地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎駅周辺のおすすめタイ料理店BEST12!定番から穴場まで!

川崎駅周辺のおすすめタイ料理店BEST12!定番から穴場まで!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

2016年のタイへの日本人渡航者数は144万人で、世界4番目ということで毎年たくさんの人がタイに行きます。タイの人気とともにタイ料理の人気も急上昇しています。川崎駅周辺もタイ料理店が増えています。川崎駅周辺の定番から穴場のおすすめのタイ料理店をご紹介します。

川崎駅周辺の人気タイ料理店はおすすめ見出し

タイ料理は、ダイエットや美容にもいいということで、昨今流行っている料理です。タイ料理は、酸っぱ辛い料理で食欲も不思議と湧くんですよね。パパイヤのサラダは、辛いですがとってもさっぱりしていてタイのビールに合います。日本の繊細な味の料理とは違ってインパクトは大きいです。川崎周辺でもタイ料理店が増えています。そこで川崎駅周辺の人気でおすすめのタイ料理店をご紹介します。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第12位:タイ料理 オラワン見出し

タイ料理 オラワンは、タイカレーが美味しいことで評価の高いタイ料理店です。ランチメニューでも定番のカレーが大人気です。ランチのタイカレーも日本人の口に合わせるように辛さを三段階で用意しています。また、生春巻きも好評で、なんでもオーダーが入ってからひとつずつ丁寧に巻いているそうです。新鮮で美味しいはずですね。

タイ料理 オラワンは、向ヶ丘遊園駅北口から徒歩5分とアクセスも抜群な場所にあります。タイカレーは、本場のタイカレーというより日本人の口に合わせているので人気があるのでしょう。営業時間は、火曜日から金曜日が11時30分から14時、18時から23時で土日祝は11時30分から15時、18時から23時となっています。定休日は月曜日です。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第11位:ティーヌン 川崎ダイス店 見出し

ティーヌン 川崎ダイス店は、関東にたくさんのお店を展開する人気のタイ料理店です。ここは、950円のタイビュッフェがあってカレーなどが食べ放題です。カレーの他にも何種類ものおかずが食べ放題です。この金額でこれだけ食べ放題できるのはうれしいですね。たくさんの量を食べれる学生さんにもおすすめのお店です。

ティーヌン 川崎ダイス店の食べ放題は、メインメニューを1品頼むと日替わりビュッフェが食べ放題ということです。950円の食べ放題は、ランチの食べ放題になります。食べ放題の時間は、60分間とのことです。場所は、京急川崎駅徒歩1分とアクセスも抜群です。営業時間は、11時から23時です。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第10位:サワディ兄弟 見出し

サワディ兄弟は、古民家をタイの古き良き時代を彷彿とさせる内装デザインがインパクトの有るタイ料理店です。名前からしていかれてます、いや、イカしてます。インパクトがあるのは、内装だけではありません。タイ料理の方も、本場の味をしっかりと再現されていて美味しいです。

場所は、武蔵中原駅より徒歩2分とアクセスも良いです。営業時間は月から木・日は17時30分から24時、金・土は17時30分から翌3時で、定休日は火曜日です。ランチ営業はしていません。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第9位:バカソウル アジア 見出し

バカソウル アジアは、名前がなかなかユニークなタイ料理店です。メインシェフの方はタイの東北部にあたりイサーン出身ということもあって味は辛めですが、本場のタイ料理を食べることができます。ビールを注文すると、タイ風えびせんが食べ放題です。

バカソウル アジアは、タイの屋台風のタイ料理店でタイに居るかのような錯覚になります。場所は、武蔵小杉駅北口から徒歩2分とアクセスも良いです。営業時間は、平日17時から25時、土12時から25時、日12時から24時で土日はランチ営業があります。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第8位:コピーピー 小杉店 見出し

コピーピー小杉店は、タイ人の料理人が腕を振るう本場のタイ料理が楽しめるということで人気があります。メニューも数も豊富で満足度の高いタイ料理店です。本格派だけに辛さも本格派のようですが、美味しいと評判です。

コピーピー小杉店は、東急東横線武蔵小杉駅北口から徒歩3分とアクセスも良い場所にあります。営業時間は、月から金は11時30分から14時、17時30分から24時で土日祝は12時から24時の通し営業です。ランチ営業もしています。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第7位:アジアンビストロDai 武蔵小杉店見出し

アジアンビストロDai 武蔵小杉店は、名前に負けないくらいおしゃれな店舗です。幅広いアジアの料理も扱っていますが、タイ料理がやはりメインのようです。本場のタイ料理というよりは、日本人の口に合わせたマイルドな仕上がりのようです。

アジアンビストロDai 武蔵小杉店は、武蔵小杉駅北口から徒歩1分とアクセスも良い場所です。営業時間は、月から日11時から24時の通し営業です。ランチタイムは11時から14時になります。パッタイやガパオライスが人気のようです。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第6位:ムーハウ 見出し

ムーハウはタイの本場の味を楽しめるとあって、連日、タイフリークが集まる人気のタイ料理店です。ユニークなのは、イサーンセット(タイ東北地方)があるとことですね。イサーン料理が食べられるということは、基本的に本場の味が楽しめることが多いです。

ムーハウのシェフはチェンマイ出身ということで、ラープムーもチェンマイ風のラープのようです。場所は、JR川崎駅から徒歩7分になります。定休日は日曜日で、営業時間は18時から23時、23時から翌4時となっています。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第5位:アジアンビストロダイ 新百合ヶ丘 見出し

アジアンビストロダイ 新百合ヶ丘は、テラス席があるなどフランスを思わせるような店構えです。この店構えですと、女性にも人気があるでしょね。タイ料理は女性にも大人気の料理ですから、入りやすいのはいいことですね。

アジアンビストロダイ 新百合ヶ丘は、新百合ヶ丘駅南口から徒歩5分とアクセスも良い場所です。営業時間は、月から日11時から24時の通し営業です。ランチ営業もして、メインが1000円均一とリーズナブルなのが人気の秘密です。生春巻きは女性にも大変人気のあるメニューのひとつです。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第4位:サイアム ヘリテイジ キッチン ラゾーナ川崎プラザ店見出し

サイアム ヘリテイジ キッチン ラゾーナ川崎プラザ店は、ランチメニューのビュッフェスタイルの食べ放題が人気です。ランチメニューから1品頼むとビュッフェスタイルの食べ放題も楽しめるスタイルです。ビュッフェにはデザートのタピオカミルクがあるのはうれしいですね。

サイアム ヘリテイジ キッチン ラゾーナ川崎プラザ店は、川崎駅徒歩1分/京急川崎徒歩5分とアクセスも便利です。営業時間は、11時から23時でランチ営業もしています。ビュッフェのグリーンカレーも美味しいと評判です。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第3位:チャオタイ 川崎店見出し

チャオタイ 川崎店は、川崎でタイ料理を食べるならチャオタイと言われるほど本格的なタイ料理を美味しく頂けるということで人気があります。ランチメニューも豊富で、セットにはサラダやデザートまで付いています。川崎でナンバー3に入るチャオタイは行ってみるべしですね。

チャオタイ 川崎店は、JR川崎駅アゼリア26番出口から徒歩2分とアクセスも良いです。営業時間は、月から金は11時30分から15時、17時から23時で土日祝は11時30分から23時の通し営業です。ランチ営業もあります。生春巻きも絶品なので、ぜひ、食べてみてくださいね。パッタイは、しっとりとした麺にエビの旨味がしっかりと絡みついていて美味しいです。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第2位:ガイトーン神奈川 ラゾーナ川崎見出し

ガイトーン神奈川 ラゾーナ川崎は、タイのフードコートにあるようなお店です。タイの屋台で定番のカオマンガイのお店です。カオマンガイは、鶏の茹で加減が美味しさの秘密です。口に鶏を放り込むと、身がホロッとほぐれるような感じがいいですね。

ガイトーン神奈川 ラゾーナ川崎のカオマンガイに付いているスープとタレもとても美味しいと評判です。なお、プラス50円でパクチーの増量も可能です。JR川崎駅から徒歩2分の立地です。営業時間は、10時から22時になります。

川崎駅で人気のおすすめタイ料理店第1位:クルワ・プリックタイ見出し

クルワ・プリックタイは、食べログでも1位を獲得するなど川崎でナンバーワンと言ってもいいタイ料理店です。タイ料理店ではありますが、イサーン(タイ東北地方)の料理が専門というお店です。ソムタムプーパラー(青パパイヤに発酵魚と沢蟹の塩漬け入りのサラダ)があることがスゴいです。タイ通には堪らないお店ではないでしょうか。

クルワ・プリックタイは、東急東横線の目黒線新丸子駅東口から徒歩10分の場所にあります。営業時間は、17時から24時でランチ営業はありません。それから、タイの屋台で売られてるバッタの揚げ物まで食べられるのですから、本当にスゴいです。

川崎で人気の美味しいタイ料理店に行こう見出し

川崎のおすすめタイ料理店をランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたか。川崎には、タイ料理の美味しいお店が本当にたくさんあります。どのお店も個性があって、川崎のタイ料理店巡りをしてもいいかもしれません。みなさんも川崎でお気に入りのタイ料理店を見つけてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote