地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オーサムストア表参道で買えるおすすめ雑貨特集!人気店を徹底リサーチ!

オーサムストア表参道で買えるおすすめ雑貨特集!人気店を徹底リサーチ!
投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

ファッションを中心に様々な流行を発信している東京・表参道は、おしゃれな街として知られています。そんな表参道には、かわいくてセンスの良い雑貨屋さんも多く集まっています。今話題の「オーサムストア」はプチプラで人気。「オーサムストア」のオススメ雑貨を徹底調査します。

「オーサムストア」とは?見出し

Photo by priscilladupreez

オーサムストアは、2014年に東京の原宿・表参道に誕生した低価格雑貨ブランドです。シンプルかつナチュラルをベースに遊び心を加えたアイテムがたくさん揃っているお店です。1,000円以下の商品が多く、プチプラアイテムながらインテリア性の高いものがたくさん。

生活を彩るハイセンスなアイテムが揃っているのが、オーサムストアです。今回は、オーサムストアの旗艦店でもある「オーサムストア表参道」で買えるおすすめの雑貨商品をご紹介します。

オーサムストアの特徴見出し

Photo by bluefish812

「オーサムストア表参道」のある原宿・表参道には、低価格だけれどもオシャレでかわいい商品を取り扱う雑貨屋さんがたくさん集まっています。

人気雑貨店として知られている「フライングタイガー」や「ASOKO」もオシャレなプチプラ商品を扱っているお店。しかし、オーサムストアは他のお店とは決定的に異なるポイントがあります。

Photo bykaboompics

原宿・表参道にある雑貨屋さんの多くが、社外から買い付けをしています。一方、オーサムストアで販売されている商品は、完全なるプライベートブランドという点です。

自社で商品を作っているので、オシャレな雑貨を低価格で提供することができるのです。この点、他のプチプラ雑貨店と大きく異なるのです。 

もちろん、オーサムストアの商品は安いだけではありません。『価値ある商品を安く提供する』ことをコンセプトにしているため、自然素材や落ち着いた色味のオリジナルアイテムを販売。女性のみならず、男性でも欲しくなってしまうようなカッコよさのある商品があるのが特徴です。

オーサムストアの商品の価格帯は?見出し

Photo bynattanan23

オーサムストアで販売されている雑貨アイテムは約1,500点。200円から400円を中心とする商品が販売されています。最低価格は40円というから驚きです。

しかも、安いからといってチープ感はゼロ。どの雑貨商品もオシャレでハイセンスです。今まで使っていた雑貨に飽きてしまった、オシャレな生活スタイルにしたいと思ったときには、お手頃価格のオーサムストアの雑貨商品はとても便利です。

オーサムストア表参道に潜入!見出し

旗艦店の「オーサムストア表参道」のお店の入口は地下。内装は、ニューヨークの街並みやガレージを彷彿させるような雰囲気になっています。インダストリアルなお店の雰囲気は、男前でカッコよさがあります。さすが、流行の発信地である原宿・表参道にあるお店といった感じで、センスの良い雑貨を見つけることができそうな店内です。

地下へ入っていくと

地下には、バリエーション豊かな食器やユニークなデザインのキッチン用品がずらりと並んでいます。地下の店内の半分はほぼ食器とキッチン用品が占めています。残りの半分には、バス用品やリビング用品といった商品を揃えています。

どれも見た目がオシャレでありながら、利便性も考えられています。商品を手に取ると思わず欲しくなってしまいそうなものばかりです。

1階にはアクセサリーや文具がいっぱい

1階は、シュシュなどのヘアアクセサリーやネックレスなどのアクセサリー。オシャレな文具や、オフィスでも役立ちそうな小物が取り揃えられています。書類などの整理に便利なボックスだけみても、様々なデザイン、形状のものが揃っています。

鮮やかな色使いのものからシンプルなタイプのものまでバリエーションが豊富。見ているだけでもワクワクする空間となっているのが1階です。さすが、原宿にあるお店です。

オーサムストアの人気商品1:スプーン付マグ見出し

「スプーン付きマグ」は、オーサムストア表参道だけでなく他の店舗でも人気の商品。スプーンがセットになったスープカップは、朝ごはんのシリアルを食べるときや、小腹が空いたときにミニラーメンを食べたりするのに丁度いいサイズです。

その便利さから、品切れの店舗も続出。レトロアメリカンなデザインのスープカップは、食器棚に置いておくだけでもかわいいです。

スープカップにはボール型とマグカップ型の2種類があります。色の展開は、ボール型もマグカップ型も3色となっているようです。人気は、ボール型のネイビータイプだそう。見つけたら、即買いです。

オーサムストアの人気商品2:スレートプレート見出し

ブラックストーンのプレートは、一枚持っていて損はない商品です。スレートプレートにちょっとしたおかずを盛るだけで、一気に主役級のオシャレな料理に変身させることができます。

スレートプレートには、ラウンド型とスクエア型、それにスクエアタイプの取り分け皿があります。カフェっぽいオシャレな盛り付けに挑戦したいと考えている方には、お手頃価格で手に入るスレートプレートはおすすめです。

オーサムストアの人気商品3:ガラスボウル&ガラスレンゲ見出し

オーサムストアの店内を見て回って、きっと一番初めに目に付くのがインパクトのあるプリントがされているガラスボウルやガラスレンゲといったガラスシリーズの商品です。

オレンジやイチゴ、キウイなど華やかなプリントがされたガラスボウルやガラスレンゲは、ガラス製品特有の涼しさがあるので、特に夏に人気の商品です。

ビタミンカラーのガラスシリーズは、見ているだけでも元気が出そう。何も乗せずに飾っておくのもおすすめです。

オーサムストアの人気商品4:会費袋見出し

二次会やパーティーなどで会費を支払う際、むき出しでお金を渡すのは無粋。とはいうものの、祝儀袋に入れて渡すのは大袈裟な気がしてしまう。そのような時におすすめなのが、オーサムストアの会費袋です。

モダンでポップなデザインの会費袋は、とても目をひくオシャレなアイテム。二次会やパーティーでこの袋に会費をいれれば、スマートにお金が渡せると人気の商品です。3枚入りなので、ワンシーズンに1つ持っておくといざいという時に使えて便利です。

オーサムストアの人気商品5:詰め替えボトル見出し

オーサムストアのランドリーグッズはとても人気。その中でも特に人気なのが、「詰め替え用ボトル」です。

白のボディに明快なロゴデザインが施されたボトルは、清潔感があってスタイリッシュなデザイン。すっきりとしたデザインにリピーターが多い商品です。

ボトルには、洗濯洗剤を入れるためのボトル「1」、柔軟剤を入れるためのボトル「2」の2種類があります。他にも泡が出てくるディスペンサーなど詰め替えアイテムはとても人気。オーサムストアの詰め替えボトルで統一すれば、素敵なランドリー空間を作りあがることができます。

オーサムストアの人気商品6:ピールオフネイルカラー見出し

食器やキッチン用品、ランドリー用品など生活に関わる雑貨商品がオーサムストアですが、コスメも販売をしています。

お仕事上の理由で普段ネイルをできない方や家事で忙しい主婦におすすめなのが「ピールオフネイルカラー」です。

爪に塗ったネイルポリッシュがかたまり、引っ張って剥がせる「ピールオフネイルカラー」は、除光液なしでネイルオフできるのが最大のメリット。そのため、必要な時にだけネイルを楽しめます。

しかも、オーサムストアの「ピールオフネイルカラー」は、落ち着いたシンプルなカラーが多いので大人の女性にとても人気です。

オーサムストアの人気商品7:保冷バッグ+トートバッグ見出し

ランチトートバッグにピッタリ入るサイズの保冷バッグは、保冷バッグ単体で使ってもスタイリッシュでオシャレと人気。別売りのトートバッグと組み合わせて、自分好みの保冷バッグとして活用している人もいるようです。

保冷バッグとトートバッグが別々なので、それぞれ洗えるのでとても衛生的。いくつ持っていても使い勝手に困らない商品といえるでしょう。

オーサムストアの人気商品8:機能性スポンジ見出し

オーサムストアの雑貨商品の特徴は、パッと目をひく個性的なデザインのものが多いのが特徴。そんな中でも「機能性スポンジ」は、特に個性的なデザインで人気の商品です。

一般的な食器洗い用のスポンジのデザインはシンプルなものが多いですが、オーサムストアの機能性スポンジは、トマトケッチャップみたいなポップなデザイン。億劫になりがちな炊事も楽しくなるアイテムです。

もちろん、デザイン性だけでなく、メラミンスポンジやアルミスポンジなど汚れに強い機能性の高いアイテムもあります。デザインも機能も抜群だから、ちょっとした手土産にもおすすめです。

オーサムストアの人気商品9:リードディフューザー見出し

良い香りに包まれて生活するのは、とても心が癒されるものです。オーサムストアの「リードディフューザー」は、ガラスボトルが美しくてインテリアにもぴったりと人気の商品です。香りも良くて、玄関や寝室、リビングなどお家のあちこちに置きたくなると評判。おすすめの香りは“ホワイトジンジャー”。上品でセンスの良さを感じられる香りと人気です。

オーサムストアの人気商品10:LEDランタン見出し

オーサムストアには、ちょっとしたアウトドア用品も販売しています。アウトドア用品というとガツンと男っぽさのあるデザインが多いものです。しかし、オシャレな雑貨屋さんであるオーサムストアのアウトドア用品は、男前なデザインでありながら、どことなくキュートさがあり、女性が使ってもとてもオシャレに見える商品が盛りだくさん。

特におすすめは、赤色のLEDランタンです。見た目の可愛さはもちろん、つまみを回して明るさを調整できるLEDランタンは、ホワイトガソリンを使って使用する通常のランタンとは異なり、女性でも安心して使えるのが特徴です。グランピングに持っていけば、きっとオシャレな空間が広がるはずです。

オーサムストアの人気商品11:ペーパーナプキン見出し

ペーパーナプキンが一枚あるだけで、ピクニックやパーティーが一気に華やかになります。オーサムストアのペーパーナプキンは、星柄、ストライプ、花柄などの定番柄からロンドンやパリをテーマしたオシャレでカッコいいデザインが豊富に取り揃えられています。

ごちゃごちゃしたデザインではないので、デコパージュに利用するのもおすすめ。20枚入って100円以下で購入できるのでお得な商品であることは間違いなしです。

オーサムストアの人気商品12:トラベルボトル見出し

旅行に行くときには、なるべく荷物を少なくしていと考えている方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、トラベルボトルです。

オーサムストアのトラベルボトルは、よく見かけるトラベルボトルとは異なりパウチ状。そのため、シャンプーやボディソープを使い終わったら、折り畳んでコンパクトに収納することができます。    

トラベルボトルの種類は2つ。「Magritte」と「Bartlane」です。「Magritte」は、ネグレスコホテルパロディ化したマグリットホテルのデザイン。「Bartlane」は、ニューヨークのバークレンホテルをパロディ化したバートレーンホテルのデザイン。デザインがかわいいから、旅がさらに楽しくなりそうな商品です。

オーサムストアの人気商品13:爪とぎTuna Can見出し

猫を飼っている方に人気なのが「Tuna Can」です。缶詰をモチーフにした猫用の爪とぎです。飼い猫の多くが、この爪とぎにすぐ反応して爪を研ぐそうです。しかも、この爪とぎの中に猫が入った姿がかわいいとSNSでも話題を呼んでいる商品。

猫自身も、「Tuna Can」の中で座ってみたり、寛いだりと相当に気に入るようです。飼い主にとっても猫ちゃんにとってもハッピーになれる商品です。

オーサムストアの人気商品14:タオルホルダー見出し

テレビや雑誌にも取り上げられて話題沸騰中のタオルホルダー。引っ掛け紐が付いていないタイプのタオルでも、ゴムパッキンの間に挟むだけでタオルを掛けられるとても便利な商品です。タオル掛けが付いていないキッチンや洗面台におすすめです。

特に、シルバーボディのタオルホルダーは、オーサムストアらしいカッコよさがあると人気です。

オーサムストアの人気商品15:2Wayヘアアイロン見出し

「2Wayヘアアイロン」は、原宿・表参道店のみならずどの店舗でも人気ナンバーワンの商品です。ストレートとカール2つの機能を持ったヘアアイロンが、1,000円以下で購入できるとネット上で話題の商品です。大きさは、幅が約2.5cm、奥行き約5cm、高さ23.5cmとコンパクト。

小さくても温度も十分上がるので、ちゃんとセットした髪をキープさせることできます。プチプラでコンパクトな「2Wayヘアアイロン」は、旅行用に1本持っておきたいかも。

オーサムストア表参道の営業時間見出し

Photo byrkarkowski

「オーサムストア表参道」は、毎日11時から20時まで営業しています。ちょっと遅めのオープンですが、夜20時までやっているので、会社帰りにふらっと立ち寄ることが可能。働いている方には嬉しい時間の設定となっています。

定休日は、基本ないようなので平日は無理という方でも、お休みの日に原宿散策をしたついでに、ゆっくりとお買い物を楽しむことができます。

オーサムストア表参道へのアクセス見出し

Photo by NTTC

東京メトロを利用する場合は、表参道駅A1出口からでて、歩いて約3分の場所にあります。表参道ヒルズを目印にして歩いていくと迷わずにお店に辿り着けるでしょう。JRを利用する場合は原宿駅で下車。10分ほど歩くとお店にいくことができます。

東京メトロを使った方が、どちらかというと近いかもしれません。ただ、JRを使っても数分でお店に着くので、アクセスのしやすいお店であることは確かです。原宿を訪れた際に、必ず立ち寄るお店のひとつになるかもしれません。

住所 東京都渋谷区神宮前5-8-7表参道IIDAビル1F/B1F
電話番号 03-6450-6021

渋谷で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなアイテムや人気商品が揃う店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなアイテムや人気商品が揃う店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雑貨屋さん巡りをしたい時は、人気のお店がたくさんある渋谷に行ってみませんか?近年特に人気の北欧雑貨のお店や安くて可愛い商品をたくさん取り揃えているお店など渋谷には魅力的なお店が集まっています。そこで今回は渋谷でおすすめの雑貨屋さんを厳選してご紹介します。

オーサムストアの他の店舗見出し

「オーサムストア表参道」は、オーサムストアの旗艦店です。東京原宿・表参道から始まり、二子玉川店、町田店など都内を中心に神奈川県や埼玉県、山梨県、静岡県、愛知県、岡山県など主要都市にも続々と展開しています。原宿まで行くにはちょっと遠いという方は、原宿の旗艦店以外のオーサムストアを利用すると良いかもしれません。

スタイリッシュな生活をオーサムストアから見出し

Photo by oliver_visuals

プチプラでオシャレな生活雑貨がひしめき合っている「オーサムストア」。気分転換に部屋のレイアウトを変更する時や、新居に引っ越すなど新生活に合わせてまとめ買いするのに、「オーサムストア」はとてもおすすめです。オシャレな雑貨に囲まれて、スタイリッシュで素敵な暮らしを始めてみてはいかかでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote