地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎周辺のおすすめランチランキングTOP10!デートにも使える!

川崎周辺のおすすめランチランキングTOP10!デートにも使える!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

川崎でランチをするなら探さなくても大丈夫ですよ。川崎駅周辺にはたくさんのランチスポットがあります。駅前再開発が進みサラリーマンやOLだけでなく観光客も増えています。路地を入ればおいしい名店も点在していますが、地域ごとに集中しているのが川崎ランチの特徴です。

川崎でランチ!おすすめの10選をご紹介!見出し

川崎には伝統ある老舗や新しくできたおしゃれなお店などがたくさんあります。イタリアンや和食、お蕎麦やラーメン何でも揃っています。個室でゆっくり楽しめるお店や友人とワイワイ食べ放題のお店など、たくさんある中から厳選しておすすめのランチスポットをご紹介します。

川崎のおすすめランチランキング第10位~金子半之助見出し

川崎駅西口にあるラゾーナ川崎プラザ1階にある天丼の専門店です。毎朝築地で仕入れる新鮮な穴子が人気です。海老、いかなどの魚介や野菜、小柱のかきあげなど、素材を活かした天婦羅になっています。幼児入店OKでおむつ交換スペースもありますのでママ友のお客も多いです。

見た目にもボリューム感がある江戸前天丼です。名物の穴子の天婦羅が丼からはみ出しています。半熟の卵のトッピングも味を添えてくれます。高温で揚げた天婦羅と秘伝のタレがご飯と絶妙のハーモニーを奏でます。価格もお手ごろなのもランチとしてはありがたいです。

川崎のおすすめランチランキング第9位~若竹川崎モアーズ店見出し

JR川崎駅東口から徒歩2分、川崎モアーズの7階にあるお好み焼き食べ放題のお店です。 鉄板が乗せられたテーブル席が店内にゆったりと配置されています。二人席から大人数まで対応できます。座敷席や掘りごたつ式の個室もありますので、デートでもゆっくりとランチを楽しむことができます。

おすすめランチは、90分食べ放題プランです。ソフトドリンクの飲み放題を付けることもできます。食べ放題飲み放題プランで1,580円とリーズナブルです。コレで満腹になれれば大満足ですよね。家族や女子会でお好み焼きを自分たちで焼きながら食べるのも、楽しいランチになります。

川崎のおすすめランチランキング第8位~あんぷく見出し

川崎駅西口前のラゾーナ川崎プラザ4階にある創作うどんのお店です。お店の前にずらりとメニューサンプルが並んでいます。見たこともないうどんもあります。見ているだけでも楽しいのですが、初めてのうどんを味わってみましょう。店内はスッキリとした空間になっています。

メニューの多さには驚かされます。創作料理のお店ですから従来のうどんの概念を変えさせてくれます。牛スジ黒カレーうどん(900円)はトロットロに煮込まれた牛スジはたまねぎに旨みが効いています。今までのうどん屋さんのカレーうどんとは、まるで別の食べ物です。

なじみのあるうどん料理もたくさんありますので安心してください。冒険してみたいと思っている方は、カルボナーラうどん(1200円)は和風ダシをベースに、洋風のチーズとクリームをあわせたのコクのある人気メニューです。アボカドを使ったうどんなどおしゃれなランチです。

うどん屋なのにスイーツも充実しています。子連れでランチの場合にはおすすめです。ブラマンジェ、抹茶白玉ぜんざい、豆腐フレンチフライなどなど。うどんとの相性がどうかというより、デザートは別腹ですよね。創作料理のお店では美味しければ、理屈抜きで大満足です。

川崎のおすすめランチランキング第7位~盤古茶屋見出し

JR川崎駅から徒歩4分にある中華料理の人気店です。店頭はいかにも中華料理のお店と分かりますので、迷わずに入店できます。店内にはテーブル席や円卓やゆったりとした配置になっていて、とてもおしゃれなお店です。中華料理店では珍しい掘りごたつ式の個室もあります。

高級ホテルで修行したシェフが作る料理は全てが美味しいですよ。特に北京ダックと日鍋が絶品だと評判です。名物の火鍋食べ放題のコースもあります。2種類のスープで作られる火鍋が食べ放題とはうれしい限りです。他にも食べ放題コースがありますので、注文の前に確認してください。

ランチでも火鍋食べ放題コースがありますので、ぜひ名店の火鍋を堪能してみてください。おすすめは平日ランチ限定の点心7品コース・2000円です。4名からになりますので、女子会やママ友会でご利用ください。他にもアラカルトで10種類を超えるランチメニューがあります。

川崎のおすすめランチランキング第6位~波照間ラゾーナ川崎店見出し

JR川崎駅西口駅前のラゾーナ川崎プラザ4階にある沖縄料理のお店です。一歩店内に足を踏み入れると、そこはもう沖縄です。沖縄で見かける赤瓦の古民家や琉球石灰岩の塀が配置されたおしゃれな店内です。カウンターとテーブル席、小上がりの座敷のみですがゆったりとした空間です。

ランチでは沖縄蕎麦のソーキそばがおすすめです。雰囲気の良いおしゃれな空間で沖縄の郷土料理をいただくと、沖縄に行ったときのような空気が流れます。軟骨まで柔らかくなるまでじっくりと煮込まれたソーキの煮つけとスープの味は忘れられない経験になりますよ。

毎日沖縄から空輸される素材を、本場の味わいに料理してくれます。沖縄音楽が流れる空間で食べるランチメニューは、定番のゴーヤチャンプルーをメインにした10種類以上が用意されています。贅沢に数種類が食べられるセットメニューもありますよ。海ぶどうの小鉢も付くのも人気です。

波照間では、ランチセットに海ぶどうのサラダやサーターアンダギーなどの小鉢がたくさん付くのも人気なんですが、セットについているスイーツを楽しみに訪れるお客もいます。単品でも注文できますよ。おしゃれな沖縄アイスはデートのカップルやお子様に人気です。

川崎のおすすめランチランキング第5位~カルネヴァーレ見出し

JR川崎駅東口から徒歩1分の川崎ルフロン2Fにあるイタリアンのお店です。おしゃれで落ち着いた空間でランチは優雅な気分になれます。テラス席や屋外席もあり、デートのランチやディナーにも人気になっています。雨の日のパラソルや冬の日のヒーターなが人気のワケですね。

ゆっくりランチを楽しみたいならコース料理がおすすめです。人気のパスタを中心にしたおまかせコースは2200円から、イタリアンワインも2000円からとリーズナブルです。パスタランチも8種類で850円から、サラダやスープ、デザートが付くセットメニューも選べますよ。

牛肉や豚肉、鳥肉、新鮮魚介、産直野菜などを炭火焼した料理も評判の人気メニューです。ランチにも追加できるサイドメニューも豊富にあって、どれも美味しいものばかりです。甘いもの好きの女子が絶賛するスイーツは甘みが抑えられていて、いくつでも食べられそうです。

川崎のおすすめランチランキング第4位~kawasaki海老バル見出し

JR川崎駅直結のアトレ川崎の7階にある海老の専門店です。お店の前にある大きなロブスターのモニュメントが出迎えてくれますので、お店はすぐに分かります。明るい店内には、テーブル席のほか個室もたくさんあり、デートのカップルにもおすすめしたいおしゃれなお店です。

2014年末にオープンした新しいお店ですが、美味しい海老が食べられるお店として早くも人気になっています。人気の秘密は、カナダから直送された活きたオマール海老ではないでしょうか。水槽で活きているオマール海老を注文が入ってから調理します。それでいてリーズナブル!

ランチメニューも豊富で、パスタランチ、ピザランチ、タイランチ、オマールランチの4種類があります。セットにしたりサイドメニューを付けたりとバラエティを楽しめます。また、授乳室やおむつ交換スペースが充実していることや、スタッフのキッズ対応の良さから子連れ客が多いです。

川崎のおすすめランチランキング第3位玉赤備(ギョクアカゾナエ)見出し

JR川崎駅から徒歩5分にあるラーメン店です。川崎駅前仲見世通り商店街から少し路地に入ったところにありますが、赤くて大きい看板がありますのですぐに見つけられます。深夜まで営業していますが、スープが切れると閉店になりますので深夜に行こうとする場合は注意が必要です。

玉赤備はつけ麺で人気のお店です。豚と鶏だけでとったドロッとした濃厚なスープが麺に良く絡みます。テーブルに置いてあるにんにくが香る赤備特製万能調味料をお好みで入れるとより美味しくいただけます。人気のつけ麺の他にも中華そばも、辛さが選べてお勧めです。

ランチでは、丼や肉飯、ねぎ飯も人気のメニューです。チャシューをカツのように揚げたチャーカツ丼はぜひ食べていただきたいおすすめです。外見はカツどんですが、口に含むとじわっとチャーシューの風味と甘みが口いっぱいに広がります。お試しください。

川崎のおすすめランチランキング第2位~みやだい倶楽部見出し

JR川崎駅東口から徒歩4分の万年ビル4階にある肉料理のお店です。肉問屋直営のお店なので、厳選された黒毛和牛や黒豚が安く食べられると評判です。店内は落ち着いた調度品で大人の空間を感じさせます。28人まで利用できる個室も素敵な空間です。

ランチでは定食や丼で極上の牛肉をいただくことができます。全てのランチがサラダ付きです。牛ステーキ定食は1日限定各5食です。格安・絶品ランチを食べたいときは早めの入店をお勧めします。市役所が近いのでお昼近くになると行列が出来るかもしれません。

肉問屋直営だからできる良質で新鮮なお肉を格安でお楽しみください。しゃぶしゃぶ、すき焼き、陶板焼きから選べるコースでは本物のお肉の味を堪能することができます。料理にあった日本酒やワインも選んでもらえますよ。ちょっと贅沢したい記念日やデートのディナーにどうぞ。

隠れた人気メニューがビーフカレーです。大きくてごろっとした牛肉がいくつも入っています。カレーライスとして定食でいただけます。珍しい焼きカレーはこのお店で食べておきたい一品です。カレーの上にタップリのチーズが乗せられこんがりと炊かれています。こちらも定食があります。

川崎のおすすめランチランキング第1位~鰻まるだい見出し

JR川崎駅から徒歩5分にある鰻の専門店です。創業100年になる伝統の鰻料理が食べられる名店です。テーブル席と座敷席、テーブル個室がありますので、デートでも周りを気にせずゆっくりとくつろげます。受け継いだ伝統の味を落ち着いた空間で楽しむことができます。

最高級の国産鰻を100年の伝統の技で焼き上げた鰻は、ふっくらとして香ばしく口の中で解けてしまいそうです。ご飯との相性も抜群です。ランチには少し贅沢かもしれませんが、ご飯が見えないくらいに乗せられた香ばしく焼かれた鰻は、特別な記念日には食べてみたいですね。

ランチで格安でいただける鰻もあります。小さめの鰻が一切れ乗ったサービスランチで名店の鰻をお手軽に味わえる人気のメニューです。もちろん、秘伝のタレで焼き上げる鰻は高級な鰻と変わらない味ですよ。伝統の味をリーズナブルなランチ価格で堪能してみませんか。

川崎のランチ番外編①!アゼリア地下街見出し

JR川崎駅東口の駅前広場の地下にある商業施設です。駅のコンコースの階段を下りるとそのままアゼリアの地下街に降りられます。階段の入り口には、宇宙カプセルと呼ばれる卵形のからくり時計が見られます。毎正時になるとオルゴールが鳴り始め、通行人が足を止めます。

アゼリア内には50店舗近いレストランやカフェが軒を並べます。 お蕎麦やラーメン、お寿司や天婦羅、カフェや軽食などランチのお店を探すなら便利なスポットです。おしゃれな地下街にはいろいろなショップがありますので、デートの途中で立ち寄るのにも便利です。

川崎のランチ番外編②!川崎駅前仲見世通り商店街見出し

JR川崎駅東口から徒歩約5分の場所にある商店街です。約400メートルの商店街には56店舗の飲食店が存在しています。おしゃれなお店や食べ放題のお店、デートのカップルにおすすめのお店などいろいろなタイプのお店があります。この商店街を訪れればランチには困ることはありません。

商店街には買い物だけでなく、楽しく遊べるスポットもあります。そのため若い人が多く訪れているのも特徴です。そこには和食の魚浜川崎店、すし処勘九郎など落ち着いたお店や闇市肉酒場、山内農場川崎仲見世通り店といったお酒を飲みながらのランチ、食べ放題の中華のお店も人気です。

川崎のランチ番外編③!ラゾーナ川崎プラザ見出し

JR川崎駅西口に新しくできた商業施設です。駅の階段を下りるとすぐにラゾーナの広場になります。アクセスが便利なことと、1階のイベント広場ではアイドルや人気芸能人が訪れたり定期的にイベントが開催されています。そのために、川崎のおしゃれなデートスポットにもなっています。

ラゾーナ川崎には約150の飲食店がひしめき合います。そのためにお店ごとの特徴も明確になっています。おしゃれな空間が自慢のお店や、食べ放題で満腹になれるお店、デートでも雰囲気は楽しめるお店など人気店ばかりです。キッズ対応がいいお店が揃っていて子連れ客も多いです。

川崎のランチは駅周辺で決まり!見出し

川崎のランチでおすすめのお店を10選ご紹介しました。行ってみたいと思っていただけましたか。ご紹介したお店だけでなく駅周辺には安いお店やおいしいお店、食べ放題のお店、人気のお店がたくさんあります。ランチに口の肥えたサラリーマンが通うお店も探してみてはいかがでしょうか。

川崎でおすすめのデートスポットBEST15!ランチやディナーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎でおすすめのデートスポットBEST15!ランチやディナーも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の北東部に位置し、住みたい街で上位に入る川崎市。大型ショッピングセンターや美味しいレストラン、工場夜景、娯楽施設、観光名所など様々な楽しみがあり、デートにもおすすめです。今回はそんな川崎市の人気のデートスポットをランキングで紹介します。
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote