地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉のランチがおすすめなお店TOP10!子連れやひとりでも!

武蔵小杉は全国的に人気の高い街で、おしゃれなカフェやレストラン、ホテルなどが軒を連ねています。そこで武蔵小杉でおすすめのランチをランキング形式で紹介します。ランチの価格設定が安い、コスパの良いお店や、子連れやひとりでも利用しやすいお店などもあります。

武蔵小杉のおすすめランチを紹介見出し

武蔵小杉といえば、住みたい街ランキングの上位にランクインしている街としても有名で、女性に人気のおしゃれなカフェやレストランが軒を連ねています。そこで、そんな人気の街である、武蔵小杉のおすすめランチをランキング形式で紹介します。コスパ最高の安い価格設定のお店や、ひとりでも気軽に入れるお店、子連れでも安心して利用できるお店などもあります。

川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25!勉強場所にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝モーニングや夜カフェができるカフェや、勉強場所にも使えるカフェなど神奈川県川崎市には、おしゃれなカフェがたくさんあることをご存知ですか?そこで川崎のおしゃれでおすすめなカフェBEST25を紹介していきます。自分に合ったカフェが必ず見つかるはずです。

武蔵小杉のおすすめランチ10位「Cafe*RINO」見出し

武蔵小杉駅より徒歩3分のところに位置している、ランチタイムには地元のお客さんで賑わう人気のカフェ「Cafe*RINO」。明るく清潔感のある店内は、ゆったり落ち着いた雰囲気が漂っており、ひとりでも気軽に足を運べます。また、店内は全面禁煙なので、子連れの方でも安心して利用できます。

メニューは、オムライスを中心とした洋食メニューがラインナップされており、スパゲティやカレーライスなどもあります。初めての来店の際は、断然オムライスがおすすめで、「デミグラスソース」や「カレーソース」、「シーフード・ホワイトソース」など種類豊富です。しかも全体的に価格設定がお安いので、かなりお得です。

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-526 電話番号:044-738-0778

武蔵小杉のおすすめランチ9位「グラス・ア・ブー」見出し

ブラックカラーの外観が特徴的な人気のおしゃれカフェ「グラス・ア・ブー」。武蔵小杉駅より徒歩3分と駅から近いので、ひとりでもふらっとランチを食べに行けます。ランチは平日のみ営業しており、平日のランチタイムには多くの女性客が訪れています。こちらのカフェのランチはお安い価格なのに、品数も多くてお得感たっぷりです。

また、店員さんの接客も好評で、子連れの方も安心してランチを楽しめます。ランチメニューのおすすめは、口コミで話題の「コトレット・ミラネーゼ」です。この料理はミラノ風カツレツのことらしく、チキンとポークから好きな方を選択できます。また、メインの他に、アミューズ・サラダ・スープ・ドリンクも付いて1100円なので、非常にコスパが高いです。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-905 電話番号:044-411-7620

武蔵小杉のおすすめランチ8位「パンジャビ ダバ」見出し

武蔵小杉駅より徒歩3分のところに位置している、人気のインド・パキスタン料理店「パンジャビ ダバ」。こちらでは、何種類ものスパイスを使った本場の料理を心ゆくまで楽しむことが出来ます。店内は広々としており、子供連れのお客さんも気軽に利用できます。

また、テイクアウトも対応しており、自宅でゆっくりと食事を楽しむことも出来ます。ランチメニューは数種類用意しており、おすすめは5種類のカレーの内からお好きな3種類を選択できる「3種のカレーランチセット」です。また、ナンとサンライスはおかわり自由となっております。これにサラダとドリンクも付いて980円なので非常にお安いです。

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-519 田原ビル 1F 電話番号:044-455-5449

武蔵小杉のおすすめランチ7位「HAND BAKES グランツリー武蔵小杉店」見出し

武蔵小杉駅より徒歩4分の、グランツリー武蔵小杉の1階に位置している人気のカフェ「HAND BAKES グランツリー武蔵小杉店」。店内は、かなり広々としており、ランチタイムには子連れのママさん達で賑わっています。こちらのカフェはキッズメニューもあるので、子連れの方も安心して足を運んでいます。

また、店頭にあるショーケースには、見た目から美味しそうなタルトが並んでおり、ランチ以外にカフェタイムにタルト目当てで来店するお客さんも多くいます。ランチメニューのおすすめは、お好きなデリを選べる「セレクトデリプレート」です。さらに、ランチにはミニスープとドリンクもセットで付いてくるので、コスパの面でも優れています。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F 電話番号:044-411-9019

武蔵小杉のおすすめランチ6位「64Cafe+Ranai」見出し

古民家をリノベーションした趣のあるおしゃれなカフェ「64Cafe+Ranai」。店内は、天井が高く開放感があり、シャンデリアの程よい光が、落ち着いた雰囲気を感じさせます。また、本棚に並んでいる本は自由に閲覧することができ、ひとりランチでゆっくり読書を楽しむのもおすすめです。

ランチメニューには、パスタやカレーなどがあり、日替わりで内容が変わります。ドリンクやデザートのメニューも非常に充実しており、ビールやグラスワインなどのアルコールも用意しています。さらに、お子様用のドリンクもあり、子連れの方にも優しいお店側の気配りが見て取れます。非常に雰囲気の良いカフェなので、休日の安らぎにはピッタリです。

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-21 電話番号:044-733-3243

武蔵小杉のおすすめランチ5位「Restaurant μ」見出し

テレビ番組「料理の鉄人」にも出場した経験をもつ中華料理人、五十嵐美幸シェフがプロデュースを手がけた中華レストラン「Restaurant μ」。春の季節には、店内から桜を眺めることができ、絶景と共に食事を楽しめます。広々とした店内には、個室も完備されているので、子連れの方でも安心して利用できます。

ランチのコースメニューは、平日コースと休日コースに分かれております。旬の素材を活かした見た目にも美しい料理の数々は、ここでないと味わえない美味しさです。また、コース以外にもランチのアラカルトメニューもあり、比較的お安い価格で絶品中華を楽しむことが出来ます。

住所:神奈川県川崎市中原区今井南町1-16 電話番号:044-819-7471

武蔵小杉のおすすめランチ4位「マドラスミールス」見出し

本場南インドの本格料理をいただける人気のお店「マドラスミールス」。ここのお店は、南インドのチェンナイ出身の料理人が手がける本場の料理を味わえ、普段ではなかなかお目にかかれない料理の数々を楽しめます。また、南インドの料理は中央のものよりもサッパリとしていて、女性でも食べやすいです。

ランチのおすすめメニューは、「ランチスペシャルミールセット」です。インドカレーではナンが一般的ですが、こちらではパロタというものをカレーに浸していただくので、ナンとはまた別の食べ応えがあります。こちらのお店は比較的ランチの値段がお安いので、おひとりの学生客でも気軽に利用できます。

住所:神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816 山本ビル 1F 電話番号:044-750-0438

武蔵小杉のおすすめランチ3位「麺や でこ」見出し

新丸子駅から徒歩3分のところに位置している、人気のラーメン屋「麺や でこ」。お昼時には既に満席状態になっているほど人気が高く、多くのファンが根付いています。店内は割とこじんまりとしていて、L字のカウンター席とテーブル席があり、ひとりで立ち寄られるお客さんがたくさんいます。

こちらのお店の大まかなメニュー構成は、ラーメン・つけそば・まぜそばの3種類となっております。人気ナンバーワンの「醤油そば」は、鶏と魚介のコクがしっかり感じられ、塩気も強くなくサッパリといただけます。また、値段も一番お安いので非常におすすめです。

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6 電話番号:044-819-8767

武蔵小杉のおすすめランチ2位「三ちゃん食堂」見出し

新丸子駅から徒歩1分のところで営業している、昭和43年創業の老舗食堂「三ちゃん食堂」。ここの特徴はなんといっても、メニューの豊富さです。カウンターの上部には、100種類を優に超えるメニューが、ずらりと並んでおり、初めてだとどれにしようか悩んでしまいます。また、色々な有名人のサインも飾られており、人気の高さを伺えます。

店内は、懐かしい昭和レトロな空間が漂っており、昼間っからお酒を飲んでいるお客さんが、たくさんいらっしゃいます。メニューは、中華料理や定食、丼ものなどが豊富にラインナップされており、どれも非常に美味しくて値段もお安いです。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町733 電話番号:044-722-2863

武蔵小杉のおすすめランチ1位「粥菜坊」見出し

「粥菜坊」は、武蔵小杉で人気の高い、本格的な広東料理をいただけるお店です。店内は、とてもアットホームな雰囲気で、子連れの方や友人同士のお客さんなどで賑わっています。一般的な中華料理店とはメニューが異なり、ここでしか味わえない広東料理が魅力的です。

訪れたら是非注文したいメニューが、ぷるぷるした食感が特徴の「豚肉腸扮」です。砕いたお米で生地を作っており、不思議な食感がやみつきになります。また、「朝鮮人参粥」もおすすめで、あっさりとした優しい味が染み渡ります。

住所:神奈川県川崎市中原区今井南町4-12 電話番号:044-733-7538

武蔵小杉でランチを満喫見出し

いかがでしたでしょうか?ここまで武蔵小杉のおすすめランチを多数紹介してきましたが、おしゃれなカフェや子連れでも安心のお店など、イチ押しのお店が軒を連ねています。武蔵小杉でランチをする際には、是非こちらを参考にしていただければ幸いです。

武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
交通至便で高層マンションの開発が進む武蔵小杉は人気上昇中のエリアです。今回はそんな武蔵小杉とその周辺にある、美味しいラーメン店をご紹介します。並んでも食べたい有名店から穴場の一軒まで、ラーメンが食べたくなるランキングです。
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote