クラブハリエのバイキングはケーキ食べ放題!人気のメニューは?

クラブハリエのバイキングはケーキ食べ放題!人気のメニューは?

滋賀県守山市には、「クラブハリエ」で人気のバームクーヘンやケーキを食べ放題のバイキング形式で満喫できるお店があります。「クラブハリエ」のバイキングについて、詳細や人気のメニューなどをご紹介しますので、食べ放題を満喫してください。

記事の目次

  1. 1.「クラブハリエ」の食べ放題バイキングをご紹介!
  2. 2.食べ放題!クラブハリエのバイキング「守山玻璃絵館」とは?
  3. 3.食べ放題!クラブハリエのバイキング「守山玻璃絵館」へのアクセス
  4. 4.食べ放題!クラブハリエのバイキング「守山玻璃絵館」の営業時間と定休日
  5. 5.食べ放題!クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」の料金
  6. 6.食べ放題!クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」の受付方法
  7. 7.食べ放題!クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」の注意点
  8. 8.食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー1:バームクーヘン
  9. 9.食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー2:テーマに沿ったケーキ
  10. 10.食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー3:焼菓子
  11. 11.食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー4:ドリンク
  12. 12.食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー5:口直し
  13. 13.クラブハリエ「守山玻璃絵館」のカフェ
  14. 14.クラブハリエ「守山玻璃絵館」のテイクアウト
  15. 15.そのほかのクラブハリエの店舗
  16. 16.「クラブハリエ」のバイキングで食べ放題を満喫しよう!

「クラブハリエ」の食べ放題バイキングをご紹介!

Photo by naka_hide

滋賀県内に数店舗を展開する「クラブハリエ」は、バームクーヘンを中心としたスイーツが人気のお店です。中でも、守山市にある「守山玻璃絵館」では、クラブハリエのバームクーヘンやケーキ、焼菓子などを食べ放題で楽しめるケーキバイキング「ペストリーブッフェ」が人気です。クラブハリエのバイキングについてご紹介していきます。

滋賀県グルメランキングBEST17!おすすめB級グルメやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県グルメランキングBEST17!おすすめB級グルメやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の真ん中にある滋賀県には、東西の食文化が混ざり合い多彩なグルメがそろっています。今回は観光とセットで楽しみたい滋賀県のグルメスポットをランキングでご紹介します。全国区の人気になったスイーツやお腹も大満足の丼ものなど、自慢の名物がずらりとそろいました。

食べ放題!クラブハリエのバイキング「守山玻璃絵館」とは?

クラブハリエの「守山玻璃絵館」は、イギリスの田園風景をイメージして建てられていて、ハーブや四季折々の花が咲き誇る庭に囲まれた落ち着いた雰囲気のお店です。カフェで食べ放題が楽しめるバイキングが人気で、焼きたてのバームクーヘンや旬の食材のケーキなどを求めて、連日多くの人たちが訪れています。テイクアウトする事もできます。

守山玻璃絵館のバイキング「ペーストリーブッフェ」は、クラブハリエで人気のバームクーヘンなどを食べ放題で楽しめますが、予約制ではないため、朝から並ぶ必要があります。守山玻璃絵館にバイキングで訪問する際に気になる入店までの流れや人気メニューを知って、美味しいクラブハリエのケーキを堪能しましょう。

食べ放題!クラブハリエのバイキング「守山玻璃絵館」へのアクセス

Photo byFree-Photos

守山玻璃絵館は、JR東海道本線「守山駅」から徒歩13分ほどの場所にあります。駐車場もあり、車でも訪問する事ができますが、受付開始時刻には満車になっている場合が多いので、周辺のコインパーキングなどをチェックしておくのもおすすめです。近隣への迷惑となるため、路上駐車やほかの施設への駐車はやめましょう。

住所:滋賀県守山市吉身3-19-15
電話番号:077-583-5111

食べ放題!クラブハリエのバイキング「守山玻璃絵館」の営業時間と定休日

Photo byJESHOOTScom

守山玻璃絵館の店舗の営業時間は、午前9時から午後7時までです。カフェの営業時間は午前10時から午後5時30分までで、ペーストリーブッフェの受付開始時間は午前9時となっています。定休日は1月1日のみで、それ以外は年中無休で営業していますが、台風や大雪などにより営業時間の変更や臨時休業する場合もあるのでお気を付けください。

食べ放題!クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」の料金

守山玻璃絵館のペーストリーブッフェの制限時間は90分で、料金は小学生以上2160円、3歳以上小学生未満は648円となっています。季節ごとにテーマに沿ったケーキなどが楽しめるため、料金は変動する場合もあるのでお気を付けください。その月と、次の月のテーマと料金はホームページに掲載されているので、訪問前にチェックしてみてください。

食べ放題!クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」の受付方法

ペーストリーブッフェは、1日5回おこなわれています。開始時間は「午前10時、午前11時30分、午後1時、午後2時30分、午後4時」となっていますが、事前の予約はできず、当日にお店に並んで受付をするスタイルとなっています。受付開始時間は午前9時ですが、休日などで多くの人が訪れた場合は受付開始時間が早まる場合もあります。

受付時間が早まった場合、受付を開始して間もなく満席になってしまって、並んでも受付できない場合もあるので、必ず利用したいという場合には早めに訪問しましょう。ただし、車の場合は駐車場があいていない場合もあるので、近隣の迷惑にならないようにお気を付けください。マナーを守って列に並び、受付をしましょう。

受付に並ぶ際には代表者だけでも大丈夫ですが、その場合は代表者1人につき10名までの受付となるので、それ以上の人数の場合はお気を付けください。受付では、代表者の名前と人数など伝えて先着順に受付をし、初回の午前10時が定員(40名ほど)になったら次の回というスタイルで受付が進むため、バイキングの開始時間の指定はできません。

並んだのに満席になってしまってバイキングの受付ができなかったという場合には、カフェでケーキセットをいただくのもおすすめです。ただしこちらも受付が必要となるため、満席になってしまった場合には利用できないのでお気を付けください。カフェで楽しめるケーキセットについてはのちほど、別の項目でご紹介します。

食べ放題!クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」の注意点

ペーストリーブッフェの受付は、先着順に早い回から受付していくので、最終回など遅い時間になってしまった場合は数時間の待ち時間が発生します。近隣にお住まいなら一度帰る事もできますが、そうではない場合は周辺で時間を潰せる場所をさがしておくのがおすすめです。特に徒歩でアクセスした場合は移動範囲が限られてしまうのでお気を付けください。

受付をすると集合時間が伝えられます。集合時間に遅れた場合はキャンセルになってしまうので、必ず時間までに戻ってきましょう。集合したあと、スタッフさんから説明があるので、しっかりと聞いてクラブハリエのペーストリーブッフェを楽しみましょう。そのあとは、受付をした順番に席に着きますが、席は選べないのでお気を付けください。

クラブハリエのバイキング「ペーストリーブッフェ」は食べ放題で楽しめますが、食べ残しはできません。クラブハリエの美味しいケーキがたくさん並んでいるのでいろいろと食べたくなってしまいますが、たくさん取りすぎないようにして、ペースを考えながら食べ進めていきましょう。

食べ残したからといって、お持ち帰りもできません。また、ペーストリーブッフェはお子様も一緒に楽しめますが、美味しいものを目の前にしてテンションがあがってしまう場合もあると思うので、ケーキを取りに行ったりする際などには目を離さないように気を付けましょう。ここからは人気のメニューをご紹介していきます。

食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー1:バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘンは、素材や製法にこだわって作られた、クラブハリエの人気メニューです。こだわりの素材を使って一層ずつ丁寧に焼き上げたバームクーヘンは見ためも美しく、ふんわり・しっとりとした食感と深い味わいが楽しめる人気の1品となっています。もちろん、ペーストリーブッフェでいただく事ができます。

クラブハリエで人気のバームクーヘンは焼きたてで提供され、取りに行くとスタッフさんが切り分けてくれるスタイルとなっています。お好みで、生クリームや特製ソースを添える事もできます。生クリームのみ、特製ソースのみ、または両方とも添えたりと、好みで選んでバームクーヘンとともにお楽しみください。

ペーストリーブッフェで提供しているバームクーヘンの焼き上がりの時間は、午前10時30分、午後12時30分、午後2時、午後3時45分となっています。クラブハリエで人気のバームクーヘンが焼きたてでいただけるので、味や食感をじっくり堪能しながらいただきましょう。少し冷ましてから食べたりして、違いを楽しむのもおすすめです。

滋賀クラブハリエ人気のバームクーヘン!ラコリーナはお菓子の国?食べ放題も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀クラブハリエ人気のバームクーヘン!ラコリーナはお菓子の国?食べ放題も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀で生まれたクラブハリエのバームクーヘンはみなさんご存知でしょうか。滋賀でお土産と言ったらクラブハリエのバームクーヘンが出てきます。行列を作ってでも買いたいバームクーヘンの秘密をご紹介致します。またお得な食べ放題もおすすめです。

食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー2:テーマに沿ったケーキ

ペーストリーブッフェは月ごとにテーマがあり、クラブハリエの旬の食材を使ったケーキや季節を感じられるさまざまなスイーツが人気メニューとなっています。ケーキは、通常のバイキングのように切ってあるものを自分で取るスタイルではなく、ケースの中から選んだものをスタッフさんが切り分けて盛り付けてくれるスタイルとなっています。

そのため、ペーストリーブッフェで提供されるケーキはバイキング形式となっているのにとても綺麗な状態のままのケーキを堪能する事ができます。クラブハリエの美味しいケーキの写真をSNSにアップしたい人にもおすすめです。注文する時には混雑を避けるため、最初はケーキは3種類まで、それ以降は5種類まで選んで切り分けてもらう事ができます。

ケースにはクラブハリエの美味しいケーキがたくさん並んでいるので全種類を制覇するのは難しいかもしれませんが、キッシュやピザなどでお口直しをしたりしながら人気のケーキを堪能しましょう。食べ放題ですが無理をせず、おなかと相談しながらケーキを選んで、食べ残しをしないように気を付けて美味しくいただきましょう。

ケーキ食べ放題はココがおすすめ!人気の不二家など安い美味しいお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケーキ食べ放題はココがおすすめ!人気の不二家など安い美味しいお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ケーキ食べ放題」。なんて魅惑的な響きでしょう。スイーツ大好き女子ならずともスイーツ男子にもおすすめのコスパ抜群のケーキ食べ放題を紹介します。ボリュームたっぷり満腹派の方にもクオリティ重視の方にも心もお腹も満たせること間違いなしですよ!

食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー3:焼菓子

ペーストリーブッフェで提供される焼菓子は、ケーキとは違ってテーブルの上に並べられているので、好きなものを好きなだけお皿にとっていただく事ができます。パウンドケーキやパイ、クッキーなどがあり、ケーキとともにクラブハリエの人気の味を楽しむ事ができます。

食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー4:ドリンク

ペーストリーブッフェの飲み物はフリードリンクとなっていて、飲み物も料金に含まれているので好きなだけいただく事ができます。メニューは、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、オレンジジュースなどのフレッシュジュースがそろっています。ホットの紅茶はダージリンやアッサムなど数種類が楽しめます。

食べ放題!クラブハリエのバイキング・人気メニュー5:口直し

ペーストリーブッフェの途中には、お口直しの「シャーベット」が提供されます。シャーベットは2種類の味から選ぶ事ができます。シャーベットの味は季節により異なり、1人1皿ずつの提供となっています。シャーベットで口の中をさっぱりさせて、残りの時間もクラブハリエのスイーツを堪能しましょう。

ペーストリーブッフェでは、クラブハリエで人気のスイーツ以外にも「ピザ、キッシュ、パン」といったメニューも提供されます。しょっぱい味わいがお口直しに最適ですが、提供される数が少なく、テーブルに並べられて好きなだけお皿にとるスタイルのため、場合によっては争奪戦となる事もあるようです。ひとりでたくさん取りすぎないようにしましょう。

クラブハリエ「守山玻璃絵館」のカフェ

守山玻璃絵館のカフェでは、ペーストリーブッフェのほかに「ケーキセット」も提供しています。ケーキセットの内容は、お好みのケーキ3つにフリードリンクが付いて1026円となっています。少食で食べ放題では量が多すぎるという人など、適度な量のケーキをいただきたい人におすすめです。

ケーキセットがいただける営業時間は、午前10時から午後5時までで、受付終了は午後5時(ラストオーダーも午後5時)となっています。席があいていればそのまま座る事もできるようですが、ケーキセットでの利用でも午前9時からの受付で席を予約する事ができるので、混雑が予想される場合は午前中に受付が終了する場合もあります。

ペーストリーブッフェと、ケーキセットを同じテーブルで利用する事はできません。たとえば、ペーストリーブッフェでの利用で同行者に少食の人がいて、その人だけケーキセットという注文の仕方はできません。グループ内でペーストリーブッフェとケーキセットで別々のメニューを注文したい場合は、席も別々になるのでお気を付けください。

滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖で有名な滋賀県は、観光地も多くおしゃれなお店がいっぱい!特にカフェはランチやパフェを提供しているお店も多く、人気のスポットが数多くあるんです。そんな人気のカフェについて、大調査しちゃいました。滋賀の知られざるおしゃれカフェが見つかるかもしれませんよ。

クラブハリエ「守山玻璃絵館」のテイクアウト

守山玻璃絵館では、作りたてのスイーツをテイクアウトする事もできます。人気のバームクーヘンをはじめ、旬の食材や素材にこだわったケーキや焼菓子などがそろっていて、ショーケースにはたくさんのスイーツが並んでいます。テイクアウトして、クラブハリエの味を自宅でゆったりとくつろぎながらいただくのもおすすめです。

クラブハリエで人気のバームクーヘンは、大きいサイズやミニサイズがそろっているので、手土産にもおすすめです。バームクーヘンを焼き上げるようすやスイーツを作っているところが店内からも見えるので、香りとともに見ためでも楽しめます。また、厨房のようすが気になる人も、実際に見る事ができるので安心です。

滋賀県お土産・名産品ランキング21!人気のお菓子やスイーツは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県お土産・名産品ランキング21!人気のお菓子やスイーツは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県は、もち米と名水でも有名で、もち米に関係の深い神社もあり、和菓子をはじめとする多くの名産品で溢れています。そこで今回は、滋賀県のお土産にぴったりのものをランキングで紹介します。ランキングの中にはグルメお土産もありますのでチェックしてみてくださいね。

そのほかのクラブハリエの店舗

食べ放題が楽しめるのは「守山玻璃絵館」のみですが、滋賀県内にはほかにもクラブハリエの店舗があり、それぞれに特徴があるお店となっているので、近くにあれば訪問してみてください。滋賀県近江八幡市には「ラコリーナ近江八幡、近江八日牟禮ヴィレッジ、近江八幡店」の3つの店舗があります。

そのほかにも、滋賀県東近江市には「八日市の杜」、滋賀県彦根市には「彦根美濠の舎」があります。また、大阪市大阪府の阪急うめだ本店1階には「うめだ阪急店」が、東京都渋谷区の東急百貨店・渋谷本店地下1階には「たねやクラブハリエ渋谷東急本店」もあります。滋賀県まで行けない場合にはこちらの店舗での購入もおすすめです。

滋賀近江八幡ランチおすすめスポット!カフェや休暇村ラコリーナで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀近江八幡ランチおすすめスポット!カフェや休暇村ラコリーナで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀近江八幡は、近江牛で知られる牛肉、水郷ブランド農産物「水郷野菜」、食材に対する関心が非常に高い地域です。こんな近江八幡ではどんなランチを何処で食べているのか?カフェや休暇村ラコリーナなど、ランチのおすすめスポットを探索しました。チェックしてみてください。

「クラブハリエ」のバイキングで食べ放題を満喫しよう!

Photo by dreamcat115

クラブハリエの人気のスイーツが食べ放題で楽しめる「守山玻璃絵館」のペーストリーブッフェを中心に、カフェやテイクアウトについてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?ご紹介した料金やバイキングの内容については投稿時点での情報となっています。今後、変更になる場合もあるかもれないので利用する際にはお気を付けください。

mayuge
ライター

mayuge

ラーメンを中心とした食べ歩き&関東周辺のドライブが大好きです。

関連記事

人気記事ランキング