地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿児島のカフェでランチを!子連れにもおすすめ!人気の個室!

鹿児島のカフェでランチを!子連れにもおすすめ!人気の個室!
投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島には、世界遺産の屋久島や桜島など観光スポットがたくさんあります。そんな鹿児島には、ランチメニューが充実している、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は個室が完備されていて、子連れのママさんも気兼ねなく、ランチができるカフェを厳選してご紹介します。

鹿児島の人気カフェはおしゃれで美味しい見出し

Photo by norio_nomura

鹿児島県内には、ランチにおすすめしたいおしゃれなカフェがたくさんあります。鹿児島の地元の名産や誰もが好きなあのメニューも、お得なランチでおしゃれに楽しんでみませんか?今回は個室があり、小さい子連れのママさんでも、安心して子供を見ながら、ランチができるおすすすめのお店を厳選してご紹介します。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ1:ココイチリン見出し

新鮮な魚料理が人気の

「ココイチリン」は、カフェのようなとてもオシャレな居酒屋で、新鮮な魚料理が自慢のお店です。カジュアルでおしゃれなお店なので、ママ友会や女子会、デート、宴会まで幅広い食事会にぴったりです。世代を問わず、毎日多くのお客さんで賑わっています。おすすめは、お刺身の「壱盛」や「若鶏のからあげ」、「えびフライ定食」です。

「ココイチリン」は家族経営で、新鮮な魚は30年以上に渡り、地元の魚市場に勤めていたオーナーのお父さんが仕入れています。個室も完備されているので、子連れでも気兼ねなく食事が楽しめます。カジュアルなお店で、気軽に旬の魚を味わってみませんか?鹿児島市電「朝日通り駅」より徒歩3分で東郵便局の横です。アクセスも良好です。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ2:まん天見出し

鹿児島産黒毛和牛や黒豚料理が人気の

「鹿児島まん天」は、窓から遠くに桜島が見えるロケーションで、指宿の自社牧場で育てた黒毛和牛を使った料理や、「鹿児島産黒豚」「鹿児島産黒毛和牛さつまビーフ」などが堪能できるお店です。おすすめは、「和牛ランプ肉のビーフカレー」「いぶすき和牛と鹿児島産黒豚の焼肉盛り」「黒豚肩ロースのローストステーキ」などです。

風を感じながら、愛犬とテラス席でゆったりとくつろげます。女子会やデートなどにもおすすめのお店です。個室、テラス席もありますので、子供と一緒にゆったりと食事ができます。アクセスは鹿児島市より224号線を指宿方向に直進し、平川交差点を過ぎて約7キロ進むと左側にあります。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ3:あぢもり見出し

黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店

Photo by sigusr0

「あぢもり」は、1978年創業の鹿児島の名産「黒豚しゃぶしゃぶ」の発祥のお店です。「黒しゃぶ」と呼ばれている、このお店の「黒豚しゃぶしゃぶ」は、牛しゃぶのようにポン酢やごまだれは使わず、スープと卵で食べるスタイルです。お得なランチは「黒しゃぶランチ」や「とんかつ」「黒豚バラステーキ」「エビかつ」などがあります。

また、「黒豚コロッケ」や「黒豚ヒレかつサンド」「黒豚ハンバーグかつサンド」などテイクアウトできる商品もあります。「あぢもり」の店内は、1階に洋風個室、2階に和風個室が完備されていて、子連れでも安心です。アクセスは、鹿児島市電「天文館」を下車し、千日街アーケードを抜けて徒歩5分です。

鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の黒豚はしゃぶしゃぶで!おすすめの有名店や人気料理を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西郷さんの出身地として知られる鹿児島県。食文化も発達しており、特に黒い宝石「黒豚」は有名です。誰もが好きな黒豚しゃぶしゃぶは鹿児島の至る所で食べられますが、今回は居酒屋に注目してみました。折角なら美味しい地酒といただきたい!鹿児島の居酒屋をご覧ください。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ4:デラカフェ見出し

ベーグルやパンケーキが人気の

Photo by kaidouminato

「De la cafe(デラカフェ)」はオープンテラス席のあるおしゃれなカフェです。ランチメニューはボリュームのあるハワイアン風のパンケーキや、サラダ、ドリンク付きの「ベーグル」セットがおすすめです。お店イチオシのメニューは「ベーコンチーズエッグ」で、ふわふわのベーグルとオーブンで焼いたチーズの香ばしさが絶妙の味です。

「デラカフェ」は待ち合わせや、休憩でふらっと気軽に立ち寄れるお店です。店内はカウンター席のみですが、開放感あふれるテラス席もあり、子供がいても大丈夫です。ケーキの種類も豊富で、子供も喜びます。このお店は鹿児島市電「高見馬場」と「天文館」からそれぞれ徒歩約3分で着き、アクセスも良好なのがうれしいです。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ5:路のカフェ 見出し

子連れママや若い女性に人気の

鹿児島市の天パーク通りにある「路のカフェ」のランチはメニューは、「オムライス」や「日替わりパスタ」、日替わりドリア」などがあります。どれも前菜とデザートが付いていてとてもお得です。ドリンクはプラス100円で付けられます。また、「アンパンマンオムライス」やお子様カレー」など、お子様用のランチも用意されています。

Photo by Osamu Iwasaki

「路のカフェ」では、個室のお座敷が利用でき、少人数で子供がいても気兼ねなく過ごせます。スタッフの対応に良く、女子会やママ会での利用にもおすすめです。また、託児所「みちのいえ」が併設されていて、一時保育もあります。「路のカフェ」を、利用した場合は、30分無料です。アクセスは鹿児島市電「天文館通駅」から徒歩4分です。

鹿児島市でランチするならココ!人気のカフェや子連れにおすすめの個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島市でランチするならココ!人気のカフェや子連れにおすすめの個室! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県の中心、鹿児島市にはたくさんのグルメスポットがあります。今回はランチが特におすすめの12軒をピックアップ。おしゃれなカフェや子連れにうれしい個室ありのお店まで、バラエティに富んだお店がそろいました。鹿児島市民も旅行客も必見のランチ情報です。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ6:アカアカ 見出し

ワンプレートのハワイ料理が人気の

「カフェアカアカ」は窓からの眺めのいい、海沿いにあるカフェです。場所柄サーファーやツーリングの若者に人気のあるお店です。お店の一番人気「aka'akaプレート」で、地元産の新鮮な魚介類や野菜を使ったワンプレートランチです。このお店のメニューはハワイ料理がメインで、他にはロコモコなどもあります。

Photo by hirotomo

このお店はパンケーキも人気で、いくらでも食べられそうなくらい軽めです。店内の小物や雑貨も可愛くて、見ているだけでも飽きません。店内は天井が高くとても広々としていて、テーブル席やカウンター席、個室もありますので、子連れでも気兼ねなく利用できます。アクセスは、南九州道「美山IC」を下車し約10分です。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ7:ジンガロ 見出し

自家製のローストビーフ丼が人気の

「zingaro(ジンガロ)」に店内は、吹抜けで解放感があり、世界各国から集められたインテリアが素敵なお店です。おすすめ料理はランチ限定の「自家製ローストビーフ丼」です。絶妙の薄さに切られたローストビーフがご飯の上に豪快に盛られたローストビーフ丼は、卵に絡めて手作りのマヨネーズソースと一緒に食べると絶品です!

Photo by 極地狐

ランチはその他に「ステーキ丼」や「豚丼」「ローストビーフサラダ丼」があります。店内は1階はテーブル席で、2階にテーブル席とロフト席、3階は完全プライベートな空間のロフト個室になっています。ロフト個室は人気があるので、お早目の予約をして下さい。アクセスは、鹿児島中央駅東口より徒歩3分です。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ8:メゾンドエル見出し

おしゃれなカフェダイニングの

「メゾン ド エル」はゆったりくつろげるお部屋の様なダイニングバーです。インテリアは北欧調のかわいい家具が置いてあり、子供連れのママがゆっくりランチが出来る様に、子供のおもちゃや絵本が置いてあります。ランチはセットメニューで、「日替り」や「チキンドリア」「パスタ」「ホットサンド」「ステーキ」などがあります。

ランチは全てサラダ、スープ、ワンドリンク付きでお得です。席はテーブル席や、ソファー席などがあり、最大16人くらいまで座れる個室はフローリングで、靴を脱いであがります。女子会やママ会など友達同士のパーティーなどでおすすめしたいお店です。アクセスは鹿児島市電線「天文館駅」から徒歩4分です。

鹿児島でランチしましょ!おすすめのおしゃれなお店や子連れに人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島でランチしましょ!おすすめのおしゃれなお店や子連れに人気の個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海と山の幸に恵まれた鹿児島は、その土地の食材を使ったグルメが沢山あります。そんな鹿児島ではランチも人気で、おしゃれなお店や子連れでも安心の個室があるお店などが人気です。今回は鹿児島のランチができるお店の中から、おすすめしたいお店をピックアップしてご紹介します。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ9:ZENZAI見出し

古民家で美味しい和スイーツが人気の

「蒲生茶廊ZENZAI」は築150年の武家屋敷を利用した和カフェです。まるで京都の古民家の雰囲気のお店です。おすすめのランチは「季節のランチ「曲げワッパ弁当」です。わらびもちやロールケーキ、ぜんざい、パフェなどの和スイーツも絶品で、古民家で美味しい和スイーツを味わいながら、至福のひとときが過ごせます。

店内には20人くらいまで可能な個室もあります。お店の周辺には、日本一の巨樹として有名な「蒲生の大楠」がある蒲生八幡神社や武家屋敷が集まっています。ランチの後に散策もおすすめです。アクセスは、JR日豊本線「姶良駅」から車で16分です。タクシーがおすすめです。

鹿児島でランチにおすすめのカフェ10:カフェ 潮音館見出し

「潮音館(ちょうおんかん)」は、桜島が一望できる磯街道沿いにあります。石蔵を利用したカフェで、女子会などにもぴったりの隠れ家的なカフェです。料理には化学調味料や香料などは一切使用せず、自家製の無農薬野菜を使っています。ランチは「パスタセット」と「ホイル包みハンバーグセット」で、ハンバーグは1日20食限定です。

一品一品の料理にもこだわっていて、無農薬なので安全で安心して食べられます。小さなお子様連れのご家族にもおすすめです!また、10名まで可能な個室のようなロフト席があります。アクセスはJR九州鹿児島本線「鹿児島駅」、ドルフィンポートより車で5分です。国道10号線(磯街道)沿いにあります。

鹿児島のカフェでママもまったりランチ見出し

Photo by yuko_okuy

鹿児島のカフェで、子連れのママさんでも気軽にランチができるお店をご紹介しました。鹿児島の個室のあるカフェには、おしゃれなカフェがたくさんあります。ママ会でも使えるパーティールームのあるカフェもあります。子供と一緒に時にはおしゃれなカフェで、たまにはゆったりとランチをしてみませんか?

投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote