地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポワンタージュは芸能人も訪れるパン屋さん!シュークリームも美味しいと評判!

ポワンタージュは芸能人も訪れるパン屋さん!シュークリームも美味しいと評判!
投稿日: 2019年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

東京の麻布十番にある『ポワンタージュ』はミルクフランスやシュークリームが大人気のパン屋さんです。また『ポワンタージュ』にはイートインスペースが用意されており、パンだけでなく美味しい料理をランチやディナーとして味わえます。

ポワンタージュは麻布十番にある超大人気のパン屋さん見出し

Photo by marumeganechan

私たち日本人の主食といえば白いご飯でしたが、現在ではパン派の人も増えています。統計によると朝ごはんにご飯ではなくパンを食べる人が50%近くいるデータもあります。それ故に日本、特に首都である東京には本当に多くのパン屋さんがあります。そんな星のあるほどあるパン屋さんのなかでも特に大人気のおすすめのお店が『ポワンタージュ』です。

麻布十番のパン屋さんで有名なのは?おすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のパン屋さんで有名なのは?おすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番といえば、パン屋さんのイメージが強い方も多いと思います。そんな麻布十番はパン屋激戦区になっています。今回は、麻布十番にある人気のパン屋さんをご紹介いたします!有名なお店やおすすめの人気店など、8ヶ所お届けしたいと思います。

ポワンタージュはどんなお店?見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

麻布十番にある『ポワンタージュ』は地元の人から愛されているパン屋さんです。パンと一言で言ってもいろいろな種類があります。

フランスパンなどの料理と一緒に楽しむパンもあれば、ミルクフランスのようなおやつにぴったりの菓子パンなどそのバリエーションは多岐に渡ります。

今回ご紹介する麻布十番の『ポワンタージュ』はこれらがすべてそろったおすすめのパン屋さんです。

麻布十番で評判のパン屋

Photo by iyoupapa

東京の麻布十番といえば東京屈指のおしゃれタウンです。また六本木からほど近い場所にあることからもわかるように麻布十番は東京の都心のまさにど真ん中にあります。

おしゃれさと立地の良さから麻布十番にはパン屋さんもたくさんあり、意外と知られていませんが麻布十番は東京でも指折りのパン屋さんの激戦区です。

そんな競争の激しい麻布十番のなかで特に高い人気を誇っているのが『ポワンタージュ』になります。

芸能人も訪れる人気店

Photo by BONGURI

麻布十番の『ポワンタージュ』は芸能人もお忍びで通うパン屋さんです。それこそ芸能人の方によってはテレビなどのメディアで『ポワンタージュ』を紹介する人もいるほどです。

もしかしたら麻布十番の『ポワンタージュ』へ行くと芸能人に会うことができるかもしれません。ぜひ一度芸能人御用達の『ポワンタージュ』のパンの数々を味わってみてください。

白い壁と青い屋根の爽やかな店舗

Photo by akira yamada

麻布十番の『ポワンタージュ』は白い壁と青い屋根が特徴的なおしゃれなパン屋さんです。芸能人の方がお忍びで通うのも納得の外観をしており、かといって変な高級感がないので初めての人でもふらっと入れるパン屋さんになっています。

また『ポワンタージュ』は入り口が全面ガラス張りになっていて中の様子が見えるので、どんなパンが並んでいるかを外から確認することも可能です。

ポワンタージュのおすすめメニュー見出し

Photo by slash__

麻布十番の芸能人御用達『ポワンタージュ』には美味しいパンが数多く並んでいますが、そのなかでも特におすすめなのがミルクフランスです。

このミルクフランスは『ポワンタージュ』の看板メニューです。ちなみに『ポワンタージュ』のミルクフランスには味わいの違う「ミルクフランス」と「大人のミルクフランス」の2種類があり、それを食べ比べてみるのもおすすめです。

芸能人御用達の『ミルクフランス』

Photo byjackmac34

私たちが普段コンビニなどで食べているミルクフランスに近い方が『ポワンタージュ』の「ミルクフランス」です。

麻布十番の『ポワンタージュ』では多い日には500本近い「ミルクフランス」を焼くこともあり、そしてそれがあっという間に売り切れます。

Photo by Kanko*

芸能人の方がテレビで『ポワンタージュ』の「ミルクフランス」を紹介している映像をご覧になったことがあるかたも多いのではないでしょうか。

この『ポワンタージュ』の「ミルクフランス」は生地がかなり柔らかめになっており、とても食べやすくて小さい子どもや年配の人でも安心して食べられます。

パリッと硬めの『大人のミルクフランス』

Photo byjill111

これに対して麻布十番『ポワンタージュ』には「大人のミルクフランス」という人気のメニューがあり、こちらもおすすめです。

この「大人のミルクフランス」はかなりハード系のパンになっています。何故なら「大人のミルクフランス」はバゲットを使って作られているからです。

Photo byResoneTIC

先ほどの「ミルクフランス」と使っているクリームは同じなのですが、フランズパンのなかに入っているだけで食べ応えや風味がかなり違います。

麻布十番『ポワンタージュ』の「大人のミルクフランス」はかなり通好みのパンですが根強いファンが多い商品で、先ほどの通常の「ミルクフランス」と両方買って帰って食べ比べる人も少なくありません。

デニッシュ生地の『シュークリーム』

Photo by akira yamada

麻布十番『ポワンタージュ』には隠れた人気メニューがあります。それが「シュークリーム」です。

ただし『ポワンタージュ』の「シュークリーム」は私たちが食べているシュークリームとはかなり見た目が違います。

まず『ポワンタージュ』の「シュークリーム」はシュー生地ではなくデニッシュ生地で作られています。四角いデニッシュで作られたかなり独特で可愛らしい「シュークリーム」です。

Photo by toshifukuoka

また『ポワンタージュ』の「シュークリーム」は生地だけでなく、中のクリームも美味しいです。

『ポワンタージュ』の「シュークリーム」はバニラビーンズをたっぷり使ったカスタードクリームがぎっしりです。

メニューの名前は「シュークリーム」ですがイメージとしてはクリームパンに近いかもしれません。

ポワンタージュのランチの楽しみ方見出し

Photo by *tomoth

麻布十番にある『ポワンタージュ』は時間帯によって表情が変わります。例えばランチタイムの『ポワンタージュ』は気軽に美味しい料理を楽しめるカフェになります。

ここでは『ポワンタージュ』のランチの営業時間やおすすめのメニューなどの耳寄り情報を簡単にご紹介します。

ランチ営業時間

Photo byBru-nO

麻布十番の『ポワンタージュ』はランチの時間が限られます。具大的な『ポワンタージュ』のランチの営業時間は午前11時30分から午後15時までです。

ランチにはラストオーダーはありません。だたし『ポワンタージュ』のランチは予約することができません。

そのため『ポワンタージュ』でランチを味わい場合には必ず自ら足を運ぶ必要があります。もちろん時には行列に並ばないとランチできない可能性もあり得ます。

サンドイッチプレートがおすすめ

Photo by jetalone

芸能人御用達の『ポワンタージュ』のランチには美味しいメニューが目白押しです。そんなランチメニューのなかでも特におすすめなのが「サンドイッチプレート」です。

この『ポワンタージュ』の「サンドイッチプレート」はサンドイッチとサラダ、さらにスープと飲み物がセットになっています。

ランチメニューとしてはかなりボリュームがある方なのでがっつり食べたい人にもおすすめです。その一方でヘルシーなので女性にもおすすめです。

麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はセレブの街ながら下町の古き良き日本の景色が広がっています。そんな麻布十番にはおしゃれなカフェや、安い人気のランチのお店など数多く点在しています。今回は麻布十番で1度は訪れてほしいおいしいランチのお店を紹介していきます。

ポワンタージュのディナーの楽しみ方見出し

Photo by ttanabe

麻布十番の『ポワンタージュ』は夜になるとランチとは打って変わってまた違った趣へとガラッと表情が変わります。

ちなみに麻布十番の『ポワンタージュ』というと普通のパン屋さんというイメージをお持ちの方も多いようですが、実は夜になると美味しい料理が味わえるカフェレストランへと変貌を遂げます。

ディナー営業時間

Photo byStockSnap

『ポワンタージュ』のディナーの営業時間は午後18時から午後21時までです。ちなみに『ポワンタージュ』のディナーは事前に予約することが可能です。

先ほどのランチは予約が不可でしたが夜に関してはあらかじめ予約することができます。デートなどで確実に『ポワンタージュ』で食事をしたい場合にはあらかじめ問い合わせて座席を確保しておくことがおすすめです。

お酒も楽しめる

Photo by fox_kiyo

意外と知られていませんが『ポワンタージュ』ではお酒を楽しむことができます。ディナータイムでは美味しいパンや料理と一緒にワインをはじめとしたアルコール類を楽しめます。

この大人の時間を楽しめるのは『ポワンタージュ』でも夜だけです。『ポワンタージュ』のパンはワイン等のお酒の肴にもぴったりなのでぜひ一度夜に行ってみてください。

ポワンタージュの口コミ見出し

Photo byFirmBee

麻布十番の『ポワンタージュ』にあるパンの種類は時期によって微妙に変わりますが軽く100は越えます。

いきなり行ってそのなかから選ぼうとすると確実に迷うので、それを見越してあらかじめインターネットの口コミなどで情報を収集するのもおすすめです。

過去に『ポワンタージュ』を利用した方の口コミを見るとやはりミルクフランスやシュークリームに関する口コミが多いです。

ポワンタージュの基本情報見出し

Photo by akipponn

『ポワンタージュ』は座席数が22ほどで、そこそこイートインのスペースは大きいです。テラス席もあるので晴れた日には太陽の光を浴びながら美味しいミルクフランスやシュークリームを楽しめます。

ただし『ポワンタージュ』には個室がありません。また貸し切って宴会等に利用することはできないのでその点だけはあらかじめ理解しておきましょう。

所在地

Photo by shibainu

麻布十番『ポワンタージュ』は港区にあり、すぐ近くには六本木や広尾といった繁華街が近いので昼夜を問わず人通りが多いエリアでもあります。

ちなみに『ポワンタージュ』のある麻布十番にはさまざまな国の大使館がたくさんあるエリアとしても有名です。そのため『ポワンタージュ』は日本人だけでなく外国人のお客さんも多いです。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

麻布十番『ポワンタージュ』の営業時間は少し複雑です。この『ポワンタージュ』はパン屋さんとしての顔だけでなくレストランやカフェとしての顔もあります。

そしてそれぞれが微妙に営業時間が違うため、勘違いして別の方の営業時間だと思ってアクセスすると営業していないという事態が起こり得ます。

ですから『ポワンタージュ』へアクセスする場合には営業時間には注意しましょう。ちなみにパン屋さんとしての『ポワンタージュ』の営業時間は午前10時から午後23時までです。

Photo bywebandi

パン屋さんとしてはオープンの時間は少し遅めですが、その一方で夜遅くまで営業しているので会社や学校がある方は夜の時間帯を狙ってアクセスしてみるといいでしょう。

ただしミルクフランスやシュークリームをはじめとした人気メニューは売り切れてしまう可能性もあるのでできることなら早めにアクセスするのがおすすめです。

また『ポワンタージュ』では毎週月曜日と毎月の第3火曜日が定休日です。特に第3火曜日の方は忘れがちなのでパンを買いに行く場合はぜひカレンダーに注意しましょう。

アクセス

Photo by sekido

麻布十番『ポワンタージュ』へは電車で行くのがおすすめです。東京メトロ南北線の麻布十番駅が最寄駅になります。

この東京メトロ南北線の麻布十番駅を経由して『ポワンタージュ』へ行く場合には1番出口から外へ出るといいでしょう。

麻布十番駅には複数の出口がありますが1番出口からが最も近く、距離的には350mほどなのでルートが分かっていれば5分ほどで到着できます。

Photo by alberth2

1番出口を出たらすぐに麻布通りから裏へ入っていく路地があるのでそこを右へ曲がりましょう。次に2つ目の交差点を左です。

そして曲がった後に最初のT字路を右に曲がると目的地である『ポワンタージュ』はもうすぐ目の前です。

先ほども言ったように白い壁と青い屋根のおしゃれな外観をした『ポワンタージュ』が見えてきます。

ポワンタージュ以外の麻布十番の美味しいパン屋さん見出し

Photo byCouleur

麻布十番には美味しいパン屋さんがたくさんあり、それこそポワンタージュ以外にもおすすめしたいところが多いです。

そこでここではポワンタージュへ行った際にぜひ併せて立ち寄ってもらいたいおすすめのお店をご紹介します。

麻布十番の美味しいパン屋さん1:モンタボー

Photo byherryway

麻布十番の『モンタボー』は厳選した小麦粉を使った風味豊かなパンが味わえる人気のパン屋さんです。

定番の人気パンだけでなく期間限定の商品なども充実しており、年齢や性別を問わずにおすすめできるパン屋さんになります。

住所 東京都港区麻布十番2-3-3
電話番号 03-3455-7296

麻布十番の美味しいパン屋さん2:サンモリッツ

Photo byfancycrave1

麻布十番はどんどん新しいお店が出店するエリアですが、そんななかで昔から営業している老舗のパン屋さんが『サンモリッツ』です。

ここ『サンモリッツ』ではカステラ生地に羊羹をはさんだシベリアが大人気で、ほかにも惣菜パンが充実しています。

住所 東京都港区元麻布3-11-6
電話番号 03-3408-6381

麻布十番で芸能人にも大人気!ポワンタージュでおすすめパンを味わおう見出し

Photo by kynbit

麻布十番にある『ポワンタージュ』は芸能人のファンが多いことからもわかるように本当に美味しいパンがいっぱいです。また麻布十番というと高級エリアというイメージが強い方も多いでしょうが、ここ『ポワンタージュ』はリーズナブルな値段で絶品のパンを味わえるコストパフォーマンスの良いお店です。特にミルクフランスやシュークリームは絶品です。

投稿日: 2019年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote