地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘でタピオカドリンクを味わえる人気店5選!安い・美味しいお店厳選!

自由が丘でタピオカドリンクを味わえる人気店5選!安い・美味しいお店厳選!
投稿日: 2019年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するおしゃれスポットの自由が丘には、話題のグルメが勢ぞろい。今回は、そんな自由が丘でおすすめのタピオカドリンクをご紹介いたします。自由が丘には、韓国で人気のタピオカミルクティーを楽しめるお店や、お安いタピオカドリンクを楽しめるお店がいっぱい。

タピオカドリンクを飲みに自由が丘の人気店へ行こう見出し

Photo by charlesdeluvio

さまざまなショップやカフェが並ぶ自由が丘は、東京で人気のおしゃれスポット。そんな自由が丘には、美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、韓国で人気のタピオカミルクティーを味わえるお店や、人気のタピオカドリンクをお安い値段で提供しているお店など、自由が丘で人気のタピオカドリンクをご紹介します。

自由が丘で味わる人気のタピオカドリンク店を紹介見出し

Photo by rosalindjchang

今回紹介する自由が丘には、さまざまな人気スイーツを楽しめるスイーツ店が勢ぞろいしています。そんなスイーツ店の中でも、今とくに話題なのがタピオカドリンクです。

タピオカドリンクは、韓国の若者を中心に人気がでた韓国発のドリンクで、最近では、韓国で人気のタピオカドリンク店が、日本で続々とオープンしているんです。自由が丘には、そんな韓国発のタピオカドリンクの専門店がたくさんあります。

自由が丘の人気タピオカドリンク店①「TOCHA」見出し

Photo by rawpixel

自由が丘にある「TOCHA」は、自由が丘に新しくオープンしたばかりのタピオカドリンクの専門店です。TOCHAは、自由が丘にいながらにして、台湾のタピオカドリンクを楽しむことができる、台湾発祥のお店なんです。

「美しく、自由に、楽しむ」をテーマにしたこちらのタピオカドリンク専門店には、見ためも美しいタピオカドリンクが勢ぞろいしています。

トッピングの種類が選べる台湾タピオカ専門店

Photo by jeffk

自由が丘にある「TOCHA」では、無料で1種類のトッピングメニューを選ぶことができます。

定番の「黒糖タピオカ」のほかに、お店オリジナルのつぶつぶとした食感の小粒の、漢方のほどよい味を楽しむことができる「仙草ゼリー」、たまご感がつよいなめらかにとろける食感の「プリン」、心がなごむ優しい甘さの「あずき」といったトッピングメニューをご用意しています。

TOCHAのおすすめメニュー

Photo by mkreul

自由が丘にある「TOCHA」のおすすめメニューは、台湾ミルクティーのタピオカドリンクです。

台湾ミルクティーには、4種類のミルクティーがあり、セイロン紅茶のミルクティー、鉄観音のミルクティー、ほうじ茶のミルクティー、ジャスミンのミルクティーからチョイスすることができます。お値段は480円です。国内工場直送の生タピオカを使用しており、お茶にあうタピオカの食感を追求しています。

TOCHAの店舗情報

Photo by chispita_666

自由が丘にある「TOCHA」の店舗情報をご紹介します。自由が丘にある「TOCHA」は、人気のタピオカドリンクの専門店なので、きちんと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

TOCHAは、自由が丘で一番見つけにくいタピオカドリンク専門店といわれているので、迷わないようによく地図を確認してから向かいましょう。

営業時間

Photo by torisan3500

自由が丘にある「TOCHA」の営業時間についてご紹介します。自由が丘にあるTOCHAの営業時間は、11時から21時までです。

自由が丘のTOCHAには、注文するスペースのほかに、少しのカフェスペースをご用意しているので、カフェスペースでタピオカドリンクを楽しむことができます。落ち着いた雰囲気のナチュラルな店内になっています。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

自由が丘にある「TOCHA」のアクセス方法についてご紹介します。自由が丘のTOCHAの最寄り駅は、自由が丘駅です。自由が丘駅の南口を出て徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

駅から徒歩2分の駅チカのお店ですが、なかなかわかりにくいところにあるので、迷わないように注意してください。サイゼリヤの隣のビルの1階にお店があります。

住所 東京都目黒区自由が丘2丁目13-2
電話番号 03-3717-8885

自由が丘の人気タピオカドリンク店②「THE ALLEY」見出し

Photo by elsie.hui

自由が丘にある「THE ALLEY」は、お茶に恋をする、美しい生活をコンセプトにしたタピオカドリンクの専門店です。

THE ALLEYのタピオカドリンクは、とことん茶葉にこだわっており、タピオカドリンクのベースであるお茶がなにより美味しいんです。茶葉の選別から行っており、茶葉と食材を交互に焙煎し、天然手法で焙煎したこだわりの茶葉を使用しています。

オシャレな店内で気分も上がる

Photo by kawaiikiri

自由が丘にある「THE ALLEY」は、そのおしゃれな空間も人気の秘密になっています。大人の雰囲気漂うおしゃれなタピオカ専門店のTHE ALLEYは、鹿のイラストがマークになっています。

店名のTHE ALLEYとは、角という意味があります。そんなおしゃれなカフェスペースのみならず、タピオカドリンクのパッケージにも鹿のイラストが描かれており、とてもおしゃれです。

THE ALLEYのおすすめメニュー

Photo by City Foodsters

自由が丘にある「THE ALLEY」のおすすめメニューは、「盆栽タピオカミルクティー」です。盆栽タピオカミルクティーのお値段は、Mサイズが600円、Lサイズが700円です。

盆栽タピオカミルクティーは、タピオカミルクティーの上にクランチをひきつめ盆栽に見立てた、インスタ映え抜群の人気のメニューなんです。特製タピオカは、もちもちとした食感と、かんだときに香りがたまりません。

THE ALLEYの店舗情報

Photo by avlxyz

自由が丘にある「THE ALLEY」の店舗情報についてご紹介します。自由が丘にある「THE ALLEY」は、人気のあるタピオカドリンク専門店なので、足を運ぶ際は、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

THE ALLEYの店舗は、自由が丘のほかのタピオカドリンク専門店と違い、しっかりとしたカフェスペースを設けています。

営業時間

Photo by june29

自由が丘にある「THE ALLEY」の営業時間についてご紹介します。自由が丘にある「THE ALLEY」の営業時間は、10時から22時までになります。

自由が丘のほかのタピオカドリンク専門店と比べて、オープン時間がはやく、クローズ時間が遅めなので、朝早くから夜遅くまでタピオカドリンクを楽しむことができます。定休日は不定休なので、ご確認ください。

アクセス方法

Photo by yagi-s

自由が丘にある「THE ALLEY」のアクセス方法についてご紹介します。自由が丘にある「THE ALLEY」の最寄り駅は、自由が丘駅になります。

東急東横線、大井町線の自由が丘駅から、徒歩2分ほどのところにあります。自由が丘駅から120メートルのアクセス距離になります。鹿のイラストが描かれたおしゃれな外観が目印です。

住所 東京都目黒区自由が丘1-7-11
電話番号 03-5726-8750

THE ALLEYの店舗や人気の理由を調査!話題のタピオカミルクティーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
THE ALLEYの店舗や人気の理由を調査!話題のタピオカミルクティーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾発祥のタピオカミルクティーの専門店が近年日本で流行しています。今回紹介する「THE ALLEY」も台湾発祥のお店です。「THE ALLEY」の気になるおすすめメニューや有楽町の店舗情報、タピオカメニューの人気の秘密について詳しく迫っていきたいと思います。

自由が丘の人気タピオカドリンク店③「KKOTBING」見出し

Photo by sstrieu

自由が丘にある「KKOTBING」は、韓国発の自由が丘初上陸のカフェです。美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるこちらのお店は、昼は韓国カフェ、夜は韓国ディナーを楽しむことができるお店になっています。

「選ぶ楽しみ。食の楽しみ。空間の楽しみ。」をコンセプトにした韓国発のこちらのカフェでは、さまざまな韓国メニューを楽しむことができます。

韓国発のタピオカミルクティー店

Photo by roland

自由が丘にある「KKOTBING」は、韓国発の日本発上陸のお店です。韓国で人気のカフェの日本1号店であるこちらのカフェでは、日本にいながらにして韓国の雰囲気を楽しむことができます。

韓国のお店にはない、日本に合わせてアレンジを加えた日本限定のメニューもご用意しています。タピオカミルクティーやかき氷など、韓国で話題の韓国スイーツをお楽しみください。

KKOTBINGのおすすめメニュー

Photo by roland

自由が丘にある「KKOTBING」のおすすめメニューは、タピオカミルクティーです。さまざまなタピオカミルクティーがありますが、おすすめは「アールグレイミルクティー」です。

アールグレイミルクティーのお値段は500円です。タピオカがたっぷりとはいったアールグレイミルクティーは、オーガニックの茶葉を使用しているので、美味しいのにカラダにも優しいです。

KKOTBINGの店舗情報

Photo by yoppy

自由が丘にある「KKOTBING」の店舗情報についてご紹介します。自由が丘にある「KKOTBING」は、人気の韓国カフェなので、足を運ぶ際は、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

自由が丘にある「KKOTBING」は、ランチタイムは韓国カフェ、ディナータイムは韓国ディナーを楽しめるので、いろいろなシチュエーションで利用可能です。

営業時間

Photo by sekido

自由が丘にある「KKOTBING」の営業時間についてご紹介します。自由が丘にある「KKOTBING」の営業時間は、11時から23時までになります。

ラストオーダーの時間は、料理のラストオーダーが22時、ドリンクのラストオーダーが22時30分になります。定休日はないので、いつでも営業しています。

アクセス方法

Photo by yosi.nakao

自由が丘にある「KKOTBING」のアクセス方法についてご紹介します。自由が丘にある「KKOTBING」の最寄り駅は、自由が丘駅です。自由が丘駅からは、徒歩2分でアクセスすることができます。

自由が丘駅から174メートルのところにお店があります。大きな鳥のマスコットがお店の前にあるので、とてもわかりやすい外観になっています。

SELECT CAFE KKOTBINGの予約はこちら
SELECT CAFE KKOTBING/コッビン (自由が丘/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【韓国発カフェが自由が丘に初上陸!】昼は韓国カフェ、夜は韓国ディナーの韓国アンテナショップ 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

自由が丘の人気タピオカドリンク店④「MOMI&TOY'S」見出し

Photo by june29

自由が丘にある「MOMI&TOY'S」は、美味しいクレープとタピオカドリンクをお安い値段で楽しむことができるお店です。

お店おすすめの「クレープ」は、お客さんが注文してからひとつひとつ仕上げるので、いつでも出来たてをいただくことができます。アーモンド粉を贅沢に使用した、ふんわりさくさくの生地が特徴です。最高級のクレープリーを楽しむことができます。

安いタピオカドリンクが魅力

Photo by takuma104

自由が丘にある「MOMI&TOY'S」は、お安い値段でクレープやタピオカドリンクを楽しめるお店です。タピオカドリンクを、なんと350円というお安い値段でいただくことができるんです。

こちらのお店のタピオカドリンクは、安いので、学生さんでも気兼ねなく購入できます。安いだけでなく、美味しいタピオカドリンクは、種類も豊富。安いのに種類が豊富なので、いろいろな安いタピオカドリンクを日替わりで楽しむことができます。

MOMI&TOY'Sのおすすめメニュー

Photo by klipsch_soundman

自由が丘にある「MOMI&TOY'S」のお安いタピオカドリンクは、3種類のベースからチョイス可能です。どのベースのタピオカドリンクもお安いです。

おすすめのミルクティーベースのタピオカドリンクも、350円とお安いです。定番のミルクティーをはじめ、キャラメルミルクティー、シナモンミルクティーなどをご用意しています。

MOMI&TOY'Sの店舗情報

Photo by ayustety

自由が丘にある「MOMI&TOY'S」の店舗情報についてご紹介します。自由が丘にある「MOMI&TOY'S」は、人気のクレープアンドタピオカドリンクの専門店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してからアクセスするのをおすすめします。自由が丘にある「MOMI&TOY'S」は、車内がお店になっているので、店舗はありません。

営業時間

Photo by Koji Horaguchi

自由が丘にある「MOMI&TOY'S」の営業時間についてご紹介します。自由が丘にある「MOMI&TOY'S」の営業時間は、11時から21時までです。

メルサ自由が丘の下にある「MOMI&TOY'S」は、定休日は、年末年始と、メルサ電気点検日になります。詳細に関しては、ご確認ください。

アクセス方法

Photo by Dick Thomas Johnson

自由が丘にある「MOMI&TOY'S」のアクセス方法についてご紹介します。自由が丘にある「MOMI&TOY'S」は、東急自由が丘駅から徒歩1分のところにあります。

自由が丘駅から71メートルのアクセス距離になります。自由が丘駅から徒歩1分のところにあるので、アクセスラクラクです。

住所 東京都目黒区自由が丘1-8-19メルサ自由が丘パート2
電話番号 080-3751-6946

自由が丘の人気タピオカドリンク店⑤「Chatime」見出し

Photo by evilhayama

自由が丘にある「Chatime」は、2005年に台湾で誕生した歴史あるタピオカドリンクのお店です。2005年から世界中で愛されているChatimeのタピオカドリンクを、自由が丘にいながらにして楽しむことができます。

Chatimeのお店は、まるで水族館のようなかわいらしいイラストにかこまれており、インスタ映え間違いなしです。

世界に展開しているタピオカミルクティー店

Photo by chatimemalaysia

自由が丘にある「Chatime」は、台湾や日本のみならず、世界中で愛されているタピオカドリンク専門店なんです。

Chatimeは、世界5大陸、29の国と地域で愛されており、650店舗もの店舗を構えています。世界中の人に愛されているChatimeの美味しいタピオカドリンクを、自由が丘で味わうことができます。

Chatimeのおすすめメニュー

Photo by evilhayama

自由が丘にある「Chatime」のおすすめメニューをご紹介します。自由が丘にある「Chatime」には、ミルクティー系、ジュース系、抹茶系などのタピオカドリンクをご用意しています。

おすすめのミルクティー系のタピオカドリンクには、紅茶のミルクティー、ジャスミン茶のミルクティー、ほうじ茶のミルクティーなどがあります。

Chatimeの店舗情報

Photo by chatimemalaysia

自由が丘にある「Chatime」の店舗情報についてご紹介します。自由が丘にある「Chatime」は、自由が丘にある人気のタピオカ専門店なので、足を運ぶ際は、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。Chatimeは、朝から夜まで営業しています。

営業時間

Photo by Shoichi Masuhara

自由が丘にある「Chatime」の営業時間についてご紹介します。自由が丘にある「Chatime」の営業時間は、11時から21時30分までです。

とてもかわいいイラストに囲まれたChatimeには、購入スペースのほかに、少しのイートインスペースを設けています。イートインスペースで、タピオカドリンクをいただくことも可能です。

アクセス方法

Photo by Dick Thomas Johnson

自由が丘にある「Chatime」のアクセス方法についてご紹介します。自由が丘にある「Chatime」は、自由が丘駅から158メートルほどのところにあります。

自由が丘駅正面口から自由が丘デパート沿いに進んでいき、右側に東横線の高架のある通りを左へ曲がり、少し歩いたところにあります。

住所 東京都目黒区自由が丘1-26-9三笠ビル1F
電話番号 03-6421-4900

chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
chatime (チャタイム)は世界で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店です。アジアを中心に世界中に店舗があり、日本にも現在6店舗ある人気店です。ここではchatime (チャタイム)で人気のタピオカミルクティーやおすすめメニューをご紹介します。

自由が丘でタピオカドリンクを味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。自由が丘には、こんなにたくさんの美味しいタピオカドリンクのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、世界中で愛されているタピオカドリンクの専門店や、タピオカドリンクをお安い値で楽しむことができるおすすめ店ばかりです。自由が丘で、美味しいタピオカドリンクを味わってみてください。

投稿日: 2019年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote