地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の海鮮丼が美味しい名店まとめ!大盛りで豪勢な美味しい店もいっぱい!

福岡の海鮮丼が美味しい名店まとめ!大盛りで豪勢な美味しい店もいっぱい!
投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆる飲食店が集結する福岡は、九州屈指のグルメスポットです。とりわけ博多駅周辺や天神といった界隈には美味しい「海鮮丼」のお店がたくさん存在しています。安い大盛りの人気店や名店など、福岡の美味しい海鮮丼のお店をピックアップしてご紹介いたします。

福岡は美味しい海鮮丼のお店がいっぱい見出し

Photo by Jun Seita

さまざまなご当地グルメが集まる福岡で、イマ美味しいと評判となっているグルメが「海鮮丼」なんです。新鮮な海の幸がとれる恵まれた立地から、コストパフォーマンスの高い大盛りの海鮮丼を提供するお店がたくさん軒を連ねています。これから、そんな福岡における安い美味しい海鮮丼のおすすめ店をまとめてたっぷりとご紹介いたします。

福岡のグルメのおすすめは?人気のランチや名物B級グルメスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のグルメのおすすめは?人気のランチや名物B級グルメスポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は贅沢な街です。玄界灘の海の幸、お隣の熊本や佐賀など山の幸がふんだんに集まる日本有数のグルメシティでしょう。庶民の味方、福岡のB級グルメからちょっと贅沢なよそ行き料理まで今回は総動員して、その魅力をご紹介いたします。これであなたも福岡通になれますね。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店1:すしざんまい 天神店見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、1店舗目は地下鉄空港線の天神駅から徒歩5分の場所にある「すしざんまい天神店」をご紹介いたします。こちらのお店は、福岡最大の繁華街・天神にある全国区の有名チェーンとして知られています。店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、おひとりからファミリーまで利用しやすいのが特徴です。

福岡・天神にある海鮮丼のお店「すしざんまい天神店」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、「上ちらし丼」です。具材にはマグロ、サーモン、カンパチ、エビ、ウニ、イクラといったゴージャスなネタが大盛りにトッピングされた贅沢な一品です。価格は1058円で、お椀も一緒に付いたお得なセットメニューとなっています。

天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチをする時に迷ってしまうお店選び。安い、人気がある、おしゃれ、とランチのお店を選ぶ条件も様々ですよね。福岡市の天神には、ランチに最適なお店がたくさんあります。今回は天神にあるおしゃれで人気のお店から安いお店までピックアップしてご紹介いたします!

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店2:海鮮丼日の出見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、2店舗目は地下鉄七隈線の薬院大通駅から徒歩1分の場所にある「海鮮丼日の出」をご紹介いたします。こちらのお店は、天神からも徒歩圏内にある大変便利な立地の繁盛店となっています。店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、ランチ時には多くのビジネスマンやOLさんで賑わっています。

福岡・薬院大通にある海鮮丼のお店「海鮮丼日の出」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、一番人気とされる「日の出スペシャル丼」です。具材にはマグロ、サーモン、ウニ、イクラ、エビ、カニなど、その日に仕入れた鮮度の高いネタが10種類以上のせたコスパの高い大盛り丼です。価格は1750円で、女性に嬉しいミニ丼も用意されています。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店3:おきよ食堂見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、3店舗目は地下鉄空港線の赤坂駅から徒歩15分の場所にある「おきよ食堂」をご紹介いたします。こちらのお店は、天神から1駅の距離にある鮮魚市場内にある本格派の海鮮料理店となっています。店内にはカウンター席やテーブル席、小上がりなどが用意されていて、幅広い世代から支持されているのが特徴です。

福岡・赤坂にある海鮮丼のお店「おきよ食堂」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、「海鮮丼」です。具材にはしっかりと醤油漬けされたマグロ、ハマチ、アジ、ウニ、イクラ、エビに、付け合わせとして大葉や海苔がトッピングされたボリューム感のある一品です。価格は1800円で、大盛りが多すぎる人には「ミニ丼セット」もあります。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店4:魚バカ一代 大漁旗 天神店見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、4店舗目は地下鉄空港線の天神駅から徒歩5分の場所にある「魚バカ一代大漁旗天神店」をご紹介いたします。こちらのお店は、天神の昭和通り近くにある大衆型の海鮮居酒屋となっています。店内にはカウンター席やテーブル席、小上がりなどが用意されていて、おひとりからファミリーまで気軽に利用できます。

福岡・天神にある海鮮丼のお店「魚バカ一代大漁旗天神店」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、ランチタイム限定で提供される「漁師の釜揚げシラス丼」や、「トロサーモンいくら乗っけ丼」などが人気です。これらには明太子、漬物、あさり汁もセットになったコスパの高い一品となっています。価格も1000円以内とお安いのが嬉しいです。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店5:磯らぎ見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、5店舗目はJRと地下鉄線の博多駅から徒歩1分の場所にある「磯らぎ」をご紹介いたします。こちらのお店は、博多駅直結のアミュプラザ博多内にあるおしゃれな雰囲気の海鮮料理店となっています。店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、地元ビジネスマンや観光客が多いのが特徴です。

福岡・博多駅にある海鮮丼のお店「磯らぎ」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、看板とされる「磯らぎ海鮮丼」です。具材にはウニ、イクラ、サーモン、みやび鯛、エビ、ホタテ、旬の白身魚、玉子、シイタケなど色々なネタがトッピングされたゴージャスな一品です。価格は1980円で、大盛りの上メニューも用意されています。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店6:柳橋食堂見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、6店舗目は地下鉄七隈線の渡辺通駅から徒歩8分の場所にある「柳橋食堂」をご紹介いたします。こちらのお店は、天神からも徒歩圏内の地域に密着した庶民派の海鮮料理店となっています。店内にはテーブル席など合計37席が用意されていて、おひとりからファミリーまで入りやすいアットホームさがウリです。

福岡・渡辺通にある海鮮丼のお店「柳橋食堂」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、たっぷりのネタがてんこ盛りになった「スペシャル丼」です。具材にはマグロの赤身やトロ、イクラ、イカ、赤貝、エビ、天ぷらまでのったボリューム満点の大盛り丼です。価格は1550円で、他にもリーズナブルな価格の海鮮丼もラインナップされています。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店7:福魚食堂見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、7店舗目は地下鉄空港線の赤坂駅から徒歩10分の場所にある「福魚食堂」をご紹介いたします。こちらのお店は、鮮魚市場内にある海鮮を中心とした大衆食堂となっています。店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、市場関係者や地元のお客さんなどで早朝から賑わっているのが特徴です。

福岡・赤坂にある海鮮丼のお店「福魚食堂」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、バツグンのコストパフォーマンスが自慢の「海鮮丼」や、鮮度の高い贅沢なネタがコンビになった「ウニ&カンパチ丼」などが売れ筋です。価格はいずれも900円で、ご飯の大盛りも可能となっています。他にもリーズナブルな定食モノもイチ押しです。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店8:海鮮食堂 博多家見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、8店舗目は地下鉄空港線の大濠公園駅から徒歩10分の場所にある「海鮮食堂博多家」をご紹介いたします。こちらのお店は、海の見える景観のよさが自慢の海鮮料理店となっています。店内にはカウンター席やテーブル席などがたくさん用意されていて、開放感のある雰囲気が女性を中心に評判です。

福岡・大濠公園にある海鮮丼のお店「海鮮食堂博多家」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、セットメニューになった「海鮮丼」です。具材にはマグロ、カンパチ、イカなど定番のネタがトッピングされたコストパフォーマンスの高い一品です。価格は900円で、野菜サラダ、香物、お味噌汁が付いたボリューム感のある定食となっています。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店9:はなれんこん見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、9店舗目は地下鉄七隈線の別府駅から徒歩5分の場所にある「はなれんこん」をご紹介いたします。こちらのお店は、城南区の住宅地に立地する地域密着型の海鮮料理店となっています。店内にはカウンター席やテーブル席、小上がりなどが用意されていて、老若男女問わず多くの地元民で賑わっているのが特徴です。

福岡・城南区にある海鮮丼のお店「はなれんこん」でぜひとも食べてほしいイチ押しは、ランチタイム限定で提供されるサービス丼の数々です。価格1350円のゴージャスな「ウニイクラ丼」をはじめ、価格1000円前後の「本中トロ丼」や「ウニ丼」、「サーモンイクラ丼」など魅力あふれる一品が揃っています。いずれもご飯大盛りが可能です。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店10:居酒屋黒 祇園店見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、10店舗目は地下鉄空港線の祇園駅から徒歩2分の場所にある「居酒屋黒祇園店」をご紹介いたします。こちらのお店は、博多駅と天神エリアの間に立地するビジネス街の海鮮居酒屋となっています。店内にはカウンター席やテーブル席、テラス席などが用意されていて、多くのビジネスマンやOLさんで賑わいます。

福岡・祇園にある海鮮丼のお店「居酒屋黒祇園店」でぜひとも食べてほしいイチ押しは、バリエーション豊富な海鮮丼の数々です。一番人気とされる「マグロ丼」や、最もリーズナブルな「ビントロマグロ丼」、欲張りな一品「炙り穴子とサーモン丼」など多種多様なメニューが揃っています。価格はいずれも700円前後と、ランチにピッタリな価格帯です。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店11:魚きんぐ見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、11店舗目は西鉄貝塚線の西鉄香椎駅から徒歩15分の場所にある「魚きんぐ」をご紹介いたします。こちらのお店は、イオンモール香椎浜内にある美味しい海鮮丼とお寿司が自慢の海鮮料理店となっています。店内にはテーブル席など合計73席が用意されていて、子連れのファミリーでも利用しやすいのが特徴です。

福岡・香椎にある海鮮丼のお店「魚きんぐ」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、看板商品となっている「きんぐ三昧丼」です。具材にはマグロ、ハマチ、タイ、エビなどがふんだんにトッピングされた大盛り丼となっています。価格は1280円で、他にもよりリーズナブルな価格の海鮮丼が多数ラインナップされています。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店12:魚庄 大原店見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、12店舗目はJR筑肥線の九大学研都市駅から約5㎞の場所にある「魚庄大原店」をご紹介いたします。こちらのお店は、玄界灘を望む景観バツグンの海鮮料理店となっています。店内にはテーブル席や小上がり、個室など合計160席が用意されていて、観光やおもてなし利用にも使えるキャパの大きさが特徴です。

福岡・西区にある海鮮丼のお店「魚庄大原店」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、人気ナンバーワンの「海鮮丼」です。具材にはプリプリのカンパチをはじめ、イクラ、エビ、ウニ、玉子といった贅沢なネタがたっぷりとトッピングされた贅沢な一品です。特製のごまダレと合わせていただくのがおすすめ。価格は1500円となっています。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店13:一魚一栄見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、13店舗目は地下鉄空港線の赤坂駅から徒歩10分の場所にある「一魚一栄」をご紹介いたします。こちらのお店は、鮮魚市場内にある美味しい海鮮料理や丼モノを楽しめる店舗となっています。店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、庶民的で活気あふれる雰囲気が印象的です。

福岡・赤坂にある海鮮丼のお店「一魚一栄」でぜひとも食べてほしいイチ押しのメニューは、「海鮮丼」です。具材にはマグロ、サーモン、カンパチにとろろやうずら卵がトッピングされたスタミナ満点の一品に仕上がっています。価格は1250円で、イクラありでは1500円となっています。他にも鮮度バツグンの刺身を使った定食モノもおすすめです。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店14:海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、14店舗目はJR筑肥線の箱崎九大前駅から徒歩10分の場所にある「海鮮丼てんや箱崎ふ頭店」をご紹介いたします。こちらのお店は、近海でとれた新鮮なお魚にこだわる地元民イチ押しの海鮮料理店となっています。店内にはテーブル席や小上がりなどが用意されていて、落ち着いた雰囲気が特徴です。

福岡・東区にある海鮮丼のお店「海鮮丼てんや箱崎ふ頭店」でぜひとも食べてほしいイチ押しは、豊富に揃った海鮮丼メニューの数々です。一番人気とされる「三色丼」は、3種類のネタが贅沢にのったコストパフォーマンスの高い一品で、価格は650円とお安いです。他にも4種類のネタが嬉しい「四色丼」や、ボリュームのある「スペシャル丼」もあります。

福岡の美味しい海鮮丼おすすめ店15:海鮮づくし丼丸 野間店見出し

福岡の安い美味しい海鮮丼おすすめ店、15店舗目は西鉄大牟田線の高宮駅から徒歩5分の場所にある「海鮮づくし丼丸野間店」をご紹介いたします。こちらのお店は、ワンコインで絶品の海鮮丼が楽しめるリーズナブルさが自慢の海鮮丼専門店となっています。店内はカウンター5席のみと大変こじんまりですが、素早くサッと食べられる便利さが特徴です。

福岡・南区にある海鮮丼のお店「海鮮づくし丼丸野間店」でぜひとも食べてほしいイチ押しは、20種類以上にもおよぶバリエーション豊富な海鮮丼です。価格は全て540円均一という格安ながら、そのネタの鮮度やクオリティは折り紙付き。その日に仕入れたおすすめのネタがのった「日替わり丼」や、月ごとに変わる「月替り特選丼」が売れ筋です。

福岡で安い美味しい海鮮丼を食べよう見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

福岡における安い美味しい海鮮丼のおすすめ店を厳選してご紹介しました。行ってみたいお店や食べてみたい海鮮丼は見つかりましたか?ご覧のように、福岡にはリーズナブルな価格でいただける絶品の海鮮丼がたくさん存在しています。いずれも大盛りでコスパもバツグン!福岡へお越しの際には、ぜひ美味しい海鮮丼を堪能してみましょう。

投稿日: 2018年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote