地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プラネタリウムBARは白金台のおしゃれデートスポット!おすすめメニューは?

プラネタリウムBARは白金台のおしゃれデートスポット!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

星の見えにくい東京都で、満天の星空を楽しめるロマンチックなバー「プラネタリウムバー」。おしゃれなデートを楽しめることでカップルから人気があり、プラネタリウムバーとしてメニューも充実しています。白金台でも注目されており、世界中の星空を楽しめます。

白金台のおしゃれバー「プラネタリウムバー」をご紹介見出し

Photo by mindaugasbravo

星の少ない東京都で満天の星空を楽しめるバー「プラネタリウムバー」。白金台でデートしているカップルにも人気があり、プロポーズの場としても注目されています。バーとして美味しいメニューも充実しており、おしゃれな空間が作り上げられています。今回はそんな白金台で人気のプラネタリウムバーについてご紹介していきます。

プラネタリウムバーは白金台の人気のデートスポット!見出し

Photo by arobj

白金台に設置されているプラネタリウムバーは、最近デートスポットとして注目されているお店になります。前代未聞のバーとプラネタリウムもコラボになっており、おしゃれな時間を過ごすことができます。

今回はそんなデートスポットで人気のあるプラネタリウムバーについてご紹介していきます。メニューも充実しており、女性の喜ぶおしゃれな空間が広がっているのでプロポーズの場所としても人気があります。

世界初!プラネタリウムとバーのおしゃれなコラボ

Photo by digitalfive

白金台から徒歩3分の場所に位置している「プラネタリウムバー」。プラネタリウムバーは、世界で初めてのプラネタリウムを鑑賞しながらバーでお酒を楽しめるお店になっており、東京都で世界中の満天の星空を堪能できます。

プラネタリウムなので、普段は星空を楽しめない方でも気軽に足を運ぶことができます。日本だけでなく、世界中の星空を一望することができ、デートでもこれ以上にないロマンチックな時間を過ごすことができます。

プラネタリウムバーの魅力①:店いっぱいに広がる満天の星空見出し

Photo byPexels

プラネタリウムバーでは、世界トップクラスのプラネタリウムを楽しめるバーとして注目されています。なんといっても、席に座りながら満天の星空を楽しむことができ、サプライズでデートの最後に連れて行けば、驚くこと間違いないです。

今回はそんなプラネタリウムバーの魅力について詳しくご紹介していきます。プラネタリウムバーでの最大の魅力は何といっても、卓上に設置されているプラネタリウムです。日本ではもちろん、世界でも見ない設備になっています。

星の数は約500万!目に見えない星も映し出す高性能投影機

Photo by siberiaking

プラネタリウムバーではプラネタリウムのドームの下に高性能投影機が設置されています。プラネタリウムバーでは3台もの高性能投影機が設置され、バーの天井を見事な星空へと変えてくれます。

約500万個もの星が映りだされ、店内は照明が暗くしてあるのでより一層星空が堪能できます。実際、目では見えない星も高性能プラネタリウムの力によって、照らし出されています。都会ではもちろん、自然豊かな場所でも見ることの難しい星空です。

都内に何か所が設置されているプラネタリウムよりも間近で観察することができ、何よりお話をしながらプラネタリウムを楽しむことができます。今までにない技術の盛り込まれたプラネタリウムなので、初めて見る方は感動すること間違いないです。

オーナーの白石さんによる星空の解説も

Photo by noctcha

白金台のプラネタリウムバーでは、基本的にその日の星空が映し出されています。事前の希望によって世界中の星空を映し出すことができますが、要望がない限り、その季節やその日の星の動きに応じた星空を見渡すことができます。

プラネタリウムバーのオーナーである白石さんが、解説してくれるので星にあまり詳しくない方でも充分楽しむことができます。天体にそれほど詳しいわけではありませんが、映し出されている星の名前はすべて教えてくれます。

白金台の定番観光スポットBEST20!プラチナ通りがおしゃれで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金台の定番観光スポットBEST20!プラチナ通りがおしゃれで有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都のおしゃれな街の中でひと際エレガントで、高級感漂う白金台には多くの観光スポットが点在しています。おしゃれな街並みならではのプラチナ通りをはじめ、定番観光スポットが多くあります。今回はそんな白金台でおすすめの観光スポットをランキング形式で紹介していきます。

プラネタリウムバーの魅力②:VRでの星空鑑賞体験見出し

Photo by scottwebb

プラネタリウムバーのカウンター横には、VRで星空を体験できるエリアが設置されています。よりリアルに星空を鑑賞することができ、デートではもちろん、1人でバーに訪れている方でも気軽に星空を楽しむことができます。

プレイステーションVRを使用して星空観察を行うので、使う前には必ずスタッフに声をかけるようにしましょう。使っていなければ予約なしでもVR体験することができるので、世界中の星空を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

ウユニ塩原やパラナル天文台など南米の星空を堪能!

Photo by dav_billings

プラネタリウムバーのVR体験では、基本的にウユニ塩原やパラナル天文台など世界的にも美しいと言われる南米の星空を一望することができます。無料で体験することができ、他のバーにはないサービスになるので貴重な時間を過ごすことができます。

デートでもカップルで使用することができ、日本では見られない星空を見ることができます。白金台にいながら世界旅行を楽しめるので、多くの人々から注目されています。プラネタリウムバーに訪れる際はぜひ体験してみてください。

プラネタリウムバーの魅力③:白金台からの夜景を満喫見出し

Photo by lycs

プラネタリウムバーでは星空の景色はもちろん、東京に広がっている夜景も一望することができます。星空とは違うロマンチックな時間を過ごすことができ、白金台の夜景とともに星空と贅沢で他にはない絶景を見渡せます。

プラネタリウムバーで夜景を見る場合はソファ上のカーテンを開けてもらう必要があります。そのため、1日でもプラネタリウムバーで夜景を見られるのは時間が決まっているので、見逃さないように注意しましょう。

東京タワーやスカイツリーの夜景も楽しめる

Photo by wen_xiao

プラネタリウムバーからは東京を代表する東京タワー、そしてスカツリーの夜景を一望することができます。一気に東京の夜景が広がっていくので、デートの最後にサプライズとして用意するのもおすすめです。

プラネタリウムバーは席が2時間制となっており、基本的にはプラネタリウムがメインとなるのでカーテンが閉まっています。ですが、そのうちの15分だけカーテンを開ける時間があるので、2時間の中で夜景を楽しめるのは15分だけとなっています。

プラネタリウムバーで見たプラネタリウムで満天の星空の後に広がる夜景は、何とも言えないロマンチックな景色となっています。東京タワー、そしてスカツリーが見られるプラネタリウムバーだからこそ見られる絶景でもあります。

プラネタリウムバーの魅力④:希望日の星空上映サービス見出し

Photo byFelixMittermeier

白金台でおすすめのプラネタリウムバーでは記念日のカップルのために、おしゃれな演出が行われています。そのため、おしゃれな演出でプロポーズを行うカップルも多く、プラネタリウムバーには休日になるとカップルで賑わっています。

プラネタリウムバーでサプライズ演出を行う際は、事前に予約が必要なので注意しましょう。カップルの大切な記念日のために、さまざまなおしゃれな演出が用意してあります。事前に公式HPなどで確認しておくのがおすすめです。

記念日にぴったり!特別な日の星空をプレゼント

Photo by hellorachaelcrowe

プラネタリウムバーで記念日に人気のある演出が、特別な日の星空を見られることです。事前に予約で希望する日の星空を注文しておくことができ、プロポーズをした日や出会った日に設定するだけで女性はとても喜んでくれるのでおすすめです。

机には双眼鏡と星座早見表が置かれているので、自分たちの大切な記念日に星がどのように動いていたのか知ることができます。ロマンチックな演出なので、大切な人との大切な日にはぜひ、試してみてください。

プラネタリウムバーのおすすめメニュー見出し

Photo by helenayankovska

プラネタリウムバーではおしゃれな空間でのプラネタリウムも魅力的ですが、おすすめのドリンク、フードメニューも充実しています。どれも美味しいメニューと評判が高く、バーですが比較的リーズナブルな値段で提供されています。

今回はそんなプラネタリウムバーでおすすめのメニューをご紹介していきます。どれもプラネタリウムバーで自信のあるメニューとなっており、日々多くの人々が注文しています。初めて訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

12星座カクテル ¥1,000

プラネタリウムバーでおすすめのドリンクメニューが「12星座カクテル」になっています。12星座カクテルはその名の通り12種類のカクテルになります。それぞれの星座で連想されるものをベースにして作られています。

それぞれ自分の星座を注文する方が多く、完全にプラネタリウムバーでのオリジナルメニューとなっています。デート中のカップルにも人気のあるカクテルになり、何度も通ってすべてのメニューを試したという常連客も多いです。

お得な飲み放題も!

Photo byponcebh1

プラネタリウムバーではお得な飲み放題プランも開催されています。飲み放題のメニューが充実しており、若い世代や種類豊富なお酒を楽しみたい方におすすめです。飲み放題は1人4000円となっており、ほとんどのカクテルがメニューに入っています。

記念日に訪れている方も、飲み放題プランにすれば料金を気にせず何杯でもカクテルを味わうことができます。席が2時間制となっているので、飲み放題も2時間制となっています。静かに過ごすため、コールなどの騒ぐ行為はやめましょう。

宇宙食カレー ¥800

プラネタリウムバーで人気のあるフードメニューが宇宙食カレーになります。宇宙で食べる際に、取れない栄養を補うために作られており、お腹を壊しづらいカレーになります。見た目は普通のカレーですが、味が濃厚なのが特徴的です。

宇宙食カレーはスパイシーな香りも楽しむことができ、男性から女性まで人気のあるメニューです。宇宙食カレー、そして12星座カクテルとメニューを揃えていくとまるで宇宙旅行に行った気分になることができます。

プラネタリウムバーの基本情報見出し

Photo by mehulsahu

白金台でおしゃれなエリア「プラチナ通り」に位置しているプラネタリウムバー。今回はそんなプラネタリウムバーの基本情報をご紹介していきます。営業時間はもちろん、チャージ料金など気になる情報をまとめてお伝えしていきます。

プラネタリウムバーでプラネタリウムを利用する際は事前に予約が必要になっていくので予定が決まったらなるべく早めに予約をとっておくのがおすすめです。土日や祝日は席が埋まってしまう可能性もあるので事前に問い合わせておきましょう。

所在地

Photo by 小飞虹

プラネタリウムバーの所在地は東京都港区白金台の4丁目に位置しています。東京都でもセレブ街として人気があり、プラチナ通りには他にもショッピングエリアが設置されているので、デートの最後に気軽に足を運ぶことができます。

プラネタリウムバーは白金台の駅からもすぐの場所に位置しており、初めての方でも場所がわかりやすいです。緑色のおしゃれなビル内に設置されており、白金台の街並みを散策しながらアクセスすることができます。

問い合わせ・予約

Photo byjameswheeler

プラネタリウムバーの問い合わせ先は「03-3440-2595」になります。営業時間内であればいつでも問い合わせすることができ、予約をしている方は万が一何かあった際にすぐ連絡が取れるように電話番号を登録しておくのがおすすめです。

プラネタリウムバーは何度も紹介している通り、事前に予約が必要なバーになります。プラネタリウムバーはオンラインでも予約することができ、プラネタリウムの見られる席は人気があります。事前に空いているかどうか確認しておきましょう。

営業時間

Photo by takeshi2

プラネタリウムバーの営業時間は曜日によって終了時間が変わるので注意しましょう。月曜から土曜日までの営業時間は19時から26時までとなっており、席に着いてから2時間制となっているので時間に注意しましょう。

日曜、祝日の営業時間は19時から24時までと短縮営業になっています。プラネタリウムバーでは比較的21時以降の時間の予約が空いているので、静かな空間でプラネタリウムを楽しみたい方は時間を調整してデートプランを考えてみるのもおすすめです。

プラネタリウムバーは基本的に年中無休となっています。ですが、たまに急な休みになる可能性もあるので、公式HPなどで事前に調べておくのがおすすめです。

料金(チャージ)

Photo by isaacerickson

プラネタリウムバーは白金台に設置されているバーの中でも、リーズナブルな値段のお店で知られています。チャージ料金は1人500円となっており、増税の関係で現在は価格表から10%の消費税となっているので注意しましょう。

プラネタリウムバーで人気のある演出「好きな日の星空上映」は5分で500円の料金となっています。フードメニューは400円のおつまみから揃っているので、2次会で訪れるのもおすすめです。ぜひ公式HPでメニューの値段を確認しておきましょう。

アクセス

Photo by mrhayata

プラネタリウムバーへのアクセス方法は、地下鉄南北線の白金台駅を利用するのがおすすめです。白金台駅からは徒歩3分ほどでアクセスできます。地下鉄南北線の白金台駅を利用している場合は1番出口を目指しましょう。

プラネタリウムバーへは都営三田線の白金台駅からも徒歩1分でアクセスすることができます。地下鉄南北線と同様に1番出口からすぐアクセスすることができ、駅が近いので初めての方もあまり迷わずにお店までたどり着くことができます。

プラネタリウムバーで星空デートを楽しもう!見出し

Photo by sergio_as

白金台に位置しているおしゃれなバー「プラネタリウムバー」。プラネタリウムバーにはデートでの利用はもちろん、星空好きにはたまらない空間が広がっています。美味しいお酒やフードメニューでお腹を満たしながら、白金台に広がる満天の星空を一望することができます。ぜひ、白金台でバーを探している方はプラネタリウムバーへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote