地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎駅周辺のおすすめケーキ屋特集!美味しい名店が勢揃い!

東京へのアクセスが抜群で、多くの人が住んでいる町、川崎。駅前には、ラゾーナ川崎やアトレ川崎などがあり、買い物には困らないくらい栄えています。その中でふと食べたくなるケーキのお店、気になりますよね。今回は、川崎駅周辺のケーキ屋さんをご紹介します。

川崎駅周辺のおいしいケーキ屋さんをご紹介!見出し

川崎は、住宅地としても多くの人が住んでいる場所でもあり、企業もたくさんある栄えた町です。そのため、川崎駅前は、ラゾーナなどの商業施設で賑わっています。今回は、ふとした時や、お土産に、お祝いに食べたくなる美味しいケーキが食べられるケーキ屋さんや、ケーキの食べ放題ができる川崎駅周辺のおすすめ&人気店をご紹介します。

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その1:アンテノール ラゾーナ 川崎プラザ見出し

50年以上の歴史を持ち、全国にケーキ屋さんを展開する「アンテノール」。全国に42店舗を展開し、神奈川にある4店舗のうちのひとつが「アンテノール ラゾーナ川崎プラザ店」です。JR線の川崎駅より徒歩約1分の場所にあるラゾーナ川崎の1階にお店を構えています。営業時間は、10時から21時となっており、年中無休で営業しているのもうれしいところです。

「たくさんの人に幸せをお届けしたい」というコンセプトをもとに展開されている、ケーキ屋さんのチェーン店の強豪&人気店は、見た目がキュートなケーキが多く、女性に喜ばれること間違いなしです。また、味も安定した味でありながら美味しいと感じられるものばかりですよ。販売専門店の為、カフェスペースがないのだけは、少し残念ですね。

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その2:バー・ラウンジ 夜間飛行見出し

夜はおしゃれなカクテルを飲めるホテルのバーラウンジ「バー・ラウンジ 夜間飛行」。JR線の川崎駅、京急線の川崎駅ともに徒歩約2分以内の場所にあります。人気ホテルである川崎日航ホテル、7階にあるバーラウンジですよ。昼はカフェのような軽食が食べられるブッフェを開催しており、川崎駅周辺でケーキの食べ放題ができる数少ないお店で人気店です。

ただし、ブッフェは、毎日開催しているわけではないので注意が必要です。月に3回から5回程度ですが、日付や曜日などは不定の為、川崎日航ホテルのホームページより確認をしてから、行きましょう。構成は、他のホテルの食べ放題ブッフェでもよくある2部構成になっています。食べ放題のメニューは、ケーキ以外に軽食なども用意されていますよ。

川崎の個室居酒屋まとめ!デートや女子会にもぴったり!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎の個室居酒屋まとめ!デートや女子会にもぴったり!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる川崎。そんな川崎でおすすめの居酒屋をご紹介します。今回は、川崎の居酒屋の中でも、デートや女子会を楽しめる個室居酒屋にスポットを当てました。川崎には飲み放題のある安いお店や、おしゃれな人気店など、個室完備のおすすめ居酒屋がたくさん。

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その3:バニラビーンズ 川崎アゼリア店 見出し

通信販売を中心に展開をしている「バニラビーンズ 川崎アゼリア店」。チョコレート製品を中心にメニュー展開をしており、神奈川で2店舗を運営しています。川崎アゼリア店は、JR線の川崎駅東口からすぐにある川崎アゼリアの地下1階にお店を構えています。生産者を笑顔にすることまで考えている、優しく素敵なカフェです。

カカオ農園の経営の厳しさを知り、それを救おうと、チョコレートには特に力を入れているカフェです。営業時間は、10時から21時ですが、カフェスペースは20時にクローズするのでご注意くださいね。川崎店のおすすめは、川崎店限定のバニラビーンズワッフルですよ。また、ショコラっての豊富さも甘党には嬉しい所ですね!

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その4:シーキューブ ラゾーナ川崎店見出し

全国の百貨店にケーキ屋さん、焼菓子屋さんを展開する「C3(シーキューブ)」。関東を中心に全国の百貨店などに30店舗以上を展開している人気店です。店舗展開は、東京が中心で神奈川には3店舗を運営しています。そのうちの一店舗がシーキューブ ラゾーナ川崎店ですよ。ラゾーナ川崎の1階に店舗を構えています。

シーキューブで一番の人気メニューは、ティラミスです。どの店舗にも置いてあり、美味しいのでついつい食べたくなってしまう一品です。Lサイズとカップサイズがあるので、人数や食べたい量で調整できるのも、嬉しいところですね!チーズケーキなども人気でおすすめです。カフェスペースはなく、販売のみの店舗です。

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その5:ビタースイーツ・ビュッフェ ラゾーナ川崎店見出し

大人のスイーツブッフェ「タースイーツ・ビュッフェ ラゾーナ川崎店」。内観など、お客様を喜ばせ驚かせるつくりを目指しており、職人が作る宝石のようなスイーツたちが食べ放題となっています。ラゾーナ川崎のプラザイースト4階にお店がありますよ。営業時間は、11時から23時まで、各時間帯ごとにランチとディナーの設定が細かくされています。

スイーツ以外の食べ放題も楽しめるタースイーツ・ビュッフェは、11時から17時がランチタイムとなっており、最終入店が16時となっています。ディナータイムは、18時から21時の開催です。また、ディナーについては、21時から23時の食べ放題のコースもありますよ。平日と休日でプランや食べ放題の時間、値段が異なりますのでご注意くださいね!

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その6:プチ・フルール 川崎ラゾーナ店見出し

幸福を運ぶお菓子屋さんをテーマに店舗展開をしている「プチ・フルール 川崎ラゾーナ店」。神奈川県を中心に、10店舗を経営しているプチ・フルールは、添加物をなるべく使わず、材料にも良いものを使用するというこだわりが強いケーキ屋さんです。川崎ラゾーナ店は、ラゾーナ川崎プラザの1階グランドフードにお店を構えています。

川崎ラゾーナ店は、カフェスペースなどはなく、対面販売のみの店舗です。1971年から続く歴史あるプチ・フルールの味は、シンプルながらやさしく驚きは感じられながらも、美味しいケーキばかりがそろいます。見た目がかわいらしいものが多いため、女性に喜ばれること間違いなしでしょう。またケーキと一緒にシュークリームを買う人も多いみたいですよ!

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その7:オーファンパレ ラゾーナ川崎プラザ店見出し

新鮮で旬のジューシーなフルーツなどを使った美味しいタルトが食べられる「Au Fin Palet ラゾーナ川崎プラザ店(オー・ファン・パレ)」。JR線川崎駅の西口からは直結、京浜急行線の川崎駅からは徒歩約7分のラゾーナ川崎プラザの1階に店舗を構えています。営業時間は、10時から21時と仕事終わりに階に行けるのもうれしいところですよね!

オー・ファン・パレが一番こだわっているのがフルーツタルトです。美味しいフルーツを使った美味しいフルーツタルトにこだわり、普通にフルーツを食べるよりもより美味しいと感じられるフルーツタルトづくりを目指しています。そのため、旬で美味しいフルーツの選定や、タルトの作り方に手間暇かけて、手間を惜しまずこだわって作られていますよ。

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その8:FLO プレステージュ 川崎アトレ店見出し

全国に展開するタルトの有名店「FLO プレステージュ 川崎アトレ店」。全国に展開する店舗数は、120店舗にものぼる超大型のチェーン店です。そのうえ、店舗を展開しているのは、駅ナカや駅チカ、百貨店などどれも実力がないと運営が難しい場所にあります。アトレ川崎の地下1階に店舗を構える川崎アトレ店は、カフェスペースのない販売店です。

季節を感じられる旬のフルーツをふんだんに使ったタルトは、安定の美味しい味をしています。種類も比較的多いため、選ぶ楽しさもあるのがいいですね!期間限定のタルトもよく販売されているので、新しい物好きにも飽きが来ないようになっています。また、タルト以外にもショートケーキやフルーツケーキ、チーズケーキなどもありますよ!

川崎のケーキ屋でおすすめ&人気店その9:スイーツパラダイス 川崎ダイス店見出し

スイーツ、ケーキの食べ放題と言ったらここ!「スイーツパラダイス 川崎ダイス店」。スイーツパラダイスは、都心を中心に全国で30店舗を展開する、スイーツ食べ放題のシンボル的存在です。川崎ダイス店は、京浜急行線の川崎から直結、JR線の川崎駅からも徒歩約3分で行ける場所にあり、アクセスのよい川崎ダイスの6階に店舗を構えています。

時期や時間によって、食べ放題の時間や金額が異なる場合がありますので、心配な場合はお店に確認を取った方がよいでしょう。また、スイーツ以外のメニューもありますがあまりおすすめができませんので、スイーツ中心で責めるのがおすすめです!スイーツのお味は、可もなく不可もなくというところで、甘いものをお腹いっぱい食べたい時にはいいですね。

川崎駅で美味しいケーキ屋さんを楽しもう!見出し

川崎駅周辺にあるケーキ屋さんをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ケーキ屋さんにフォーカスを当てるとカフェスペースがないものが多い傾向にあります。お持ち帰りやお土産に便利な販売型の店舗が多いですが、どの店舗も実力のある美味しいケーキをたくさん置いています。ぜひ、川崎駅周辺で美味しいケーキを楽しんでくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote