地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介

子連れやカップルに大人気のスポットといえばディズニーランドです。今回はそんなディズニーでおすすめのホテルをたっぷりとご紹介いたします。ディズニーホテルのそれぞれの特徴についてや、おすすめの朝食やレストランがいただけるレストランをチェックしましょう。

子連れやカップルでディズニーのおすすめホテルへ行こう見出し

Photo by Kentaro Ohno

カップルや子連れの家族に大人気のディズニーランドは、いつもたくさんの人が訪れるスポットです。そんなディズニーには、おすすめのホテルがたくさんあるのをご存知ですか?今回はおすすめのディズニーホテルのそれぞれの特徴や、ディズニーホテルでいただけるおすすめの朝食やランチなど、ディズニーホテル情報をたっぷりと紹介します。

ディズニーホテルのおすすめ特典見出し

Photo by atk1983

子連れの家族やカップルに大人気のディズニーホテルですが、ディズニーホテルに宿泊すると、とってもお得な特典がたくさんあるんです。24時間無料で「ディズニーチャンネル」を鑑賞できたり、一足早くディズニーランドやディズニーシーに入れたり、無料シャトルバスでパークまで送迎してくれたりと、ディズニーホテルならではの特典がいっぱい。

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーホテルの特典の中でも、とくにおすすめなのが「ハッピー15エントリー」です。ディズニーホテルに宿泊したお客さんのみ、なんとディズニーランドやディズニーシーに15分も早く入園することができるんです。アトラクションにいち早く並んだり、ファストパスを早めにゲットしたりと、余裕をもって行動することができます。

おすすめのホテル:ディズニーアンバサダーホテル見出し

Photo by alberth2

ディズニーホテルの中でもとくに子連れ家族に人気なのが「ディズニーアンバサダーホテル」です。ディズニーアンバサダーホテルは、ディズニーキャラクター達に会うことができるのが特徴。ホテル内は、ディズニーならではの夢と魔法に包まれた空間で、ディズニーキャラクター達のモチーフや、ディズニーキャラクターの客室が充実しているのが特徴。

Photo by alberth2

子連れのお客さんにおすすめのディズニーアンバサダーホテルは、かわいいキャラクター達に出会えるのが最大の特徴です。ロビー中央には、1930年代の映画監督に扮したミッキーの像があったり、天井を見上げると飛行機にのっているディズニーのキャラクター達が描かれていたりと、子連れファミリーも喜ぶ遊び心がいっぱいあるのが特徴です。

ディズニーアンバサダー(R)ホテル

住所:
千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

ディズニーアンバサダーホテルのおすすめ客室見出し

Photo by alberth2

ディズニーアンバサダーホテルでは、子連れ家族におすすめの、ディズニーキャラクターをモチーフにした5つの客室をご用意しています。ディズニーキャラクターをモチーフにした客室には、ルームアメニティがはいったオリジナルポーチがついてくるのが特徴で、ママも大喜び。ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックなどの部屋があります。

Photo by alberth2

子連れ人気の高い「ミッキーマウスルーム」は、ミッキーマウスの特徴である赤いズボンと黄色いボタンをデザインしたベッドスロー、ミッキーマウスのさまざまなポーズが描かれた壁紙、ミッキーマウスが客室を歩き回ったかのようなかわいい足跡が描かれています。オリジナルのルームアメニティも充実しており、お子様も大喜びです。

ディズニーアンバサダーホテルのおすすめ朝食見出し

シェフミッキー

Photo by alberth2

ディズニーアンバサダーホテルで大人気の「シェフミッキー」は、ディズニーのかわいいキャラクター達に会うことができる、夢のようなレストランです。こちらのお店は、朝食、ランチ、ディナーとすべての時間帯でブッフェを楽しむことができるのが特徴。かわいいミッキーの形をした料理や、本格的な美味しい料理が食べ放題になります。

Photo by alberth2

子連れ家族の朝食に大人気の「シェフミッキー」では、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなどディズニーの人気キャラクター達に会うことができます。朝食メニューもとっても本格的。1番人気のミッキーの形をしたかわいいパンケーキをはじめ、ミッキーの形をした揚げ物、ミッキーのイラストが描かれたポテトなど、あれもこれもかわいいです。

ディズニーアンバサダーホテルのおすすめランチ見出し

エンパイア・グリル

ディズニーアンバサダーホテルでランチにおすすめの「エンパイア・グリル」は、カップルのランチデートにもおすすめの雰囲気あるお店です。温かみのあるアールデコスタイルの木製パネルなどが特徴の優雅なレストランでは、イタリア、メキシコ、アジアなど、さまざまな国の料理のエッセンスをとりいれた、カリフォルニア料理を楽しめます。

ランチタイムは、アンバサダーランチ、チャイルドプレート、ランチコースなどをご用意しています。カップルにもおすすめの「アンバサダーランチ」は、時期ごとに内容がかわりますが、ビーフハンバーガー、シーフード料理、デザート、コーヒーまたは紅茶の食後のドリンクがついてきます。子連れに人気のチャイルドプレートもボリューミー。

日本料理レストラン 花 Hana

ディズニーホテルには珍しい和食を楽しめる「花」は、おじいちゃんおばあちゃんと宿泊している子連れのご家族にもおすすめのお店です。洗練された和の空間が広がる日本料理レストランでは、ゆっくりと寛ぎながらランチを楽しむことができます。本格的な会席料理、鉄板焼きなど、ディズニーホテルで唯一味わえる日本食が勢揃い。

ランチタイムのおすすめは「花玉天丼」です。野菜や海老をはじめとる約10種類のてんぷらがのった彩り豊かなてんぷらは、味はモチロン、見た目も楽しむことができるんです。さまざまな天ぷらの下には、ふわふわに仕上げられたたまごがたっぷりしかれており、玉子丼と天丼の美味しさをどちらも楽しむことができます。ランチ限定のメニューです。

おすすめのホテル:東京ディズニーシー・ミラコスタ見出し

Photo by Masashige MOTOE

ディズニーランドホテルの中でも特にカップルにおすすめなのが「ミラコスタ」です。こちらのホテルの特徴は、なんといってもディズニーシーの中に宿泊できることです。目の前にパークが広がっており、テンションが上がること間違いなし。中でもディズニーシー側の客室はカップルに大人気です。ホテルからは、異国情緒溢れる世界が広がります。

Photo by Tomotaka

ミラコスタには、ディズニーならではのインテリアがたくさんあります。ミッキーマウス達の冒険が描かれた壁画、ミッキーマウスがキャプテンをつとめるガリレオ船の彫刻、ロビーに飾られたタペストリーなどがあり、お客さんを冒険とイマジネーションの海へ導いてくれます。ディズニーシーならではの空間で、ステキな1日を過ごせます。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

東京ディズニーシー・ミラコスタのおすすめ客室見出し

ミラコスタには、カップルにおすすめの客室がたくさんあります。ミラコスタのホテルは、ポルト・パラティーゾの街に面している「パーシャルビュー」、ポルト・パラティーゾの広場や街並を見ることができる「ピアッツァビュー」、ポルト・パラティーゾの港の全景を眺めることができる「ハーバービュー」の3つのタイプにわかれています。

ミラコスタでおすすめなのが、ディズニーの仲間達の航海をテーマにした客室の「カピターノ・ミッキー・スーべりアルーム」です。客室にいながらにしてディズニーシーの冒険の続きを楽しむことができる部屋は、カップルや子連れ家族に大人気。ミッキー達の航海をテーマにしたこちらの部屋には、室内のいたるところに冒険の様子が描かれています。

東京ディズニーシー・ミラコスタのおすすめ朝食見出し

オチェアーノ

ミラコスタで朝食におすすめなのが「オチェアーノ」です。広々としたダイニングでは、バラエティ豊かなブッフェや、地中海料理のコースを楽しむことができます。イタリア語で「海」という意味をもったこちらのお店には、貝や真珠をモチーフにした3つの海の世界が広がっています。個性的な海の雰囲気をもつレストランは、カップルに大人気。

海をテーマにした空間でいただける朝食ブッフェは、カップルにも大人気です。人気のミッキーの形をしたパンケーキをはじめ、食べ応えのある「ウィンナー」、ふわふわの「スクランブルエッグ」、ドレッシングが充実している「サラダ」など、朝食にぴったりのメニューがたくさん揃っており、すべて好きなだけいただくことができます。

東京ディズニーシー・ミラコスタのおすすめランチ見出し

シルクロードガーデン

ミラコスタにある「シルクロードガーデン」は、本格的な広東料理をいただくことができる中華料理レストランです。ライトに照らされたブルーの天井が特徴の幻想的な空間には、マルコポーロがイタリアから中国までの旅の物語をつづった壁画が描かれています。東洋と西洋が出会う異国情緒溢れる空間で、本格的な中華料理を楽しめます。

シルクロードガーデンでは、東京ディズニーシーのショーを鑑賞しながらランチを楽しむことができ、子連れ家族やカップルに大人気なんです。ランチタイムのおすすめは「坦々麺」。白い濃厚な胡麻のスープと、甘い中国味噌のスペアリブを一緒に堪能することができる、絶品の坦々麺です。ねぎ、がり、ニラなどのトッピングがアクセントに。

ベッラヴィスタ・ラウンジ

店内からディズニーシーを一望することができる「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は、ゆっくりランチを楽しみたいカップルにとってもおすすめです。イタリア語で美しい眺めを意味するこちらのレストランからは、メディテレーニハーバーの活気溢れる港町を一望することができるんです。イタリアンをテーマにした、料理やドリンクが勢揃い。

ランチタイムは、ディズニーシーのショーを楽しみながら優雅に食事をすることができます。おすすめの「ミラコスタパスタランチ」は、アンティパスト、パスタからお好きな料理を選ぶことができ、ドルチェと食後のコーヒーまたは紅茶がついています。クリームソースのパスタやトマトソースのパスタが、その時期によって登場します。

おすすめのホテル:東京ディズニーランドホテル見出し

Photo by alberth2

ファンタジー溢れる4つの客室がある「東京ディズニーランドホテル」は、カップルや子連れのお客さんにおすすめのホテルです。ディズニーならではの夢に溢れた空間には、かわいいディズニーキャラクター達のモチーフがお出迎えしてくれます。中庭には、ミッキー、ミニーなどの形をかたどったトピアリーがあり、いろんな場所で楽しませてくれます。

Photo by alberth2

東京ディズニーランドホテルは、まるで物語の主人公になったかのような、ディズニーの世界にはいりこむことができるホテルです。エレベーターのゲージにもキャラクターたちがいたり、お庭にはディズニーキャラクターをかたどったトピアリーがあったりと、いたるところでディズニーキャラクターたちがお出迎えしてくれるんです。

東京ディズニーランド(R)ホテル

住所:
千葉県浦安市舞浜29-1
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ディズニーのアクセサリー紹介!人気のお土産やカップル向けアイテムも厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーのアクセサリー紹介!人気のお土産やカップル向けアイテムも厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きディズニーで購入できるディズニーアクセサリーに大注目です。人気キャラクターのアクセサリーがたくさん販売されています。可愛すぎるアクセサリーをお土産で購入してみてはいかがでしょうか。またカップルで購入できるペアアクセサリーにも大注目です。

東京ディズニーランドホテルのおすすめ客室見出し

Photo by alberth2

東京ディズニーランドホテルでは、ファンタジー溢れる4つの客室をご用意しています。まるでディズニー映画の主人公になったかのような気分で、ステキなひとときを過ごすことができます。ディズニーティンカーベルルーム、ディズニーふしぎの国のアリスルーム、ディズニー美女と野獣ルーム、ディズニーシンデレラルームがあります。

Photo by alberth2

大人気の「ディズニー美女と野獣ルーム」は、ディズニー映画の美女と野獣の世界観が広がる客室です。好奇心旺盛のベルが野獣のお城で目にしたたくさんの本の感動しているシーンや、お城のボールルームでのダンスシーンなど、美女と野獣の映画の印象的なシーンを、デザインにとりこんでいます。ツインとトリプルのベッドをご用意。

東京ディズニーランドホテルのおすすめ朝食見出し

シャーウッドガーデン・レストラン

東京ディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデン・レストラン」は、朝食におすすめです。ヴィクトリア朝様式の庭園である「シャーウッドガーデン」に広く面していることから、このように名づけられたこちらのレストランでは、華やかなブッフェスタイルで美味しい朝食を楽しむことができます。お子様向けの朝食ブッフェも充実。

「シャーウッドガーデン・レストラン」の朝食は、子供も大人も喜ぶブッフェ形式です。お子様向けに少し低めのカウンター席があるので、お子様も自分自身で朝食ブッフェを楽しむことができるんです。専用のミッキープレートに、お子様が自分自身で飾り付けが出来るメニューもあり、楽しく美味しく朝食を過ごすことができます。

東京ディズニーランドホテルのおすすめランチ見出し

カンナ

ランチタイムにおすすめの「カンナ」は、カンナの花をイメージした、赤く浮かび上がるモダンなインテリアの中でランチやディナーを楽しむことができるレストランです。ヘルシー&ビューティをテーマにしたお食事を楽しむことができ、スタイリッシュな創作料理のコースもご用意しています。素材本来の味をひきだした、美味しい料理が目白押し。

ランチタイムは、素材の味を活かした本格的な創作料理のコースが大人気。旬の魚とソースを使用したマリネ、季節の食材の素材の味を活かしたスープ、旨味たっぷりのお肉のグリル、こだわりのデザートなどをコースで楽しむことができます。季節によって、その時期おすすめの食材を使用したコースをいただくことができます。

ディズニーランドホテルに子連れ家族やカップルで泊まろう見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか。ディズニーランドやディズニーシーには、こんなにたくさんのステキなホテルがあるんです。今回紹介したディズニーランドホテルは、子連れの家族やカップルにおすすめのホテルばかりです。美味しい朝食やランチを食べられるレストランがあったり、ディズニーの世界観たっぷりの客室があったりと、思いっきり楽しめます。

投稿日: 2018年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote