地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木一丁目でおすすめのカフェは?ランチやスイーツが美味しい人気店も!

六本木一丁目でおすすめのカフェは?ランチやスイーツが美味しい人気店も!
投稿日: 2020年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

大勢の人々が行き交う町「六本木一丁目」。六本木一丁目はおしゃれなカフェが数多く点在しており、美味しいスイーツやランチを味わうことができます。六本木一丁目にあるカフェは仕事や学校帰りに立ち寄り、コーヒー片手に優雅なひと時を過ごせます。

六本木一丁目でおすすめのカフェをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

東京都のビジネス街であり、ショッピングスポットの数多く点在しているエリア「六本木一丁目」。六本木一丁目は豪華な街並みが人気を集め、セレブな町としても有名です。

今回はそんな六本木一丁目でおすすめのカフェをご紹介します。六本木一丁目周辺を観光がてら足を運ぶことができ、小さい子供からお年寄りまで優雅な時間を過ごせます。

ランチが人気のお店やスイーツが美味しいおしゃれなカフェも!

Photo by louishansel

六本木一丁目周辺に点在しているカフェは、お店によってこだわりがあります。ランチの美味しいカフェはもちろん、スイーツに力を入れているカフェも立ち並んでいます。

六本木一丁目のカフェはどこもおしゃれで、テイクアウトできるお店もあるのでいつでも気軽に利用することができます。六本木一丁目エリアでカフェを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

六本木一丁目はおしゃれなカフェがたくさんある見出し

Photo by heftiba

六本木一丁目エリアは多くの商業施設、オフィスビル、有名なホテルが立ち並んでいます。また、テレビ局や大使館も徒歩圏内なので、六本木一丁目周辺にはおしゃれなカフェが数多く点在しています。

六本木一丁目駅は毎日、たくさんの人々が行き交っているので飲食店も多くあります。穴場のカフェもあるので、六本木一丁目へ自分だけの「居場所」を見つけに行きましょう。

六本木一丁目でおすすめのベーカリーカフェ 3選見出し

Photo by k_drew

パン好きにおすすすめのカフェが「ベーカリーカフェ」です。六本木一丁目にもおしゃれで人気のあるベーカリーカフェが点在しており、こだわりのパンと一緒に味わうことができます。

今回は六本木一丁目でおすすめのベーカリーカフェについてご紹介していきます。店内での食事はもちろん、テイクアウトも可能です。

美味しいクロワッサンが名物【メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台】

六本木一丁目で美味しいクロワッサンを食べたい方におすすめなのが「メゾン・ランドゥメンヌ」。メゾン・ランドゥメンヌはパリに13店舗ものお店を構える人気店になり、シンプルながらも美味しいパンが並びます。

メゾン・ランドゥメンヌは店内での食事はもちろん、天気の良い日はテラス席も利用することができます。カフェの扉を開けるだけで、食欲をそそる香りが漂っています。

おすすめメニュー・店舗情報

メゾン・ランドゥメンヌでおすすめなのが、看板メニューでもある「クロワッサン」。モーニングやランチセットもあり、季節ごとに販売されている期間限定のパンも人気です。

メゾン・ランドゥメンヌへは六本木駅や六本木一丁目駅、麻布十番駅からアクセスできます。午前7時から営業しているので、朝ごはんにもおすすめです。

コスパ抜群の人気店【ラトリエ・デュ・パン】

六本木一丁目で人気のあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」。カフェとしても利用することができ、お店の中には出来立てのパンが並んでいます。

パンは厳選された小麦粉、そして自家製天然酵母で作った生地を石窯で焼き上げているそう。多彩なパンが並んでいるので、毎日通っても飽きずに味わうことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

ラトリエ・デュ・パンでおすすめのメニューが「あんぱん」です。モチモチの食感が特徴的で、甘さ控えめの粒あんが入っているので食べやすいと人気があります。

六本木一丁目駅もしくは六本木駅の3番出口から徒歩3分とアクセスしやすく、仕事や学校帰りにも立ち寄ることができます。モーニングやランチセットもあるので、カフェとして利用しやすいです。

住所 東京都港区六本木6-1-12
電話番号 03-3405-0018

ベルギー発祥のお店【ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店】

六本木一丁目で有名なベルギー生まれの世界的なベーカリーカフェが「ル・パン・コティディアン」。六本木一丁目エリアにある東京ミッドタウン内に位置しており、全世界で250店舗ものお店を構えています。

パンはすべてオーガニック小麦を使用しており、カフェスペースで味わうことができます。まるでヨーロッパにいるようなひと時を過ごせます。

おすすめメニュー・店舗情報

ル・パン・コティディアンはランチボックスがあり、サンドウィッチとサラダがセットになっています。ボリュームもしっかりとしているので、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

ル・パン・コティディアンは夜も利用することができ、ディナータイムはお酒片手に美味しいベーカリーを楽しめます。テイクアウトも可能で、リピーター客も多いです。

東京ミッドタウンのおすすめカフェまとめ!美味しい&おしゃれな人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ミッドタウンのおすすめカフェまとめ!美味しい&おしゃれな人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街・六本木のシンボル的存在である東京ミッドタウンには、素敵なカフェが種々の場所に点在しています。東京ミッドタウンは、ガレリアやプラザ、タワーなどに分かれており、それぞれのエリアでは、スイーツやランチが楽しめるおしゃれなカフェを探すことができます。

六本木一丁目で美味しいスイーツが食べられるカフェ 3選見出し

Photo by sebastiancoman

六本木一丁目に点在しているカフェは、スイーツに力を入れているお店も数多くあります。スイーツはお店によって味が変わり、おしゃれなので贈り物としてもおすすめです。

今回は六本木一丁目付近でおすすめのスイーツが食べられるカフェをご紹介します。SNS映えするスイーツを探している方は、目を通してみてください。

至高のスイーツ【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店】

日本人で有名なパティシエ「サダハルアオキ」。そんなサダハルアオキが手掛ける美味しいスイーツを、六本木一丁目で気軽に味わうことができます。

白が基調の高級感ある店内は、おしゃれなインテリアが出迎えてくれます。素材や生地が主役のスイーツが種類豊富に並び、カフェタイムには多くの人々で賑わっています。

おすすめメニュー・店舗情報

ティスリー・サダハル・アオキ・パリで人気のあるスイーツが「マカロン」です。さまざまな味のマカロンを提供しており、手土産として贈ることができます。

ティスリー・サダハル・アオキ・パリは六本木一丁目駅から徒歩10分でアクセスでき、東京ミッドタウン内にあります。ショッピングがてら立ち寄れるので、地元の方からも注目を集めているカフェです。

花ひらくパフェ【パスカル・ル・ガック 東京】

六本木一丁目エリアで女性から絶大な人気を集めるカフェが「パスカル・ル・ガック 東京」。夢の国のようなかわいいスイーツが並び、SNS映えすると人気があります。

カフェでおすすめのパフェは、花がトッピングされています。メニューの種類によって色合いや花びらの種類も変わるので、おしゃれだと注目を集めているカフェです。

おすすめメニュー・店舗情報

パスカル・ル・ガック 東京のおすすめメニューは、花びらが楽しめる「フルーリー」です。ショコラやレザンをはじめ、パフェショコラやパフェレザンも人気があります。

六本木一丁目エリアにあるカフェですが、最寄り駅は「溜池山王駅」です。11番出口より徒歩1分と好立地な場所に位置し、定休日は日曜日なので注意しましょう。

住所 東京都港区赤坂2-12-13
電話番号 03-6230-9413

優雅なティータイム【ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ】

六本木一丁目で優雅なカフェタイムを過ごしたい方におすすめなのが「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」です。「1日を通して楽しめるカフェ」がテーマになり、さまざまなメニューを楽しむことができます。

12時から16時まではお得なケーキセットもあり、絶品のスイーツを味わえます。ゆったりと過ごせるソファや、テラス席も配置しています。

おすすめメニュー・店舗情報

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリは利用する時間帯でメニューが変わります。お得なランチセットやケーキセットをはじめ、ディナーはビールやワイン、ホテルオリジナルのカクテルが提供されます。

六本木駅や六本木一丁目駅からアクセスすることができ、カフェスペースはもちろんテイクアウトも可能です。車椅子でも入店できるので、小さい子供からお年寄りまで優雅な時間を過ごせます。

六本木一丁目で美味しいハンバーガーが食べられるカフェ 2選見出し

Photo bySilvia_Rao

六本木一丁目にあるカフェは、ボリューム満点のハンバーガーを味わえるお店もたくさんあります。おしゃれにトッピングされたハンバーガーは女性にも人気です。

今回は六本木一丁目エリアでおすすめの美味しいハンバーガーが食べられるカフェをご紹介します。朝から営業しているお店もあるので、気軽に足を運ぶことができます。

朝から営業【ザサードバーガー アークヒルズサウスタワー店】

六本木一丁目で朝から営業している便利なカフェ「ザサードバーガー」。絶品のハンバーガーが味わえると人気のあるカフェで、とにかくメニューの種類が豊富です。

モーニングはもちろん、ランチやカフェ、ディナータイムも利用することができます。オーストラリア産の牛肉を使ったパティは、肉汁がたっぷりで食べ応えがあります。

おすすめメニュー・店舗情報

ザサードバーガーでおすすめメニューは、期間限定で発売されるオリジナルハンバーガー。他にもアボカドやチーズバーガー、トマトバジルバーガーなどメニューが豊富です。

六本木一丁目駅から徒歩5分以内でアクセスでき、六本木一丁目で有名なアークヒルズサウスタワー内にあります。基本的に定休日は年末年始のみとなっています。

住所 東京都港区六本木1-4-5
電話番号 03-6459-1947

ボリューミーなハンバーガー【バビーズ ニューヨーク アークヒルズ】

六本木一丁目で有名なニューヨークのトライベッカで生まれた人気のカフェ「バビーズ ニューヨーク」。六本木一丁目駅の程近くに位置しており、アメリカの家庭料理を楽しめるカフェです。

ニューヨークで人気のあるカフェで、外国人のお客も多いことが特徴的。そのため、六本木一丁目にいながら海外の雰囲気を楽しめると人気を集めています。

おすすめメニュー・店舗情報

バビーズ ニューヨークでおすすめのメニューが本場のハンバーガーです。バビーズバーガーやチーズバーガー、ブルーチーズバーガーなど日本でも珍しいハンバーガーが揃っています。

六本木一丁目駅から徒歩5分でアクセスでき、テラス席であればペットの同伴も可能です。アメリカの家庭料理を美味しくおしゃれに味わえるので、女性にも人気があります。

六本木一丁目で美味しいコーヒーが楽しめるカフェ 3選見出し

Photo by heftiba

六本木一丁目エリアには、本格的なコーヒーを楽しめるカフェも数多く点在しています。コーヒー1杯のためにカフェに訪れる方も多く、コーヒー好きにはたまらないお店が並びます。

今回は六本木一丁目エリアでおすすめの美味しいコーヒーが楽しめるカフェをご紹介します。コーヒー豆の産地や挽き方までこだわっているお店が多く、カフェによって風味が違うので飲み歩きもいいでしょう。

ゆったりできるスペシャルティコーヒー専門店【ウニール 赤坂店】

六本木一丁目エリアで大人気のコーヒー専門店「ウニール 赤坂店」。おしゃれな店内で香りの高いコーヒーを楽しめ、午後のカフェタイムには多くの人々で賑わっています。

コーヒー専門店なので豆の種類が多く、日本では珍しいコーヒー豆もあります。六本木一丁目エリアでも落ち着けるカフェとして有名です。

おすすめメニュー・店舗情報

ウニール 赤坂店でおすすめなのは、コーヒーです。カプチーノやカフェオレもあり、アイスコーヒーもあります。カフェやランチにはグラノーラやクッキーもセットになったお得なメニューも人気です。

ウニール 赤坂店は24時間営業しているので、夜中でも美味しいコーヒーを味わうことができます。基本的に定休日はありませんが、事前に情報をチェックしておきましょう。

住所 東京都港区赤坂2-14-14
電話番号 03-3588-4568

大正7年創業の老舗ロースター【松屋珈琲店】

六本木一丁目エリアで大正7年創業の老舗カフェ「松屋珈琲店」。松屋珈琲店は歴史あるコーヒー専門店で、独自にコーヒーの焙煎や製造を行っています。

世界中から集めたコーヒー豆を独自にブレンドしており、オリジナルのコーヒーを楽しめることで人気があります。コーヒー豆も購入できるので、六本木一丁目のお土産としてもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

松屋珈琲店では、本日の日替わりコーヒーがおすすめです。ブレンドやストレートなどその日ごとに違う味わいを楽しむことができ、毎日通う常連の方も多くいます。

松屋珈琲店は六本木一丁目駅からも徒歩でアクセスできますが、最寄り駅は「虎の門駅」です。平日は朝8時30分から営業しているので、モーニングコーヒーを楽しめます。

住所 東京都港区虎ノ門3-8-16
電話番号 03-3431-1380

苦味のある本格コーヒー【珈琲大使館 神谷町店】

六本木一丁目エリアで苦めのコーヒーを楽しみたい方におすすめなのが「珈琲大使館 神谷町店」。レトロモダンなカフェで、おしゃれな雰囲気の中で本格的なコーヒーを味わうことができます。

地元の方からも憩いの場として利用されているカフェで、平日にはビジネスマンも利用しています。1人でも寛げるカウンター席で、マスターとの会話も楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

珈琲大使館でおすすめのメニューが「本日のストレートサービス」。店主おすすめのコーヒー豆を使用したストレートコーヒーを楽しめ、日によって風味が変わります。

自分の好きなコーヒーの種類が分からない方にもおすすめのカフェです。六本木一丁目駅もしくは神谷町駅からアクセスでき、日曜・祝日が定休日となっています。

住所 東京都港区虎ノ門3-18-21
電話番号 03-3435-8851

六本木一丁目でランチにおすすめのカフェ 3選見出し

Photo by spencerdavis

六本木一丁目には、美味しいランチを味わえるカフェが数多く点在しています。ランチタイムにお得なセットを提供しているカフェも多く、優雅なランチタイムを過ごすことができます。

今回は六本木一丁目エリアで美味しいランチが味わえるおすすめのカフェをご紹介します。ランチから予約できるお店もあるので、チェックしておきましょう。

美味しいハヤシライス【横濱屋】

六本木一丁目の地元の方に愛されている老舗カフェ「横濱屋」。隠れ家的なおしゃれなカフェで、東京都の観光名所である「東京タワー」から徒歩でアクセスできます。

横濱屋は都会にあるとは思えないほど静かな時間が流れており、おしゃれなアンティーク調の家具に囲まれているのでSNS映えすると女性から人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

横濱屋でおすすめなのが「ハヤシライス」です。昔ながらの味わいを楽しむことができ、デザートにはほろ苦さも感じる「タルトタタン」がおすすめです。

六本木一丁目駅もしくは神谷町駅からアクセスでき、東京タワーの景色を楽しみながら優雅な時間を過ごせます。ディナーは営業していませんが、カフェタイムは利用可能です。

住所 東京都港区麻布台1-11-2
電話番号 03-3586-7486

オーガニックにこだわったカフェ【ウカフェ】

オーガニック食材にこだわった六本木一丁目の人気カフェ「ウカフェ」。身体の中からきれいになれるランチメニューが豊富で、明るい空間で食事を楽しむことができます。

おしゃれな店内では窓外に緑を望むことができ、都会とは思えない癒しのひと時を過ごせます。チーズケーキや豆腐プリンなど、スイーツメニューも多彩です。

おすすめメニュー・店舗情報

六本木一丁目エリアのウカフェでおすすめのメニューは、無農薬玄米を使用した丼メニューです。ボリュームはありますがカロリーが低く、身体に良い食材を厳選しています。

六本木一丁目駅もしくは、乃木坂駅からアクセスすることができます。11時から23時まで営業しているので、ランチやディナーにおすすめのカフェです。

住所 東京都港区赤坂9-7-4
電話番号 03-6438-9920

昭和レトロな洋食喫茶店【シーザー】

六本木一丁目エリアでおしゃれな老舗洋食店「シーザー」。店内は昭和レトロな雰囲気が漂っており、初めての方でもどこか懐かしさを感じる喫茶店です。

六本木一丁目で1963年に創業し、刺激的でジャンクなランチメニューを提供していることで人気を集めています。家に帰ってきたかのような落ち着いた雰囲気でカフェタイムを過ごせます。

おすすめメニュー・店舗情報

シーザーでおすすめのメニューが「黒カレー」です。昔から味を守り続けているカレーで、ランチメニューによって使用される食材が変わります。

シーザーは六本木一丁目駅・溜池山王駅・虎の門駅からもアクセスすることができます。平日のみの営業となっているので注意しましょう。

住所 東京都港区赤坂2-3-6
電話番号 03-3584-6426

六本木一丁目のランチおすすめスポット11選!安いお店から穴場まで一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木一丁目のランチおすすめスポット11選!安いお店から穴場まで一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている六本木一丁目は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな六本木一丁目でおすすめのランチをたっぷりと紹介いたします。六本木一丁目には、お安いランチを楽しめる人気店や、子連れにもおすすめの個室ランチを楽しめるお店がいっぱい。

六本木一丁目で美味しいランチやスイーツを楽しもう!見出し

Photo by kaylahotto

ビジネス街である六本木一丁目エリアは、落ち着いた雰囲気のカフェが数多く点在しています。紹介した以外にもおしゃれで利用しやすいカフェが多く、自分だけの居場所を見つけることができます。

六本木一丁目駅から歩いて行ける範囲にカフェはたくさんあるので、カフェ巡りもいいでしょう。ぜひ、六本木一丁目エリアを観光している方はカフェで一休みしてみてください。

投稿日: 2020年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote