地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

米子駅前の居酒屋ならココ!飲み放題や個室がある所など人気店を厳選して紹介!

米子駅前の居酒屋ならココ!飲み放題や個室がある所など人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2020年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

鳥取県の米子市は、史跡や寺院など歴史的スポットが多くある観光地です。米子駅前には、安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。行く相手やシーンに合わせて、居酒屋を選ぶことができます。米子駅前の居酒屋おすすめランキングをチェックしましょう。

米子駅前の居酒屋おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

米子市は、鳥取県の西部に位置している都市です。史跡が多く残る都市で、観光客も多く訪れるエリアとなります。

米子市の中心となる駅が、米子駅です。米子駅の周辺には、多くの居酒屋があるので観光ついでに訪れることができます。

美味しくて安い人気店や個室があるお店も!

米子駅の周辺にある居酒屋は、テラス席があるバル風のお店から懐かしさを感じるようなお店まで、様々な居酒屋があります。

宴会やパーティー、二次会で利用できる安いお店もあるので注目です。米子駅前の居酒屋おすすめランキングをご紹介します。

居酒屋も多い米子駅へのアクセス方法見出し

鳥取県の米子駅は、西日本旅客鉄道の駅です。米子駅は山陰本線と境線、伯備線が乗り入れています。その他に山陰本線の特急列車や寝台列車なども停車する駅です。

島根県の県庁所在地でもある松江駅から米子駅は、特急列車やくもを使用して約50分のアクセスとなります。鳥取駅から米子駅までは、山陰本線特急を使用して1時間20分、各駅の山陰本線を使用して2時間のアクセスです。

米子観光のおすすめスポット厳選!子供も楽しめる自然や公園もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
米子観光のおすすめスポット厳選!子供も楽しめる自然や公園もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
米子は鳥取県にある歴史や自然に溢れた街です。大きな公園や名水が湧き出るスポットがたくさんあります。鳥取の観光スポットとして最近人気があり、ディープな自然を楽しむことができる場所がたくさんあるので、今回は米子のおすすめの観光スポットをたくさんご紹介します。

米子駅前の居酒屋おすすめランキング:15位~13位見出し

米子駅前の居酒屋は、おしゃれな雰囲気がある居酒屋から高級感のある居酒屋まで、様々なお店があります。

米子駅前からアクセスしやすいお店もあるので注目です。米子駅前の居酒屋おすすめランキング15位から13位をチェックしましょう。

15位:かぶら倶楽部

米子駅前の居酒屋おすすめランキング15位は、「かぶら倶楽部」です。こちらの居酒屋は、新感覚の和ビストロ料理店となります。

厳選した山陰地方の食材を使用していて、他の居酒屋では見かけないようなオリジナルメニューを提供している居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

かぶら倶楽部のおすすめメニューは、「ローストビーフ」です。看板メニューの一つで、焼き加減調節することができます。

こちらの居酒屋は、米子駅から徒歩3分のアクセスです。完全個室席やデート向けの座敷席がある居酒屋となります。

住所 鳥取県米子市明治町228
電話番号 0859-33-0202

14位:寿庵

「寿庵」は、米子駅前の居酒屋おすすめランキング14位です。高級感のある居酒屋で、ゆっくりと食事ができます。

海鮮料理を主に提供している居酒屋です。個室席が2部屋あり、4人席と8人席があるので大人数での利用もおすすめとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by rhosoi

米子駅前にある寿庵のおすすめメニューは、「のどぐろの塩焼き」です。時期にもよりますが、3000円前後で注文できます。

米子駅前の寿庵は、米子駅前から徒歩3分のアクセスです。営業時間は、18時から23時までとなります。

住所 鳥取県米子市万能町180
電話番号 0859-34-2040

13位:大衆酒場 フタバ 鳥取米子店

米子駅前の居酒屋おすすめランキング13位は、「大衆酒場 フタバ 鳥取米子店」です。こちらの居酒屋は、米子駅前にあるおしゃれな大衆居酒屋となります。

オープンテラス席が完備されているお店で、開放感がある居酒屋です。有名デザイナーがプロデュースした、レトロモダンな店内が人気となります。

おすすめメニュー・店舗情報

米子駅前にある大衆酒場 フタバ 鳥取米子店のおすすめメニューは、「洋風牛すじ煮込み」です。バケット付きの人気メニューとなります。

こちらの居酒屋は、米子駅前から徒歩4分のアクセスです。ドア付きの完全個室席があるおしゃれな居酒屋です。

米子駅前の居酒屋おすすめランキング:12位~10位見出し

米子駅前の居酒屋は、ビールの種類が豊富な居酒屋や山陰地方の地物を取り扱っている居酒屋など、人気がある居酒屋が多いです。

個室席でゆっくり食事ができるお店もあります。米子駅前の居酒屋おすすめランキング12位から10位をご紹介します。

12位:庄屋

米子駅前の居酒屋おすすめランキング12位は、「庄屋」です。こちらの居酒屋は、ビールの種類が豊富にあります。

アサヒビールが提供している「琥珀の時間」という珍しいビールもあるので、ビール好きな方は注目です。

おすすめメニュー・店舗情報

米子駅前にある庄屋のおすすめメニューは、「ばばちゃんの煮付け」です。タナカゲンゲという魚で、淡泊な味をしています。安い人気のメニューです。

庄屋は、米子駅前から徒歩3分の場所にあります。営業時間は17時から24時で、定休日は年中無休です。

住所 鳥取県米子市明治町140 米子駅前パーキングビル1F
電話番号 0859-34-3618

11位:串屋芭蕉庵 駅前店

「串屋芭蕉庵 駅前店」は、米子駅前の居酒屋おすすめランキング11位です。こちらの居酒屋は、串揚げを安い価格で提供しているお店となります。

串揚げを自分で揚げながら食べることができるので、楽しみながら食事をしたい方におすすめの居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

米子駅前にある串屋芭蕉庵 駅前店のおすすめメニューは、「串揚げ食べ放題」です。食べ放題の料金は、2000円となります。

こちらの居酒屋は、米子駅前から徒歩3分のアクセスです。個室席はありませんが、テーブル席と座敷席があります。

10位:山陰旬華 新鮮組

「山陰旬華 新鮮組」は、米子駅前の居酒屋おすすめランキング10位です。こちらの居酒屋は、魚は地物と朝獲れ鮮魚のみを使用しています。

その他には、山陰地方で採れた野菜や鶏肉を使用しているので、山陰地方の食材を堪能したい方に人気がある居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by tab2_dawa

米子駅前にある山陰旬華 新鮮組のおすすめメニューは、「のどぐろ」です。のどぐろは地物で、値段は1980円と安い値段で食べることができます。

米子駅前のこちらの居酒屋は、個室席はありませんがカウンター席や座敷席、掘りごたつ席があるお店です。

米子駅前の居酒屋おすすめランキング:9位~7位見出し

米子駅前にある居酒屋は、昔ながらの雰囲気があるお店やテラス席があるお店など、様々な居酒屋があります。

おしゃれに食事ができる居酒屋もあるので注目です。米子駅前の居酒屋おすすめランキング9位から7位をご紹介します。

9位:家富良

米子駅前の居酒屋おすすめランキング9位は、「家富良」です。こちらの居酒屋は、山陰地方の新鮮な食材を使用している炉端焼きのお店となります。

1人で飲みたい方におすすめのカウンター席、接待や宴会で使用したい方に人気がある個室席など、多様なシーンで利用できる居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

家富良のおすすめメニューは、「がいな船盛り」です。マグロや松葉ガニなど、新鮮な魚介盛りを食べることができます。

家富良は、米子駅前から徒歩2分のアクセスです。営業時間はランチ11時半から13時半、ディナー17時から23時までとなります。

住所 鳥取県米子市明治町223
電話番号 0859-21-5988

8位:ときの家

「ときの家」は、米子駅前の居酒屋おすすめランキング8位です。こちらの居酒屋は、安い焼き鳥店となります。

焼き鳥の他に揚げ物やピザ、お造りなども提供している人気がある居酒屋です。安い価格で飲みたい方におすすめのお店となります。

おすすめメニュー・店舗情報

米子駅前にあるときの家のおすすめメニューは、「串焼き」です。2本250円の安い値段で注文でき、人気があります。

ときの家は、米子駅前から徒歩2分のアクセスです。平日は17時から26時、日曜日祝日は17時から24時までとなります。

住所 鳥取県米子市万能町173-2
電話番号 0859-22-0688

7位:圭蔵

米子駅前の居酒屋おすすめランキング7位は、「圭蔵」です。こちらの居酒屋は、海鮮料理をメインに提供しているお店となります。

カウンター席とテーブル席、座敷席があるお店です。個室席はありませんが、座敷席を個室席として利用することができます。

おすすめメニュー・店舗情報

圭蔵のおすすめメニューは、「天然うなぎ」です。宍道湖の天然うなぎで、出汁醤油で食べるのが人気となります。

圭蔵は、米子駅前から徒歩2分のアクセスです。営業時間は18時から23時までで、定休日は日曜日と祝祭日です。

住所 鳥取県米子市万能町146
電話番号 0859-34-0230

米子駅前の居酒屋おすすめランキング:6位~4位見出し

鳥取県米子駅前には、安い価格で飲める、安い価格で食べることができる人気がある居酒屋がたくさんあります。

個室席がある居酒屋もあるので注目です。米子駅前の居酒屋おすすめランキング6位から4位をチェックしましょう。

6位:チャリアーノ

米子駅前の居酒屋おすすめランキング6位は、「チャリアーノ」です。こちらの居酒屋は、おしゃれなスペインバルとなります。

常時13種類以上のグラスワインを揃えていて、スペイン料理との相性が抜群です。おしゃれに食事ができる居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

チャリアーノのおすすめメニューは、「海老のアヒージョ」です。バケット付きのメニューで、安い価格で注文できます。


チャリアーノは、米子駅前から徒歩2分のアクセスです。定休日は、毎週日曜日で月に1回不定休があります。

5位:二代目居酒屋ばんらい

「二代目居酒屋ばんらい」は、米子駅前の居酒屋おすすめランキング5位です。こちらのお店は、昔ながらの地元の居酒屋をコンセプトにしています。

懐かしさがある居酒屋で、リピート率が高いです。団体様用の座敷個室席があるので、大人数での利用も人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

二代目居酒屋ばんらいのおすすめメニューは、「刺身盛り合わせ」です。1人前880円という安い値段で注文できます。

米子駅前にあるこちらの居酒屋は、米子駅前から徒歩1分のアクセスです。営業時間は18時から23時までとなります。

住所 鳥取県米子市末広町120
電話番号 0859-34-2553

4位:まいもんや かっぱ

米子駅前の居酒屋おすすめランキングは、「まいもんや かっぱ」です。こちらの居酒屋は、海鮮料理や創作料理を主に提供しています。

個室席があるので、接待や宴会などにもおすすめです。個室席は、1部屋12人まで利用することができます。

おすすめメニュー・店舗情報

まいもんや かっぱのおすすめメニューは、「サバの薫製」です。柔らかいレアな燻製で、短時間で蒸されている料理となります。

こちらの居酒屋は、米子駅前から徒歩3分のアクセスです。営業時間は、18時から24時までとなります。

住所 鳥取県米子市末広町168
電話番号 0859-30-3803

米子駅前の居酒屋おすすめランキング:3位~1位見出し

米子駅前の居酒屋は個室席がある居酒屋や、宴会やパーティーに人気がある貸切ができる居酒屋などがあります。

行く相手や人数に合わせて、最適な居酒屋を選びましょう。米子駅前の居酒屋おすすめランキング3位から1位をご紹介します。

3位:居酒屋 太平記

米子駅前の居酒屋おすすめランキング3位は、「居酒屋 太平記」です。こちらの居酒屋は、200種類前後の豊富なメニューがあるお店となります。

刺身や焼き魚、煮魚や天ぷらなど魚介料理をメインに提供している居酒屋です。鍋料理もあるので、宴会などにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

居酒屋 太平記のおすすめメニューは、「かにコース」です。かにコースは7000円で、焼きガニやカニ雑炊など5種類のカニ料理を食べることができます。

居酒屋 太平記は米子駅前から徒歩3分のアクセスです。営業時間は17時から24時で、年中無休で営業しています。

住所 鳥取県米子市明治町271 名島ビル1F
電話番号 0859-32-3040

2位:和食居酒屋 旬門 米子駅前本店

「和食居酒屋 旬門 米子駅前本店」は、米子駅前の居酒屋おすすめランキング2位です。こちらの居酒屋は、鮮度抜群の地物料理を堪能できます。

山陰地方の地酒も多く取り揃えているので、地元のものを食べたい方に人気です。安い価格で注文できる居酒屋となります。

おすすめメニュー・店舗情報

和食居酒屋 旬門 米子駅前本店のおすすめメニューは、「華盛り七点」です。価格は1850円と、安い値段で注文できます。

米子駅前のこちらの居酒屋は、米子駅前から徒歩3分のアクセスです。営業時間は11時半から13時半、17時から24時となります。

住所 鳥取県米子市明治町154-1パーキングビル 1F
電話番号 0859-21-7088

1位:もも焼き旬魚 桜丸

米子駅前の居酒屋おすすめランキング1位は、「もも焼き旬魚 桜丸」です。こちらの居酒屋は、旬の地元食材にこだわっている炭火居酒屋となります。

地元のクラフトビールも提供しているので、地元のビールを飲みたい方にもおすすめです。コース料理も提供しているので、記念日や誕生日などにも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

もも焼き旬魚 桜丸のおすすめメニューは、「大山どりもも黒焼」です。780円の安いメニューで、お酒のおつまみとして人気があります。

こちらの居酒屋は、米子駅前から徒歩3分のアクセスです。個室席がある居酒屋で、店内は落ち着いた雰囲気です。

住所 鳥取県米子市明治町224-1
電話番号 0859-33-5777

米子でグルメを楽しめるお店11選!ご当地名物や海鮮が人気の名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
米子でグルメを楽しめるお店11選!ご当地名物や海鮮が人気の名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている米子は、鳥取を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな米子でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。米子ならではの、ご当地グルメを楽しめるご当地グルメ店や、海鮮グルメが名物の夜ごはんを楽しめるお店をチェック。

米子駅前の居酒屋で美味しいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by Dr.Colossus

米子駅前は美味しい地物の料理を安い価格で食べることができる、コストパフォーマンスが良い居酒屋が多いです。

事前に予約ができるお店もあるので、人気がある居酒屋は事前予約がおすすめとなります。米子駅前の居酒屋おすすめランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote