地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒の花屋おすすめ紹介!安い価格・駅近のおしゃれなスポットも!

中目黒の花屋おすすめ紹介!安い価格・駅近のおしゃれなスポットも!
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒には駅近におしゃれな花屋さんが沢山あります。安い価格でありながらハイセンスな花束を買うなら中目黒がおすすめです。夜遅くまで営業している花屋さんなどもあるので忙しい方でも仕事帰りにふらりと立ち寄れます。中目黒のおすすめの花屋さんを特集します。

中目黒の花屋さんを徹底調査!見出し

Photo byFree-Photos

中目黒にはおしゃれで価格も安い花屋さんが駅近に沢山あります。思い立った時はもちろん、記念日などにもピッタリのおしゃれな花をえらぶならここ!という中目黒の花屋さんをご紹介しましょう。夜遅くまで営業している花屋さんは仕事帰りに立ち寄るにもピッタリでぜひおすすめです!

中目黒ってどんな街見出し

Photo by sabamiso

今回ご紹介する中目黒とは一体どんな場所なのでしょう。駅近エリアの様子や中目黒で有名なスポットなどと合わせてご紹介していきましょう。

実は安い・美味しいグルメや桜の名所などもありデートや観光にもピッタリの中目黒。夜遅くまで営業しているおしゃれな花屋さんがあるなど必見です!

おしゃれなカフェ・レストランがたくさん

Photo byfancycrave1

東京・中目黒は駅近を中心におしゃれな雑貨屋さんやおしゃれで価格も安いカフェ、レストランなどが沢山集まっている街です。女子会や誕生会など女性同士の集まりなどを中目黒で開催することも多く、センスの良い花屋さんを知っているととても便利です。

目黒川沿いの桜が有名

Photo by ftomiz

駅近にある中目黒の街を流れる目黒川は約4kmに渡り並木が広がる人気スポットです。大橋から下目黒にかけて、桜の時期は見事に桜が咲き乱れ、夜はライトアップもされ沢山の人で賑わいます。個性的なショップでのショッピングとお花見をどちらも併せて楽しむなら中目黒がおすすめです。

東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで人気のある花屋さんが沢山あります。安い値段で買えるお店やカフェと併設されているお店など東京ならではの魅力あふれるTOP35の花屋さんを一挙ご紹介します。毎日でも買いたくなるほど値段の安い花屋さんは必見です!
東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人が行き交う東京駅周辺は知られざるお店がたくさん。お花屋さんの情報も知っておくと、きっと便利!今回は東京駅周辺で、おしゃれな花を買える花屋さんを大公開します。お見舞いの時、また日ごろの感謝や記念日など…ぜひ活用してみてください。

中目黒のおすすめ花屋その1見出し

Photo byOlessya

中目黒で知っておいて損はないおすすめの駅近のおしゃれな花屋さんのひとつめはとてもおしゃれなフィーバーです。

個性的な花束やブーケなどちょっとアレンジの効いた粋な花を贈りたい時にはぜひおすすめです。

隠れ家のようなお洒落花屋「farver(ファーバー)」

Photo byTonnyNijkrake

中目黒の駅近にあるファーバーはまるで隠れ家のようなおしゃれな花屋さんです。センスの良いアレンジメントは個性的で素敵なギフトを贈りたい時にぴったり。ホームページでは色々な花のアレンジを見ることが出来ます。ウェディングやお店のディスプレイなども手掛けている信頼のおけるお店です。

おすすめの商品

Photo byewald0907

ファーバーのおすすめは何といってもブーケ。決してわざとらしくないナチュラルでさりげないブーケはセンス抜群です。緑をふんだんに使い花が生き生きする沢山のブーケはぜひHPでチェックしてみてください。日常にすっと溶け込むようなブーケはもらった人が皆笑顔になること間違いなしです。決して安いわけではありませんが覗いてみる価値あり!

アクセス・営業時間

Photo by alexandre_godreau

ファーバーへのアクセスは中目黒駅から徒歩10分ほどです。中目黒駅の南改札を通過して北西に進みらんまん食堂を左折、けこぼ坂街かど公園で右折します。

営業時間は月曜から金曜の12時から夜は20時まで、また土日祝日は12時から19時までで定休日はなく年中無休です。

住所 東京都目黒区中目黒3-13-31 U-TOMER 1F 
電話番号 03-6451-0056 

中目黒のおすすめ花屋その2見出し

Photo byvirandek

中目黒のおすすめの花屋さんの2つ目はFLOWERS NEST。ハイセンスなアレンジが魅力的でブライダルやイベントなどの飾りつけにもピッタリです。

定期的な生けこみなどもやってくれるのでお店で花を飾りたいという方にもぜひおすすめです。

100種類以上の花がある「FLOWERS NEST」

Photo byFree-Photos

FLOWERS NESTには常時100種類以上の花が常備さえています。店内では有名雑誌の撮影も行われている程で、まるで花園のような雰囲気です。

見たことのないような花のラインナップも魅力でお花好きの方は一度訪ねてみてはいかがでしょう。

おすすめの商品

Photo bynastya_gepp

FLOWERS NESTのおすすめの商品はとにかく斬新でハイセンスなフラワーアレンジメント。空間に合わせた見事な演出を約束してくれます。さらにギフトようの花やプレゼント用の花は3日前までにオーダーすれば大丈夫!ウェディングブーケは10日前までオーダーすれば間に合います!安い値段にも対応してくれます。
 

アクセス・営業時間

Photo by finnhackshaw

FLOWERS NESTへのアクセスは東京東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩5分ほどで駅近になります。

駅近にあるFLOWERS NESTの営業時間は10時から夜は20時までで定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 東京都目黒区中目黒1-10-25 フレンドパレス 1F
電話番号 03-3712-1171

中目黒のおすすめ花屋その3見出し

Photo byFree-Photos

人気の花屋ex. flower shop & laboratoryの1号店が中目黒にあります。花と緑の専門店で花一本一本に対する正しい知識を持ったスタッフが魅力的です。

すべての花が主役になるような素敵な花を買うことが出来ます。ワークショップや花器なども人気です。

外観から惹き込まれる花屋「ex. flower shop & laboratory 中目黒店」

Photo byjeonsango

モダンな外壁とさりげない緑がとても魅力的なex. flower shop & laborator中目黒店。思わず足を止めてしまうような素敵さがあります。店内の花の色合いがとても落ち着いていてどこかアンティークな雰囲気もありましす。自宅用の花としても最適。日常の何気ない贈り物としてもおすすめです。

おすすめの商品

Photo byljlabarthe

商業施設への植木リースやモデルルームのディスプレイ、新規テナントの植え込みや個人宅の小規模造園なども行っています。

緑のセンスあふれる空間を演出したい時にはぜひおすすめです。緑をふんだんに使った花束などもおすすめ。

アクセス・営業時間

Photo by ricsard

ex. flower shop & laboratory中目黒の営業時間は12時から夜は20時までで定休日はなく年中無休です。

アクセスはJR中目黒駅から徒歩5分ほどと駅近です。駐車場はないので公共交通機関の利用がおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒2-46-4
電話番号 03-3712-2855

中目黒のおすすめ花屋その4見出し

Photo by heniha

Florist ITOは中目黒で45年営業している歴史ある花屋さんです。町に根差した花屋さんでコミュニケーションをとりながら素敵な花を選ぶことが出来ます。オーソドックスな花束やブーケなど定番の素敵な花を贈りたい時や安い価格帯で花を選びたい時にはぜひおすすめです。

パリのギャラリーのような雰囲気「Florist ITO」

Photo byJillWellington

駅近にある中目黒のFlorist ITOの店内はアンティークな色調が魅力的です。天井は5mほどの高さもあり、まるでパリのギャラリーのような雰囲気。旬の花が多数揃っていたるので季節ごとに足を向けたい花屋さんです。通販サイトなども充実しているので忙しくて足を向けられない方はそちらも利用してみてはいかがでしょう。

おすすめの商品

Photo byannca

おすすめの商品はフローリストしての技術を駆使した繊細なフラワーアレンジメントがおすすめです。

誕生日や各種お祝い、お悔やみ、お供えものなど色々なシーンで使える花を購入できます。

アクセス・営業時間

Photo by ricsard

駅近の中目黒のFlorist ITOの営業時間は9時半から20時までで定休日は特になく、正月4日以外は年中無休で営業しています。

Florist ITOへのアクセスはJR中目黒駅から徒歩1分ほどです。駅からのアクセスがとても便利な使い勝手の良いお店です。

住所 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー 105
電話番号 03-3715-1182

中目黒のおすすめ花屋その5見出し

Photo bysrmist102

中目黒のrosariumはふんわりほんわかとした見ているだけで幸せになるような花束やブーケが人気のお店です。

ギフトフラワーの種類が豊富なので大切な記念日などにはぴったりの上品な花が見つかります。

ウェディングのブーケで人気「rosarium」

Photo bynawonil

清潔感があり、ふわっとしたウェディングの生花ブーケが人気です。またプリザーブドフラワーなどもとても美しく見とれてしまうほど。

さらに造花もあります。オーダーメイドで作ってくれるので思い通りの美しい花を買ったり贈ったりすることが出来ます。

おすすめの商品

Photo byEngin_Akyurt

おすすめは何といってもウェディングブーケです。品がありながらもキュートなブーケの数々はHPから確認することが出来ます。安い価格のブーケも要相談です。

白や紫、オレンジ、ピンクといった色の系統やデザインなど色々なバリエーションがあるのでぜひおすすめです。

アクセス・営業時間

Photo by timmossholder

rosariumの営業時間は11時から夜は20 時までと夜遅い時間まで営業しています。定休日はなく、年中無休で営業しています。アクセスは東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅正面改札を出て西口方面へ向かい、徒歩7分ほどです。上島珈琲店とローソンの間を左折し、直進。電柱のある石垣のマンションの201号室がアトリエです。

住所 東京都目黒区上目黒3-31-32 クラルテ諏訪山201
電話番号 03-6451-2787 

中目黒のおすすめ花屋その6見出し

Photo byJACLOU-DL

ビビットカラーの組み合わせなどインパクトのある華やかなアレンジメントに定評のあるMatilda。きらびやかなパーティーシーンなどにはぴったりです。かつて代官山にあったお店が店舗も拡大して中目黒に移転しています。まだ出かけてない方はぜひ足をのばしてみてください。

フラワーアレンジメントが綺麗「Matilda(マチルダ)」

Photo bycocoparisienne

Matildaはこだわり抜いた花や花器などを販売しています。インパクトのある花束が魅力で一瞬でその場が華やかになるような花束やフラワーアレンジメントを贈りたいならぜひMatildaがおすすめです。一流会場のディスプレイなども手がけていて感動的な花束を贈ることが出来ます。

おすすめの商品

Photo by *Yaco*

Matildaではフラワーレッスンが大人気です。生活の中に華やかな差を取り入れられるレッスンは月に1回行われています。決められた花材はなく、自分で花材を選んで作ることが出来ます。

自分の選んだ花材がMatildaテイストのアレンジに仕上がっていくのがとても楽しいと評判です。レッスンは1回6480円。1回の値段が安いチケット屋グレードアップコースなどもあるのでぜひHPをチェックしてみてください。

アクセス・営業時間

Photo by belart84

Matildaの営業時間は10時半から19時半までで夜は比較的早い時間にクローズになります。ショップは中目黒の他にも新宿店があります。

Matilda中目黒店へのアクセスは東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩6分ほど。また、代官山駅からも徒歩7分ほどです。

住所 東京都目黒区青葉台1丁目15-1
電話番号 03-5456-8747

中目黒のおすすめ花屋その7見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

花のシアターアルファーは中目黒で35年営業し続けている老舗の花屋さんです。冠婚葬祭などのスタンド花屋アートスタンド、ウェディングなど多岐にわたる分野を手掛けています。事務所や自宅などに飾る観葉植物の相談もできるのでぜひおすすめです。

実績豊富な老舗花屋「花のシアターアルファー」

Photo bySkitterphoto

数々の実績をこなしてきている花のシアターアルファーは特別な状況で花を飾りたい時や色々と条件付きで花を飾りたい時などに相談すると良いアドバイスがもらえるお店です。数々の実績で身につけたノウハウは本物です。比較的駅近にあるのでふらりと立ち寄れます。

おすすめの商品

Photo by Dick Thomas Johnson

お店の開店やライブ会場のロビーなどを華やかに彩るスタンド花はおすすめ。15000円という比較的安い値段から対応してくれます。

サンプルの商品写真などもHPにアップされているので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

アクセス・営業時間

Photo by leyre_labarga

駅近にある花のシアターアルファーの営業時間は10時から19時までで定休日は正月の3日間のみ。夜は比較的早い時間に閉まるのでご注意ください。

花のシアターアルファーへのアクセスは東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩6分ほどです。JR恵比寿駅からは徒歩13分ほどです。

住所 東京都目黒区上目黒2-44-3
電話番号 03-3792-3751

中目黒の花屋で綺麗なお花を買おう!見出し

Photo bypixel2013

いかがでしたでしょうか。中目黒にはおしゃれな花屋さんが沢山あります。日常的に自宅に飾るは何もぴったりの安い花屋さんやアッと驚くようなインパクトのある花屋さんまで色々なバリエーションがあり、用途に応じて花屋さんを使い分けるのもおすすめです。夜も遅くまで営業しているのでぜひ目黒の花屋で綺麗な花をゲットしてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote