地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎駅周辺のラーメン店おすすめ14選!美味しい名店がずらり!

川崎駅周辺の人気のラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区の川崎駅周辺には横浜家系の名店から豚骨、醤油、味噌など幅広いラーメン店が店を構えています。定番の人気店からちょっぴり変わったラーメン店など川崎駅周辺の絶品ラーメンを特集します。

川崎でおすすめの絶品ラーメン特集!見出し

川崎駅周辺でおすすめのラーメン店を厳選してご紹介します。人口の多い神奈川県川崎市には様々なジャンルのラーメン店が店を構えています。正統派の横浜家系ラーメンからバリバリのとんこつラーメン、サッポロ味噌ラーメンなど特徴的なラーメン店が満載です。今回はその中でもおすすめのラーメン店を14軒厳選してお届けします。

川崎はラーメン激戦区として有名!見出し

神奈川県の北東部に位置する川崎市は面積の小さな市にも関わらず人口も多く東京のベッドタウンとしても有名です。都心へのアクセスもスムーズで工業地帯としての顔を持つ川崎市ですが、実はラーメンの激戦区としても有名です。特に駅周辺には絶品ラーメン店が多く深夜営業している店もあり幅広い年齢層に親しまれています。

多くの商業施設も集まりラーメン以外のグルメスポットとしても注目されています。行列のできるラーメン店も多く、ライバル店とに負けじと新メニューや変わり種のラーメンなどで客を楽しませています。神奈川らしく横浜家系のラーメン店が多いのも特徴で、それぞれの店に特徴がありしのぎを削っています。

川崎のおすすめラーメン店1:玉・赤備見出し

川崎で深夜1時まで営業している人気ラーメン店「玉・赤備」は魚介とんこつのスープが絶品のお店で川崎周辺でも高い人気を獲得しています。特性中華そば950円や名物にもなっている特性豚鶏つけめん1000円など濃厚な味わいが満喫できるラーメンが特徴になっています。トロっとしてマイルドなスープは病みつきになります。

特性つけめんはスープ割りをお願いすると魚粉などをトッピングして味を整えてくれるというサービスの良さも魅力的です。ランチ時は行列になることが多いです。深夜営業が嬉しい絶品のラーメン店です。営業時間は11時から翌1時までとなっており、定休日もなく年中無休で営業しています。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目2-1 電話番号:044-211-8178

川崎のおすすめラーメン店2:ラーメン・マキタ見出し

川崎駅西口の知る人ぞ知る老舗のラーメン店「ラーメン・マキタ」は古びた看板で一見目立たない風貌ですが、確かな味で人気のラーメン店です。豚骨、味噌、醤油というシンプルなメニューで普通700円、大盛り800円、ダブル900円となっています。チャーシュー200円、メンマ100円などベースのラーメンに好みのトッピングができます。

飲み物はビール小300円のみというシンプルなお店の雰囲気と生姜の効いた独特のスープとコシのある麺が懐かしくも飽きのこないラーメンが絶品です。リーズナブルな価格も魅力です。営業時間はランチが11時から14時までで、ディナーが17時から21時30分までとなっています。定休日は毎月第1、第3水曜と木曜です。

住所:神奈川県川崎市幸区柳町2-1グリーンハイツかえで1F 電話番号:044-556-0949

川崎のおすすめラーメン店3:ラーメン二郎・京急川崎店見出し

大人気の「ラーメン二郎・京急川崎店」は川崎でも高い人気得ているラーメン店です。開店前から行列ができることも多いラーメン二郎は店舗によって味が異なると言われており、川崎店には川崎店だけの味わいがあります。丁寧で雑味のない二郎ラーメンが食べられると人気で小ラーメン730円に野菜や脂の量などを好みでトッピングするのが二郎流です。

マイルドで甘いこってりスープに極太の麺が絶品でインパクトのあるラーメンが食べたい方には非常におすすめです。家系とは違う二郎ならではの味付けがファンを獲得し続けています。営業時間は月曜から金曜のランチが11時から14時でディナーが18時から22時まで、土曜日が11時から16時までで、日曜と祝日が定休日になっています。

住所:神奈川県川崎市川崎区本町2丁目10-1

スーパー銭湯は神奈川に沢山!川崎の人気宿泊施設などおすすめの所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スーパー銭湯は神奈川に沢山!川崎の人気宿泊施設などおすすめの所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のスーパー銭湯は、宿泊施設を完備しているところも多くなってきました。このため、終電を逃してしまった場合でも焦らなくてすみますね。実は、東京ばかりでなく神奈川にもたくさんのスーパー銭湯があります。神奈川にあるおすすめできる人気スーパー銭湯をご紹介します。

川崎のおすすめラーメン店4:蒙古タンメン中本・川崎店見出し

激辛ラーメンで有名な「蒙古タンメン中本・川崎店」も神奈川で絶大な人気を誇るラーメン店です。激辛の中にも確かな美味しさがあり辛いだけじゃないのが人気の秘訣です。店内では激辛ラーメン以外にも塩タンメン750円などもあり、もっちりとした麺とあっさりタンメンの味わいが人気です。豊富なトッピングメニューがあるのも魅力的です。

中本の定番メニューである蒙古タンメン800円は初めての方には是非、試していただきたい絶品ラーメンです。激辛好きには北極ラーメンや誠スペシャルがおすすめです。蒙古丼830円も食べごたえがあり人気です。営業時間は11時から23時で深夜営業をしているのも嬉しいポイントです。定休日は日曜日です。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目5-7 電話番号:044-222-1230

川崎のおすすめラーメン店5:麺屋・利八見出し

極太麺が特徴的な「麺屋・利八」は飲みやすいスープに自家製の極太麺が絶品のラーメン店です。人気メニューは特ラーメン1000円で濃いめのスープが病みつきになります。綺麗なチャーシューとコリコリの食感で美味しい大きなメンマも特徴的です。濃厚ながらしつこくない味わいが何度も通いたくなる人気のラーメン店です。

麺屋・利八では定番のラーメンとつけ麺以外にも変わり種ラーメンもあり、中でも冬季限定の海老辛ラーメン900円が人気です。営業時間はランチが11時下30分から14時30分でディナーが18時から21時30分まで、木曜日が11時30分から14時30分まで日曜、祝日がランチ11時30分から15時まででディナーが18時から21時30分となっています。定休日は毎週月曜と第1火曜日となっています。

住所:神奈川県川崎市川崎区宮前町2-4ホーユウパレス

川崎のおすすめラーメン店6:武松家・仲見世通り店見出し

平日は深夜3時まで営業している人気ラーメン店「武松家・仲見世通り店」はお酒を飲んだ後の締めのラーメンにも最適で、家系とんこつの味わいがありつつもあっさりしている独特の味付けが特徴的なラーメンでもっちりとした太麺にスープが良く絡んで美味しいと評判です。通常の家系が不得意な方にもおすすめです。

トッピングにはくずれたまごと言って調理過程の中で傷やヒビが入ってしまったたまごを破格の30円で提供しているのも嬉しいですね。深夜まで営業しているので仕事帰りの方にも最適なラーメン店です。営業時間は11時から翌3時までで、日曜日のみ11時から23時までとなっています。定休日もなく深夜営業という貴重な1軒となっています。

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目1-12 電話番号:044-246-5195

川崎駅周辺のおすすめタイ料理店BEST12!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎駅周辺のおすすめタイ料理店BEST12!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年のタイへの日本人渡航者数は144万人で、世界4番目ということで毎年たくさんの人がタイに行きます。タイの人気とともにタイ料理の人気も急上昇しています。川崎駅周辺もタイ料理店が増えています。川崎駅周辺の定番から穴場のおすすめのタイ料理店をご紹介します。

川崎のおすすめラーメン店7:中華そば・おかべ見出し

「中華そば・おかべ」はビジネスホテルの1階にひっそりと店を構える隠れ家的な名店で食堂を思わせる懐かしい雰囲気の店内では、時間と手間をかけて作られた絶品ラーメンが味わえます。人気の中華そば770円の他にも担々麺770円、つけ麺770円とリーズナブルな価格なのも魅力的です。大盛り無料なのも嬉しいですね。

絶品のラーメンのスープは動物と魚介のミックスで味わい深く、とろみのあるスープで麺によく絡みます。ホテル1階にある質素な見た目のラーメン店ですが味は通も納得の美味しさで川崎のラーメンファンにも指示されています。営業時間は非常に短くランチ営業のみで11時30分から14時までとなっています。定休日は日曜と祝日です。

住所:神奈川県川崎市幸区幸町1丁目748-1 電話番号:044-222-0335

川崎のおすすめラーメン店8:麺匠ようすけ川崎店見出し

コラーゲンたっぷりの白湯スープが絶品の「麺匠ようすけ川崎店]はあっさりした味わいのラーメンを中心に濃厚つけ麺なども提供する鶏の旨味が特徴的な人気ラーメン店です。特性濃厚鶏白湯ラーメン950円はトッピング全部入りで食べごたえもあり鶏をまるごと炊き上げて完成したとろみのあるスープが絶品で女性にもおすすめの一杯になっています。

営業時間は月水金がランチ11時30分から15時でディナーが17時30分から24時30分まで金曜がランチ11時30分から15時までディナーが17時30分から翌2時まで、土曜がランチ11時30分から16時までディナーが17時30分から翌2時まで、日曜が11時30分から22時までとなっています。深夜営業も嬉しい絶品ラーメン店です。

住所:神奈川県川崎市川崎区榎町1-18 電話番号:044-221-8227

川崎の工場夜景スポット特集!ドライブやクルーズも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎の工場夜景スポット特集!ドライブやクルーズも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2008年以降、工場夜景ブームの火付け役となった「川崎」。今ではドライブはもちろん、バスツアーや工場夜景クルージングツアーが定期的に行われているほど人気のある夜景。全国でも代表的な川崎の工場夜景の魅力や夜景スポットをご紹介いたします。

川崎のおすすめラーメン店9:まくり家・川崎店見出し

横浜家系ラーメンで人気の「まくり家・川崎店」は濃厚でクリーミーな豚骨スープで家系ラーメンの正統派と言える裏切らない味の1軒です。ラーメンは醤油と塩の2種類から選択することができノーマルの680円のラーメンからほうれん草やチャーシューなどをお好みでトッピングすることができます。

大きくカットされたチャーシューと煮玉子、ほうれん草にのりのトッピングは家系の定番です。濃厚なスープで独特の香りのラーメンはランチでもディナーでも飲んだ後の締めの一杯としても非常におすすめです。トッピングの種類が豊富なのも嬉しいポイントです。営業時間は11時から24時までで深夜でも営業しているのが嬉しい1軒です。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 電話番号:03-5856-9688

川崎のおすすめラーメン店10:雷家見出し

「雷家」は本格的な家系ラーメンが食べられると人気のお店で店主は家系ラーメンで家系御三家とも言われている名店六角家の姉妹店としても有名なラーメン店です。絶品の家系ラーメンは700円とリーズナブルで、味の濃さ、脂の量、麺のゆで加減を指定することができるのも嬉しいですね。追加でご飯を頼むのが家系の定番です。

一押しチャーシュー麺+ネギ1100円でボリューム感のあるチャーシューともりもりに盛られたネギが絶品です。営業時間は火曜日から土曜日までが11時から23時までと朝から深夜まで営業している数少ないお店になっており日曜が11時から22時まで、定休日は毎週月曜日となっています。家系ラーメンの代表格です。

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町8-14 電話番号:044-211-6998

川崎のおすすめラーメン店11:屯ちん川崎店見出し

「屯ちん川崎店」は豚骨をベースに濃口醤油で旨味を引き出した東京とんこつの名店です。池袋に本店を構える屯ちんの人気メニューは名物東京豚骨ラーメン680円でとんこつ独特の旨味と特性のちじれ麺が非常に美味しい一杯になっています。大盛り無料なのも嬉しいですね。定番のラーメン以外にもつけ麺も根強い人気を誇っています。

大食いの方に嬉しいライス無料サービスも実施しているので濃厚な味のラーメンやつけ麺をおかずにライスを食べて満腹になれます。味、サービス共に満足度の高いラーメン店です。営業時間は11時から22時30分までで年中無休で営業しています。並んでも食べる価値のある東京とんこつラーメンです。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-1 電話番号:044-245-4363

川崎のおすすめラーメン店12:ラーメンショップ川崎家榎町店見出し

「ラーメンショップ川崎家榎町店」は家系ラーメンの老舗チェーン店として全国に店舗を持つ名店です。安定の美味しさがあり、トッピングに茎わかめという一風変わったメニューがあるのも特徴的です。定番のラーメンは700円とリーズナブルで昼はラーメンと定食のセットなど幅広いメニューがあるのも人気になっています。

家系ラーメンに茎わかめをトッピングした、その名も茎わかめラーメン800円は茎わかめの歯ごたえのある食感と濃厚なスープが非常に良く合い何度でも食べたくなる美味しさになっています。営業時間は11時から22時までで定休日はなく年中無休で営業しています。裏切らない安定の味が嬉しい家系の老舗ラーメン店です。

住所:神奈川県川崎市川崎区榎町6-2STORKMIYAGAWA1F 電話番号:044-222-0335

川崎市内の公園まとめ!子供に人気!ピクニックにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市内の公園まとめ!子供に人気!ピクニックにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎市内で人気の公園をたっぷりと紹介します。アスレチックがあったり、ピクニックが楽しめたり大型遊具があったりと、子供たちに人気の公園ばかりです。川崎市内でご家族で過ごせるおすすめの公園ですので、ぜひともチェックしてみてください。

川崎のおすすめラーメン店13:太陽のトマト麺・京急川崎駅支店見出し

「太陽のトマト麺・京急川崎駅支店」は人気のトマトラーメンが絶品のラーメン店です。平日は深夜1時まで営業しているので締めの一杯にも最適です。定番のトマトラーメンは780円と安く、深夜の身体にもすっと入ってくる独特の食べやすさが魅力的です。チーズをトッピングしたものやナスのトッピングなども美味しいと評判です。

ボンゴレ風味の太陽のボンゴレ麺880円やタイカレー風のクリームトマトがベースのラーメン850円など様々なバリエーションのトマトラーメンが楽しめるのが人気んお秘訣です。営業時間は11時から深夜24時までで日曜と祝日のみ11時から23時までの営業となっています。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町21-1 電話番号:044-223-4090

川崎のおすすめラーメン店14:ラーメン勇見出し

濃厚とんこつが人気の「ラーメン勇」は醤油ベースのラーメンの名店で豚骨、鶏ガラの動物系のスープと煮干しなどの魚介系の出汁をふんだんに使用したダブルスープが絶品のお店です。ややとろみの強いスープと麺が非常に良く絡みます。24時を過ぎても入れる深夜営業も嬉しいお店です。醤油の他には塩ベースのラーメンとつけ麺もあります。

1日20食限定の冷やし塩まぜそば750円など季節によって限定メニューがでるのもファンからすると非常に嬉しいですね。餃子やおつまみチャーシューもあり、ビールで晩酌にも最適なお店になっています。営業時間は月曜から土曜までがランチが11時から14時30分まででディナーが17時から翌1時まで、日曜が11時から14時30分までで定休日は水曜日です。

住所:神奈川県川崎市川崎区南町8-9 電話番号:044-245-1182

川崎の絶品ラーメンを堪能しよう!見出し

ラーメン激戦区の川崎駅周辺には美味しいと評判のラーメン店が沢山ありました。定番の家系ラーメンやバリエーションが非常に豊富なトマトラーメンのお店にホテルの1階にある絶品の隠れ家的なラーメン店など特徴的なラーメンが人気を集めています。激戦区ならではの質の高いラーメンを是非食べにきてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote