地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなアイテムや人気商品が揃う店も!

渋谷で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなアイテムや人気商品が揃う店も!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

雑貨屋さん巡りをしたい時は、人気のお店がたくさんある渋谷に行ってみませんか?近年特に人気の北欧雑貨のお店や安くて可愛い商品をたくさん取り揃えているお店など渋谷には魅力的なお店が集まっています。そこで今回は渋谷でおすすめの雑貨屋さんを厳選してご紹介します。

渋谷のおしゃれな雑貨屋さんをご紹介!見出し

誕生日やクリスマス、バレンタインなどで可愛い雑貨をプレゼントしてみませんか?話題の雑貨屋さんがたくさんある渋谷に行けば、きっとこれだ!と思える商品に出会えますよ。おしゃれで機能性も良くて安い、と良いところだらけの雑貨を見つけに行きましょう。これから渋谷で特におすすめの雑貨屋さんをご紹介していきます。

渋谷で人気の雑貨屋1:Flying Tiger Copenhagen見出し

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)は、北欧デンマークから日本に上陸した雑貨屋さんで、幅広い世代の方に人気があります。北欧らしいデザインのもの、奇抜なものまで品揃えが豊富でお店を見て回るとワクワクします。文房具からキッチン用品までどれもデザインが素敵で魅力的なものがたくさんあります。

赤ちゃんグッズや、卓上ゲームなども豊富にあります。最近フライングタイガーで人気があるのがパンダの絵柄がついたジップロック付き保存袋のようです。生活をおしゃれに、華やかにしてくれる北欧雑貨を見つけにいってみてはいかがでしょうか。ここで販売されているクッキーもとても美味しいのでおすすめです。缶も可愛いので活用できるでしょう。

フライングタイガーにはペットグッズも多数取り揃えられています。あまり他の店では見ないようなユニークなデザインのものが多く、どれもこれも欲しくなります。どの商品も安いというのがここの魅力でもあります。500円以下、1000円以下の安い商品がたくさんあるので気軽に買い物を楽しめます。

渋谷で人気の雑貨屋2:KEYUKA見出し

KEYUKA(ケユカ)は渋谷マークシティ内に店舗があるインテリア雑貨のお店で、上質でシンプルな雑貨が好きという方に特におすすめしたいお店です。「Simple&Naturalに暮らす」をコンセプトにしているため、どの商品もとてもシンプルであり、おしゃれでもあります。

KEYUKAの人気商品の中でも特におすすめしたいのが、白いゴミ箱です。シンプルに見えますが、機能性抜群の商品となっています。足元のペダルを踏むと、ゴミ箱の蓋が左右に開きます。ゴミ箱の中にはゴミ袋を収納する場所もあり、とても便利です。ぜひKEYUKAで実際に使用感を試してみてください。

食器類も販売されており、白を基調とした食器セットや淡い色がおしゃれなグラスなど揃えて買いたいものがたくさんあります。KEYUKAの商品はどれもデザインはシンプルでありながら、こんなのあったら便利だなという機能を持っています。きっとこんな商品が欲しかった!と思えるものが見つかるので店頭で探してみてください。

渋谷で人気の雑貨屋3:SOSTRENE GRENE見出し

SOSTRENE GRENE(ソストレーネグレーネ)は、北欧、ヨーロッパ、日本など全世界に100以上の店舗を構える人気の北欧雑貨店です。日本では表参道に第一号店がオープンしています。DIY用の商品も多数取り揃えられているので、DIYが好きな方にもおすすめの雑貨屋さんです。

北欧雑貨らしいデザインの雑貨はどれも魅力的で一つひとつの商品をじっくり見ていきたくなります。おしゃれで可愛い雑貨が安い!ということでも評判となっています。文房具類も素敵なデザインのものが多く、安いので学生にも人気があるようです。北欧雑貨が好きな方は一度お店に行ってみてはいかがでしょうか。

表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋に入るとハロウィンやクリスマスなどヨーロッパの伝統行事で週末の街も賑わっていきます。お世話になっている方へのカードやギフト、ホームパーティーなどこれからの行事を彩る良質な雑貨屋を表参道で探しませんか?表参道ならぴったりの雑貨屋と雑貨達に出会えることでしょう!

渋谷で人気の雑貨屋4:CORAZYs見出し

CORAZYs(カラジー)は、表参道にあるおしゃれな雑貨屋さんで全ての商品がピンク、オレンジ、黄緑、ブルーの4色で統一されています。世界に通用する本物の商品へのこだわりがあり、全て日本製で日本古来からの匠の技や工夫を生かした商品展開をしているそうです。

カラジーの店内には白い棚にカラジーカラーの4色の雑貨が並び、好みの色に合わせて商品が手に取りやすいようになっています。同じ色で全て揃えてみるのも、4色でカラフルにしてみるのも、どちらもおしゃれです。キッチン雑貨の他、バスグッズやトイレ用品、文房具などもあるので、各部屋で色を変えてみるのもいいかもしれませんね。

渋谷で人気の雑貨屋5:渋谷Loft見出し

一度により多くのジャンルの雑貨に出会いたいという方には渋谷Loft(ロフト)がおすすめです。各フロアごとに旅行、ヘルスケア、文房具、キッチン用品などが分けられておりどのフロアにも魅力的な商品がたくさんあります。生活を便利に楽しくしてくれる雑貨が多く、アイディア雑貨の発想に驚かされます。

2017年はロフト創業30周年記念として様々なオリジナル商品発売やイベント開催が予定されています。プレゼントに最適なインテリア雑貨などもあるので、プレゼント探しにもおすすめです。買いたい雑貨がたくさんある方はロフトに行けば欲しいものがほとんど揃うと思います。

渋谷で人気の雑貨屋6:pupi et mimi見出し

pupi et mimi(プピエミミ)は代官山にある雑貨屋さんで、ヨーロッパやメキシコ、ロシアなど世界各地で買い付けたハンドメイド雑貨を多く取り揃えています。輸入雑貨らしいデザインのものに終始魅了されるお店です。可愛い動物のデザインの商品が特におすすめです。他のお店ではなかなか見つからないとっておきの商品を見つけに行きましょう。

プピエミミにはポーランドの陶器も人気商品となっています。色はシンプルながら、華やかなデザインがとても魅力的です。ここで販売されているものはどれも、ポーランド陶器の中でも一級品の品を直輸入しているそうです。おしゃれなポーランド陶器で素敵なティータイムを楽しんではいかがでしょうか。

渋谷で人気の雑貨屋7:ナチュラルキッチン見出し

ナチュラルキッチンは全国的に人気のある、可愛くて安い商品をたくさん販売しているお店です。優しい木の素材のキッチン用品をメインに販売していますが、それぞれの季節に応じた飾り物雑貨も多く、価格が安いのでついついたくさん買ってしまいます。ほとんどの商品が100円で販売されています。

100円の商品で可愛いデザインのものが多いので、気軽に買い物を楽しむことができます。キッチンを可愛い雑貨でいっぱいにして料理タイムをより楽しんではいかがでしょうか。新生活でキッチン雑貨がたくさん必要な時はナチュラルキッチンでお得に買い物しましょう。動物デザインのものもとても可愛くておすすめです。

渋谷で人気の雑貨屋8:AWESOME STORE見出し

AWESOME STORE(オーサムストア)は関東と関西を中心に店舗を拡大している雑貨屋さんです。渋谷区では表参道に店舗があり、連日多くの人で賑わっています。数百円で買える商品など比較的安い商品が多いので、学生など若い世代にも人気のあるお店となっています。

ユニークな商品がたくさんありますが、POPOPOPO POPCORNという商品は特に色が派手でフォトジェニックなお菓子として若い世代を中心に話題となっています。味はミックスベリーとホワイトチョコレート、キャラメルチョコレートと意外と普通でとても美味しいです。お土産にしてはいかがでしょうか。

オーサムストアではマニキュアやマッサージ道具などの美容雑貨やパーティに使えそうな可愛いペーパーナプキン、紙皿、紙コップなども人気があるようです。幅広いジャンルの商品が揃っているので、店内をじっくり見て回ってみましょう。きっと欲しい商品に出会えます。

渋谷で人気の雑貨屋9:ASOKO見出し

原宿で人気のASOKOという雑貨屋さんではカラフルで可愛い雑貨がたくさん販売されています。お店の外からも明るい雰囲気が感じられますが、中に入ると可愛い雑貨の数々にとても明るい気持ちになります。東京ではまだここの一店舗しかないので、渋谷にきた時はお見逃しなく。

ASOKOで特に人気を集めているのがミニオンズのグッズです。可愛いミニオンたちが描かれたお皿やカップ、タンブラー、スマホケースなどどれも人気があり、入荷後すぐに売り切れる商品も多数あるようです。もちろんミニオングッズ以外にも可愛い商品がたくさんあるのでぜひ一度お店を覗いてみてください。

渋谷で雑貨屋巡りを楽しもう!見出し

渋谷でおすすめの雑貨屋さんを紹介してきましたが、いかがでしたか?ここで紹介したどのお店もそれぞれユニークな特徴があり、魅力的な商品を販売しているのでぜひいくつかのお店を巡って買い物をお楽しみください。きっと生活を明るくしてくれるような素敵な雑貨に出会えますよ。

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote