地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【憧れの名店】目黒・八雲茶寮は自慢したくなるほど素敵な隠れ家的料亭!

【憧れの名店】目黒・八雲茶寮は自慢したくなるほど素敵な隠れ家的料亭!
投稿日: 2022年3月19日最終更新日: 2022年3月19日

目黒の八雲茶寮は、ラグジュアリー感がある空間で頂く和食料理や和菓子が、格別に美味しいと評判の懐石料理のお店です。なかなか予約が取りづらいことでも有名で、それでも八雲茶寮の味を堪能したいと、遠方からもファンが足を運ぶほどです。そんな八雲茶寮の魅力に迫ります。

目黒の八雲茶寮は予約が取りづらい超人気店!見出し

Photo byquintonwu

八雲茶寮は、知る人ぞ知る目黒の隠れ家的な懐石料理の名店。なかなか予約を取るのが難しいことでも有名で、朝から夜まで営業しているにも関わらず、満席なことも多くあります。そんな魅力あふれる目黒の八雲茶寮について、人気のメニューや予約の取り方などもご紹介します。

和食料理や和菓子は超がつくほどハイレベル!

Photo by Edsel L

八雲茶寮の人気の理由は、何も外観や内装が素敵だからというだけではありません。どのメニューをオーダーしても、想像を遥かに超すような、ハイレベルの和食ランチや和菓子などが提供されるからです。ぜひ一度、八雲茶寮の美味しい料理を味わってみてください。

八雲茶寮ってどんな料亭?見出し

八雲茶寮は「やぐもさりょう」と読み、目黒の閑静な住宅街にある懐石料理のお店です。まるでどこかの旅先に来たかのような雰囲気もあり、他のお店とは一線を画す凛とした空間が楽しめるお店でもあります。隠れ家的な感じもあるため、食通にも愛されているお店です。

目黒の閑静な住宅街にある懐石料亭

重厚感ある雰囲気が魅力でもある八雲茶寮ですが、とげとげしさは全くなく、大人な落ち着きが感じらえる丁寧な接客も、八雲茶寮の良さのうちの1つです。

閑静な住宅街に溶け込んでいるにもかかわらず、どこか別格の雰囲気が漂っているのも多くの人を惹きつける理由でしょう。日本好きの外国人の方たちにも好評の懐石料理店です。

一般客でも人気ディナーが予約可能に!

今まで八雲茶寮のディナーは、紹介制の完全予約となっていました。しかし先日から、ディナーも予約制ではありますが、一般客でも予約できるようになりました

念願の八雲茶寮のディナーとあって、なかなか予約は取りづらい状況ではありますが、最高のおもてなしを体感できますので、ディナーはおすすめです。

その他にも、朝食やランチ、そしてお茶を楽しめるコースもありますので、出来るだけ予約をとって訪れるのがおすすめです。

八雲茶寮のメニュー紹介見出し

八雲茶寮は、どの時間に来店するかで、提供して頂けるメニューが違ってきます。特に朝食やディナーは、完全予約制となっているため、事前リサーチが重要になります。まずは、八雲茶寮にどんなメニューがあるのか把握しておきましょう。

八雲茶寮の朝メニュー:朝茶(予約制)

八雲茶寮の朝茶は、特にはじめて八雲茶寮に来店する方におすすめです。ご飯や味噌汁などの和食の朝食メニューは、朝から気分が癒されること間違いなし。

シンプルなメニューでありながらも、厳選した食材を丁寧に調理した究極の朝食を、八雲茶寮の贅沢な空間でゆっくりと堪能してみて下さい。今までの朝食の概念がガラリと覆されるはずです。

八雲茶寮のティーメニュー:午申茶

八雲茶寮の午申茶は、正午から午後4時までの限定メニュー。吟味した素材を使用して作られた和菓子や甘味、そして酒やお茶などがいただける人気のメニューです。日本各地から取り寄せられた美味しいお茶で、癒されてみてください。

八雲茶寮のランチ&ディナーメニュー:季節のおまかせ料理(予約制)

そして八雲茶寮と言えば、このお食事メニューがメインです。最近までは、ディナーは完全に紹介制のみでしたので、一見さんは食べられませんでした。しかし、この度予約制ではありますが、ランチもディナーも予約が可能に!

季節のおまかせ料理はコース料理で、28600円からとなっています。料金は季節によって変わり、別途サービス料も10%かかります。

八雲茶寮の基本情報見出し

八雲茶寮の営業時間は2部制です。昼の部は9時から17時まで、夜の部は完全予約制で18時から21時までです。定休日は月曜日と火曜日となっています。ただし、来店前には、必ず電話で空席を確認されるのがおすすめです。また、朝茶とお食事は予約が必要です。

八雲茶寮の予約方法

八雲茶寮の予約方法は、電話予約です。朝茶と食事は完全予約制のため、来店時には必ず予約が必要になります。また食材の準備があるため、予約は前日までにしてください。当日予約は不可となりますので、ご注意を!

住所 東京都目黒区八雲3丁目4-7
電話番号 03-5731-1620

八雲茶寮は目黒にある完全予約制のお店!ランチ・紹介制の和食ディナーも大人気のイメージ
八雲茶寮は目黒にある完全予約制のお店!ランチ・紹介制の和食ディナーも大人気
目黒にある八雲茶寮は、高級感溢れる空間と絶品の食事で有名な和食店です。都心部から比較的近いにもかかわらず、完全予約制のランチやディナー、和菓子といった食事を堪能できる事で人気があります。今回は八雲茶寮の特徴などについて紹介していきましょう。
目黒でデート!おすすめのグルメスポットは?レストランや居酒屋など!のイメージ
目黒でデート!おすすめのグルメスポットは?レストランや居酒屋など!
おしゃれな目黒は、お出かけスポットもたくさんあるので、デートにはもってこいですよね。たくさん遊んだ後にゆっくりくつろげるおしゃれなお店でグルメデートも最高にロマンティックです。初デートでも好きな子から満足してもらえる目黒で2人の愛を高めませんか?

目黒の八雲茶寮で大人気絶品和食と和菓子を堪能!見出し

Photo by Edsel L

目黒の八雲茶寮は、建物から内装までどこをとっても品があり、料亭独特の緊張感も。しかし居心地の悪さは一切なく、無駄を省いたシンプルなもののよさを感じられるお店。一度は来店する価値が、存分にあります。ぜひ目黒の八雲茶寮で、特別な時間をお過ごしください。

投稿日: 2022年3月19日最終更新日: 2022年3月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote