地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なばなの里で食事をするなら?おすすめ店舗のメニューや値段もご紹介!

なばなの里は三重県にあるイルミネーションがおすすめな人気デートスポット。敷地内での食事処は8件もありメニューも豊富です。そんななばなの里内にある食事処のおすすめメニューや人気メニュー、そして値段などをお店別にご紹介して参ります。

なばなの里についてご紹介見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

三重県にある「なばなの里」は冬季にはイルミネーション、そして季節のお花が楽しめる人気観光スポットです。名古屋から直通バスで50分という場所にあり、電車やバスの割引セットチケットなども販売されています。デートに是非おすすめしたい「なばなの里」内に8つある、お食事処の人気メニューやお値段などをお店別にご紹介して参ります。

なばなの里とは見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

三重のテーマパークと言ったら「ナガシマスパーランド」でしょう。その三重県代表するナガシマリゾートの一施設が「なばなの里」です。「ナガシマスパーランド」と「なばなの里」は約7km離れていますが、特定の日には無料のシャトルバスが運行されています。スパーランドで遊んだ後に、なばなの里のイルミネーションと1日両方満喫するのがおすすめコースです。

季節の素晴らしいフラワーパークと、期間限定のイルミネーション、そしてレストランや足湯まで楽しむ事ができます。イルミネーションイベントの時期は11月頃からGW頃までやっていて、2018年は5月6日までの開催です。「なばなの里」は三重県民はもちろん、県外からも沢山の方々で賑わうおすすめの観光スポットです。

なばなの里でイルミネーションが人気!アクセスや食事情報!家族でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なばなの里でイルミネーションが人気!アクセスや食事情報!家族でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イルミネーションといえば「なばなの里」と世界でも人気です。そんな三重県なばなの里情報をお届けします。なばなの里はイルミネーションだけではなく、お昼の花園も見事です。また食事も豊富で、家族そろって楽しめるおすすめスポットです。アクセス情報もお見逃しなく!

なばなの里の食事処1:日本料理翡翠見出し

「日本料理翡翠」は和食メニューの人気店です。季節の食材をふんだんに使った「川蝉」の本格和食は、目でも楽しめる上、お味も抜群!富山県産のコシヒカリを使ったご飯が美味しいと評判です。またお食事を頂きながら素晴らしい和風庭園の景色も楽しむ事ができるのが「翡翠」のおすすめポイントです。

新鮮で美味しいお刺身はもちろん、お膳や和定食、お弁当などは沢山の器がついてきます。その上この素晴らしい景色。さぞかしいいお値段がしそうなのですが、この条件が揃って上記のあな重は1800円!ふっくら仕上がったあなごと美味しいタレご飯は、うな重より美味しいかも?三重県の特産であるハマグリをふんだんに使ったお料理など、様々なメニューをお手頃なお値段で楽しむ事ができます。

冷えた体には美味しいお鍋で温まりましょう。今ですと数量限定でのおすすめ膳として「ふぐ鍋と鮪のステーキ丼」が人気です。ふぐ鍋・ステーキ丼・香の物・デザートがついてお値段1980円はかなりお得なセットです。ふぐは高タンパクで低カロリーの上、美容にも良いという優れた食材です。寒い夜には「日本料理翡翠」の美味しいふぐ鍋で決まりです。

なばなの里の食事処2:レストランマルセイユ見出し

池のほとりにあるレストラン「マルセイユ」は、イルミネーションを見ながらカジュアルフレンチを食べられるカップルに人気のレストランです。ウッドテイストの落ち着いた雰囲気の店内は、心地のいいピアノの音楽が流れます。そして外にはキレイなイルミネーションという景色ですから、窓際のお席に座ればムードが更にアップすることでしょう。

ここはメインメニューにセットを追加してオーダーします。Aセットは本日のスープ・ミックスサラダ・パンorライスがついて650円。Bセットは本日のスープ・ミッスクサラダ・パンorライス・マルセイユ特製デザート・コーヒーor紅茶がついて850円です。セットでパンをチョイスすれば「なばなの里」の中にある人気パン工房「テン・ツー・ファイブ」の焼きたてパンが食べ放題です。

メインメニューで人気なのは「ハンバーグステーキ」1050円と「ビーフシチュー野菜入り」1500円です。どちらも美味しい焼きたてパンとの相性は抜群ですし、Bセットにすれば男性も大満足できるボリュームです。窓際でステキなイルミネーションを見ながら、美味しいカジュアルフレンチで心も体も温まってください。

なばなの里の食事処3:とんかつかつ○見出し

Photo by sun_summer

季節の花々で迎えてくれるのは「とんかつかつ○」はガッツリ美味しいトンカツを頂けるお店です。お座敷とテーブル席が選べるので、お連れ様に合わせて選ぶ事ができるのは嬉しいポイント。揚げ物の定食メニューがメインで、キッズメニューもあるのでお座敷でゆっくり、ご家族でお食事ができます。長島地ビールや日本酒をはじめ、ノンアルコールビールの用意もされています。

おすすめはヒレカツ定食で、ジャンボサイズの220gでもお値段2300円!しかもご飯とキャベツはお代わり自由というのが嬉しいです。キャベツのドレッシングやとんかつソースが美味しいのでついついお箸も進みます。また限定メニューからは「ジャンボかきフライ」が人気!三重の牡蠣も有名ですが、こちらは広島産の大粒な牡蠣を使用。5つ入のかきフライ定食は1980円とボリュームもお味もお値段にも満足です。

なばなの里の食事処4:カフェ・ラ・テラス見出し

園内のほぼ中央、四季折々のお花と素敵なテラスのある「カフェ・ラ・テラス」は、ちょっと一休みにおすすめのカフェです。軽食としてサンドイッチや、パンとスープのセットなどもありますので、小腹が空いた時にはちょうどいいサイズ感。イルミネーションが始まるまでの時間のブレイクタイムにもおすすめです。夏季限定のかき氷もボリューム満点でインスタ映えするスイーツです。

こちらでは季節の果物をふんだんに使ったフルーツケーキやフルーツサンデーが人気!美味しいケーキはなばなの里内にある「テン・ツー・ファイブ」で焼き上げられたもの。出来立ての美味しいケーキは各種430円、そして和スイーツの「甘味セット」は、ぜんざい・ムース・塩昆布・ほうじ茶がセットで750円とお得です。お食事もしたい方は15時以降のカレーセットがおすすめです。

なばなの里の食事処5:長島ビール園見出し

ドイツの味にこだわった麦芽100%の本格派地ビールが楽しめる「長島ビール園」は出来立てを味わえます。日本人には一番飲みやすいキレのある味わいの「ピルスナー」、そして香ばしいコクのある「デュンケル」と、独特の酸味を味わえる「ヴァイツェン」という3種類の自家製ビール。ビアホールは広々とした天井の高い開放的な作りで、気持ちよくビールが頂けます。

小ジョッキ440円・中ジョッキ680円・大ジョッキ980円・1.6Lピッチャー1900円です。お料理も、ソーセージ盛り合わせや枝豆、バラエティーおつまみセットなどのビールにあう物が沢山。そしてスペアリブや釜飯、オムライスなど、かなり幅広いメニューなので、お酒を飲まない方でも楽しめるはずです。キッズメニューの用意もあります。

なばなの里の食事処6:麺料理芭蕉庵見出し

麺を食べるなら「麺料理芭蕉庵」がおすすめです。お蕎麦・うどんの他に「きしめん」も頂く事ができるのはここならではです。うどんより平たい「きしめん」は名古屋が有名ですが、ここの「きしめん」もツルツルもちもちした食感で美味しい!そのままの味を楽しめる「ざるきしめん」がおすすめですが、冬は温かいスープのきしめんが胃も心も温めてくれます。

「麺料理芭蕉庵」で美味しいと評判なのはエビかき揚げです。ぷりぷりの美味しいエビのその風味、そしてサクサクの衣は料理長のこだわりがつまった一品。海老かき揚げ丼定食1400円や、海老かき揚げそば・うどん・きしめん1600円は是非食べて頂きたいメニューです。店内からは庭園も見えて、景色を見ながらお食事と満喫できることまちがいなしです。

なばなの里の食事処7:イタリアン麦見出し

美味しい石窯焼きピッツァを食べたいならば「レストラン麦」がおすすめ!薪をくべた石窯で仕上げたクリスピー生地は、パリっとした食感で美味しいと評判です。店内は明るくて可愛い作り、女性は好きな雰囲気です。予約も出来ますし、予算に合わせてコースも作ってくれます。長島ビールや、ワインと一緒に召し上がってはいかがでしょうか。

こちらではコースが人気で、中でもペアコースの「コンパーニョ」は季節のサラダ・前菜・本日のピッツァ・本日のパスタ・ドルチェ・ドリンクがついて3800円。ボリューム満点で、ピッツァもパスタも食べられるお得なコースです。また、サラダ・前菜が付いてピッツァかパスタが選べるAコースは1350円とリーズナブル!気軽に美味しいイタリアンが味わえます。

なばなの里の食事処8:中国料理桃仙見出し

冷えた体をラーメンで温めるにはここ「中華料理桃仙」です。きれいなお庭を見ながら美味しい中華が食べられるので、子供から大人まで人気のお店です。中華の円卓もあるので、大人数ではコース料理がおすすめ。沢山のお料理を皆さんで食べたら楽しいはずです。ここの杏仁豆腐が美味しいので是非召し上がってみてください。

お昼の数量限定メニューで「釜入りあんかけ炒飯セット」がおすすめ!エビマヨサラダ・点心・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐。そしてメインの「海鮮あんかけチャーハン」、「天津あんかけチャーハン」、「牛肉(青椒)あんかけチャーハン」の3種類から選ぶ事ができて1500円とかなりお得なセット!ゆったり食事をとる事ができる「中華料理桃仙」です。

なばなの里に行こう!見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

三重県にある「なばなの里」内の食事処をお店別に、人気メニューやおすすめメニューや値段についてご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?入園料に1000円分の食事チケットがついているので、それを利用して園内で食事をして下さい。敷地内に8つもあるので迷ってしまいますが、選べるのは嬉しい限り!どこに入ってもお味や値段にも満足できるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote