地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【いなべ】にぎわいの森を徹底ガイド!「魔法のパン」など人気グルメも紹介!

いなべ・にぎわいの森は魔法のパンなど大人気のグルメが堪能できる施設です。週末は行列必至のショップやレストランもあり、ぜひおすすめ!いなべ・にぎわいの森について、各施設の営業時間や定休日などショップやレストランの詳しい情報をご紹介します。

いなべ・にぎわいの森は三重の人気スポット!見出し

Photo by imgdive

いなべ・にぎわいの森はオープンしたばかりの三重の人気スポットです。ランチはもちろん美味しいグルメが堪能できるいなべ・にぎわいの森について詳しくご紹介します。

観光ついでに立ち寄るにもおすすめのいなべ・にぎわいの森内にある施設の特徴や店舗の特徴などぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

「魔法のパン」など人気グルメやランチに使えるお店もご紹介!

いなべ・にぎわいの森には魔法のパンなど人気グルメやランチに使えるお店もあります。行列が出来ることもあるほどの人気店は要チェック!

営業時間や定休日などしっかりチェックして出かけましょう。アクセス方法や混雑状況などもぜひおさえておきましょう。

いなべ・にぎわいの森とは見出し

いなべ・にぎわいの森とは一体どんな施設なのでしょう。令和の幕開けと共にオープンしたいなべの新庁舎に隣接し、街づくりの拠点としてオープンしたにぎわいの森の詳細をご紹介しましょう。いなべ・にぎわいの森のアクセス方法や混雑状況、駐車場情報などぜひチェックしておきましょう。

散歩道をテーマに人気店が集結した複合施設

いなべ・にぎわいの森は散歩道をテーマに人気店が集結した複合施設です。単なる誘客のための商業施設ではなく、農業振興や生業、収納促進など街づくりや人づくりの拠点となっていて、近隣の人気店が終結しています。農産物や加工品のショッピング、美味しいメニューが楽しめるカフェなど幅広い年代が集える場所になっています。

にぎわいの森のアクセス

いなべ・にぎわいの森へのアクセスはロブいなべヒュッテへのアクセスは阿下喜駅下車徒歩20分、車の場合は桑名ICから30分、四日市ICから40分、関ヶ原ICから35分、大安ICから15分です。

カーナビを使用してアクセスする場合は「阿下喜小学校(あげきしょうがっこう)」で検索してください。にぎわいの森は阿下喜小学校から西へ400mの位置にあります。

にぎわいの森の駐車場・混雑状況

にぎわいの森の駐車場は200台駐車可能です。混雑している土日でも満車になることはほとんどないので安心して車で出かけられます。ただし、バスなどの大型車両の駐車場はありません。

オープンした当初はとても混雑しているにぎわいの森ですが、それでも魔法のぱんの食パンやフチテイのホットドッグなどは並ばずには買うことができない人気の商品です。

いなべ・にぎわいの森のおすすめ店舗<ショップ>見出し

三重にあるいなべ・にぎわいの森のショップ情報をご紹介しましょう。他にはない特別な商品などをゲットできるのでぜひおすすめです。

地元の野菜を使ったメニューなどは観光で立ち寄るランチスポットとしても最適です。三重の味をたっぷり満喫してください。

フードブティック【キッチュ エ ビオ いなべ ヒュッテ】

いなべ・にぎわいの森のおすすめ店舗、キッチュ エ ビオ いなべ ヒュッテはオーガニックなものを中心に厳選された食料品や調味料を扱っている食品店です。

フードブティックというコンセプトで展開されているお店には輸入食料品やワインなども並んでいます。

地元産の野菜たっぷりのデリプレート・ランチも味わえる!

キッチュ エ ビオ いなべ ヒュッテでは地元産の野菜たっぷりのデリプレート・ランチや手作りのスイーツなどが楽しめます。

旬の食材を使った体に嬉しいランチはぜひおすすめ!ワンプレートにカラフルに盛り付けらたランチはぜひおすすめです。

キッチュ エ ビオ いなべ ヒュッテの口コミ・評判

キッチュ エ ビオ いなべ ヒュッテの口コミで、ランチの彩の豊かさが高く評価されています。インスタ映えするプレートランチを探している人にもぜひおすすめです。また、店舗で販売されている総菜や調味料なども、他では手に入りずらいラインナップでとても良いという評価です。ふらりと立ち寄って眺めてみるのもおすすめです。

店舗情報

キッチュ エ ビオ いなべ ヒュッテの営業時間は10時から17時、定休日は火曜日です。デリプレートランチは11時から14時です。

カフェスペースにはスクエア型の木製の椅子と木のテーブルが置かれ、ぬくもりを感じる落ち着いた空間が広がっています。

電話番号 0594-72-7773 

行列のできる人気の食パン【魔法のぱん】

名古屋にある人気ベーカリーであるプーフレカンテの新店、魔法のぱんは地元の素材を使ったこだわりのパンが並んでいます。

毎日食べられるような素朴なパンが魅力で、いなべの空気と優しい水、地域の特産品を使って作られています。

魔法のぱんの口コミ・評判

魔法のぱんの口コミからは、店名にもなっている魔法のぱんの焼き上がりが1日に3回あることが分かります。ただし、とても人気のパンのため焼きあがりの時間に行っては売り切れている場合もあるほどの人気ぶりです。ざっくりとした食感で甘さが控えめなのでサンドイッチなどにも、向いているようです。

店舗情報

いなべ・にぎわいの森にある魔法のパンの営業時間は、9時から18時で売り切れ次第終了です。定休日は火、水曜日です。

魔法のパンの焼きあがり時間は9時、13時、17時で各時間帯40本ずつです。現在は1人1本しか購入することができません。

電話番号 0594-87-7007

期間限定のセレクトショップ【inabe's shop】

いなべ・にぎわいの森には期間限定でオープンしているセレクトショップ、inabe's shopがあります。にぎわいの森店舗の一部を利用したセレクトショップは、いなべの資源を活かした地域性の高い商品に作り手の想いが添えられて販売されています。センスあふれる商品に出会えるかもしれません。

店舗情報

いなべ・にぎわいの森のセレクトショップ、inabe's shopの場所はにぎわいの森、r26内にあります。営業は毎週金、土、日、および祝日の10時から15時までです。

地域ならではの農戸食の産物がおおむね2週間程度で入れ替わり、行くたびに新しい発見があるのもポイントです。

電話番号 0594-86-7741

いなべ・にぎわいの森のおすすめ店舗<カフェ・レストラン>見出し

いなべ・にぎわいの森には、名古屋などで名を馳せたお店や地元の人たちに愛されているお店もあります。

大人のグルメや女性が大好きなスイーツなど行列は必至。並んででも食べたいメニューとカフェの詳細をご紹介です。

パンケーキが人気のカフェ【ロブ いなべヒュッテ】

いなべ・にぎわいの森のロブいなべヒュッテはパンケーキが人気のカフェです。ライブやワークショップ、プチマルシェなどコミュニティイベントも充実していて、人とのつながりを求めている方にもぜひおすすめです。

人気のパンケーキはオーダーしてから作られます。本場台湾から直輸入しているタピオカドリンクと一緒にいかがでしょう。

ロブ いなべヒュッテの口コミ・評判

ロブいなべヒュッテのパンケーキは行列ができるほど人気のメニューです。ふわしゅわっとした食感が人気です。

パンケーキには北海道ブレミアムアイスが添えられていて、どちらもとても美味しいという口コミが目立ちました。遅い時間帯だと行列も無いようなので閉店前が狙い目です。

店舗情報

ロブいなべヒュッテの営業時間は10時から18時でテイクアウトは10時から19時で定休日はありません。

店内は16席ほどあり完全禁煙なので老若男女が気軽に集うことができます。明るくカジュアルな雰囲気は居心地も抜群です。

電話番号 0594-72-6486

絶品ホットドック【食肉加工屋 FUCHITEI】

いなべ・にぎわいの森の食肉加工屋 FUCHITEIは名古屋市緑区のビストロフチテイが業種を変更してオープンしたお店です。いなべ産農産品や精肉を使用したハム・ソーセージ、とろけるほど繊細な究極のパテやテリーヌが気軽に食べられるお店で、特にホットドックは絶品と評判です。

食肉加工屋 FUCHITEIの口コミ・評判

食肉加工屋 FUCHITEIの口コミを見ると平日でもかなり混雑していて、土日は行列も必至なのだそうです。ビールとホットドックという大人の楽しみ方ができるので週末のブランチには最高のようです。パクチードッグや冬ドッグなど魅力的なメニューもラインナップされています。

店舗情報

食肉加工屋 FUCHITEIの営業時間は11時から16時でオーダーストップは15時ですが売り切れ次第終了になることもあります。

定休日は火曜と水曜日で店内は22席、デッキにも7席あります。サイドメニューも充実しているのでぜひおすすめ。

電話番号 0594-87-6017

いなべ・にぎわいの森の注意事項見出し

いなべ・にぎわいの森はのんびりとした散歩道が魅力の施設ではありますが、ペットの入場はできないことになっています。また、駐車場のところでもご紹介しましたが、観光バスなどの駐車場もありませんのでご注意下さい。にぎわいの森及び市役所敷地内は全面禁煙となっているのも抑えておきたい注意事項です。

いなべ・にぎわいの森で人気グルメやランチを味わおう!見出し

Photo byafra32

いかがでしたでしょうか。いなべ・にぎわいの森のは人気のグルメやランチが楽しめるおすすめのスポットです。観光ついでにふらりと立ち寄っても美味しいや楽しいがいっぱいあり、大満足間違いなしです。ぜひ、いなべ・にぎわいの森に足を運んで色々なスポットを楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote