地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎市内の公園まとめ!子供に人気!ピクニックにもおすすめ!

川崎市内の公園まとめ!子供に人気!ピクニックにもおすすめ!
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

川崎市内で人気の公園をたっぷりと紹介します。アスレチックがあったり、ピクニックが楽しめたり大型遊具があったりと、子供たちに人気の公園ばかりです。川崎市内でご家族で過ごせるおすすめの公園ですので、ぜひともチェックしてみてください。

川崎で子供と過ごすおすすめの公園10選!見出し

川崎市には広大な敷地を誇る公園が数多くあります。水遊びができたり、アスレチックが楽しめたり、大型遊具があったりと子供たちに人気の公園を10選形式で紹介します。駐車場のある公園もあるので、ぜひチェックしてみてください。

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

川崎市内でおすすめの公園①県立東高根森林公園見出し

川崎市の中心付近にある無料で利用できる公園です。文化財である東高根遺跡や天然記念物であるシラカシ林もあります。無休で終日解放されているので、いつでものんびりと過ごすことができます。

広い芝生があるので、ボールを持って遊んだり、子供広場では遊具で遊んだりできます。また、ケヤキ広場の近くにあるせせらぎではザリガニを釣ったりもできます。子供たちに人気の公園です。

1978年4月25日に開園した歴史ある公園で、水遊びが楽しめたり緑豊かな自然に触れることもできます。「かながわの景勝50選」や「日本の都市公園100選」にも選ばれています。また、平日は無料で駐車場を利用することができます。

住所:神奈川県川崎市宮前区神木本町2丁目10-1 電話番号:044-865-0801

川崎市内でおすすめの公園②王禅寺ふるさと公園見出し

市制60周年を記念して造られた公園で、多摩丘陵の豊かな自然を楽しめます。無料で楽しめるおすすめの公園の一つです。芝生広場もあるので、お弁当を広げてピクニックはいかがでしょうか。

園内には散策道や富士山を眺望することができる展望広場もあるので、多くの人で賑わいます。アスレチックなどの遊具もたくさんあるので、ご家族で楽しく過ごすことができます。

園内には売店はありませんが、徒歩5分ほどのところにスーパーがあります。また、公園には約64台停車できる有料の駐車場があります。自転車の乗り入れはできないので近隣の方はご注意ください。

住所:神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地 電話番号:044-200-2111

川崎市内でおすすめの公園③東扇島東公園見出し

広い園内では、飛行機や大型船舶などを眺めながら、ゆったりと過ごすことができます。バーベキュー広場をはじめ、多目的広場、憩いの丘、潮風デッキ、ドッグランのわんわん広場など様々な施設があります。

園内ではピクニックも楽しめるので、子供と一緒にのんびりと過ごしたいといった方におすすめです。芝生広場はじめ、小さな子供と楽しく過ごすことができるちびっこ広場やバーベキュー広場などといった施設があります。

有料になりますが、園内には駐車場もあるので、車で来られる方も安心して利用することができます。交通機関を利用の場合には、JR川崎駅より市営バス「東扇島循環」を利用し、35分ほどになります。

住所:神奈川県川崎市東扇島58−1 電話番号:044-288-5523

川崎市内でおすすめの公園④大師公園見出し

平間寺にも隣接しており、園内には中国庭園「瀋秀園」もあります。桜の名所としても有名な公園です。広々とした公園で、夏場にはプールも楽しめます。大型遊具もあるので、子供たちが楽しく過ごせます。

緑豊かな公園ですので、ご家族でピクニックはいかがでしょうか。豊かな自然に触れ、心も身体もリフレッシュしましょう。広場を囲む感じで流れているせせらぎでは水遊びも楽しめます。

大型の有料駐車場もあるので、車で利用される方も安心です。また、交通機関を利用の場合は、川崎大師駅から徒歩で5分ほどになります。交通アクセスも比較的便利なので、参拝後にも立ち寄れます。

住所:神奈川県川崎市川崎区大師公園1 電話番号:044-276-0050

川崎市内でおすすめの公園⑤中原平和公園見出し

木月住吉公園と中原公園を統合して、川崎市中原平和公園となりました。であいの広場、野外音楽堂、はだしの広場といった施設があります。無料で楽しめるおすすめの公園の一つです。

近隣には、「オズ通り商店街」と「ブレーメン通り商店街」があるので、ショッピングやグルメを満喫することができます。ゆったりと過ごしたいといった親子たちにおすすめです。

公園内に駐車場がないので、電車を利用されることをおすすめします。場所は、東横線元住吉駅より徒歩5分ほどのところにあるので、交通アクセスも大変便利です。ぜひ出かけてみましょう。

住所:神奈川県中原区木月住吉町33−1 電話番号:044-788-2311

川崎市内でおすすめの公園⑥菅生緑地見出し

東地区はアスレチックと大型遊具があるので、子供たちが思いっきり楽しめます。西地区は緑豊かな場所で、森林浴を楽しむことができます。1日居ても飽きない素敵な公園です。ご家族でいかがでしょうか。

広々とした広場があるので、休日にはお弁当を広げてのピクニックも楽しめます。辺りは木々に囲まれた緑豊かな公園で、心地良い雰囲気の中のんびりと過ごすことができます。

無料で遊べるおすすめの公園ですが、公園には駐車場がないので、交通機関を利用するのがおすすめです。溝の口駅より川崎市営バス「菅生車庫」行きに乗車し、「清水台」にて下車後、徒歩5分のところにあります。

住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1丁目3 電話番号:044-877-1661

川崎市内でおすすめの公園⑦鶴亀松公園見出し

人気の遊具がローラーすべり台で、お昼過ぎには、すべり台で遊ぶのに行列ができます。他にも、動物の乗り物やアスレチック遊具もあるので、子供たちが楽しく過ごせます。そんな魅力あふれる場所です。

新百合ヶ丘の閑静な住宅街の真ん中にある公園です。多くの複合遊具があったり、広々とした広場もあるので、ご家族でピクニックも楽しめます。休日の余暇をのんびりと過ごすのに最適な公園と言えます。

無料で利用できますが、駐車場がないので、交通機関の利用がおすすめです。新百合ヶ丘駅より徒歩12分ほどのところにあります。地元の方の憩いの場といった感じがある公園です。

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4丁目2 電話番号:044-860-2461

川崎市内でおすすめの公園⑧山口白山公園見出し

周辺は住宅街なのですが、雑木林に包まれ自然豊かな感じがします。道路脇には遊具が設置されている小さな広場も設けられています。日中は幼稚園帰りなどの親子連れで賑わいます。

公園の半分ほどを雑木林が占めており、涼しげな雰囲気さえあります。子供たちのための遊具が数多くあり、トイレや広場もあるので、休日の余暇を過ごすのにもおすすめです。広場脇には、「記念碑」も設置されています。

24時間無料で利用できる公園ですが、近隣の方の憩いの場といった感じの雰囲気がある公園ですので、駐車場はありません。静かな雰囲気が特徴的で、落ち着いた雰囲気で過ごしたいといった方におすすめです。

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生3丁目8-1 電話番号:044-954-0505

川崎市内でおすすめの公園⑨等々力緑地公園見出し

広い敷地内には、陸上競技場をはじめ、体育館や野球場、プールなどといったスポーツ施設や博物館もあります。アスレチックも楽しむこともできるので、子供たちの遊び場としてもおすすめです。

緑豊かな公園には、フィットネスコーナーや児童遊園もあり、子供たちが1日楽しく過ごすことができます。また、Jリーグ川崎フロンターレのホームタウンでもあるので、サッカー観戦を楽しみつつ、公園でくつろぐこともできます。

東急東横線新丸子駅より徒歩15分ほどのところにあります。ちょっとしたお散歩を兼ねながら駅から歩いてみるのもいいかもしれませんね。大人から子供までのんびりと過ごせるおすすめの公園です。

住所:神奈川県川崎市中原区等々力1-1 電話番号:044-788-2311

川崎市内でおすすめの公園⑩南河原公園見出し

川崎市幸区にある公園で広い敷地が特徴です。大きなコンクリートに包まれた製の船の「なかよし丸」がシンボル的な存在です。遊具や広場に水場など様々なスペースがあり、子供たちが楽しく過ごせます。

「さいわい緑道」が隣接していて、自然散策を楽しむことができます。ご家族でのちょっとした一息にいかがでしょうか。また、公園内の広場では、木陰もあるのでピクニックも楽しめます。

じゃぶじゃぶ池や数奥の遊具があるので、子供たちにとってまさに天国のような場所です。ご家族でのちょっとした一息に最適な公園の一つです。近くにドン・キホーテもあるので、買い物の合間にも立ち寄れます。

住所:神奈川県川崎市幸区都町74-2 電話番号:044-544-5500

川崎で子供と過ごせるおすすめの公園を紹介見出し

川崎市の公園の特徴として、無料で遊ぶことができる公園は多く、のんびりと子どもと過ごせる場所が多い部分があります。あくまでも近隣の方向けの公園といった感じで、駐車場がある公園が少ないところも特徴的です。交通機関を利用していくこともできるので、気になった公園があったら出かけてみましょう。

川崎の個室居酒屋まとめ!デートや女子会にもぴったり!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎の個室居酒屋まとめ!デートや女子会にもぴったり!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる川崎。そんな川崎でおすすめの居酒屋をご紹介します。今回は、川崎の居酒屋の中でも、デートや女子会を楽しめる個室居酒屋にスポットを当てました。川崎には飲み放題のある安いお店や、おしゃれな人気店など、個室完備のおすすめ居酒屋がたくさん。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote