地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【安い!美味しい!】輪島で人気のランチ店をランキングで紹介〈TOP9〉

【安い!美味しい!】輪島で人気のランチ店をランキングで紹介〈TOP9〉
投稿日: 2022年3月15日最終更新日: 2022年3月15日

豊かな海に囲まれている石川県の輪島市には、美味しい海鮮ランチを楽しめるお店が充実しています。今回は輪島の海鮮をはじめとする、さまざまなジャンルの人気ランチをランキングでご紹介します。お気に入りのランチをチェックしてみてください。

輪島のには安くて美味しいランチの人気店がたくさん!見出し

Photo by Jun Seita

能登半島の北西にある輪島市は、緑や海に囲まれた自然豊かな素晴らしいスポットです。そんな輪島市では鮮度抜群の海鮮ランチをはじめとする、美味しいと話題のさまざまなランチを堪能することが出来ます。

輪島の人気おすすめランチランキング【9位〜7位】見出し

Photo by Kanko*

輪島の人気ランチランキング9位から7位には、海鮮ランチだけでなく輪島では珍しいイタリアンランチもランクインしています。特別な日のお昼には、輪島のおすすめイタリアンで美味しいイタリアンランチをお楽しみください。

【9位】オリゾンテ〈イタリアン〉

輪島では珍しいこちらのイタリアンでは、地元の食材をふんだんに使用したパスタやピザを楽しむことが出来ます。魚介を使用したパスタがおすすめで、ランチタイムは選べるパスタとピザに、前菜、スープ、パンがセットになっています

住所 石川県輪島市河井町4-67
電話番号 0768-22-1777

【8位】割烹 喜芳〈海鮮定食〉

ゆっくりと美味しい海鮮ランチを楽しみたいなら、輪島マリンタウン内にあるこちらの割烹料理店に足を運びましょう。

ボリューム満点なのにお安い刺身定食は、その日によって違うおすすめの魚を堪能することが出来ます。のどぐろのお刺身は絶品です。

住所 石川県輪島市マリンタウン6-1
電話番号 0768-22-5053

【7位】輪島 海幸〈海鮮丼〉

輪島の朝市通りにある海幸には、お安い値段で楽しむことが出来る海鮮丼やお寿司が勢ぞろいしています。

ランチにもおすすめの海鮮丼が揃っており中でも人気の「ふぐ丼」は、奥能登産のコシヒカリの上に弾力があるふぐの身とクリーミーな白子がたっぷり乗っています

住所 石川県輪島市河井町1-100-4
電話番号 0768-22-0058

輪島の人気おすすめランチランキング【6位〜4位】見出し

Photo by cotaro70s

お蕎麦から海鮮までランキング6位から4位には、さまざまなジャンルの絶品ランチのお店が揃っています。海に囲まれた輪島ならではの鮮度の良い魚を使用した、寿司ランチや海鮮ランチを楽しみましょう。

【6位】手打ちそば やぶ朝市店〈そば〉

輪島にある「やぶ朝市店」は、落ち着いた雰囲気の中でこだわりのそばをいただくことが出来るお蕎麦屋さんです。ランチにもおすすめの天せいろそばは、えび、なす、さつまいも、ししとうといったいろいろな種類の天ぷらを楽しむことが出来ます

住所 石川県輪島市河井町4-45
電話番号 0768-22-2266

【5位】助寿し〈寿司〉

50年以上の歴史がある「助寿し」は、地元の方に昔から愛されているお寿司屋さんです。輪島の魚をふんだんに使用した寿司ランチや海鮮ランチをお楽しみください。地元ならではの魚を味わうことが出来る「おまかせにぎり」がおすすめです。

住所 石川県輪島市河井町3-26
電話番号 0768-22-4101

【4位】やぶ新橋店〈海鮮御膳〉

やぶ新橋店には定食から丼まで、さまざまなジャンルの海鮮ランチメニューが揃っています。ちょっぴり贅沢したい日には「きらめき海御膳」を召し上がってみてください。輪島塗の器でとれたての海の幸や山の幸を使用した料理を堪能することが出来ます。

住所 石川県輪島市河井町24-17
電話番号 0768-22-0006

輪島朝市のおすすめ見所!時間をチェックして朝ごはん!アクセスは?のイメージ
輪島朝市のおすすめ見所!時間をチェックして朝ごはん!アクセスは?
千葉県勝浦市の勝浦朝市、岐阜県高山市の宮川朝市、佐賀県唐津市呼子町の呼子朝市と並んで、日本四大朝市のひとつとして数えられているのが石川県輪島市の朝市。輪島弁が飛び交う活気ある朝市の魅力と楽しみ方を、余すことなく紹介します。

輪島の人気おすすめランチランキング【3位〜1位】見出し

Photo byshyukar

輪島の人気ランチランキングで上位に輝いたランチは、地元民にも観光客にも美味しいと絶賛されているお店ばかりです。新鮮な魚を堪能することが出来る海鮮ランチはもちろん、こだわりのお肉を使用したステーキランチにも注目してみてください。

【3位】朝市さかば〈海鮮丼〉

輪島朝市から毎朝買い付けている、新鮮な魚をお安い値段で味わうことが出来るのが朝市さかばです。ランチにもおすすめの海鮮丼は、その日おすすめの魚や海老など多くのネタがドーンとのっており、見た目もとても豪華です。

住所 石川県輪島市河井町1-91
電話番号 0768-22-1120

【2位】寿司処 伸福〈海鮮丼〉

観光客にも人気がある伸福は、いつでもお客さんで賑わっている人気の寿司店です。観光客のランチにも大人気の「能登朝市丼」は、種類豊富な刺身や貝がのっており器からネタがはみ出すほどのボリュームです。鮮度抜群の分厚い魚をご堪能ください。

住所 石川県輪島市河井町5-41-23
電話番号 0768-22-8133

【1位】わら庄〈ステーキ丼〉

昭和43年創業の歴史あるわら庄では、こだわりの能登牛を使用したさまざまな洋食ランチを楽しむことが出来ます。たっぷりのお肉がトッピングされたステーキ丼は、柔らかなお肉を特製のタレに絡めていただきましょう。

住所 石川県輪島市河井町2-70-5
電話番号 0768-22-1140

輪島のランチ店人気ランキングTOP13!海鮮丼が美味しいおすすめ店も!のイメージ
輪島のランチ店人気ランキングTOP13!海鮮丼が美味しいおすすめ店も!
輪島にはランチにぴったりの人気のお店が沢山あります。朝市に立ち寄りながら美味しい海鮮丼を楽しんだり、安い値段でボリューミーなランチを楽しんだり、サクサクのふぐ天を堪能したり輪島グルメの楽しみ方は色々です。輪島で人気のランチ店をランキングでご紹介します。

輪島で安い・美味いが揃ったランチを堪能しよう!見出し

Photo by Sig.

石川県の輪島には、美味しくてリーズナブルな多彩なジャンルのランチ店が勢ぞろいしています。鮮度抜群の海鮮ランチをいただけるお店も多いので、輪島に観光に訪れた際に是非足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月15日最終更新日: 2022年3月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote