地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【広尾】ナショナル麻布は輸入食材が豊富!おすすめの商品は?

国際色豊かな街「広尾」にある人気のスーパー「ナショナル麻布」。ナショナル麻布は日本では手に入りにくい食材が種類豊富に販売されており、地元の方にも人気があります。広尾のナショナル麻布は輸入品が多く、お菓子から野菜、お肉、ワインまで購入できます。

広尾の外国人御用達のスーパー「ナショナル麻布」に注目!見出し

Photo byAlexas_Fotos

広尾にある外国人ご用達の大人気スーパー「ナショナル麻布」。ナショナル麻布は輸入品を種類豊富に販売しており、日本では手に入りにくい食材がたくさんあります。

今回はそんなナショナル麻布でおすすめの商品をまとめてご紹介します。ワクワクできるような商品ばかりなので、常連の方も多いです。

広尾とはどんな街?見出し

広尾は渋谷区の高級住宅街で、おしゃれなカフェやレストランが数多く点在しています。高層マンションが所狭しと並んでおり、東側は南麻布があります。

広尾ガーデンヒルズ・広尾ガーデンフォレストは東京都内でも有名なマンションで、住みたいと憧れる町として人気です。ナショナル麻布をはじめ、全国的に人気のショッピングスポットも充実しています。

大使館が多く外国人も多い

広尾は都内でも大使館が多いので、外国人をよく見かける町でもあります。広尾に住んでいる外国人も多く、広尾の町内にインターナショナルの幼稚園・小学校・中学校も設置されています。

広尾は外国人仕様の住宅も多く、外国人同士のコミュニティができています。そのため友達ができやすく、暮らしやすいとの声が多いです。もちろん、日本人からも住みたい町として人気があります。

ナショナル麻布は多くの外国人が利用するスーパー

外国人の多く暮らす広尾で人気あるスーパーが「ナショナル麻布」です。ナショナル麻布は日本では珍しい外国産の商品を多く取り寄せているので、母国の味を楽しめると人気があります。

輸入商品はイベントによって変動するので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。食品はもちろん、雑貨なども輸入品が多いので家族みんなで買い物を楽しめます。

広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ!のイメージ
広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ!
大使館やインターナショナルスクールなども多く、外国人が多い街で知られる広尾。おしゃれでおすすめの人気なカフェが、広尾にはたくさあるのをご存じですか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが美味しいおしゃれなカフェなどを厳選しました。

広尾のナショナル麻布の魅力見出し

広尾駅から徒歩3分の場所に位置するスーパー「ナショナル麻布」。日本に住む外国人の多く利用するスーパーで、他にはない魅力がたくさんあります。

ナショナル麻布は店内に入るだけでワクワクできる空間が広がっており、クリスマスやハロウィンなどイベントごとの商品も大人気。海外のイベントを日本で体験することが可能です。

輸入食品が豊富

ナショナル麻布は通常のスーパーよりも輸入食品の種類がとにかく豊富。日本のスーパーでは並べられていない食品がたくさんあるので、外国人から注目されています。

輸入食材はここでしか手に入らない商品も多く、チーズ、冷凍食品、お酒など日々の生活に役立つ食材ばかりです。コーナーごとに商品が充実しているので、自分好みの味を選べます。

ナチュラル志向の人にも◎

ナショナル麻布は海外の方はもちろん、健康志向の方にもおすすめの商品がたくさんあります。オーガニックやグルテンフリーの商品が多く、ヘルシーな料理を作れます。

無添加素材は身体にも安心なので、小さい子供連れの方にも人気があります。輸入食品でも安心で安全な食材ばかりなので、毎日の食事を健康にしたい方におすすめです。

2階には雑貨や本も

ナショナル麻布の1階は輸入食品がずらりと並んでいますが、2階は雑貨コーナーになっています。海外の商品が多く、表情豊かなアメリカのぬいぐるみは小さい子供に人気があります。

本のコーナーには海外のファッション誌や子供向けの絵本まで販売されています。インテリアに活用できるデザイン本もあるので、おしゃれな方に人気があります。

広尾のナショナル麻布のおすすめ人気商品見出し

ナショナル麻布は種類豊富な商品の中でも、絶大な人気を集めている食材がたくさんあります。日本のスーパーでは見かけない商品なので、初めての方にもおすすめです。

人気の商品は輸入直後に売り切れてしまうこともしばしば。在庫状況を確認してから訪れるようにしましょう。

おすすめ①レインボーブレッド

冷凍コーナーで人気を集めているのが「レインボーブレッド」。ホームパーティーで活躍する食パンで、カットしてもレインボーカラーがかわいいです。子供からも人気のある商品になります。

レインボーカラーは天然由来の色素でできているので、安心して味わうことができます。味もシンプルですが美味しく、サンドイッチにしてもかわいいので朝ごはんにもおすすめです。

おすすめ②ピーナッツバター

ナショナル麻布で欠かせない商品と言えば「ピーナッツバター」。白砂糖不使用で、ピーナッツ独特の粒粒感も残っているので食感を楽しめます。甘味が少ないので、大人の方に大人気。

ピーナッツバターはセルフ式なので、出来立てを専用の容器に詰めることが可能です。ピーナッツバターのできるマシーンででき、甘味をプラスしたい方は蜂蜜やオリゴ糖がおすすめになります。

ローストピーナッツを自分でセットしてペースト状にしていくので、香ばしいピーナッツ独特の旨味を楽しめます。料理などのアレンジにも加えやすく、欧米では定番の食材です。

おすすめ③スマイルポテト

子供たちにも大人気の冷凍商品「スマイルポテト」。一口サイズのスマイルポテトは見た目がかわいらしく、お弁当にも使える便利な食材です。油で揚げるのはもちろん、トースターで焼いても美味しいと言われています。

表面はサクサク、中はしっとり感を楽しむことができ、そのままでも美味しく味わえます。スマイルポテトは人気商品なので、売り切れてしまうこともあります

おすすめ④ローストポーク

惣菜コーナーで人気あるのが「ローストポーク」。ローストポークは厚切りタイプ・イチジクとセットタイプと2種類販売されています。お酒のお供にもピッタリの味わいです。

イチジクとローストポークは日本ではあまり見かけない組み合わせなので、ナショナル麻布ならではの商品でもあります。ワインと相性抜群なので、大人の時間を過ごしたい方におすすめ。

おすすめ⑤プロシュット・コット・タルトゥーフォ

高級食品「トリュフ」を利用した美味しい生ハム「プロシュット・コット・タルトゥーフォ」。トリュフを使用した食材は種類豊富に販売されていますが、その中でも多くの人から美味しいと評判を得ています。

プロシュット・コット・タルトゥーフォには防腐剤・着色料・増粘剤が一切使用されていません。また、塩分も少なめなので健康志向の方に人気。パーティーのおもてなしメニューとしてもおすすめです。

しっとりと柔らかい食感を楽しむことができ、パンに挟んでも独特の旨味を楽しむことが可能。濃厚ですがアレンジしやすいので、いろんな料理に試してみてください。

おすすめ⑥パスキエ アップルタルト

Photo by tamaynala

りんごの酸味、そして甘味を思いっきり楽しめるデザート「パスキエ アップルタルト」。フランス王道のスタイルで作られており、薄切りりんごやりんごのピューレを使っています。

冷凍で販売しているので長持ちします。そのままホールでテーブルに出すのはもちろん、カットしてちょっとずつ味わっていくのもおすすめです。また、フランスでは温めてアイスをトッピングしている食べ方も人気があります。

おすすめ⑦オーガニックエキストラバージンオリーブオイル

世界中が認めた美味しいオリーブオイル「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」。世界最大のオリーブの産地「スペイン」で作られており、数々の賞を受賞していることで注目されています。

酸度0.1と高品質で、深い色合いは食欲をそそります。パンやサラダでそのまま味わうのはもちろん、お肉や魚を焼く際に利用しても美味しく味わうことができます。

広尾の美味しいパン屋おすすめ11選!何度も通いたくなる人気ベーカリーを紹介!のイメージ
広尾の美味しいパン屋おすすめ11選!何度も通いたくなる人気ベーカリーを紹介!
どこに行ってもパン屋激戦区といわれるほど、パン屋は全国各地にたくさんあります。今回は、広尾にある人気のパン屋をご紹介いたします。広尾にはおしゃれなパン屋や、美味しいパンが勢揃いの有名店など様々なパン屋があります。パン好きな方はぜひチェックしてみてください。

広尾のナショナル麻布でチェックしたいコーナー見出し

ナショナル麻布は食材でもチーズやお酒などコーナーごとにラインナップが変わっていきます。コーナーの中でも人気商品が多いので、自分好みの味を見つけることが可能です。

まるで海外にいるようなスーパーで買い物できるので、コーナーを予め調べておくのがおすすめです。輸入食品がずらりと並んでいるのでワクワクできます。

リカーコーナー

お酒好きな方におすすめなのが「リカーコーナー」。世界中のお酒が販売されており、シードルが60種類以上、ワインが270種類以上と日本では珍しい種類もたくさんあります。

1000円とリーズナブルな値段から、高級酒まで予算に合わせて選ぶことができます。自宅で飲む晩酌用はもちろん、贈り物としておすすめのお酒も購入できるので人気です。

チーズコーナー

ナショナル麻布にはチーズ好きにはたまらない「チーズコーナー」があります。チーズコーナーは世界各国から輸入されたチーズを中心に販売しており、チーズについての説明書付きです。

チーズは輸入された時期によってラインナップが変わっていきます。バラ売りで販売されている種類も多く、いろんなチーズを試したい方にもおすすめです。

チーズコーナーで人気なのが「ル・ルスティック ブリー」。フランスでチーズの王様と呼ばれており、カマンベールの原型と言われています。パーティーなどにピッタリなビックサイズになっています。

グルテンフリーコーナー

店内で1番人気のあるコーナーが「グルテンフリーコーナー」。健康に気遣う人におすすめのコーナーで、パンケーキミックスやフラワーなど食事制限をしている方に人気の商品が並びます。

アレルギー持ちの方におすすめの食材もあり、幅広い世代から注目を集めています。その人のライフスタイルによって商品を選べるので、ナショナル麻布でも人気コーナーです。

野菜コーナー

ナショナル麻布は新鮮な野菜を販売している野菜コーナーもあります。野菜コーナーは日本の四季に合わせた野菜はもちろん、海外から輸入した珍しい野菜も販売されています。

サマートリュフや乾燥ポルチーニ茸など季節限定の野菜も人気。初めての方でも安心して購入できるように、野菜にはおすすめのレシピが記載されています。合わせて確認しておくのがおすすめです。

広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介!のイメージ
広尾でランチおすすめまとめ!安い・おしゃれ・人気店紹介!
渋谷区にある広尾は恵比寿や麻布に隣接するおしゃれな街。都内を代表する高級住宅街があるとして有名な場所ですが飲食店も多くあるエリアなんです。そんな広尾エリアでおすすめのランチ店を紹介。高級店でもリーズナブルなお店でも満足度の高いランチを楽しみましょう。

広尾のナショナル麻布の店舗情報見出し

1度は憧れる町「広尾」にある人気のスーパー「ナショナル麻布」。ナショナル麻布は店内に入るだけで海外にいるような感覚を楽しめ、珍しい商品にワクワクできます。

営業時間や定休日は店舗によって変わるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。また、ナショナル麻布以外にも店舗があるので合わせて確認しておきましょう。

営業時間・定休日

ナショナル麻布の営業時間は9時から20時までです。人気の商品は午後になると売り切れてしまう場合も多いので、なるべく早い時間に訪れるようにしましょう。

定休日は毎年年始のみとなっています。年始の休み期間は変動していくので、公式HPで確認しておくのがおすすめです。基本的に年始以外は営業しています。

アクセス

アクセスは東京メトロ日比谷線「広尾駅」が最寄り駅となっています。広尾駅の1番出口を利用して、徒歩3分ほどでナショナル麻布の看板が見え始めます。

駅近なので初めての方でもアクセスしやすく、車でも行くことができます。有栖川宮公園を目指してアクセスすると分かりやすいです。

駐車場情報

ナショナル麻布は30台分の有料駐車場が設置されています。基本料金は30分500円ですが、ナショナル麻布を利用しているお客に対して15分間無料となっています。

また、ナショナル麻布で2000円以上買い物した場合は60分無料、5000円以上で90分無料サービスです。サービス時間を超えた場合は通常料金が加算されていきます。

住所 東京都港区南麻布4-5-2
電話番号 03-3442-3181

広尾のナショナル麻布以外の店舗情報

都内にはナショナル麻布以外にも店舗を構えています。店舗によって営業時間やアクセス方法が異なるので、自分の家や通いやすい場所にあるナショナルスーパーを探しておきましょう。

ナショナル麻布と同じく広尾にある店舗は外国人観光客からも人気があり、遠くから足を運んでいる方も多いです。店舗によって商品のラインナップが少しずつ変わります

ナショナル麻布・広尾ガーデンヒルズ

広尾で人気のある店舗「広尾ガーデンヒルズ」。広尾ガーデンヒルズのH棟に位置しており、ショッピングがてらナショナルに立ち寄れると観光客からも人気があります。

広尾ガーデンヒルズの営業時間は10時から20時までで、定休日は年始のみです。駐車場などは設置されていないので、広尾ガーデンヒルズの場合は公共交通機関を利用してアクセスするのがおすすめ。

住所 東京都渋谷区広尾4-1-12
電話番号 03-6419-4141

ナショナル田園

世田谷区にある「ナショナル田園」は、海外ビジネスマンのためにオープンした店舗になります。営業時間は10時から20時までで、定休日は年始のみとなっています。

ナショナル田園にはお店の前に専用の駐車場が設置されており、無料で利用することができます。東急東横線「田園調布駅」からも徒歩10分以内です。

住所 東京都世田谷区玉川田園調布2-6-21
電話番号 03-3721-4161

広尾のナショナル麻布に行ってみよう!見出し

Photo byphotosforyou

広尾で輸入商品を種類豊富に購入できると大人気の「ナショナル麻布」。まるで海外のスーパーにいるような感覚で買い物を楽しむことができ、日本では見かけない珍しい商品とも出会うことが可能です。

ナショナル麻布には直接買い物した人にしかわからない魅力もたくさんあります。ぜひ、広尾へ訪れた際は珍しい商品を見つけに「ナショナル麻布」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年4月8日最終更新日: 2022年4月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote