地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白金台の定番観光スポットBEST20!プラチナ通りがおしゃれで有名!

白金台の定番観光スポットBEST20!プラチナ通りがおしゃれで有名!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

東京都のおしゃれな街の中でひと際エレガントで、高級感漂う白金台には多くの観光スポットが点在しています。おしゃれな街並みならではのプラチナ通りをはじめ、定番観光スポットが多くあります。今回はそんな白金台でおすすめの観光スポットをランキング形式で紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1白金台の定番観光スポットをご紹介!
      2白金台の定番観光スポットランキング:20位「シェラトン都 ホテル東京」
      3白金台の定番観光スポットランキング:19位「GASA」
      4白金台の定番観光スポットランキング:18位「食文化サロン 白金劉安」
      5白金台の定番観光スポットランキング:17位「ときのもり」
      6白金台の定番観光スポットランキング:16位「池山田公園」
      7白金台の定番観光スポットランキング:15位「プラネタリウムBar」
      8白金台の定番観光スポットランキング:14位「YAECA HOME STORE」
      9白金台の定番観光スポットランキング:13位「白金アエルシティ」
      10白金台の定番観光スポットランキング:12位「国立科学博物館付属 自然教育園」
      11白金台の定番観光スポットランキング:11位「覚林寺」
      12白金台の定番観光スポットランキング:10位「畠山記念館」
      13白金台の定番観光スポットランキング:9位「八芳園」
      14白金台の定番観光スポットランキング:8位「東京都庭園美術館」
      15白金台の定番観光スポットランキング:7位「BIOTOP」
      16白金台の定番観光スポットランキング:6位「SAINT JAMES Boutique」
      17白金台の定番観光スポットランキング:5位「松岡美術館」
      18白金台の定番観光スポットランキング:4位「La Farine」
      19白金台の定番観光スポットランキング:3位「Chocolatier Erica」
      20白金台の定番観光スポットランキング:2位「プラチナドンキホーテ」
      21白金台の定番観光スポットランキング:1位「プラチナ通り」
      22白金台の定番観光スポットへ遊びに行こう!

白金台の定番観光スポットをご紹介!見出し

東京都内でもおしゃれでエレガントな街並みの1つとして人気のあるスポット「白金台」。そんな白金台にはおしゃれな街並みならではの観光スポットが数多く点在しています。定番のプラチナ通りをはじめ、おしゃれで大人の時間を過ごせる観光スポットが多くあります。今回はそんな白金台の観光スポットを厳選したランキング形式で紹介します。

白金台の定番観光スポットランキング:20位「シェラトン都 ホテル東京」見出し

緑豊かな庭園を楽しみながら贅沢なカフェタイムを過ごせる観光スポットになります。おしゃれな和の空間が広がっており、大きめのソファ席はゆったりと座れる居心地良い空間が広がっています。観光途中で少し休みたい方にはおすすめのスポットになり、美味しい紅茶とコーヒー片手に有意義な時間を過ごすことができます。

住所:東京都港区白金台1-1-50 電話番号:03-3447-3111

白金台の定番観光スポットランキング:19位「GASA」見出し

一軒家のサロンのようなおしゃれな佇まいのお店になります。天然素材をベースにした衣類や小物を販売しています。オリジナルなので一点ものが多く、細部にまでこだわりを感じるおすすめの衣類が多く販売されています。白金台をゆったりと散策途中に立ち寄ることもでき、季節によって衣類が変わっていくので何度行っても新しい作品と出会えます。

住所:東京都港区白金台3-18-5 電話番号:03-3443-9895

白金台の定番観光スポットランキング:18位「食文化サロン 白金劉安」見出し

美肌と活力をもたらすと女性に人気の食材「フカヒレ」。そんなフカヒレを贅沢に使った料理を食べられると人気のあるお店になります。大人の隠れ家のようなゆったりと寛げる空間が広がっており、体に優しい料理を味わいながら有意義な時間を過ごすことができます。漢方薬の研究家である店主の作るメニューはどれも絶品です。

住所:東京都港区白金台5-13-35 電話番号:03-3448-1978

白金台の定番観光スポットランキング:17位「ときのもり」見出し

白金台でひと際目立つおしゃれな建物になり、2016年1月にオープンしたばかりのおすすめの観光スポットになります。東京都にいながら奈良県の魅力についてたっぷりと感じることができ、大和の伝統野菜を使ったランチを食べることができます。ショップもあり、奈良県にゆかりのあるグッズやお酒のなどが販売されています。

住所:東京都港区白金台5-17-10 電話番号:03-6721-7110

白金台の定番観光スポットランキング:16位「池山田公園」見出し

東京都内にいながら緑豊かな大自然を満喫でき、四季折々の景色を楽しめる公園になります。白金台からは少し歩きますが、散策がてら寄る方が多くいます。旧岡山池田藩下屋敷跡を利用した公園になるので、歴史を感じることができ、どこか懐かしい風景の広がる憩いの場でもあります。ぜひ、時間のある方は足を運んでみて下さい。

住所:東京都品川区東五反田5-4-35 電話番号:03-3777-1111

白金台の定番観光スポットランキング:15位「プラネタリウムBar」見出し

おしゃれでロマンチックな時間の過ごせるデートや女子会におすすめの観光スポットになります。約500万個の星空を映し出す美しいプラネタリウムを楽しみながら食事やお酒を楽しむことができます。天井に映し出される星空をはじめ、白金台の夜景も楽しむことができます。赤いゆったりとしたソファで癒しの時間を過ごせます。

住所:東京都港区白金台4-9-23 電話番号:03-3440-2595

白金台の定番観光スポットランキング:14位「YAECA HOME STORE」見出し

ライフスタイルを豊かにしてくれるショップになり、表札も出ていない穴場のスポットとなります。おしゃれな家具が並んでおり、シンプルで長持ちする実用性のあるものばかりです。インテリアをはじめ、洋服や食べ物も販売されており、知る人ぞ知るおすすめのショップになります。木の温もりを感じれる観光スポットになります。

住所:東京都港区白金台4-7-10 電話番号:03-6277-1371

白金台のランチおすすめランキング!おいしい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金台のランチおすすめランキング!おいしい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなレストランやカフェが立ち並ぶ白金台は、東京を代表する人気スポット。そんな白金台にはおいしいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は白金台でおすすめのおいしいランチをいただける人気店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

白金台の定番観光スポットランキング:13位「白金アエルシティ」見出し

白金台付近のマダム御用達のシティ空間になり、観光客も散策することができます。敷地内にはおしゃれな高級マンションをはじめ、オフィス、クイーンズ伊勢丹があったりとショッピングも楽しむことができます。普段の生活に必要なクリニックや薬局、そして伊勢丹の食材が並ぶスーパーなど地元の人の普段の生活ぶりを垣間見ることができます。

住所:東京都港区白金1-17

白金台の定番観光スポットランキング:12位「国立科学博物館付属 自然教育園」見出し

市民の憩いの場として有名な広場になり、東京都で貴重な自然を感じれるおすすめの観光スポットでもあります。自然教育園は東京都内とは思えないほどの広大な敷地を誇っており、緑の中をゆったりと散策したい方にはおすすめです。かつて室町時代の豪族の館からスタートし、今までの歴史を過ごした池を見ながら散策できます。

古き良き日本の風景も楽しむことができ、歴史好きの方にもおすすめの観光スポットになります。子供におすすめの植物や動物の生態系を学べるホールもあり、実際の大自然に触れながら学習することができます。昆虫や植物、そして小動物も多く生息しており、辺りを見渡しながら散策し運が良ければ小動物が顔を出してくれるかもしれません。

住所:東京都港区白金台5-21-5 電話番号:03-3441-7176

白金台の定番観光スポットランキング:11位「覚林寺」見出し

山手七福神の1つであり、1631年に創建された歴史あるお寺になります。地元の方には親しまれている観光スポットになり、勝負ごとの前にお祈りをするかたが多くいます。戦国武将で有名な「加藤清正」を祀っていることでも知られており、港区の有形文化財として登録されています。緑も豊かで歴史も感じられるおすすめの観光スポットです。

毎年5月4日、5日の2日間は清正公大祭と言われるイベントが行われ、しょうぶ入りの御勝守がもらえることで人気があります。武運の強かった加藤清正の力を借りて勝負ごとに挑むと勝てると言われており、地元の方はじめ多くの観光客がこのお寺に訪れています。古き良き日本の風景を楽しめる場所としても人気があります。

住所:東京都港区白金台1-1-47 電話番号:03-3441-9379

白金台の定番観光スポットランキング:10位「畠山記念館」見出し

茶道をたしなむ人にはおすすめの観光スポットになり、和の空間を思う存分味わうことができます。茶道の他にも陶芸や書画など日本や中国などの古美術を思う存分堪能することができます。外国人観光客にも人気のあるスポットになり、美術館賞をしたり緑豊かな庭園を散策したりと自由でゆったりとした時間を過ごすことができます。

住所:東京都港区白金台2-20-12 電話番号:03-3447-5787

白金台の定番観光スポットランキング:9位「八芳園」見出し

東京都の人気ある結婚式場の1つであり、創業70年と古い歴史を誇る観光スポットになります。結婚式場以外にもカフェやレストランが併設しており、記念日やデートにもおすすめのスポットです。緑豊かな自然、そして東京都らしいビルの街並みを一緒に楽しみながら美味しい食事を堪能できます。少し贅沢なランチにもいかがでしょうか。

住所:東京都港区白金台1-1-1 電話番号:03-3443-3111

白金台の定番観光スポットランキング:8位「東京都庭園美術館」見出し

国の重要文化財「旧朝香宮邸」を使用したおしゃれな美術館になります。ここは珍しい直線と円のコントラスト、そしてパターン化された模様が特徴的なアールデコ様式で作られた建物になります。外観を楽しむだけでも充分に満足でき、美しい建物と緑豊かな自然は心躍る絶景が広がっています。フランス発祥のスタイルと言われています。

内部も自由に見学することができ、高貴そして神秘的な世界観を作りだしており、あまり日本では見られない風景を見ることができます。日本庭園、西洋庭園、広い芝生広場など美しい自然の景色も楽しむことができ、ゆったりと物思いにふけることができます。白金台で東京都の日々の喧騒を忘れ、静かでゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

住所:東京都港区白金台5-21-9 電話番号:03-3443-0201

白金台の定番観光スポットランキング:7位「BIOTOP」見出し

プラチナ通りの端っこに位置しており、国内外の衣類を中心に花やナチュラルコスメを扱っている女性に人気のお店になります。1階と2階はメンズ、そしてレディースの衣類が中心に販売されており、3階はゆったりと過ごせるカフェとなっています。天気の良い日にはテラス席もあるので、ショッピングを楽しみながらカフェタイムも楽しめます。

住所:東京都港区白金台4-6-44 電話番号:03-3444-2421

白金台の定番観光スポットランキング:6位「SAINT JAMES Boutique」見出し

日本で大人気のブランドになり、フレンチカジュアルの定番として多くの人々に親しまれています。モンサンミッシェルに生息している羊毛を使って造るマリンセーターが原型となっており、1枚持っているだけでも便利に活用することができます。素材は柔らかくてとても着心地が良く、白金台の外国風な街並みととてもマッチしています。

住所:東京都港区白金台5-14-3 電話番号:03-5789-3646

白金台の定番観光スポットランキング:5位「松岡美術館」見出し

有名な松岡清次郎のコレクションが揃った美術館になります。かつて自宅のあった場所に美術館を再建し、高級住宅街の中にひっそりと佇んでいます。それぞれの作家や作品1つ1つに丁寧な説明書きも添えてあるので、ゆったりと芸術品と触れたい方にはおすすめの場所になります。閑静な住宅街なので周りはとても静かな空間になっています。

主に西洋絵画や東洋絵画、そして古代オリエント美術の数々が展示されています。全ての作品が撮影可能になり、ファンにはたまらない美術館でもあります。日本の近現代美術などにも触れることができ、心行くまで芸術作品と向き合うことができます。館内はいくつものソファ席があるので、歩き疲れたらゆったりと休憩することができます。

住所:東京都港区白金台5-12-6 電話番号:03-5449-0251

白金台のカフェで優雅に過ごす!おすすめのおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白金台のカフェで優雅に過ごす!おすすめのおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白金台は、広尾や目黒にも近くて、高級住宅街として知られています。そのような白金台には、美味しくておしゃれなカフェがたくさんあるのをご存じですか?お一人様やデート、子連れでもゆったりと過ごせるおしゃれでおすすめのカフェを厳選しました。

白金台の定番観光スポットランキング:4位「La Farine」見出し

美味しいスイーツを楽しめるお店として人気があり、白金台のお土産品として多くの方々が購入しています。プラチナ通りに面した場所にあり、地元の方から親しまれているお店でもあります。約30種類以上ものスイーツが並んでおり、その季節ごとの旬のフルーツを使用したスイーツもあるので、何度来ても新しい味と出会うことができます。

住所:東京都港区白金台4-9-21 電話番号:03-5475-1920

白金台の定番観光スポットランキング:3位「Chocolatier Erica」見出し

1982年に白金台で誕生したチョコレート専門店になります。県外からも買いにくる方がいる人もおり、多くの人々に親しまれているお店でもあります。大人向きのチョコレートが多く販売されており、さまざまな種類を楽しむことができます。このお店の代名詞ともいえる「チョコバー」は、チョコの甘さと苦さが口の中で溶け合い夢中になる味です。

トリュフはブランデーやラムなど大人の味を楽しむことができ、ちょっとした手土産としてもよく利用されています。包装紙もおしゃれでかわいく、もらう側は喜ぶこと間違いないです。さまざまなチョコの入ったチョコの詰め合わせや、自分好みのチョコだけgで購入することもでき、それぞれのスタイルで楽しむことができます。

住所:東京都港区白金台4-6-43 電話番号:03-3473-1656

白金台の定番観光スポットランキング:2位「プラチナドンキホーテ」見出し

白金台駅を出てすぐの場所にあるドンキホーテになります。全国にありますが、ここ白金台のはほかの店舗と一味違います。まず、外観が白金台の街並みと合わせておしゃれに作っており、どこか高級感の漂うお店となっています。子供に人気なのが入口にある水槽になり、とても広い店内にはさまざまな種類の製品が所せましと並んでいます。

他の店舗と一番違う場所は食品売り場になり、高級ブランドのお肉を扱っていたりお弁当が売られていたりとランチやディナーの買い物をすることができます。店内の奥には松阪肉の専門店である「朝日屋」が店を構えており、さまざまな部位のお肉を購入することができます。1個200円のお弁当はとても人気があり、すぐ売り切れることがあるそうです。

住所:東京都港区白金台3-15-5 電話番号:03-5447-6921

白金台の定番観光スポットランキング:1位「プラチナ通り」見出し

白金台の1番人気の観光スポットである「プラチナ通り」。定番の通りになり、プラチナ通りにはさまざまなレストランやカフェ、そして雑貨の揃うお店などが集結しています。駅から約10分ほどでプラチナ通りに到着し、女子会やデートにもおすすめの散策コースとして知られています。緑豊かな道を歩きながら有意義な時間を過ごせます。

目黒区からも歩いてこれるプラチナ通りには、平日休日関係なく多くの人々が癒しを求めて行き交っています。お店でランチやディナーを楽しんだあとの散歩コースとしても人気があり、プラチナ通りの外国風な街並みに日本にいることを一瞬忘れてしまう景色が広がっています。朝、昼、夜とそれぞれ違う表情を見ることができます。

プラチナ通りにはさまざまな種類のお店が立ち並んでいるので、目的地を決めずにぶらぶら歩いて気になった店舗に入るなど自由に散策するのがおすすめです。定番のレストランからまだあまり知られていない穴場のカフェまでさまざまなお店があるので、カフェ巡りをする場所としても人気があります。

住所:東京都港区白金台

白金台の定番観光スポットへ遊びに行こう!見出し

セレブなおしゃれの街「白金台」には、プラチナ通りをはじめとしたおすすめの観光スポットが数多く点在しています。東京都内の喧騒を忘れ静かな癒しの空間が広がっており、ほっと一息できる街として知られています。ランキングで紹介した以外にも魅力ある観光スポットが多くあるので、ぜひ1度白金台へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote