地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

草津駅周辺のおすすめ居酒屋9選!飲み放題できるお店や個室完備の人気店も!

草津駅周辺のおすすめ居酒屋9選!飲み放題できるお店や個室完備の人気店も!
投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀にある隠れグルメスポットの草津駅には、美味しいグルメがたくさんあります。今回はそんな草津駅周辺にある居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。草津駅周辺には、個室でゆっくりお酒を楽しめる個室居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋などチェック。

お酒を楽しみに草津駅のおすすめ居酒屋へ行こう見出し

Photo by Steve Parker

草津駅周辺は、滋賀で愛されているおすすめスポットで、たくさんの人々が訪れます。そんな草津駅周辺には、おすすめの居酒屋が意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段で美味しいお酒を楽しめる居酒屋、飲み放題コースがある居酒屋、個室でお酒を楽しめる個室居酒屋など、草津駅周辺でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

草津駅周辺の人気居酒屋1:竹生見出し

Photo by [puamelia]

草津駅から徒歩4分ほどのところにある「竹生」は、草津駅周辺にある老舗の居酒屋です。草津の老舗居酒屋には、2名で利用できる個室から、30名以上で利用できる個室まで、大小さまざまな個室を完備しています。

お安い値段で楽しめる「お手軽宴会コース」から、冬の宴会におすすめの「大鍋メニュー」まで、宴会におすすめのお安い飲み放題コースが充実しています。

個室でゆっくり宴会を楽しむことができるおすすめの「会席コース」は、お値段3500円とお安いです。会席コースには、お造り、あげもの、やきもの、酢の物、八寸又は茶碗蒸、デザートがついています。

単品のおつまみメニューも勢ぞろいしており、「手羽先くんせい」、「イモまんじゅうあんかけ」、「近江牛ホルモン鍋」、「かんぱちかま塩焼」などがおすすめのメニューです。

Photo by ivva

住所 滋賀県草津市渋川1-3-31
電話番号 077-563-3591

草津駅周辺の人気居酒屋2:坐空見出し

Photo by JaggyBoss

草津駅から徒歩5分ほどのところにある「坐空」は、草津駅周辺にある大人の隠れ家居酒屋です。シンプルかつスタイリッシュな居酒屋には、ゆっくり寛ぐことができるお座敷タイプの個室や、カップル向けの個室もご用意しています。

滋賀県産の食材を中心に使用した、さまざまな創作料理を楽しむことができ、利き酒師の資格をもつ店主が選ぶ「おすすめの1本」の地酒がおすすめ。

草津にあるこちらの居酒屋のおすすめメニューは、お安い値段で楽しむことができる寿司です。さまざまなお肉を使用した肉寿司が勢ぞろいしており、おすすめは、馬肉を使用した肉寿司です。

適度な歯応えと肉そのものの味わいを楽しめる「赤身」、しっとりとした柔らかさを堪能できる「ヒレ」、コリコリしたあわびのような食感の「フタエゴ」などがあります。

Photo by takeshikj

住所 滋賀県草津市大路1-4-12大丸ソイビル1F
電話番号 077-562-2233

草津駅周辺の人気居酒屋3:酔蓮見出し

Photo by Psychs

草津にある「酔蓮」は、美味しいおでんとお酒を楽しむことができるおでん居酒屋です。こちらのおでん居酒屋は、和の落ち着いた雰囲気で、一人飲みにもおすすめのカウンター席や、ゆっくり個室でお酒を楽しめる個室席を完備しています。

おでんと相性抜群の、店主が厳選したおいしいお酒がおすすめ。種類が豊富なので、あれもこれも試してみたくなります。

こちらの居酒屋でおすすめのメニューは、なんといっても「おでんの盛り合わせ」です。専門店なので一年中おでんをいただけるのが嬉しいポイントです。

厳選された旬の素材を使用したおでんもご用意しており、ひとつひとつがお安いお値段なので、いろいろな種類をいただくことができます。味の染み込んだおでんは、日本酒によくあいます。

Photo by kanonn

草津駅周辺の人気居酒屋4:きばり屋 極 見出し

Photo by gtknj

草津駅から徒歩1分の駅チカにある「きばり屋 極」は、落ち着いた雰囲気の中で美味しい焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥居酒屋です。接待やデートにもおすすめの個室を完備しているので、個室でゆっくり焼き鳥をいただくことも可能です。

こちらの居酒屋で使用しているのは、新鮮な「高坂鶏」。さまざまな鶏料理を堪能できる、飲み放題付のお安いコースもあります。

こちらの居酒屋では、こだわりの鶏を使用した美味しい焼き鳥をいただくことができます。お安い焼き鳥は、いろいろな部位を楽しむことができておすすめです。

ねぎま、せせり、手羽先、ささみ、はつ、つくねといった定番の部位はモチロン、てっぽう、さえずり、つなぎ、アキレス、ソリレスといった、普段なかなか食べられない希少部位もお安い値段で提供しています。

Photo by yoppy

住所 滋賀県草津市大路1-11-102F
電話番号 077-562-1916

草津駅周辺の人気居酒屋5:近江屋 見出し

Photo by nishioka

草津駅周辺にある「近江屋」は、こだわりの近江牛を使用した美味しい肉料理が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋で使用しているのは、A4ランク以上の厳選近江牛です。

うまみがジュワッと漂う近江牛は、贅沢にすき焼きでいただくのがおすすめです。レアステーキのカルパッチョ、ホルモンの旨辛焼きなど、さまざまな肉料理をご用意しています。

個室も完備したこちらの居酒屋では、宴会におすすめのお安い飲み放題付コースをたくさんご用意しています。飲み放題をつけられるお安い「近江屋コース」は、お値段3500円です。

滋賀県のお造り3種盛り合わせ、お酒の肴にもぴったりなごり佃煮と零余子の胡麻サラダ、湖華舞牛の山椒ステーキ、広島産カキの朴葉みそ焼きなどを含んだ内容盛りだくさんのお安いコース。

Photo by Nullumayulife

草津駅周辺の人気居酒屋6:日本酒と魚串 松吉見出し

Photo by t-mizo

草津駅から徒歩30秒ほどのところにある「日本酒と魚串 松吉」は、美味しい日本酒と魚串が自慢の居酒屋です。

こちらの居酒屋でいただけるのは、常時25種類以上ご用意している、滋賀全域の人気地酒の数々です。毎朝中央市場から仕入れる新鮮魚介をメインとした「魚串」と一緒に、日本酒を味わうことができます。宴会におすすめの飲み放題付コースもご用意しています。

Photo by daiki_moriyama

草津駅周辺の人気居酒屋7:旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 草津東口店 見出し

Photo by macbsd

草津駅周辺にある「旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ」は、美味しい唐揚げが自慢の居酒屋です。さまざまな鶏料理を楽しむことができるコースなど、宴会におすすめのお安い飲み放題コースが充実しています。

大人気の「清流若どり骨付モモ一本グローブ揚げ」は、からあげグランプリ金賞受賞したメニュー。衣はカラッと、中身はしっとりジューシーな唐揚げは、ハイボールと相性抜群です。

そのほかにも、さまざまな鶏料理が充実しています。ビールによくあう焼き鳥もさまざまな部位をご用意。おすすめの「こだわりのチーズIN鶏つくね」は、ミライザカ特製鶏つくねをブラッシュアップした1品です。

鶏肉と軟骨を混ぜ合わせたつくねは、そのジューシーな食感がたまりません。中のチーズも数種類のチーズをブレンドしています。

Photo by Dick Thomas Johnson

草津駅周辺の人気居酒屋8:花たぬき 草津駅前店 見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

草津駅から徒歩2分ほどのところにある「花たぬき」は、1度食べたら病みつきになるお好み焼きが自慢の鉄板居酒屋です。

おすすめの「特製たぬき焼き」は、薄く伸ばした生地の上に、たくさんのキャベツと具材をのせて焼き上げた、特製の鉄板焼きです。自家製の油かすが味に深みを出しており、仕上げには、オリジナルのソースと、たっぷりの九条ねぎをトッピングします。

Photo by naotakem

草津駅周辺の人気居酒屋9:北海道ダイニング 炭火屋 草津エイスクエア店見出し

Photo by kimishowota

草津駅から徒歩3分ほどのところにある「北海道ダイニング 炭火屋」は、草津にいながらにしてさまざまな北海道料理を楽しむことができる居酒屋です。

北海道の小樽や函館のレンガ倉庫をコンセプトにした店内で、名物炭火焼をメインとした飲み放題付コースなどを楽しめます。さまざまな炭火焼をいただける「炭火焼き盛り合わせ」もおすすめ。

Photo by monoprixgourmet_bis

住所 滋賀県草津市西渋川1-23-1A-SQUARESARA東館1F
電話番号 077-564-0066

草津駅周辺のおすすめ居酒屋1:炭火酒場おおくら屋見出し

Photo by Koji Horaguchi

草津駅から徒歩2分ほどのところにある「炭火酒場おおくら屋」は、炭火で焼きあげる焼き鳥が自慢の居酒屋です。

焼き鳥のほかにも、わざわざ大阪にいかなくても食べられる串カツ、カウンターの目の前で盛り付けられる刺身など、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。お鍋や串カツを楽しむことができる、お安い飲み放題付コースも充実しています。

Photo by hirotomo

住所 滋賀県草津市渋川1-3-32
電話番号 077-567-2801

草津駅周辺のおすすめ居酒屋2:横浜天下鳥 草津駅前店 見出し

Photo by Haseo

草津駅から徒歩5分ほどのところにある「横浜天下鳥」は、調味料から焼き方にまでこだわった美味しい焼き鳥が自慢の居酒屋です。外側がパリッと中がジューシーに焼かれた焼き鳥は、お酒がどんどんすすむ一品です。

鶏の旨みをひきたてるプレミアム塩でじっくりと焼かれています。「にぎわいコース」や「がっつりコース」など、飲み放題付のお安い飲み放題コースがたくさん。

Photo by 極地狐

住所 滋賀県草津市大路1丁目2-12
電話番号 077-562-1455

草津駅周辺のおすすめ居酒屋3:近江牛Steak&Wine モダンミール 草津店見出し

Photo by Strolling

草津にある「近江牛Steak&Wine モダンミール」は、お肉屋さんが経営している精肉店直営の肉バル居酒屋です。おしゃれな雰囲気の居酒屋では、近江牛を使用したさまざまな料理をお安い値段でいただくことができます。

おすすめの「肉屋の3種ステーキ盛り合わせ」は、近江牛ソーセージステーキ、黒毛和牛ランプステーキ、牛ハラミステーキを堪能できるおすすめメニューです。

Photo by JaggyBoss

草津駅周辺のおすすめ居酒屋4:アノソラノヒガシ 見出し

Photo by Shigeyama

草津にある「アノソラノヒガシ」は、いつもよりちょっぴりリッチな雰囲気でお酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。草津の穴場的な居酒屋であるこちらのお店では、鮮魚や旬菜など、旬の食材を使用した料理と地酒を楽しむことができます。

「自家製おぼろ豆腐と釜揚げちりめんのサラダ」、「アメーラトマトのわさび醤油漬け」など、野菜の創作料理も大人気です。

Photo by penpenpen

草津駅周辺のおすすめ居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by pkristian

いかがでしたか。草津にはこんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくりお酒を楽しむことができる宴会にもおすすめの個室居酒屋や、お安い値段で楽しめる飲み放題コースがあるリーズナブルな居酒屋なかりです。草津でお酒を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote