんな広島は、実は隠れた和食店の宝庫でもあるんですよ。今回は、ミシュランの星を獲得した名店や人気のお店など、広島県の美味しい和食が食べられるおすすめの店をご紹介します。

三原の人気おすすめランチ8:来々軒見出し

安くておいしいちぢれ麺のラーメン屋さん。餃子のクオリティも高く、どこか懐かしい味を感じることができるでしょう。牛骨のスープが体に染み渡る。素朴な地元のラーメン屋です。メインメニューはもちろんサイドメニューとセットで食べることでより魅力を知ることのできるお店でもあります。

歴史も長く、ラーメンの味と油の濃い味のファンになる古くからの常連さんも多いです。なのでランチタイムにはたまに行列ができていますが、家族連れでも来店している人はちらほら見受けられます。店員さんも忙しそうではありますが、対応も遅くはないので近くにあればその歴史を感じるためによってみてもいいかもしれないですね。

三原の人気おすすめランチ9:お食事処 蔵見出し

三原の名物は蛸。その蛸をふんだんに使ったメニューはまさにご当地ランチ。店員さんもとても親切で、おすすめなどもアドバイスしてくれるので、とても雰囲気のいいお店です。子連れでもスタッフさんがしっかりと対応してくれるので、細かな気配りがとても嬉しいお店でもあります。

ものすごくわかりやすい看板です。夜は居酒屋としても人気で、昼はランチとしても人気ですが、気軽に入りやすいので遠慮はいりません。さすがの名物蛸料理は蛸もコリコリと歯ごたえがあり、味がしみていて文句の付け所がありません。三原駅周辺に来たら一度はよっておいたほうがいいお店です。もちろん夜の居酒屋も来れればラッキーです。

三原の人気おすすめランチ10:ステーキコーナー中村屋見出し

お店の雰囲気も良くスタッフの方は明るく元気なのでこちらまでその元気をもらえます。接客も気持ちいいばかりかお店の混み具合で色々と気を回してくれるので感心します。どのメニューも肉の味を最大限にまで引き出したジューシーな料理がとてもおいしいです。ボリュームも特筆もので、コストパフォーマンスもとてもいいと評価できる点が本当にすごいです。

駅からすごく近い位置にあるお店で、実は建物の一階が精肉店となっていて2階にステーキハウスがあります。店内は案外広く清潔感があり木を基本としたシックな装いです。やはり人気店なのでふと行って見ると並んでいることもあります。なので中村屋の肉を食べたい時には一度予約したほうがいいかもしれませんね。

三原のお昼時はゆったりと時間が流れている見出し

三原は全体的にゆったりと余裕のある雰囲気がいいですが、お昼時のお店側は意外と熾烈な客取り合戦です。これらのおすすめ以外にもとても見所のあるランチはたくさんあります。そして三原の空気と自分の好みにあったランチを楽しんでいただければ幸いです。

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote