地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肉匠堀越(広尾)は贅沢な焼肉を味わえるおすすめ店!人気のメニューは?

肉匠堀越(広尾)は贅沢な焼肉を味わえるおすすめ店!人気のメニューは?
投稿日: 2019年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

広尾で美味しいお肉を味わえると大人気の焼肉店「肉匠堀越」。芸能人もおすすめする焼肉店になり、希少部位を使用した人気のメニューも種類豊富に用意されています。肉匠堀越ではランチはもちろん、ディナーでもお腹いっぱいお肉を堪能できます。

焼肉が大好きな人におすすめ!「肉匠堀越」のご紹介見出し

Photo byjoannaisabellaabril

広尾で焼肉好きの方から注目を集めているお店「肉匠堀越」。美味しいお肉をお腹いっぱい味わうことができ、芸能人もお忍びで訪れるお店になります。今回はそんな広尾で人気のある肉匠堀越のおすすめメニューをはじめ、アクセス方法やランチ情報までまとめてご紹介します。

肉匠堀越とはどんなお店?見出し

Photo by prastikaher

肉匠堀越は和の空間で楽しめる焼肉店として人気を集めており、美味しいお肉だけを厳選して味わうことができます。暖簾には「うんまい肉、食べさせます。」という肉匠堀越のキャッチフレーズが掲げられています。

店主は麻布十番の魚屋「さかなや 富ちゃん」の2代目として有名になり、魚を中心とした和食料理を得意としています。ですが、大阪で2年間焼肉屋で働き、魚以外の魅力に気付き、今ではお肉のすべてを把握する焼肉店店主となっています。

芸能人も御用達の広尾の焼肉店

Photo bytakedahrs

肉匠堀越は広尾に数ある焼肉店の中でも、芸能人御用達のお店になります。基本的にコース料理となっており、その日に仕入れるお肉の種類も変わっていきます。芸能人も多く通っており、個室なのでプライベートな空間を守れます。

肉匠堀越は予約制の焼肉店になりますが、日々芸能人が通っているとの噂もあります。芸能人がSNSで紹介する場面もあり、ランチでも利用している方がいます。肉匠堀越は芸能人も愛する広尾のおすすめ焼肉店です。

肉匠堀越の店内の雰囲気見出し

Photo byForresttran

肉匠堀越は通常の焼肉店とは少し違うお店になります。佇まいはもちろん、内装やお肉の盛り付け方まで肉匠堀越のこだわりを感じることができます。

肉匠堀越の店主はもともと和食のプロになるので、盛り付け方もとても上品です。使用されている器やテーブル、焼き場の蓋にまでお店の雰囲気を大切にしています。ぜひ内装も見てみてください。

和食店の佇まい

Photo by 羽諾

肉匠堀越は広尾の住宅街にひっそりと佇む静かな焼肉店になります。2階まで上がり、焼肉屋とは思えない和の雰囲気漂うお店になります。初めて訪れる方は、焼肉屋ではなく寿司屋か和食屋と勘違いする方もいます。

お肉を盛り付けられているお皿はもちろん、野菜やおつまみのお皿も和の雰囲気を楽しむことができます。ホッとできる空間が広がっており、まるで旅館で食事をとっているような内装になります。

焼き場の蓋がユニーク

Photo by yto

肉匠堀越では細部までこだわりを感じることができます。その中でも席についたら目に付くのが焼き場の蓋になります。広尾のおしゃれな雰囲気をそのまま取り入れており、蓋にはシンプルに「肉」とくり抜かれています。

焼き場は焼肉店で大切な場所にもなるので、肉匠堀越の遊び心を感じることができます。肉匠堀越のフォトスポットでもあるので、ぜひ確認してみてください。

個室が充実

Photo by othree

肉匠堀越は全席個室が準備されています。個室はとても広く、人数に合わせて選ぶことができます。完全個室となっているので、芸能人の方も安心して食事を楽しむことができます。個室は最大30人まで収容できます。

個室の1つ1つに携帯を充電できるコンセントが設置されており、時間を気にせずのんびりと過ごせます。忙しい芸能人の方や、接待などで人目をなるべく避けたい方にもおすすめです。

コース料理で出る料理の一例見出し

Photo by yto

肉匠堀越では基本的にコース料理で焼肉を楽しむことができます。その日の仕入れによって、少しずつメニューが変わっていきますが、すべて厳選された美味しいお肉だけを使用しているコース料理になります。

コース料理はタイミングよく運ばれてくるので、男性でもお腹を満たすことができます。今回はそんな肉匠堀越のコース料理でおすすめのメニューをご紹介します。ぜひ1度目を通してみてください。

1:タンの食べ比べ

Photo by G.A.I.N

肉匠堀越で多くの世代から人気のあるメニューになります。タン元、タン、タン先と3種類の食べ比べを楽しむことができます。部位によって食感やタンの旨味が違っており、丁寧に包丁が入れられているのでとても美味しいです。

タンは付けダレが一切つけられていません。そのため、お肉本来の旨味を楽しむことができ、お肉通の方からもおすすめされるメニューでもあります。コリコリとしたタンならではの食感を楽しめます。

2:ホルモン3点盛り

Photo by jetalone

肉匠堀越自慢の新鮮なホルモンを味わえるおすすめのメニューになります。リードボー、ギャラ、しまちょうの3種類を基本に味わうことができ、希少部位も含まれています。丁寧に盛り付けられ、見た目も美しいです。

ホルモンは3種類のタレで食べることができ、柚子胡椒、わさび、塩おろしで味わうことができます。それぞれ美味しい味わいを楽しむことができ、ホルモンのクオリティが高いことでも広尾で有名です。

3:A5ランクの山形牛のもも肉

Photo byRitaE

肉匠堀越で印象強いお肉といえばA5ランクの山形牛のもも肉になります。脂身が驚くほど少なく、脂が苦手な方でも美味しく味わうことができます。品質の高い山形牛の中でも、厳選されているお肉になります。

このお肉は芸能人にもおすすめされているメニューになり、脂身が少ないのにとても柔らかいです。口の中に入れるだけで溶けてなくなってしまい、何枚でも食べたくなるお肉です。さっと炙るように食べるのがおすすめです。

4:ジュンサイの酢の物

Photo by norio_nomura

お肉合間にお口直しとして、さっぱりとした酢の物になります。もともと店主は和食のプロとなるので、酢の物の味付けも絶品です。繊細な味わいを楽しめ、何度でも食べたくなる味わいになっています。

飽きることなく味わうことができ、和食ならではのおしゃれな器に盛りつけられています。いつもコースの中盤に酢の物を提供しており、口の中がさっぱりしてから、残りのお肉メニューを味わうことができます。

5:冷麺

Photo by Koji Horaguchi

焼肉に欠かせないメニューが冷麺になります。肉匠堀越の冷麺は魚介のスープを使用しており、さっぱりとしていますが濃厚な味わいを楽しむことができます。太めの麺が特徴的であり、食べ応えのある一品になります。

出汁は少し甘めに作られており、スープまで飲み干すことができます。少量になりますが、食べ応えのある冷麺になります。コップのような器に盛りつけられているので、さっと食べることができます。

6:トマトのすり流し

Photo byrawpixel

ジュンサイの酢の物と同じく、お口直しのメニューになります。肉匠堀越では基本的に2回ほどお口直しが入り、最後まで美味しくお肉を味わうことができます。トマトのフレッシュな味わいを楽しむことができ、100%トマトを使用しているので、後味もすっきりとしています。

7:レバー

Photo by rhosoi

極上の鮮度で提供されるのがレバーになります。肉匠堀越ではレバーにこだわりを感じることができ、店主の包丁さばきに驚かされます。プリプリとした食感を楽しめ、少し炙るだけでもレバー本来の旨味を楽しめます。

レバーには特製のニンニクダレをつけて食べるのがおすすめです。ゴマ油とニンニクが風味を出しており、レバーとの相性抜群です。口の中に入れるとレバーは溶けてなくなり、初めての方は驚きを隠せないはずです。

8:ほほ肉のスユク

Photo byLebensmittelfotos

肉匠堀越で韓国料理を味わうことができ、茹でられたお肉を食べることができます。芸能人からも支持の集めているメニューになり、茹でているお肉ですが、お肉の旨味をぎゅっと閉じ込めており、柔らかいです。

唇でも噛み切れるほど柔らかく茹でられており、焼いた焼肉とは違う肉の旨味を楽しむことができます。ネギや添えられており、塩コショウが程よいアクセントとなっています。

9:シャインマスカットの土佐酢ジュレがけ

Photo by nash1011

肉匠堀越でしか味わえない驚きのメニューになります。お口直しとしても提供されており、マスカットの風味を楽しむことができます。マスカットは食べやすいようにスプーンに盛り付けられています。

土佐酢のジュレがかけられているので、より一層さっぱりとした味わいを楽しむことができます。酢の旨味がマスカットとの相性抜群になり、新しい味を楽しめます。

10:横隔膜の食べ比べ

Photo by whitefield_d

肉匠堀越で人気のある横隔膜の食べ比べになります。ハラミとサガリを味わうことができ、どちらもジューシーな肉の旨味を楽しむことができます。ハラミはとても柔らかく、広尾でも人気が高いです。

サガリに関しては西京漬けにしており、味噌の旨味を引き出しています。焼いていくだけでサガリの肉汁を楽しむことができ、少し焦げ目をつけるのもおすすめです。

11:大人の肉巻きおにぎり

Photo by WordRidden

男性から人気の高いボリュームあるおにぎりになり、贅沢にも山形牛のもも肉で巻かれています。お米はコシヒカリを利用しており、山形県産のジャコが入っています。山形出汁など山形県産のもので作られたおにぎりです。

通常の肉巻きおにぎりよりも、お肉本来の旨味を楽しむことができます。1つ1つボリューム感を楽しむことができ、締め料理としても人気があります。1度食べるとやみつきになる味わいです。

12:カメノコの漬け

Photo by TAKA@P.P.R.S

肉匠堀越の特製ダレをしみ込ませている絶品の焼肉になります。香ばしい風味を楽しむことができ、焼いていくだけで食欲をそそります。すりおろしたネギもトッピングされ、アクセントとなっています。

カメノコは驚くほど柔らかく、しっかりと漬け込んであるので最後まで美味しい味わいを楽しむことができます。タレがしっかりとしみ込んでいるので、何度でも食べたくなる味わいです。

肉匠堀越のおすすめしたいコースメニュー見出し

Photo byleejinsik

肉匠堀越ではランチやディナーで美味しいお肉のコース料理を味わうことができます。コース料理となっており、その日仕入れた中でも厳選された部位を使用しています。ランチでも美味しく味わうことができ、多くの人々から注目されています。今回はそんな肉匠堀越でおすすめのコースをご紹介します。

1:おまかせコース12000円

Photo by othree

肉匠堀越の定番コースとなっており、店主おまかせのコース料理となっています。残念ながらランチで利用することができませんが、その日仕入れた和牛を中心に作られています。その日によって内容が変わります。

1組2時間30分ほどのコース時間となっており、最後まで美味しくお肉を味わえる工夫が施されています。肉だけでなく、さっぱりとした味わいも楽しめ、個室でのんびりと過ごせます。

2:フィレ丼と黒毛和牛タンのコース

Photo by ivva

肉匠堀越の限定コースとなっており、知る人ぞ知る隠れたコースとなっています。美味しい和牛タンを中心に作られているコースになり、タン好きの方におすすめです。

ポケットコンシェルジュの予約のみで取り扱っているコースでもあり、利用したい方はお店に問い合わせてみるのもおすすめです。仕入れ状況によってはコースをやっていない可能性もあるので注意しましょう。

肉匠堀越ではお酒も楽しもう見出し

Photo byFree-Photos

肉匠堀越ではお肉はもちろん、お肉に合うお酒も種類豊富に扱っています。ワインやビール、ウイスキーをはじめ、焼酎や日本酒の種類も豊富にあります。

女性に人気のカクテルも用意されており、肉匠堀越ではお肉とお酒を同時に楽しむことができます。安い値段で楽しめるお酒もいくつか置いており、大人の時間を過ごすことができる焼肉店です。

肉匠堀越の基本情報見出し

Photo by jeff~

お肉の美味しい肉匠堀越は、ランチとディナーで味わうことできます。駅からもアクセスしやすく、肉匠堀越には日々多くの人々で賑わっています。

今回は肉匠堀越のアクセス方法をはじめ、気になる予算や営業時間など基本情報をご紹介します。まだ肉匠堀越に訪れたことのない方は、頭の片隅に覚えておくのがおすすめです。

アクセス

Photo by shibainu

肉匠堀越へは広尾駅、表参道駅の2駅からアクセスすることができます。どちらも駅から徒歩10分前後の場所に位置しており、おしゃれな街並みを散策しながらのんびりとアクセスできます。

広尾駅、表参道駅ともに、駅からは真っすぐと進めばお店の看板が見え始めます。また、六本木からはタクシーを使用しても1メーターでアクセスできるのでおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by densetsunopanda

肉匠堀越ではランチとディナーで営業時間がわかれています。まず、ランチは毎日行われており、ランチタイムは11時30分から15時までとなります。ディナーは17時から24時までとなり、ランチ、ディナーともに予約が必要です。

肉匠堀越は基本的に年中無休でオープンしています。そのため、平日でも多くの人々で賑わっており、いつでも気軽に足を運べます。念のために事前にHPを確認しておくのもおすすめです。

予算

Photo by Strolling

肉匠堀越の予算はランチやディナーとわかれています。お酒を飲むか飲まないか、それに選ぶコースによっても予算が変わっていくので、事前に確認しておくのがおすすめです。

ランチタイムの予算は15000円前後となっています。お酒を飲んで15000円ほどになるので、多めに予想して20000円ほど用意しておきましょう。ディナーはコースにもよりますが、最大でも20000円前後となっています。

住所 東京都港区南青山7-11-4
電話番号 03-5464-2929

広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区にある広尾は恵比寿や麻布に隣接するおしゃれな街。都内を代表する高級住宅街があるとして有名な場所ですが飲食店も多くあるエリアなんです。そんな広尾エリアでおすすめのランチ店を紹介。高級店でもリーズナブルなお店でも満足度の高いランチを楽しみましょう。

焼肉を食べたいならば肉匠堀越へ行ってみよう!見出し

Photo by jeff~

広尾で芸能人からも人気のある肉匠堀越は、美味しいお肉を味わえることで人気があります。希少部位も多く味わうことができ、和食の店主だからこそ味わえるクセになるメニューを楽しめます。ぜひ、広尾でのんびりと美味しいお肉を味わいたい方は、肉匠堀越へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote