地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャイナハウス桂花楼は相葉くんの両親が営むお店!人気メニューやアクセスは?

チャイナハウス桂花楼は相葉くんの両親が営むお店!人気メニューやアクセスは?

千葉にある「幕張本郷」は、穴場のグルメ店が勢ぞろいしている千葉のおすすめグルメスポットです。今回はそんな幕張本郷にある「桂花楼」についてたっぷりとご紹介いたします。嵐の相葉君の実家として有名な桂花楼の、アクセス方法や予約方法や待ち時間、人気メニューをチェック。

美味しい中華を食べに幕張本郷の桂花楼へ行こう見出し

Photo by tadtad

さまざまなジャンルの美味しいグルメ店が揃う幕張本郷は、千葉の穴場グルメスポット。そんな幕張本郷にある桂花楼をご存知ですか?幕張本郷にある「桂花楼」は、嵐の相葉君の実家の中華料理店で、予約必須の人気店になります。今回は、そんな桂花楼の人気メニュー、待ち時間やアクセス方法などの基本情報など、桂花楼についてたっぷりとご紹介。

桂花楼がある幕張本郷ってこんなところ見出し

Photo by f59t8y

今回紹介する「桂花楼」がある幕張本郷は、千葉県千葉市花見川区にあるスポットです。幕張本郷駅をメインにした幕張本郷は、自然豊かなスポットで、駅周辺には、暮らしに役立つスポットも充実しています。

幕張本郷は、「京成幕張本郷駅」という駅が正式な駅名になっており、幕張本郷駅は、京成電鉄の駅となっています。JR東日本の総武本線と京成電鉄の千葉線が乗り入れる接続駅なので、たくさんの人々が足を運びます。

Photo by f59t8y

今回紹介する幕張本郷駅周辺には、さまざまなエリアに向かうことができるバスが充実しており、バスの路線がたくさんあります。

幕張本郷駅周辺のバスには、海浜幕張駅、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、イオンモール幕張新都心方面に向かうバスがあります。幕張本郷駅周辺には、市民センター、郵便局など暮らしに役立つスポットがたくさんあります。

桂花楼がある幕張本郷周辺の人気スポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

幕張本郷駅周辺の人気スポットである「東京ディズニーランド」は、日本ではじめてのディズニーテーマパークとしてオープンした日本を代表するテーマパークになります。

ディズニーランドには、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなどの人気アトラクションが充実しており、ミッキーマウスなどのキャラクター達による人気のパレードも楽しむことができます。

Photo by alberth2

幕張本郷駅周辺の人気スポットである「ふなばしアンデルセン公園」は、子供たちが楽しく遊ぶことができる今話題の公園です。

ふなばしアンデルセン公園には、子供たちが思いっきり遊ぶことができる「アスレチック」、広々とした「芝生広場」、動物達と触れ合うことができる「ワンパク王国」など、さまざまな見どころがあります。5つのゾーンからなる、人気の公園になります。

Photo by tfukaga

幕張本郷駅周辺の人気スポットである「イクスピアリ」は、東京ディズニーランドのすぐそばにある、ショッピングやグルメを楽しむことができる複合型商業施設です。

「ザ・コートヤード」「ガーデン・サイト」「トレイダーズ・パッセージ」といった9つのゾーンにわかれているショップエリアで、美味しいグルメや、ショッピングを楽しむことができます。イクスピアリには、140店舗ものおすすめ店舗があります。

Photo by tsukunepapa

幕張本郷駅周辺の人気スポットである「市川市動植物公園」は、動物たちとの触れ合いや、さまざまな植物たちと触れ合うことができる公園です。

市川市動植物公園の動物園では、類人猿オランウータン、ミーアキャット、レッサーパンダ、うさぎ、モルモットなどの人気動物達に出会うことができます。動物園のみならず、ミニ鉄道乗車もあるので、子供たちが喜ぶこと間違いなしです。

チャイナハウス 桂花楼とは?見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

今回紹介する「桂花楼」は、幕張本郷にある人気の中華料理店です。嵐の相葉君の実家として有名な桂花楼は、相葉君ファンのお客さんはモチロン、相葉君ファン以外のお客さんもたくさん足を運ぶ人気中華料理店で、待ち時間が発生することもしばしばです。

幕張本郷には、中華料理店が充実していますが、中でも桂花楼はとくにおすすめの中華料理店になります。

千葉県千葉市花見川区幕張本郷にある中華料理店

Photo by shokai

今回紹介する「桂花楼」は、千葉県千葉市花見川区の幕張本郷にお店を構えています。幕張本郷周辺には、西船橋駅、西千葉駅、東船橋駅といった人気スポットが充実しており、いろいろなエリアから楽にアクセスすることができます。

そんな幕張本郷駅周辺には、今回紹介する「中華」はモチロン、和食、洋食などいろいろなジャンルの飲食店が揃っています。

最寄り駅:JR・京成幕張本郷駅

Photo by hans-johnson

今回紹介する「桂花楼」の最寄のアクセス駅は、JRと京成の幕張本郷駅になります。幕張本郷駅は、さまざまなエリアからアクセスしやすい駅になっており、たくさんの人々が利用しています。

また、幕張本郷駅周辺には、さまざまな路線のバスも充実しているので、電車でのアクセスはモチロン、バスでアクセスすることもできます。

チャイナハウス 桂花楼の特徴見出し

Photo by shokai

今回紹介する「桂花楼」には、桂花楼ならではのさまざまな特徴があるので、その特徴をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

桂花楼は、人気アイドルの嵐の相葉君の実家として有名である、待ち時間が発生する待ち時間が多い店なので予約がおすすめである、嵐の相葉君のグッズ販売もしているなど、桂花楼ならではの特徴をチェックしましょう。

嵐のメンバー相葉君の実家

Photo by Richard, enjoy my life!

「桂花楼」は、人気アイドルグループの嵐の相葉君の実家として有名な中華料理店です。国民的アイドルの相葉君の実家として人気の中華料理店は、待ち時間が発生するほどのおすすめ店になります。

相葉君の人気はモチロンですが、桂花楼は、美味しい中華メニューが充実していることも人気の秘訣になっています。相葉君も食べた、美味しい中華の味をお楽しみください。

待ち時間を少なくするには予約必須(4名以上・1カ月先まで可能)

Photo by Kakei.R

相葉君の実家である「桂花楼」は、予約必須の待ち時間が発生するほどの人気中華料理店になります。待ち時間の時間を少なくしたいときは、予約可能のお店なので、あらかじめ予約をしてから来店すると、待ち時間を少なくすることができます。

桂花楼の予約は、4名以上で予約ができ、1か月先までの予約ができるので、待ち時間をさけるには、予約をしてみてください。

グッズ販売

Photo by Lucy Takakura

相葉君の実家である「桂花楼」では、なんと桂花楼限定のグッズも販売しています。桂花楼限定のグッズは、相葉君ファンの間ではとても話題になっています。

桂花楼限定のグッズには、桂花楼のストラップなどがあります。桂花楼のストラップは、携帯などにつけることができるシンプルなデザインなので、桂花楼のグッズもチェックしてみてください。

高級中華料理店

Photo by junyaogura

「桂花楼」では、リーズナブルな値段の中華料理から、高級な食材を使用した中華料理まで、さまざまなジャンルの中華料理をいただくことができます。

高級食材を使用した高級中華料理には、ふかひれの中華メニュー、あわびの中華メニューなどをご用意しています。海鮮系の中華メニューも充実しており、とにかく料理の種類が豊富で楽しいです。

チャイナハウス 桂花楼おすすめ人気メニュー3選見出し

Photo by yoppy

「桂花楼」には、こだわりの食材を使用したさまざまなおすすめメニューが充実しています。桂花楼は、予約必須の待ち時間が発生する人気店なので、しっかりと人気メニューをチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

桂花楼の人気メニューである「春巻き」、「青椒肉絲」、「ペアコース」など、桂花楼の人気メニューをチェックしましょう。

1:春巻き

Photo by r-lab

「桂花楼」のおすすめ中華メニューの「春巻き」は、お酒のお供にも、ごはんのお供にもおすすめのメニューです。春巻きは、3本で540円になります。

カラッと揚げられた春巻きは、具沢山で、たけのこのシャキシャキとしたほどよい食感を楽しむことができます。ほんのりと甘さを感じる、美味しい春巻きになります。

2:青椒肉絲

Photo by nubobo

「桂花楼」のおすすめ中華メニューの「青椒肉絲」は、牛肉とピーマンの細切り炒めで、白いごはんと相性抜群の中華の定番メニューになります。青椒肉絲のお値段は1680円です。

青椒肉絲のほかにも、牛肉とにんにくの芽いため、牛肉の味噌いため、牛肉と山くらげの細切り炒めなど、さまざまな牛肉メニューをご用意しています。

3:ペアコース

Photo by nekotank

「桂花楼」のおすすめ中華メニューの「ペアコース」は、2名で注文することができる人気コースになります。こちらのコースは、予約して注文することも可能です。

ペアコースには、中華サラダ、鶏肉とカシューナッツ炒め、いかとたまごのチリソース、チャーハン、たまごスープ、杏仁豆腐などがついて、お値段が5000円になります。

チャイナハウス 桂花楼の食レポ見出し

Photo by Sig.

「桂花楼」は、待ち時間が発生するほどの幕張本郷の人気の中華料理店なので、桂花楼には、たくさんの食レポがよせられています。

有名グルメサイトや、ブログには、桂花楼の人気メニューやお店の雰囲気に対するさまざまな意見がよせられているので、桂花楼への気になる食レポをチェックしましょう。桂花楼の食レポをチェックすると、食べたいメニューが見つかるかもしれません。

外観・店内の様子

Photo by Kakei.R

「桂花楼」は、「個室の円卓も完備している本格的な中華料理店である」、「広々としたテーブル席が充実しており開放的な雰囲気」。

「メニューの多さに驚くが、ハーフサイズのメニューもたくさんあり、女性でも利用しやすい」、「予約も4名からできるので便利である」など、店内に関する、さまざまな意見がよせられています。

坦々麺

Photo by macbsd

「桂花楼」の担々麺は、「辛さがほどよくて箸がどんどん進む味」、「クセになるほどの美味しさである」。などのさまざまな食レポがよせられています。

ほかにも、桂花楼には、バンバンチ冷やしそば、ジャージャー麺、五目冷やしそばなどの夏季限定メニューや、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。

エビチリ

Photo by yosshi

「桂花楼」のエビチリは、「ぷりぷりとした食感を楽しむことができる海老がはいっている」、「海老の大きさに感動する」。

「なかなかピリ辛なのでごはんがどんどんすすむ」、「エビチリはハーフサイズもあるので女性にも嬉しい」など、さまざまな食レポがよせられています。

五目焼きそば

Photo by Koji Horaguchi

「桂花楼」の五目焼きそばは、「ボリュームたっぷりで男性でも満足の量である」、「たくさんの具がはいっており食べ応えがある」。

「五目あんかけのとろりとした食感がたまらない」など、五目焼きそばに対するさまざまな食レポがよせられています。

チンジャオロース

Photo by Kakei.R

「桂花楼」のチンジャオロースは、「シャキシャキとしたピーマンの食感がたまらない」、「ランチタイムにもピッタリである」。

「ごはんのお供におすすめである」、「美味しくてホッとする味の味付けである」など、チンジャオロースに対するさまざまな食レポがよせられています。

春巻き

Photo by Usodesita

「桂花楼」の春巻きは、「パリッとした焼き上がりが最高である」、「キレイな盛りつけで提供されるのでテンションがあがる」。

「素材をうまく使用した美味しい春巻きである」、「ビールのお供にもよくあう春巻きである」など、春巻きに関するさまざまな食レポがよせられています。

豚肉ときくらげの卵炒め

Photo by Lucy Takakura

「桂花楼」の豚肉ときくらげの卵炒めは、「豚肉ときくらげとたまごのコラボレーションがよくあう」。

「たまごのふわふわとした食感がたまらない」、「きくらげのシャキシャキとした食感もほどよくのこっている」など、豚肉ときくらげの卵炒めに関するさまざまな食レポがよせられています。

チャイナハウス 桂花楼の基本情報見出し

Photo by Lucy Takakura

「桂花楼」は、嵐の相葉君の実家である人気の中華料理店なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

桂花楼のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズに桂花楼を利用しましょう。

最寄り駅幕張本郷からのアクセス

Photo by hans-johnson

「桂花楼」へアクセスするには、最寄駅が「幕張本郷駅」になります。JR幕張本郷駅からは徒歩5分ほどでアクセス、京成幕張本郷駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

幕張本郷駅から300メートルほどでアクセスした先にある、白い外観の中華料理店になります。駅からのアクセスが楽々です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by onigiri-kun

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。電話番号は、お店を予約したいときにもおすすめです。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。第1第2第3木曜も定休日になります。

駐車場情報

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店には、駐車場も完備しているので、電車のみならず、自動車でアクセスすることも可能です。

こちらのお店の駐車場は、お店の前に、9台の車を停車することができます。電車でも自動車でもアクセスすることができる便利なお店になります。

住所 千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33
電話番号 043-276-5880

海浜幕張のラーメン屋でおすすめは?美味しいと評判の人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海浜幕張のラーメン屋でおすすめは?美味しいと評判の人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある海浜幕張は、幕張メッセや大型ショッピングモール、アウトレットや、ビルが立ち並ぶビジネス街でもあります。今回は、海浜幕張でおすすめしたい、ラーメン屋さんについてご紹介いたします。海浜幕張の人気で美味しいラーメンを食べましょう!

チャイナハウス 桂花楼で美味しい中華料理を食べよう!見出し

Photo by misooden

いかがでしたか。幕張本郷にある「桂花楼」は、こんなに魅力的な中華料理店になります。桂花楼は、嵐の相葉君の実家として有名なとても人気のある中華料理店です。定番の中華料理から高級食材の中華料理まで、さまざまな中華料理をご用意しているので、是非、桂花楼に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote