地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福津でのランチにおすすめ!子連れでも安心な個室から人気のカフェまで

福津でのランチにおすすめ!子連れでも安心な個室から人気のカフェまで
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

福岡の中でも日本海に面した福津市は、レジャー、ランチにと大人気のスポットです。福津市民に愛されるランチから、個室でちょっといつもより贅沢なおしゃれランチまで、多くの大人気店が混在しています。そんな福津市の子連れにもおすすめなお店10選をご覧下さい。

福津市は福岡でも有名なランチスポット見出し

Photo by akira yamada

福間町と津屋崎町が合併し、誕生した福津市。2つの政令指定都市、福岡市と北九州市のほぼ中間に位置し、現在大きく発展を遂げています。福間海岸沿いには、飲食店などが立ち並び、ランチやサンセットは最高です。そんな福津市で子連れも行ける個室完備のお店など、おすすめランチを一挙ご紹介いたします!

福津市の子連れランチその1:つやざき漁港食堂 空と海見出し

福津市の魚介を楽しむなら、津屋崎漁港です。お魚センターうみがめが併設されており、新鮮な魚介ランチをいただくことが出来ます。空と海のランチは、福津市産の野菜や、手作り豆腐、お味噌汁も食べ放題です。ふすまで区切られた個室もあり、子連れや大家族におすすめの食堂です。ご家族皆さんでゆっくりできるお店です。

福津市で採れたばかりのお魚は、刺し身、煮物、アラ汁となんでもおいしいと人気です。魚嫌いのお子さんが、もりもり魚を食べてしまいます。ランチを楽しんだ後は漁港で買い物を楽しむなんていかがでしょうか。福津市の漁港アミューズメントパークは楽しさ間違い無しです。

住所:福岡県福津市津屋崎4-47-18津屋崎漁港お魚センターうみがめ2階
電話番号:0940-52-5001

福岡の海鮮丼が美味しい名店まとめ!大盛りで豪勢な美味しい店もいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の海鮮丼が美味しい名店まとめ!大盛りで豪勢な美味しい店もいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集結する福岡は、九州屈指のグルメスポットです。とりわけ博多駅周辺や天神といった界隈には美味しい「海鮮丼」のお店がたくさん存在しています。安い大盛りの人気店や名店など、福岡の美味しい海鮮丼のお店をピックアップしてご紹介いたします。

福津市の子連れランチその2:マルタニ(marutani)見出し

福津市で女性に大人気のマルタニは、JR福間駅より徒歩10分の場所にあります。ランチはプレートランチから、丼物まであり、サラダなどもセットになってコスパ最強です。おしゃれなカフェのような雰囲気で、子連れも入りやすい福津市のお店です。

福津市で採れた野菜を使用したサラダには、オリジナルドレッシングをたっぷりかけて召し上がれ。野菜の甘みが増して、お箸が止まりません。ランチ時には近所の方々も多く通う、福津市に根付いたファミリー向けのカフェでランチはいかがでしょう。

住所:福岡県福津市中央3-2-6 Gran-DEPO2F
電話番号:0940-43-8370

福津カフェ人気ランキング!おすすめランチやパンケーキもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福津カフェ人気ランキング!おすすめランチやパンケーキもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市と北九州市の間にある福津には、料理の美味しいカフェや海岸を望みながらランチやパンケーキを楽しめるカフェがたくさんあります。そこで今回福津のおすすめカフェ15店をランキング形式でご紹介します。マリンレジャーだけではない福津の魅力をお楽しみください!

福津市の子連れランチその3:里のとんかつ あんず見出し

福津市の隣に位置する古賀市もグルメの宝庫です。福岡県民ならば、あんずを知らない人はいないほど有名でランチ時には行列が出来ます。あんずのとんかつは、肉厚でジューシーでとても柔らかいと大人気です。福津市でとんかつランチを食べたくなったら、あんずがおすすめです。

千切りキャベツは無料でおかわりが出来、ドレッシングが2種類準備されていて飽きません。福津市でキャベツを食べたくなったら、あんずに行きたくなるほど。個室が完備された店内は子連れにおすすめです。ランチとディナーの料金は変わらないので、いつでもお得に味わえます。

住所:福岡県古賀市花見東4-13-32 プラムガーデン
電話番号:092-941-0022

福津市の子連れランチその4:福飯店 福津店見出し

福津市で台湾料理ランチといえば、福飯店です。JR福間駅より徒歩12分の場所にあります。ボリュームのあるスタミナランチは、男性客から子連れ、家族まで幅広く楽しむことが出来ます。福津市で台湾料理を食べたくなったら福飯店がおすすめです。

福飯店福津店のランチは、台湾料理店でありながらラーメンやチャーハンなど、中華料理も多くとても人気です。福飯店は、福津店だけでなく福岡全域にお店を構えています。福津店では、個室も完備されており、子連れにも安心のランチタイムを過ごすことが出来ます。

住所:福岡県福津市花見が浜1-3-8
電話番号:0940-42-5290

福津市の子連れランチその5:MAIN DINING Ichi(メインダイニング イチ)見出し

福岡県福津市に来たなら、明太子を食べないと始まりません。ししぶ駅から徒歩10分の場所にあるメインダイニングイチのランチは、創作フレンチでとてもおしゃれで素敵なレストランです。福津市でフレンチと明太子を味わうなら、メインダイニングイチのランチがおすすめです。

メインダイニングイチは博多ふくいちの直営店のため、明太子販売所も併設されております。吹き抜けと広い窓からは、ランチをしていると陽の光が差し込み、ランチの雰囲気も味わえる福津市のお店です。福津市は海だけではない魅力にあふれています。個室もあるので子連れにも安心なレストランです。

住所:福岡県古賀市美明3-5-18
電話番号:092-284-1234

福津市の子連れランチその6:東筑軒 福間うどん店見出し

福岡福津市といえばうどんも名物です。東筑軒 福間うどん店 は立地が良く、福間駅から徒歩1分の場所にあります。ランチの時間帯は行列も出来ますが、回転も早いのでご安心を。福津市で手軽なランチなら東筑軒 福間うどん店がおすすめです。

福岡福津市ならではの出汁の効いたスープが絶品です。見た目は薄い色ですが、口に入れると甘みと旨味が駆け抜けます。朝食もランチも夕食もいつでも食べられる味です!福津市民もこよなく愛するソールフードを子連れランチでいかがでしょうか?

住所:福岡県福津市中央3-1-1福間駅ビル1F
電話番号:093-601-2345

福津市の子連れランチその7:和牛七輪焼肉 みむら見出し

福岡県福津市は焼肉ランチも大人気!その中でも和牛七輪焼肉みむらは、リーズナブルに上質なお肉を提供してくれます。席は掘りごたつでゆっくり過ごせ、福津市にはめずらしいキッズルームも魅力的です。子供がぐずることなく、思う存分ランチを楽しんで下さい!

ランチメニューは1000円以下のものでも、キムチ、スープ、サラダ、ドリンク、ナムル、デザートなど、ボリーム満点の内容です。七輪でいただく焼肉ランチはこのゆえない贅沢です。恐るべし福津市。福津市で贅沢な焼肉ランチを堪能して下さい。

住所:福岡県福津市中央1-10-17
電話番号:0940-43-0004

福津市の子連れランチその8:波の上のテラス マル・マーレ見出し

福津市でランチなら、福津の海を眺めながらのランチがおすすめです。マル・マーレは、ウェディングもプロデュース「ぶどうの樹」が展開しているため、とてもおしゃれで子連れも入れると大人気!小規模のパーティーが行われる事もある店内からは、砂浜と海が一望できます。

ランチメニューはメインを選んで、野菜、フルーツ、パン、ピザなどをビュッフェ形式でいくらでも思う存分食べられます。福津市の釣り場が近い事でも有名です。家族で釣り楽しんだら、福津の海を眺めながらのランチバイキングはいかがでしょうか。

福津市の子連れランチその9:パスタ・デ・パスタ(PASTA de PASTA)見出し

福岡県福津市で家族皆が楽しめるといえば、イオンモール福津店です。無料駐車場を3500台もあり、車でもバスでも行けます。土日のランチタイムは、行列が出来るお店も多いですが、その中でも人気のランチは、パスタ・デ・パスタイオンモール福津店です。

パスタ・デ・パスタイオンモール福津店は、本格パスタを楽しめるパスタ料理専門店です。30種類以上あるパスタランチは、何度訪れても飽きることはありません。本格ランチにも関わらず、子連れが入りやすいようにキッズメニューやベビーシートがあり、子連れにも大人気です。

住所:福岡県福津市日蒔野6-16-1イオンモール福津店2F
電話番号:0940-38-5221

福津市の子連れランチその10:寿し なかむら見出し

福津市のお寿司ランチといえばなかむらです。JR福間駅より徒歩12分の場所にあり、外観はレンガ調のため、お寿司屋さんだとは少しわかりずらいかもしれません。その外観を裏切る和式の内装がまた良い。ミシュランガイドに掲載された福津市のお寿司屋さんでランチは最高です。

ランチはお吸い物などもついて3000円しないリーズナブルなお値段。個室も完備されており、子連れでも気軽に入ることが出来ます。福津市ならではの厚みあるお寿司で家族全員が満足すること間違い無しです。福津市でご褒美ランチしたいときは、なかむらに決定です。

住所:福岡県福津市西福間2丁目17-7
電話番号:0940-42-0469

福岡に来たら福津市へ!見出し

Photo by yuki5287

皆様、福津市のランチはいかがでしたでしょうか。魚介、海だけではない福津市の魅力は、今後まだまだ発展していくことでしょう。ちょっとしたリゾート気分のランチ、実家に帰って来たようなほっこりランチ、その日の気分で思う存分楽しんで下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote