地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

滋賀栗東ランチ・駅と周辺でご紹介!カフェや子連れもOKの個室もあり

滋賀栗東ランチ・駅と周辺でご紹介!カフェや子連れもOKの個室もあり
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

滋賀栗東駅周辺にはおしゃれなレストランやカフェがたくさん!カフェにはお得なランチメニュー、地域自慢のお野菜をつかった栄養満点のランチもあります。今回はそんな栗東駅周辺のおすすめランチを一挙ご紹介いたします。子連れ、個室OKのお店もまとめてみました。

滋賀の栗東にはカフェランチがたくさん見出し

Photo by nauleyco

滋賀県の栗東駅は西口には大宝ショッピングプラザ、東口には大きな平和堂のショッピングセンター、アル・プラザ栗東がありお買い物に来られる人で大変賑わっています。ショッピング帰りの奥さんたちや学生たくさんいるのでランチを提供しているお店が周辺にたくさんあります。これから一緒におしゃれなお店を巡っていきましょう。

滋賀栗東のおすすめランチができるお店:カレーの木見出し

こちらは滋賀県の栗原市から少し郊外にある人気のカレー屋さんです。外観は一見喫茶店のような感じですが、カレーのメニューが実に豊富です。定番はカツカレーですが、おすすめは海老のオムレットカレーです。セットでドリンクとサラダが頼めるので一緒にいかがでしょう。

オムレットカレーはオムレツの周りのカレーのスープが入っており、オムレツの上には海老とグリーンピースがのっています。この甘みもありコクもある不思議なカレーはトマトやいちごで酸味を調整されています。オムレツはドライカレーのように白飯に味付けがされています。

また野菜のハーモニーカレーもおすすめです。ナスやトマトなど野菜がたっぷり入ってなんとお値段が800円と大変リーズナブル。机にはナスやらっきょう、そしてパイナップルも置いてあり自由にいただくことができます。美味しい挽きたてのコーヒーも美味しいのでカフェとしても利用できますね。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市野尻550 電話番号:077-554-0002

滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖で有名な滋賀県は、観光地も多くおしゃれなお店がいっぱい!特にカフェはランチやパフェを提供しているお店も多く、人気のスポットが数多くあるんです。そんな人気のカフェについて、大調査しちゃいました。滋賀の知られざるおしゃれカフェが見つかるかもしれませんよ。

滋賀栗東のおすすめランチができるお店2:カフェ・パルク見出し

カフェパルクは栗東の駅前にあるおしゃれな喫茶店です。有名なのがフレンチトースト。カフェですがランチタイムにもお客さんがたくさんおり、ディナーとしても利用されています。フレンチトーストはフルーツとアイスが厚めのパンにのっています。

ランチメニューももちろんたくさんあり、どれも人気です。鉄板で焼き上げられたドリアのようなスパイシーカレーは絶品。愛媛のお米「にこまる」を使用しているのでお米も美味しいです。他にもタコライスならぬタコフレンチトーストやチャーハン、リゾットなどもあります。

店内のキャパシティは20人くらいですが、お昼前は少し混んでいるかもしれません。駅前とあって買い物帰りの奥様方がランチに来られるので、店内はいつも賑やかです。女性の店長さんなので店内装飾もおしゃれで BGMもゆったりとしていて心休まるひと時を楽締めます。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市綣3-9-18 グレーシイ栗東オーブ 1F 電話番号:077-585-9442

滋賀栗東のおすすめランチができるお店3:カフェフェリーチェ見出し

カフェフェリーチェはカフェながら美味しいステーキがべられるお店です。食べられるのはなんと近江牛。『近江牛の炙り焼き丼』や『近江牛ほほ肉のビーフシチュードリア』などその種類は豊富です。

店内には石釜もあるのでピザも食べられます。人気なのがマルゲリータ。みなさんランチにはピザと近江牛のメニューを選んで食べているようですね。ピザは1440円で本格的なポリ風のピザです。外はカリッとしていて、中はもちもち、チーズもたっぷりのっていて、カフェメニューとは思えないクオリティです。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市綣6-11-15 電話番号:077-553-1080

滋賀栗東のおすすめランチができるお店4:オモヤキッチン見出し

こちらは自然栽培のお野菜で調理されているヘルシーなお食事がいただけるお店です。鮭のおろし煮や白菜と厚揚げのごま和え、かぼちゃとズッキーニの煮物など、かなりリーズナブルに定食の程弁メニューがいただけるとっても人気のお店です。

農薬も肥料も一切使っていない野菜の和え物やお惣菜はまさに母の味です。ご飯も玄米とあってお子様と来られても安心していただけるお店です。ランチの時間は11時から18時とかなり長めでゆったりと過ごせます。メニューがたくさんあって悩んでしまいますが、おすすめはカレーです。650円でボリュームたっぷりで新鮮なお野菜をとれるのでおすすめです。

スイーツもたくさんあります。ミルクプリンのいちごソースやドライいちじくは近江市内のファームで作られ乾燥処理まで行われているので安心です。農家の方と契約されているのか滋賀県内の特産品をふんだんに使ったフルーツやデザートがいただけます。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市霊仙寺1-3-24 電話番号:077-596-3713

滋賀栗東のおすすめランチができるお店5:ボストンコモン見出し

こちらは鉄板で焼いたステーキがいただけるお店です。ディナーではコースを提供しているレストランですが、ランチメニューではこのステーキが食べられます。ビーフやラージから選べてステーキランチとご注文いただくと、目の前の鉄板でご主人が焼き始めます。

鉄板の上で返すステーキのショーは臨場感がある出ており、食欲をそそります。付け合わせの玉ねぎやブロッコリーにもお店のこだわりで優秀な農家から仕入れ、新鮮です。オススメの食べ方は味噌汁にカーリックライスを頼むこと。お昼でも美味しすぎて全然食べられてしまいますよ。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市綣10丁目8-3 電話番号:077-552-8129

滋賀栗東のおすすめランチができるお店6:ビストロリコッタ見出し

こちらのランチメニューはABの二種類から選べます。メインは「スペイン産栗豚肩ロースグリル」や「ノルウェーサーモン」、これにサラダと聖護院かぶらのスープとデザートがつきます。これでなんとお値段1400円。デザートはムースやパンナコッタですが、300円でケーキに変えられます。

2016年の4月にできたばかりでまだ一年ほどしか経っていません。そして栗東駅前にあるのでアクセスも最適。カフェメニューはエスプレッソやハーブティーが揃えられており店内はとってもいい香り。ぜひ駅でお買い物されて帰る際はコーヒーだけでも立ち寄ってみてくださいね。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市北中小路420-5 2F 電話番号:077-553-1033

ビストロリコッタの予約はこちら

滋賀栗東のおすすめランチができるお店7:グリル さわい見出し

こちらはもともとフランス料理屋のオペラというお店がリニューアルされた洋食のレストランです。ハンバーグステーキやオムライス、エビフライなどの定番メニューがいただけます。店内の装飾もアンティー家具が揃えられておりいい雰囲気を出しています。店内は禁煙ですので、非喫煙者にはありがたいですよね。

ハンバーグステーキは、ライスとパンが選べて1400円。サラダもついてきます。厚みのあるしっかりとしたハンバーグはまさに洋食屋さんの懐かしい美味しさ。肉汁もたっぷりでお肉のうまさが引き立っています。特製のデミソースとつけていただきましょう。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市綣3-8-23 グレーシィ栗東セレージュ 1F 電話番号:077-551-0817

滋賀栗東のおすすめランチができるお店8:パール・ラディカ見出し

こちらも2017年に栗東駅前にできたばかりのカフェです。店内に設置された石釜でいただけるナポリピザが有名なお店です。女子会やママ会に多くご利用されており、店内はいつも賑やかです。コース料理もあるのでディナーにきてもおすすめです。

移転されて店内がリニューアルされたこともあって、店内装飾は美しく、店員さんの接客も丁寧です。メニューはイタリアン。ピリ辛チョリソーのピザや海老・オリーブ・モッツァレラチーズのペペロンチーノなど、ピザやパスタが中心です。お酒もたくさん置いてあるので揚げ物やおつまみもたくさん。ケーキやアイスも豊富に用意されています。

こちらは20人以上のウェディングや40人までのパーティも貸切できるので、元気なお子様達を連れてきても全然大丈夫です。サプライズでケーキを出してくれるサプライズバーステイプランもあるのでお子様の誕生日会にも使えそうですよ。個室なし、子連れOKです。

住所:滋賀県栗東市綣2-4-5 電話番号:077-554-5545

滋賀栗東のおすすめランチができるお店9:中国料理 龍鱗見出し

こちらはもともと彦根駅前にあった龍鱗の2号店です。丸テーブル、カウンター、そして個室も完備されています。美味しい中華のランチもいただけるのでお昼時は少々混雑しています。ランチメニューはシンプルに餃子&ラーメンセットがおすすめ。白ご飯と浅漬もついてお値段は1000円です。

大きいいお店なのでお子様を連れて来られても大丈夫です。中華料理店ですがお食事のお会計時にコーヒー券がもらえます。これは次回から使えるので、カフェとして利用できそうですね。ランチの時間は11時から15時です。駐車場がやや混むのでお早めに来店されることをおすすめします。個室あり、子連れOKです。

滋賀県のランチおすすめベスト21!子連れもOK・個室もある人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県のランチおすすめベスト21!子連れもOK・個室もある人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県には美味しいランチのお店がたくさんありますが、子連れとなると入りづらいお店もありますよね。そんな時にも困らないように、子連れでも入りやすいランチのお店を集めてみました。滋賀県でランチを食べようと思ったときに、ぜひご活用ください。

滋賀栗東でランチは駅前店が混む?見出し

Photo by zenjiro

滋賀栗東駅前はレストランやカフェ以外にも居酒屋さんもたくさんあります。草津の旅行客もたくさん訪れるのでホテルや旅館も近隣にあるため、大変賑わっています。お昼時は地元の方がランチに来られることが多く、夜は旅行客が飲みに来ることもあります。ランチに出かける時はお早めに家を出ることをおすすめしますよ!

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote