地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トンデミは幕張の人気スポット!混雑状況や料金に予約方法までご紹介!

トンデミは幕張の人気スポット!混雑状況や料金に予約方法までご紹介!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

幕張エリアにできた元気に体を動かして遊べる施設として人気のトンデミ。トランポリンやクライミングウォールなどどれも大人も子供も思わず夢中になるアトラクションばかりです。この記事では、予約方法や料金システム、アクセスなどトンデミに関する情報をまとめました。

幕張の人気スポット「トンデミ」は“体汗”エンターテインメント!見出し

幕張エリアに最近オープンしたトンデミ。大人も子供も体を思いっきり動かして遊べる新しいタイプのエンターテインメント施設として大人気を集めています。この記事では、そんなトンデミについて予約はできるのかどうか、料金システム、アクセス方法、各エリアの紹介など、トンデミ情報を一挙にまとめてご紹介します。

幕張の人気スポット「トンデミ」とは?見出し

トンデミとは、2017年4月21日に幕張エリアにオープンをしたばかりのアスレチック施設です。経営しているのはナンジャタウンなどでお馴染みのナムコ。欧米などではすでに人気が高まっているトランポリンやクライミングを行うアクティビティ施設が日本にはまだ広まっていないことからトンデミをオープンさせました。

トンデミの公式ウェブサイトによると、トンデミの掲げるテーマは「新奇性のある遊びを集めた“体汗”エンターテインメントセンター」。テレビゲームやスマホからは決して得ることのできない、実際に体を動かして汗をかいて体験できる遊びが詰まったエンターテインメント施設を目指しています。

トンデミは約480坪という広い敷地に現在「トランポリンエリア」「クライミングウォールエリア」「ロープウォークエリア」「キッズエリア」という4つのエリアがあります。どのエリアでも全身を使ったアクティビティを専門スタッフのサポートのもとで安全に楽しむことができるようになっています。 トンデミ 住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3F 電話番号:043-307-8552

海浜幕張はおしゃれなカフェが多い!ランチやスイーツのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海浜幕張はおしゃれなカフェが多い!ランチやスイーツのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海浜幕張駅周辺にはイベント施設、ホテル、ショッピングセンターなどが集結しており、毎日多くの人で賑わいをみせています。そんな海浜幕張にはおしゃれなカフェもいっぱいあります。スイーツの美味しいカフェからランチで利用できるカフェまでたっぷりお届けしていきます。

幕張の人気スポット「トンデミ」の混雑状況!予約はできる?見出し

まずはトンデミは予約ができるかどうかという点ですが、残念ながらトンデミは予約をすることができません。では予約なしにどうやって受付をするかというと、非常にシンプルに先着順となります。施設のオープンと同時に先着順で受付が始まり、希望の入場時間を選ぶということになります。

入場時間は午前10時30分、午前11時15分、正午、午後12時45分…と細かく分かれていますが、土日祝日や大型連休、年末年始、運動会等の振り替え休日の多い月曜日は特に混雑をし、オープンと同時にほぼスポットが埋まってしまい、オープンの30分後には当日の分が売り切れることもあります。

前にも触れましたように予約はできませんので、朝早くから並ぶというのが唯一の方法となります。混雑が予想される日には、トンデミのすぐ近くにある3階の立体駐車場に「優先ご案内待機場所」が設置され、そこに並んでいる人から受付がスタートします。ただ、こちらの待機所に並べるのも午前9時以降となります。

ここまで聞くと中もどれだけ混雑しているのだろう、混雑していて満足に遊べないのでは?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、トンデミは定員制&完全入れ替え制ですので、トンデミ内で遊んでいる人数は常に一定以下にコントロールされており、混雑していることはありません。中に入るまでが勝負というわけです。

オープンからしばらく経ち、夏休みも終わった2017年10月現在は週末や祝日は混雑しており、オープンとほぼ同時に当日分が売り切れてしまうこともあるようですが、平日はだいぶ余裕が出てきました。トンデミの公式Twitterで混雑状況も配信されているので、お出かけ前にチェックするのがおすすめです。

幕張の人気スポット「トンデミ」の料金と利用制限見出し

まず大前提としてトンデミを初めて利用する時には会員登録をする必要があります。その際に初回会員登録料金として500円がかかりますが、会員登録をするとトンデミのオリジナルのソックスが貰えます。キッズエリアだけの利用と保護者は会員登録は必要ありません。

トンデミの気になる料金ですが、トランポリン、クライミングウォール、ロープウォークで自由に90分間遊べるフリーパス料金が2400円です。安全上の理由などから利用制限として、身長は110センチから190センチ、体重は20キロから120キロの人しか利用ができません。これ以下の子供さんはキッズエリアを利用することになります。

キッズエリアの利用料金は90分間で800円です。年齢が3歳以上で身長120センチ以下の子供さんが対象の人気エリアです。付き添いとして入場する保護者は90分間で500円となります。保護者は小さな子供さんの補助をすることは可能ですが、各アトラクションで遊ぶことはできません。

2017年9月16日から期間限定で3人以上の利用の場合は料金が割引になるプランがあります。3人以上でトンデミのフリープランに申し込むと通常2400円のところが1800円になるというとっても人気のプランです。初回会員登録料は別途かかります。プランの終了日時は発表されていませんので、早い目に行くのがおすすめです。

幕張の人気スポット「トンデミ」は事前登録がおすすめ見出し

幕張のトンデミを初めて利用する際には「会員事前登録」というのをする必要があります。施設の同意事項の確認が主な登録内容で、申し込みの当日にトンデミで行ってもいいのですが、少し時間がかかります。トンデミの公式ウェブサイトから事前に行うことができますので、当日の時間を少しでも節約するために事前登録がおすすめです。

幕張の人気スポット「トンデミ」の営業時間とアクセス見出し

幕張のトンデミの営業時間は午前10時から午後9時まで、定休日は不定休です。トンデミのアクセスですが、最寄り駅は京葉線「海浜幕張駅」になります。駅からトンデミまでは徒歩で20分ほどでアクセスが可能です。バスでのアクセスの場合は、イオンモール幕張新都心FM前行きのバスで約8分ぐらいでアクセスできます。

気を付けてもらいたいのは、幕張エリアには「イオンモール幕張新都心」と「イオンモール幕張新都心 ファミリーモール」の2つのイオンがあるという点です。トンデミが入ってるのは、「海浜幕張駅」から遠い方の「イオンモール幕張新都心 ファミリーモール」ですのでアクセスする際には間違えないように気を付けてください。

幕張の人気スポット「トンデミ」のエリア1:トランポリンエリア見出し

トンデミで受付をして中に入ると目の前に広がるのは約200坪という国内最大級のトランポリンエリアです。一人一台を使用してジャンプしたり縄跳びをして楽しむことができる「フリーゾーン」、トランポリンを使って夢のダンクシュートが決められる「ダンクゾーン」、トランポリンの上でドッジボールが楽しめる「ドッジゾーン」もあります。

トランポリンを勢いよく使ってジャンプし、ふわふわのスポンジに飛び込むなんて楽しい「ジャンプピット」もあるほか、プロジェクションマッピングとトランポリンが合体した新感覚の「スペースホッパーズ」というゲームも!自分の体重を登録したらあとはトランポリンでジャンプすることでゴールを目指すという全身を使ったゲームです。

幕張の人気スポット「トンデミ」のエリア2:ロープウォークエリア見出し

ロープウォークエリアは落下しないようにハーネスを付けた状態で高いところを移動するというスリルを味わえるアクティビティです。高さは約3メートル、全長はなんと42メートルものコースに様々な難易度の7種類のアクティビティがあります。これはブルガリアのWALLTOPIA社製「ROPETOPIA」で、日本屋内では初めての導入です。

幕張の人気スポット「トンデミ」のエリア3:クライミングウォールエリア見出し

減速装置付きのロープを装着した安全な状態で楽しめるクライミングです。小さな子供さんでも楽しめる初心者向けからから大人が本気で挑戦する本格的なレベルまで11種類、13コースものクライミングウォールが設置されています。こちらもブルガリアのWALLTOPIA社製「FUNWALLS」で設置数は国内で最大を誇ります。

幕張の人気スポット「トンデミ」のエリア4:キッズエリア見出し

年齢や身長制限などによって通常のアクティビティが体験できない子供さんでも元気に体を動かせるのがこちらのキッズエリアです。エリア内には「キッズアスレチック」「キッズトランポリン」「キッズウォールクライミング」の3種類のアクティビティがあり、どれもキッズとは名前が付いていますがとても本格的なものばかりです。

今後もますます目が離せない「トンデミ」!見出し

現在ある4つのエリアに加えて、5つ目のエリアとしてアミューズメントエリアのオープンも控えているトンデミ。週末や祝日などにはまだまだ混雑が続きますが、朝早くから頑張って並ぶ価値大アリの施設です。大人も子供も思わず夢中になって体を思いっきり動かしますので着替えやタオル、ドリンクの準備はお忘れなく!

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote