地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のグランピングは『ぶどうの樹』がおすすめ!アクセスや楽しみ方を解説!

福岡の人気スポットである福津海岸通りに昨年オープンしたばかりの話題のグランピングが、この「ぶどうの樹」が手掛けるグランピング福岡です。「ぶどうの樹」へのアクセスや施設、バーベキューについて、福岡でグランピングが日帰りで楽しめるスポットと併せてご紹介します。

福岡のグランピングは「ぶどうの樹」で決まり!見出し

Photo byFree-Photos

今、福岡で話題のグランピング福岡 ぶどうの樹はご存知でしょうか。海風と波の音という副題がついている通り、海が目の前の福津海岸通りにあるグランピングスポットです。そんな「ぶどうの樹」のグランピング福岡のアクセスや宿泊施設、バーベキュー、おすすめの楽しみ方と併せて、福岡で日帰りでグランピングを楽しめるスポットをご紹介します。

手ぶらでキャンプに行ける!初心者にもおすすめな全国の施設まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
手ぶらでキャンプに行ける!初心者にもおすすめな全国の施設まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプ初心者だと、何から道具を揃えたらよいのか分からない人が多くいます。また、キャンプしたいけど、道具を買って置く場所が無いという人も多くいます。そんな人には、手ぶらでキャンプがおすすめです。全国各地にある手ぶらでキャンプできる施設を特集します。

最近話題のグランピングとは?見出し

まずは、グランピング?と思われた方のために、少しグランピングについてお話ししましょう。グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、グラマラスとキャンピング、いわゆる豪華なキャンピングを楽しめるというキャンプです。施設もホテル並みで、キャンプが初心者の方でも快適にキャンプを楽しめるのでおすすめです。

グランピングという言葉が生まれたのは、2005年の英国と言われていて、日本では2015年にある大手リゾートがグランピングを開発したことから、全国へと広まりました。そんなグランピングは、テント設営なんてこともしなくていいですし、食事もレストランでの食事だったり、デッキでバーベキューを楽しめたり、快適そのものです。

グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今国内で人気がある贅沢なキャンプ「グランピング」。普段のキャンプとは異なった施設で、手ぶらで気軽に楽しめ、大自然の中贅沢な時間を過ごすことができます。今回は国内にある1度は足を運んでほしいおすすめのグランピング施設をどんどん紹介していきます。

「ぶどうの樹」のグランピング福岡とは?見出し

「ぶどうの樹」が手掛けるグランピング福岡は、株式会社 グラノ24Kというぶどうの樹というレストランやウエディング、旅館などを手掛ける会社が経営母体となっています。FUKUTSUぶどうの樹海岸通りをおしゃれな通りへと開発しています。そんなぶどうの樹がグランピングをテーマに開発したのが、こちらのグランピング福岡になります。

「ぶどうの樹」が手掛けるグランピング福岡は、設備やレストラン、バーベキューが最高レベルで整っています。残念ながら日帰りでのグランピング利用はできませんが、どうしても日帰りでグランピングを利用したいということでしたら、宿泊利用料金を支払って利用することになります。日帰りでのバーベキューのみでしたら、星のテラスで利用できます。

「ぶどうの樹」のグランピング福岡へのアクセス見出し

「ぶどうの樹」のグランピング福岡へのアクセスですが、車でアクセスする場合は、九州自動車道の古賀ICから車でおよそ20分とアクセスしやすい場所にあります。宗像・沖ノ島と関連遺産群などの世界遺産などの観光とともにレンタカーなどでアクセスできるスポットなので、車でのアクセスは海岸線のドライブも楽しめます。

「ぶどうの樹」のグランピング福岡への電車でのアクセスですが、JR博多駅からJR鹿児島本線でJR福間駅まで20分ほどでアクセスして、JR福間駅からはタクシーで5分ほどでアクセスできます。電車でのアクセスもしやすいので、手ぶらでキャンプを楽しめるグランピングにとっては、このアクセスのしやすさはありがたいです。

住所:福岡県福津市西福間4-10-10
電話番号:0120-4649-56

「ぶどうの樹」グランピング福岡のエリア紹介見出し

ここでは、「ぶどうの樹」グランピング福岡のエリア紹介をしていきます。とにかく、魅力的でおすすめな設備が目白押しなので、人気があります。まずは、コテージです。個性豊かなテーマの違ったおしゃれなコテージが4棟あります。それから、2018年4月には新たに、屋上テラス付きのコテージもオープンしています。

次に、スカイドームという空中テントです。浜辺にぽっかりと浮かんだ宇宙船のようなテントはおすすめです。次に、テントエリアがあって、大きなテントで本格的なグランピングが楽しめるのでおすすめです。その他には、おしゃれなイタリアンレストランと海の見えるお寿司屋さんが敷地内にあり、バーベキューとともに夕食で楽しめます。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設1:アネックス見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の1つ目は「アネックス」です。アネックスは、屋上テラス付きのおしゃれなコテージが、2018年4月に新たにオープンしました。なんと、テラスからは浜辺へと滑り降りれる滑り台が設置されているんです。これには、子供も大興奮で子連れファミリーにおすすめなコテージになっています。

アネックスは、お部屋は海を眺めることのできるリビングと寝室からなっていて、とても開放的でゆっくりと休日を過ごすにもぴったりのコテージです。コテージはそれぞれ、ギリシア風やメキシコ風、バリ風、ハワイ風と個性豊かな内装になっていておすすめです。夜には屋上で満点の星空を楽しむこともできます。海を感じられる素敵なコテージです。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設2:コテージ見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の2つ目は「コテージ」です。コテージは、それぞれ個性的な内装になっていて、シックなカップル向けのコテージからかわいい内装のファミリーやグループ向けのコテージまであります。コテージには、それぞれ海の見える浴室やウッドデッキ、海の見えるロフトなどが設置されています。

コテージにもデッキから浜辺へと滑り降りる滑り台が設置してあり、子連れファミリーにおすすめの宿泊施設です。内装もとてもおしゃれなので、インスタ映えすること間違いなしのお部屋です。海も目の前で、一日中海で遊んで疲れたらデッキで海を見ながら休むことができるのでおすすめです。朝は、オープンデッキでおしゃれに朝食を楽しめます。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設3:スカイドーム見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の3つ目は「スカイドーム」です。スカイドームは、1日1組だけ宿泊が可能な施設です。今までのグランピングとは一線を画すそうは味わえない体験ができるのでおすすめです。浜辺の上に浮いたグランピングは、日本でもここ「ぶどうの樹」グランピング福岡だけで楽しめます。

スカイドームは、空中で見る海の夕景を眺めることのできるおしゃれな空間です。子供もこの空中テントには大興奮間違いなしでしょう。夏の素敵な思い出をこちらのスカイドームで作ってはいかがですか。また、浜辺にはクルーザーが設置してあり、クルーザー内にはクーラーも設置してあります。ちょっと豪華なグランピングをお楽しみください。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設4:テントエリア見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の4つ目は「テントエリア」です。テントエリアは、これぞグランピングという醍醐味を味わうことのできる宿泊施設です。広々としたテント内に、リビングとベッドが設置されていて、天井も高くて居住性に優れたテントを使用しています。快適にグランピングを楽しめるのでおすすめです。

テントエリアは、以前までは自分でテントを設営となっていましたが、2018年より常設テントとなったので、さらに気軽に利用できるようになりました。各棟には電源と水道も完備されています。共同の女性専用シャワー室や男性専用シャワー室、トイレなどはテントサイトのすぐ脇に設置されています。海を感じられるグランピング体験は思い出になります。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設5:イタリアンレストラン「マルマーレ」見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の5つ目は「イタリアンレストラン マルマーレ」です。イタリアンレストラン マルマーレは、目の前に海の広がる最高のロケーションを楽しめるイタリアンレストランです。「ぶどうの樹」グランピング福岡と同じ敷地内にあり、夕食に利用できます。

イタリアンレストラン マルマーレは、サンセットの時間帯になると、目の前には海に沈む夕日を眺めながら、美味しいイタリアンを楽しむことができます。地元福津の海の幸をふんだんに使ったイタリアンが楽しめるということで人気があります。宿泊者は、バーベキューかこちらのマルマーレ、寿司屋台 海の彩で夕食をすることになります。

福津カフェ人気ランキング!おすすめランチやパンケーキもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福津カフェ人気ランキング!おすすめランチやパンケーキもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市と北九州市の間にある福津には、料理の美味しいカフェや海岸を望みながらランチやパンケーキを楽しめるカフェがたくさんあります。そこで今回福津のおすすめカフェ15店をランキング形式でご紹介します。マリンレジャーだけではない福津の魅力をお楽しみください!

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設6:寿司屋台「海の彩」見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の6つ目は「寿司屋台 海の彩」です。寿司屋台 海の彩は、海を目の前にしながらお寿司が食べられるというちょっとした非日常を味わうことのできるお寿司屋さんです。職人さんがお寿司を握るカウンター越しには、水平線に沈む真っ赤な夕日を眺めながらお寿司を楽しめます。

寿司屋台 海の彩は、津屋崎漁港で水揚げされる地元の新鮮な魚介類を使った美味しいお寿司が食べられるということで人気があります。海でグランピングを楽しみながら、海を見てお寿司を食べる、なんという贅沢な瞬間なのでしょうか。カップルで、ちょっと豪華なグランピングをしたいということでしたら、「ぶどうの樹」グランピング福岡はおすすめです。

住所:福岡県福津市西福間4-10-10
電話番号:0940-43-6600

「ぶどうの樹」グランピング福岡の館内施設7:ショップ見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡でおすすめの館内施設の7日つ目は「ショップ」です。ショップは、グランピング敷地内にあり、フロント兼簡易コンビニのショップとブリオッシュ専門店のニコビーチのショップがあります。フランスの菓子パンであるブリオッシュを楽しめるので、グランピングの3時のおやつにもぴったりです。

ショップは、ブリオッシュ専門店のニコビーチでは美味しいソフトクリームの販売もしています。子供にも人気のソフトクリームなので、子連れファミリーにもおすすめです。売店では、お菓子やドリンクなども用意されていますので、夜食などにも利用できます。また、各種レンタルの用意もこちらのフロント兼売店で受け付けています。

「ぶどうの樹」グランピング福岡でバーベキューを楽しむ見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡では、夕食をバーベキューか寿司屋台、マルマーレから選択することになります。やはり、海のグランピングということもあって、バーベキューは人気があります。バーベキューのメニューは、基本的に2種類でひとつは、国産牛と自家製スモーク、海鮮ブイヤベースがセットになったスタンダードです。

もうひとつのバーベキューのメニューは、スタンダードのメニュープラス活き鮑の踊りがセットになったスペシャルメニューです。オリジナルの本格的でちょっと贅沢なバーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。バーベキューは、コテージやテントサイトのデッキで、海に沈む夕日や海の音を聞きながら、バーベキューを楽しめます。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の朝食はおしゃれ見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡の楽しみのひとつに、朝食があります。なんといっても目の前は海で、美しい海を眺めながらの朝食は、非日常の休日を味わえること間違いなしです。朝食メニューは、ブリオッシュや自家製ソーセージ、地野菜サラダ、卵料理、フルーツヨーグルト、ジュースなどが楽しめます。

「ぶどうの樹」グランピング福岡の楽しみ方見出し

「ぶどうの樹」グランピング福岡の楽しみ方のひとつに、SUP(スタンドアップパドル・サーフィン)の体験をすることができます。子供でもチャレンジできるアクティビティなので、ぜひ、ご家族で楽しんでみてください。また、海の夕日を眺めながらの、グランピングはどこでも味わうことのできない楽しみのひとつです。

福岡で楽しめる日帰りグランピング1:California B.B.Q BEACH見出し

福岡で楽しめる日帰りグランピングの1カ所目は、こちら「California B.B.Q BEACH」です。California B.B.Q BEACHは、エアストリームキャンピングカー付きのエリアで日帰りバーベキューが楽しめるスポットとして人気があります。ちょっとしたグランピング体験を日帰りで楽しみながら、バーベキューもできるのでおすすめです。

California B.B.Q BEACHは、エアストリームキャンピングカー付きのエリア以外にも屋根付エリアでバーベキューを楽しむことができます。カジュアルBBQプランにT-boneステーキなどをプラスして豪華なバーベキューも楽しめるのでおすすめです。JR今宿駅から徒歩15分とアクセスも良いです。

福岡で楽しめる日帰りグランピング2:ChicagoBBQ見出し

福岡で楽しめる日帰りグランピングの2カ所目は、こちら「ChicagoBBQ」です。ChicagoBBQは、バーベキューが楽しめる糸島のスポットですが、1日2組限定でグランピング体験ができるグランピングテントを用意しています。日帰りで、バーベキューとグランピングを楽しめるのでおすすめです。

住所:福岡県福岡市西区小田79-6 
電話番号:092-809-2989

福岡でグランピングなら「ぶどうの樹」が最高!見出し

Photo by tsuna72

今、福岡で人気の福津海岸通りにある「ぶどうの樹」が手掛けるグランピング福岡のアクセスや宿泊施設、バーベキューなどの食事、宿泊施設、おすすめの楽しみ方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。また、福岡で日帰りでグランピングが楽しめるスポットも併せてご紹介しました。おしゃれな「ぶどうの樹」のグランピング福岡はおすすめです。

投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote