地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目黒のイタリアンおすすめ19選!人気店から穴場まで一挙ご紹介!

目黒のイタリアンおすすめ19選!人気店から穴場まで一挙ご紹介!
投稿日: 2019年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている目黒は、東京を代表するグルメスポット。今回は、そんな目黒でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介いたします。目黒には、美味しいイタリアンランチを楽しめる人気のお店や、おすすめメニューが揃う穴場イタリアンがたくさん。

美味しいイタリアンを食べに目黒の人気店へ行こう見出し

Photo by is_kyoto_jp

東京を代表する人気グルメスポットの目黒には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな目黒には、美味しいイタリアンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいイタリアンランチメニューが話題の人気店や、おすすめイタリアンメニューが充実してういる穴場のイタリアンなど、目黒のおすすめイタリアンをご紹介。

【東京・目黒エリア】「イタリアン・レストラン」についてご紹介見出し

Photo by naotakem

東京にある人気スポットの目黒には、さまざまなジャンルのレストランがたくさんあります。

グルメな街目黒には、和食、中華、洋食、多国籍料理など、さまざまなジャンルのお店がありますが、今回は、その中でもとくにおすすめの「イタリアン」に注目しました。目黒には、ランチタイムやディナータイムに、美味しいイタリアンを楽しめるお店がたくさんあります。

目黒のイタリアンの人気店・穴場を大特集!見出し

Photo by pelican

さまざまなジャンルのレストランが勢ぞろいしている目黒で、ひときわ人気があるのが「イタリアン」のお店です。目黒には、さまざまなシチュエーションに利用できるイタリアンがたくさんあります。

目黒にある、グルメサイトやメディアでも話題の目黒を代表する人気イタリアン、知るひとぞ知る目黒にある穴場の穴場イタリアンなど、さまざまな目黒のイタリアンをチェックしましょう。

目黒周辺の特徴

Photo by iyoupapa

今回紹介する目黒周辺の特徴についてご紹介します。目黒は、おもに目黒駅周辺のエリアを中心とするスポットや、白金などの高級な住宅街が並ぶスポットから構成されています。

目黒は、おしゃれスポットとしても大変人気があり、目黒には、カフェ、レストラン、居酒屋など、さまざまな飲食店があります。最近では、高層マンションなども増えており、住みたい街ランキングでも上位に輝いている人気のある街です。

目黒のイタリアン「最寄駅が白金駅」1選見出し

Photo by luckypines

目黒のおすすめイタリアンで「最寄り駅が白金台のお店」をご紹介します。目黒の白金エリアには、おしゃれで高級感溢れる穴場的なお店が集結しています。

隠れ家的な雰囲気の中でイタリアンを楽しむことができる、穴場のイタリアンで、優雅なイタリアンランチを楽しむことができます。

1:隠れ家的な【リストランテ センソ】

Photo by Jun Seita

目黒の白金にある「リストランテ センソ」は、イタリアで最先端に立ち続けた天才シェフがつくる、自慢のイタリアンを楽しむことができるお店です。

イタリアの星付きレストランで研鑽を積んだ、近藤正之氏によるこちらのイタリアンは、盛り付け、香り、温度、食感といった五感にこだわったイタリアンを楽しむことができます。こちらのお店は、コースメニューでイタリアンを提供しています。

Photo by Kakei.R

目黒のイタリアン【ランチがあるレストラン4選】見出し

Photo by akira yamada

目黒のおすすめイタリアンで「ランチがあるレストラン」をご紹介します。目黒には、美味しいイタリアンランチを楽しむことができる人気のイタリアンがたくさんあります。

ディナータイムよりも、ランチタイムの方が、お安い値段でイタリアンを楽しむことができるので、とてもお得感があります。お得にイタリアンを堪能したい方は、イタリアンランチがおすすめ。

2:おまかせランチコースがおすすめ【ロマンティコ】

Photo by klipsch_soundman

目黒の白金にある「ロマンティコ」は、目黒の高級住宅街の中に佇む人気のイタリアンです。こちらのお店は、カウンター席のみだけのイタリアンで、完全予約のお店になっています。

こちらのお店で提供しているランチメニューやディナーメニューは、コースメニューのみです。こちらのイタリアンでは、種類の異なるパスタ、お肉料理、前菜、デザートなどを最高のタイミングで提供してくれます。

Photo by dreamcat115

住所 東京都港区白金台5-14-8タイニービル2F
電話番号 03-3446-2484

3:予約困難なお店【アンティカブラチェリアベッリターリア】

Photo by khf_fjs

目黒にある「アンティカブラチェリアベッリターリア」は、有名店のアロマクラシコで働いていたシェフが独立して開いた目黒で人気のお店です。

こちらのイタリアンが目指しているのは、レストランともトラットリアともとれない、スーパートラットリアです。こだわりのイタリア料理と相性抜群の、イタリア産のワインもご用意しています。ランチタイムは、AランチからCランチまでの、パスタランチを提供しています。

Photo by ume-y

住所 東京都目黒区下目黒3-4-31F
電話番号 03-6412-8251

4:パスタランチが美味しい【トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド】

Photo by is_kyoto_jp

目黒にある「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド」は、目黒と白金台の中間の、庭園美術館の前にある伝統のイタリアンです。

こちらのお店では、ローマ下町料理やラツィオ州郷土料理をメインとした、本場の味のイタリアンを楽しむことができます。平日は、パスタランチやローマ風ピッツァランチ、土曜祝日は前菜の盛り合わせもついたパスタランチやメインランチを提供しています。

Photo by naotakem

5:ゆったりとくつろげる空間【イ・ロッタ(i-rottah)】

Photo by Jun Seita

目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「イ・ロッタ」は、薪窯で焼き上げる本格的なピッツァが人気のイタリアンです。薪窯で瞬時に焼き上げるナポリピッツァは、表面はカリッ、中はモチモチの食感を楽しむことができます。

ランチタイムは「マルゲリータ」や「マリナーラ」などのピザランチのほか、その日によって内容がかわるパスタランチを提供しています。本格的なランチコースもいただけます。

Photo by ayustety

住所 東京都目黒区下目黒1-5-21目黒DKウェスト1F
電話番号 03-3779-1138

中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でイタリアンならココ!おすすめランチや人気店・隠れ家バルも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば中目黒です。今回はそんな中目黒で美味しいイタリアンをいただけるお店をたっぷりとご紹介いたします。中目黒には、お安いランチを楽しめるイタリアンや、個室完備のおしゃれバルなどおすすめのイタリアンがたくさんあるんです。

目黒のイタリアン【最寄駅が目黒駅7選】見出し

Photo by rhosoi

目黒のおすすめイタリアンで「最寄り駅が目黒駅」のお店をご紹介します。目黒駅が最寄駅のイタリアンは、アクセスもしやすいので、さまざまなお客さんが訪れます。

目黒駅の駅チカにある便利な人気イタリアンや、目黒駅周辺で知るひとぞ知る穴場のイタリアンなど、目黒駅が最寄のイタリアンをチェックしましょう。

6:築60年の一軒家を改装した目黒のレストラン【リストランティーノ ルベロ】

Photo by y_ogagaga

目黒にある「リストランティーノ ルベロ」は、旨味にこだわったイタリアンを楽しむことができる、イタリアンのお店です。そんなイタリアンメニューと一緒に、20種類以上のグラスワインメニューを楽しむことができます。

飛騨牛、トリュフ、ポルチーニ、鮮魚など、こだわりの素材を使用したメニューを、アラカルトでいただくことができます。「真鯛のカルパッチョ」など、旬の鮮魚を使用したカルパッチョメニューが人気です。

Photo by june29

7:本場トラットリアを彷彿【ランテルナ・マジカ】

Photo by mrkn

目黒にある「ランテルナ・マジカ」は、味も雰囲気もサービスも本場のトラットリアを堪能できるイタリアンです。さまざまなイタリアンメニューを、気取らずに楽しむことができます。

おすすめメニューの「牛モモのタリアータ」は、あえてサシの少ないA3ランクの牛肉を使用したメニューです。噛んでしっかりと、赤身肉の旨味を堪能することができます。塩とコショウの味付けで、シンプルにいただきます。

Photo by Dakiny

8:目黒駅から徒歩1分【PIZZERIA&BAR CERTO! 目黒】

Photo by dreamcat115

目黒にある「PIZZERIA&BAR CERTO! 目黒」は、目黒駅から徒歩1分の駅チカにある、とても便利なイタリアンです。気軽にフラッとイタリアンを楽しむことができるイタリアンバルでは、石窯ピザや小皿料理などの本場のイタリアンメニューを、気軽に楽しむことができます。

おすすめのピザメニューも充実しており、人気の「マルゲリータDOC」は、水牛モッツァレラの凝縮した味を堪能することができるピッツァです。

Photo by S_e_i

9:サンマリノ共和国の食文化をコンセプト【リストランテ サンマリノ 東京】

Photo by r-lab

目黒にある「リストランテ サンマリノ 東京」は、日本ではじめてのサンマリノ共和国の食文化をコンセプトにした本格イタリアンです。

日本ではなかなかいただくことができない、サンマリノやイタリアの郷土料理メニューを、ワインと一緒に楽しむことができます。「ウサギのサンマリノ風煮込み」や「イノシシのサンマリノ風シチュー」など、サンマリノならではのメニューがおすすめです。

Photo by nekotank
リストランテ サンマリノ 東京の予約はこちら
リストランテ サンマリノ 東京/Ristorante SAN MARINO【旧店名】ピッツェリア&バール パリアッチョ 目黒 (目黒/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!日本初!「サンマリノ共和国」の食文化をコンセプトとした本格イタリアン☆2Fフロア貸切も可♪ 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:「SAVOY」から暖簾分け【ピッツァジャルディーノ サヴォイ 目黒店】

Photo by TAKA@P.P.R.S

目黒にある「ピッツァジャルディーノ サヴォイ 目黒店」は、石窯で焼き上げるピッツァが自慢のイタリアンです。こちらのお店のおすすめメニューであるピッツァは、高温の窯の中で短時間で焼き上げているので、外はサクッと中はモチッとした食感を楽しむことができます。

おすすめメニューの「マルゲリータ」は、トマト、バジル、チーズをあわせた定番のピッツァです。アツアツとろとろの美味しさがたまりません。

Photo by urasimaru

11:テーブル席もある【リーの厨房】

Photo by klipsch_soundman

目黒にある「リーの厨房」は、目黒の権之助坂にある隠れ家的なイタリアンレストランです。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとイタリアンを楽しめるこちらのお店は、大人のデートにもピッタリ。

そんなイタリアンと一緒に、ソムリエが厳選した、常時30種のワインをいただくことができます。おすすめメニューの「魚介のアヒージョ」は、バージンオリーブオイルに、魚介の旨味がとけだした、アツアツのアヒージョ。

Photo by ColdSleeper
リーの厨房の予約はこちら
リーの厨房 (目黒/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!権之助坂の隠れ家レストラン 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

12:肉料理がおすすめメニュー【ビストロガブリ 目黒】

Photo by macbsd

目黒にある「ビストロガブリ 目黒」は、目黒駅から徒歩1分の駅チカにある、カジュアルなイタリアンです。素材の味を生かしたおすすめメニューをたくさんご用意しており、リーズナブルな値段でワインも楽しむことができます。

おすすめの「シャルキュトリーの盛合せ」は、12ヶ月熟成のパルマ産生ハム、自家製パテドカンパーニュ、白レバームースなど、さまざまな前菜を楽しむことができるメニューです。

Photo by naotakem

目黒のイタリアン【デートや女子会に最適4選】見出し

Photo by y_ogagaga

目黒のおすすめイタリアンで「デートや女子会に最適なお店」をご紹介します。目黒には、デートや女子会におすすめのおしゃれなイタリアンがたくさんあります。

おしゃれな雰囲気のイタリアンは、デートや女子会が盛り上がること間違いなし。レトロな雰囲気のイタリアンや、ビストロ風のイタリアンをチェックしましょう。

13:レトロなビストロ風【アヴィラン(AVILAND)】

Photo by Ryosuke Yagi

目黒にある「アヴィラン」は、地中海料理をはじめとするイタリアンを楽しむことができるお店です。落ち着いた雰囲気のお店は、大人のデートにもおすすめです。

こちらのお店では、さまざまなコースをご用意しており、おすすめのアヴィランコースは、前菜4皿、主菜1皿のコースメニューになっています。すずきのクリーム煮や、海老クリームパスタからメインを選べます。

Photo by yoppy

住所 東京都目黒区三田2-8-4
電話番号 03-3715-2970

14:シックで落ち着いた空間【ラ ソスタ(La Sosta)】

Photo by nekotank

目黒にある「ラ ソスタ」は、旬の食材と新鮮な魚貝を使用した、色鮮やかなイタリアンを楽しむことができるお店です。

洗練された大人の空間でイタリアンを楽しむことができ、女子会やデートにも大人気。ランチタイムも、見た目も美しいイタリアンコースをたくさんご用意しており、前菜、パスタ、メイン、デザートまでついた「ジョイアコース」がおすすめです。

Photo by nekotank
ラ ソスタの予約はこちら
ラ ソスタ/La Sosta【旧店名】イルーチ (白金台/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!旬の食材と新鮮な魚貝を使った色彩豊かなイタリアン 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

15:イタリア郷土料理【タベルナアイ】

Photo by nekotank

目黒にある「タベルナアイ」は、ボリュームたっぷりでコスパの良いイタリアンを、気取らない空間で楽しむことができるイタリアンです。

こちらのイタリアンには、パスタやお肉料理など、さまざまな種類のイタリアンランチが充実しており、どれもしっかりとボリュームがあります。「豚バラ肉と黒キャベツのトマトソーススパゲティー」など、人気のパスタが勢ぞろいしています。

Photo by nekotank

住所 東京都品川区西五反田5-9-5アーバンヒルズ不動前B1F
電話番号 03-6417-0350

16:ガレージを改装したシンプルな空間【チャムアパートメント】

Photo by veroyama

目黒にある「チャムアパートメント」は、下目黒の住宅街に佇む、居心地の良いイタリアンです。天井も高く開放的なイタリアンは、異国情緒漂うおしゃれな空間で、女子会にも大人気。

トマトたっぷりチーズのオムレツ、ふわとろ海苔あんかけ明太子オムレツ、スキレットDEキッシュ風野菜オムレツなど、さまざまなオムレツメニューをご用意しています。

Photo by nekotank

住所 東京都目黒区下目黒2-23-3
電話番号 03-3490-2921

目黒のイタリアン【穴場的3選】見出し

Photo by r-lab

目黒のおすすめイタリアンで「穴場のお店」をご紹介します。目黒には、たくさんの穴場のイタリアンが勢ぞろいしています。目黒の穴場のイタリアンは、穴場でありながらも、美味しいイタリアンを楽しめるお店がいっぱい。

ひとりでも気軽に利用できる穴場のイタリアンなど、目黒の穴場空間で楽しめる穴場イタリアンをチェックしましょう。

17:ひとりでも気軽に入れる雰囲気【ビストロ シンドゥ】

Photo by r-lab

目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「ビストロ シンドゥ」は、カジュアルにイタリアンを楽しむことができる立ち飲みイタリアンです。立ち飲み空間でイタリアンを気軽に楽しむことができる、珍しいお店です。

さまざまなチーズを楽しむことができる「チーズ3種盛り合わせ」、「焼きしろレバーパテ」など、ワインのおつまみにおすすめのメニューがたくさん。

Photo by wonderstory

住所 東京都目黒区目黒1-5-19目黒第一ビル1F
電話番号 03-3779-0940

18:大人の隠れ家的穴場【小林食堂】

Photo by r-lab

目黒にある「小林食堂」は、イタリアンやフレンチをベースにしたこだわりの料理を提供しているお店です。

大人の隠れ家的雰囲気の穴場のレストランでは、ソムリエが気まぐれで仕入れるワインも楽しむことができます。おすすめメニューの「ずわい蟹とアボガドのタルタル」は、カニの風味とクリーミーなアボカドを楽しむことができるメニューです。

Photo by is_kyoto_jp

19:ビルの地下にあるイタリアンレストラン【レストラン ラッセ】

Photo by adelie33_Asako

目黒にある「レストラン ラッセ」は、本場イタリアの食文化を楽しむことができるイタリアンです。素材の持ち味を大切にしたイタリア料理の数々を堪能することができます。

こちらのお店では、コースメニューを中心に提供。7700円のコースでは、アミューズ、オードブル、手打ちパスタ、肉料理、デザート、カフェを楽しむことができます。

Photo by ttanabe

住所 東京都目黒区目黒1-4-15ヴェローナ目黒B1F
電話番号 03-6417-9250

目黒でランチおいしい店は?安い・子連れOKなど人気のおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒でランチおいしい店は?安い・子連れOKなど人気のおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒川の桜の名所として知られる目黒には、おすすめのおいしいランチが食べられる場所が数多く点在しています。安いランチ、子連れにも人気の個性的なランチが食べられる場所など目黒でぜひ1度は足を運んでほしいおすすめのお店を紹介していきます。

目黒のイタリアンを選ぶ際の参考にどうぞ!見出し

Photo by takeshikj

いかがでしたか。目黒には、こんなにたくさんのおすすめイタリアンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいイタリアンを楽しむことができる、目黒で人気のイタリアンや穴場のイタリアンばかりです。こだわりのイタリアンを堪能できるおすすめ店が勢ぞろいしているので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote