地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金竜山は白金にある芸能人も訪れる人気焼肉店!予約方法やおすすめメニューは?

白金で東京一予約の取れない焼肉店として知られる「金竜山」。芸能人もお忍びで訪れるほど人気のお店になり、金竜山では上質なお肉を味わうことができます。焼肉メニューも豊富にあり、白金のおしゃれな空間で美味しいお肉を味わいたい方におすすめです。

予約が取れない焼肉屋「金竜山」についてご紹介見出し

Photo byForresttran

東京一予約の取れないお店として知られる「金竜山」。白金で最も有名な焼肉店でもあり、お忍びで芸能人が訪れるほどの有名なお店でもあります。焼肉メニューが豊富にあり、男性でもお腹いっぱいお肉を味わえます。今回はそんな金竜山でおすすめのメニューをはじめ、お店の予約方法などまとめてご紹介します。

東京エリアの超高級な焼肉ランキング!美味しいと評判の名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京エリアの超高級な焼肉ランキング!美味しいと評判の名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポット。今回はそんな東京でおすすめの高級焼肉店をたっぷりとご紹介いたします。東京には美味しい焼肉が話題のランキングにもランクインしている人気店や、個室もある高級焼肉店がたくさんあるんです。

金竜山はどんなお店?見出し

Photo byjoannaisabellaabril

金竜山はおしゃれの街「白金」に位置している焼肉店です。外観や内装にもこだわりを感じるお店になりますが、誰でも入れるカジュアルな作りをしています。芸能人からも人気のある焼肉店ですが、アットホームな雰囲気で焼肉を味わえます。

金竜山の店内は昭和を思い出させるどこか懐かしい雰囲気を楽しむことができます。ですが、白金のおしゃれな街並みにしっかりと溶け込んでおり、お店の外観からSNS映えすると人気があります。アクセスするだけでワクワクできるお店です。

女性はカバンやコートを煙の届かない場所に移動してくれるので、おしゃれをして焼肉店に訪れることができます。サービスが充実しており、予約の取りづらいお店ですが、訪れたお客には満足のいく時間を過ごさせてくれます。

金竜山は完全予約制見出し

Photo by othree

白金で大人気の金竜山は、完全予約制となっています。予約方法はさまざまあり、予約をとって訪れることができます。席は予約でも完全2時間制となっており、1部、2部と時間がわかれています。

18時から22時までとなっており、比較的2部のほうが予約取りやすいです。18時からが1部、20時からが2部となっており、2時間は焼肉を思う存分味わうことができます。予約は最初の人数から増やすことができません。

店内は焼肉店ですが、完全な禁煙となっているので注意してください。喫煙した場合は予約でも席を外してもらう可能性があるので注意しましょう。予約をする際は1部、2部でも行ける日を選んでおくのがおすすめです。

金竜山は料理の提供が速い見出し

Photo by jonolist

金竜山は2時間制となっていますが、料理やドリンクの提供が驚くほど早いことで知られています。かなり混雑する店内ですが、1つ1つ丁寧に接客してくれ、料理やドリンクの提供が速いのでストレスなく過ごすことができます。

店主、そしてもう1人店員がいるだけですが、驚きの速さで提供されます。お肉の提供が速いので、2時間でもゆっくりと焼いて食べることができます。慌てずに食べたいものをじっくりと味わってみてください。

ドリンクに関してはお酒もソフトドリンクも早く提供してくれます。そのため、机には常にドリンクを切らさないように気を配っており、満足度の高い時間を過ごすことができます。口コミでも提供の速さが高評価を集めています。

金竜山の予約方法は?見出し

Photo by prastikaher

芸能人も訪れる金竜山は、とにかく有名なお店でもあり、予約の取れない日が続いています。明日、明後日の予約はもちろん、土日の場合は数か月先まで予約で埋まっている可能性があり、なかなか席を取ることができません。

予約方法は基本的に電話での方法になります。ですが、18時から22時とお店が混雑する時間帯は、基本的に電話は受け付けていません。店側で受話器を上げている可能性もあるので、予約の電話はお昼前後がおすすめです。

Photo by justindoub

金竜山の予約方法でおすすめなのが、予約のためにお店を訪れることです。必ずしも予約が取れるとは限りませんが、わざわざお店まで足を運んでくれた方には空いている日をお店側から薦めてくれる可能性があります。

金竜山は裏技で予約を取ることができますが、まずは店舗へ行って予約を取るのがおすすめです。予約を取る際は、1日だけでなく3、4日の候補を選んでおくのがおすすめです。

芸能人の方も多く利用している金竜山は、常連の方にお願いして連れて行ってもらう方法もあります。人数は大人数でも利用することができるので、周りに金竜山の常連の方がいたら頼んでみましょう。まずは電話、訪問の予約方法で挑戦してみてください。

金竜山の肉は大きい!見出し

Photo by kimishowota

金竜山で人気のあるお肉は、とにかくカットの仕方にもこだわりを感じることができます。他の焼肉店よりも分厚く、大きめにカットされており、1枚1枚に肉の旨味を感じることができます。とてもジューシーで食べ応えのあるお肉です。

さっと焼いて食べられるようなカットの仕方になっているので、あまり焼かずとも味わうことができます。金竜山ではどの肉の部位も脂が多いことで知られており、赤肉よりも脂身も旨さを感じることができます。

脂身といっても上質なお肉の脂身となるので、焼いていくうちに余分な脂は落ちていきます。そのため、濃厚ですが後味はさっぱりとしており、何枚食べても胃もたれしません。金竜山のお肉へのこだわりを感じられます。

金竜山はタレにもこだわり見出し

Photo by yto

金竜山はお肉や食材はもちろん、タレにもこだわりを感じることができます。お肉の旨味を挽き出させるタレを使用しており、自家製になっています。ここでしか味わえない甘みを感じるタレは多くの人々を魅了しています。

お肉の部位によっては、最初から味のついているメニューもあります。また、タンなどはレモンだけかけて味わうとお肉の旨味をより一層楽しむことができます。ですが、金竜山の使用されるほとんどのお肉がタレで味わうことができます。

Photo by macbsd

金竜山のタレはお肉だけでなく、焼肉のお供である白いご飯にも合うタレとなっています。お肉にタレをつけて、白いご飯の上にのせるとタレがご飯にしみ込みます。ご飯も最後まで美味しく味わうことができます。

常連さんの中には、白いご飯とタレを混ぜ合わせた混ぜご飯が人気を集めています。金竜山の締めとしても人気を集めており、タレの旨味を楽しむことができます。混ぜご飯はとても絶品なので、ぜひ1度味わってみてください。

金竜山おすすめメニュー1:特上ロース見出し

Photo by JaggyBoss

金竜山でぜひ味わってほしいおすすめのメニューになります。多くの芸能人も注文することで知られており、タレはお店秘伝のものを使用しています。濃厚ですが、さっぱりとした肉本来の味を堪能できます。

金竜山のロースは脂身がしっかりとしており、ロースのとろけるような味を楽しむことができます。絶品の一言に尽き、口に入れた瞬間お肉が溶けて無くなってしまいます。1枚でもボリュームのあるお肉です。

Photo by ayustety

白金でも有名なロース肉となっており、3500円と少し値ははりますが値段以上の満足度を得ることができます。お肉にタレがしっかりとしみ込んでいるので、何もつけなくても美味しい味わいを楽しむことができます。

グルメ愛好家の方はもちろん、芸能人もメディアでこのロース肉を紹介しています。キラキラと輝くお肉はSNS映えし、若い世代からも人気があります。ぜひ、金竜山の訪れた際は味わってみてください。

金竜山おすすめメニュー2:特上タン見出し

Photo by G.A.I.N

子供から大人まで人気のあるメニューとなっています。タンのコリコリとした食感はもちろん、金竜山のタンはとても柔らかいことで知られています。そのため、口に入れると肉の旨味とともにお肉が溶けてなくなります。

厚さはもちろん、ジューシーさも味わうことができます。肉汁があふれ出てくるので、レモンをかけるだけで風味が広がっていきます。タンにも脂身を感じることができ、白いご飯との相性も抜群です。

Photo by Norisa1

タンはかなりのボリューム感を感じることができますが、何枚でも食べられるさっぱりとした味わいを楽しめます。初めて金竜山のタンを味わう際は、タレやレモンをかけるのはもちろん、そのままでも味わってみてください。

ネギや塩こしょうがトッピングされており、上品なお肉の味わいを楽しめます。3200円からとなっており、お酒のおつまみとしてもおすすめです。金竜山ではさまざまな種類のタンを味わえるのでタン好きの方にもおすすめです。

金竜山おすすめメニュー3:中カルビ見出し

Photo byArgentumFerrum

白金の焼肉店の中でもカルビが美味しいことで知られている金竜山。金竜山は並、中、特上と種類がわかれており、多くの人々が注文するのが中になります。コスパも良く、芸能人もよく注文しているカルビです。

中でも充分なお肉の脂身を感じることができ、脂身の独特な甘さを楽しむことができます。インパクトのあるカルビになり、初めて食べる方は驚きを隠せないはずです。中でもまるで特上のようなお肉を味わうことができます。

口に入れるとすぐにお肉が溶けてなくなってしまいます。タレがしみ込んでおり、さっと焼くだけで肉の旨味を感じることができます。カットも薄めにカットされているので、時間をかけずに焼くことができます。

金竜山おすすめメニュー4:冷麺見出し

Photo by yto

焼肉の締めとして人気のあるメニューになっています。金竜山の冷麺はさっぱりとした味わいになっており、ピリ辛なキムチがトッピングされています。胡瓜や白菜などあっさりと味わえる食材を食べることができます。

冷麺は最後まで美味しく味わうことができ、優しくお腹が満たされるメニューでもあります。芸能人も締めとして注文する方が多く、お肉だけではお腹いっぱいにならなかった方も冷麺でお腹を満たすことができます。

Photo bylpegasu

一皿1000円と安い値段で味わうことができ、1人前でもボリュームたっぷり食べることができます。茹で卵がアクセントになっており、汁まで美味しく食べることができます。口の中がさっぱりとして焼肉を締めることができます。

冷麺にはとくにお肉が入っていません。そのため、焼いたお肉を自分でトッピングしていくことができます。自分オリジナルの冷麺を作ることができるので、食べている最中に冷麺を味わうのもおすすめです。

金竜山おすすめメニュー5:ホルモンセット見出し

Photo by yto

芸能人からも人気のある隠れたメニューになります。その日に店主おすすめのホルモンがセットになっており、1000円と安い値段で味わうことができます。金竜山のホルモンは新鮮なので安心して味わうことができます。

その日によって使われるホルモンが変わっていくので、何度でも楽しむことができます。ホルモン独特のコリコリとした食感を楽しむことができ、種類によってはお店側の秘伝のタレに漬け込んであります。

ホルモンセットはかなりのボリュームがあります。大人数で利用する際にもおすすめのメニューとなっており、お酒のおつまみにもおすすめです。金竜山へ訪れた際は、ぜひホルモンセットを味わってみてください。

金竜山のキムチは絶品見出し

Photo bybourree

金竜山はキムチも絶品なことで知られています。自家製で作られており、ピリ辛な味が多くの人気を集めています。お酒のおつまみにはもちろん、お肉のトッピングとしても人気があり、食べやすいメニューになります。

キムチにもさまざまな種類があり、だいたい400円で味わうことができます。キムチ、カクテキ、オイキムチの3種類があり、800円でキムチ盛りも味わうことができます。大人数で利用の際は、キムチ盛りを味わうのがおすすめです。

金竜山のキムチは辛味はもちろん、酸味も味わえることで人気があります。キムチは注文してからすぐに提供してくれるので、最初に注文するのがおすすめです。金竜山でしか味わえないおすすめのキムチになります。

金竜山へのアクセス方法見出し

Photo by mersy

金竜山は白金の駅から徒歩でアクセスすることができます。1番一般的なアクセス方法は地下鉄の「白金高輪駅」を利用することです。駅を出て歩いて15分ほどでお店まで到着し、焼肉の良い香りが漂っています。

第一マンションと呼ばれる古民家のような作りになっています。その1階にお店を構えており、大きな看板が設置してあるので初めての方でもアクセスしやすいです。駐車場はないので、なるべく電車やタクシーでのアクセス方法がおすすめです。

金竜山の周辺は閑静な住宅街になっています。22時までの営業時間となっていますが、お店の外であまり大声を上げないように注意してください。金竜山にアクセスする途中で芸能人を見かける可能性もあります。

住所 東京都港区白金3-14-1
電話番号 03-3446-8156

白金の焼肉店「金竜山」へ行こう見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

白金で大人気の焼肉店「金竜山」。金竜山は美味しいこだわりのお肉を味わうことができ、東京で1度は憧れる焼肉店になります。予約が取りづらいですが、数か月先でも予約を取ることができます。金竜山へ訪れたことのある方も、まだ訪れたことのない方も至福のひと時を過ごせる焼肉店です。ぜひ金竜山へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote