地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石川県珠洲市の観光スポット!グルメなランチに舌鼓!宿泊先は?

石川県珠洲市の観光スポット!グルメなランチに舌鼓!宿泊先は?

石川県珠洲市で是非おすすめしたい観光スポットの情報を、詳しくまとめてご紹介していきます。石川県の珠洲市には大人の落ち着いた観光が楽しめる人気の観光名所から、カップルのデートにおすすめのスポットまで、色んな場所があります。ランチにおすすめのグルメ店もあります。

石川県珠洲市の観光スポットって?見出し

皆さんは石川県珠洲市という場所を訪れたことがありますでしょうか。石川県珠洲市は、たくさんの人気観光スポットがある魅力溢れる町です。石川県珠洲市には、自然のたくさんある落ち着いた観光名所から、カップルのデートや旅行で人気の場所まで、色んな人気観光スポットがあります。今回はそんな石川県珠洲市の観光名所や、ランチでおすすめのグルメ店や宿泊施設までまとめてご紹介します。

石川県珠洲市の観光スポット1.見出し

道の駅 すず塩田村

石川県珠洲市のおすすめ観光スポットとして、まずご紹介したい名所が道の駅 すず塩田村です。道の駅 すず塩田村は、石川県珠洲市で人気の道の駅としてたくさんの人が利用しているスポットですが、能登地方古くから伝わってきている製塩の体験などが楽しめる観光スポットとして知られています。道の駅 すず塩田村には、塩をコンセプトにしている施設などがたくさんあり、観光でも人気を集めています。

石川県珠洲市の道の駅 すず塩田村は、大きな道路の脇に位置しているので、ドライブの観光の休憩にもおすすめですし、観光プランの一つとして考えるのもおすすめのスポットです。道の駅 すず塩田村には、塩の博物館という博物館があります。塩の博物館は、比較的小さな博物館ですが、能登地方に古くから伝わってきている伝統的な製塩について詳しく学ぶことの出来る貴重なスポットです。

道の駅 すず塩田村の地域で古くから行われてきている製塩は、「揚げ浜式」と呼ばれている特殊な方法で行われています。全国的にもこういった方法を用いているのは能登地方だけだそうです。400年以上も前から行われているそうで、石川県珠洲市の道の駅 すず塩田村では、この技法を使って作られた塩のグルメや食品を味わうことも出来ます。お土産にもピッタリのものがたくさんあります。

石川県珠洲市の観光スポット2.見出し

珠洲岬

石川県珠洲市の観光スポットとして次にご紹介したいおすすめスポットが、珠洲岬です。石川県珠洲市の珠洲岬は、全国的にも非常に有名なパワースポットで、遠方からもたくさんの観光客が訪れる人気の観光名所です。石川県珠洲市の珠洲岬は、長野県に位置している分杭峠、山梨県の代表的な富士山と並んで、日本三大パワースポットとも言われています。最近では、特に観光客が増えているそうです。

石川県珠洲市の珠洲岬は、日本三大パワースポットとして色んな雑誌やメディアでも取り上げられています。石川県珠洲市の珠洲岬は、近くの海で発生している対馬暖流という大きな海流と、リマン寒流と呼ばれる海流などが集まるスポットなんだそうで、日本でも特異な性質の場所だと言われています。色んな説がありますが、石川県珠洲市の珠洲岬は自然界のパワーが集めるスポットだと評判です。

近年のパワースポットブームも重なって、石川県珠洲市の珠洲岬を訪れる人の数は年々増えているそうです。珠洲岬は能登半島でも先端の方に位置していて、海を眺めれば景色も非常に良いスポットです。石川県珠洲市の珠洲岬の近くには、スカイバードと呼ばれている空中展望台もあります。展望台に登って海を眺めれば、遠方までを一望できるので、綺麗な景色を楽しみたい人にもおすすめの観光スポットです。

石川県珠洲市の観光スポット3.見出し

見付海岸

石川県珠洲市の観光スポットとしておすすめしたい海岸が、綺麗な海を眺められる見付海岸です。見付海岸は、石川県珠洲市の代表的な人気観光名所として、カップルのデートや観光旅行で人気を集めています。見付海岸には、見附島と呼ばれている小さな島があり、見付海岸のシンボル的な存在となっています。見付海岸は、海外沿いに遊歩道もあるので、のんびり海沿いをお散歩したい人にもおすすめです。

見付海岸に位置している見附島は、能登半島のシンボルとしても有名な観光スポットです。見附島は、その特殊な形状から軍艦島とも呼ばれています。最近では、写真を撮ってSNSなどでシェアするのにも人気のスポットとなっています。石川県珠洲市見付海岸は、特に夕方の時間帯に訪れるのがおすすめです。見付海岸では、夕方には海に沈んでいく綺麗な夕日を眺めることが出来ます。デートでもおすすめです。

石川県珠洲市の見付海岸には、海岸の近くに海水浴場もあるので、夏の暑いシーズン胃は海水浴場として大きな人気を集めています。海も綺麗なので、子供でも安心して入れる海水浴場です。見付海岸の近くには観光向けにレストハウスもあります。レストハウスでは、美味しい海鮮を使ったランチが食べられるので、観光のランチに困った方は是非訪れてみて下さい。

石川県珠洲市の観光スポット4.見出し

禄剛埼灯台

石川県珠洲市の観光スポットとして次にご紹介したいのが、禄剛埼灯台です。禄剛埼灯台は、能登半島の最先端の最先端に位置している灯台で、美しい景色を眺められると人気を集めています。石川県珠洲市の禄剛埼灯台では、特に早朝と夕方の時間帯が観光でおすすめだとされています。禄剛埼灯台では、早朝には真っ赤に朝日で染まった海を眺められますし、夕方にも綺麗な夕日を眺められます。

禄剛埼灯台は、建物のデザインが美しい灯台としても人気となっています。禄剛埼灯台は、綺麗な白亜の灯台で、シンプルなデザインながら日の光に照らされて輝く白い姿がマニアの間で人気なんだそうです。禄剛埼灯台は、アクセスとしては車かもしくはバスでのアクセスがおすすめです。狼煙バス停というバス停から徒歩で約10分ほどとなっています。

石川県珠洲市の観光スポット5.見出し

倒さスギ

石川県珠洲市の観光スポットとして是非おすすめしたいのが、倒さスギです。皆さんは倒さスギというスギの木を知っていますでしょうか。全国にも有名なスギの木はたくさんありますが、倒さスギは能登エリアで非常に有名な大きなスギの木です。倒さスギは非常に大きくて、歴史を持っているスギの木で古くから地元の方から神木として崇められてきたものだそうです。

石川県珠洲市の倒さスギは、樹齢が約700年とも言われています。これだけの歴史を持っているスギの木は、全国でもなかなか無いのではないでしょうか。倒さスギの名前の由来は、スギの木が逆さに垂れていることから名づけられたと言われています。石川県珠洲市の倒さスギは、石川県の天然記念物にも指定されているので、色んなメディアでも取り上げられている人気の名所です。

石川県珠洲市の観光スポット6.見出し

垂水の滝

石川県珠洲市の観光スポットとしておすすめしたい滝が、垂水の滝です。垂水の滝は白糸のような美しい姿が特徴的な滝で、滝が流れ落ちる姿は石川県内の滝の中でも、特に素晴らしいと言われています。垂水の滝は、海の近くにある滝で、直接水が海に流れ落ちていきます。

垂水の滝は、絶壁から直接海に流れ落ちる滝ということで、全国的にも珍しい滝なんだそうです。垂水の滝は滝つぼのすぐ近くまで近づくことが出来るので、間近で迫力ある滝を眺めることが出来るスポットです。

石川県珠洲市の観光スポット7.見出し

庄屋の館

石川県珠洲市でランチにおすすめしたいグルメスポットが、庄屋の館です。庄屋の館は、美味しい海鮮ランチを食べられるグルメ店で、新鮮な海の幸を使ったグルメが食べたい人に是非おすすめしたいランチスポットです。

庄屋の館で特におすすめしたいグルメが海鮮丼のランチです。庄屋の館では、ランチにはお得な値段で海鮮丼を食べることが出来ます。他にも、美味しい魚を使った定食メニューも充実しているので、是非味わってみて下さい。

石川県珠洲市の観光スポット8.見出し

珠洲温泉 のとじ荘

石川県珠洲市のおすすめ宿泊スポットとしてご紹介したいのが、珠洲温泉 のとじ荘です。珠洲温泉 のとじ荘は、石川県珠洲市で人気の宿泊施設です。珠洲温泉 のとじ荘では、日本海を間近に眺めながら宿泊を楽しむことが出来ます。石川県珠洲市の観光の宿泊スポットとして外せない宿です。

珠洲温泉 のとじ荘では、宿泊すれば気持ち良い珠洲温泉を楽しむことが出来ます。宿泊プランの料金も非常にリーズナブルなので、ちょっとした観光旅行の宿泊にも是非おすすめです。宿泊した際のお料理も非常に美味しいので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

石川県珠洲市の観光を楽しもう!見出し

石川県珠洲市のおすすめ観光情報はいかがでしたでしょうか。石川県珠洲市には気軽に宿泊が出来る珠洲温泉 のとじ荘や、美しい滝が眺められる垂水の滝、珠洲岬などたくさんの人気観光スポットがあります。是非、石川県珠洲市を一度訪れてみて下さい。

金沢のハントンライスは人気のご当地グルメ!おすすめの店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のハントンライスは人気のご当地グルメ!おすすめの店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢で大人気のご当地グルメといえばハントンライスです。元々は洋食屋さんのまかない食として食べられていたハントンライスは、いまや金沢を代表するご当地グルメとして、地元の方々や観光客にも人気が高いんですよ!今回はそんな金沢名物のおすすめハントンライスを紹介します。
金沢『ひがし茶屋街』のランチおすすめ人気店21選!食べ歩きできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢『ひがし茶屋街』のランチおすすめ人気店21選!食べ歩きできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キムスコ(木虫籠)と呼ばれる出格子が美しい金沢・ひがし茶屋街は、国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定され、情緒あふれる街並みが残る場所。近江町市場が近いので、食べ歩きランチもGOOD。金沢・ひがし茶屋街の美味しいランチのお店をご紹介しましょう。
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote