地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は?

月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は?
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年9月7日

月島には人気のもんじゃ店がたくさんあるってご存知でしたか?今回は東京は月島の名物である人気のもんじゃ店をご紹介していきます。デートにも観光にも最適な月島の魅力も一緒にご紹介していきますので、東京で遊ぶなら、この記事を参考にしてみてくださいね!

月島には人気のもんじゃがたくさん!見出し

月島には人気のもんじゃのお店がたくさんありますが、皆さんは行かれたことはございますか?月島ではもんじゃが人気と聞いたことはあるかと思ういますが、なかなか足を箱んだことはないのではないでしょうか。今回はそんな方のためにもんじゃの人気店を厳選して選びました。観光にデートにぜひ参考にしてくださいね!

月島のもんじゃ人気店はここ!①もんじゃ 蔵 見出し

一番最初に紹介するのは、月島でも一番の人気店ではないかと言われているもんじゃの人気店。「蔵」さんはテレビや雑誌でも度々取り上げられていますので、一度は見たり聞いたりしたことがあるのではないかと思います。もんじゃ店によっては自分で焼いたり、お店の店員さんが焼いてくれたり、初めから焼いてくれているところがあります。

こちらのお店はランチで人気。しかもセルフで焼くスタイル。やはりもんじゃは自分でやるのがいいですね!人気の蔵スペシャルは明太子と魚介の出汁が効いた関東特有のもんじゃ。具材が大きくてなかなか搔き回すのが難しいですが、食べた時の食感は最高。営業時間は23時までなのでゆっくり食べれますね!

住所:東京都中央区月島3-9-9 電話:03-3531-5020

月島のもんじゃ人気店はここ!②いろは見出し

桜エビを味の決め手にしているこちらのお店は、月島のもんじゃの人気店でもかなり有名なお店です。東京メトロの月島駅から降りてなんと徒歩4分とかなり近いので、知っている人も多いかと思います。こちらはなんと昭和から営業していて、創業は50年以上。人気の「桜エビもんじゃ」や「ミックスもんじゃ」はずっと人気のもんじゃです。

店内に入るとすぐにわかるのですが、桜エビの香りが素晴らしくいいです。普通もんじゃには小エビを使うのですが、こちらのお店は桜エビを使っているので、香りが強いのです。この桜エビもんじゃは、なんと桜エビだけを使ったもんじゃ。シンプルですが、お店によって味が変わる餅のうまさが堪能できる一品です。営業時間は1時まで。

住所:東京都中央区月島3-4-5サン・グランパ2F 電話:03-3531-1668

月島のもんじゃ人気店はここ!③能登見出し

こちらも月島で有名な人気のもんじゃ店。ランチの雑誌でもよく取り上げられているので、正真正銘の人気店ですね!ランチメニューもあるので、デートにも観光にもいい感じのお店!ここはもんじゃだけでなく、おいしい鉄板焼きもたくさんあるので、宴会に利用してもいいですね!もんじゃストリートから一番最初に目につくお店です!

明太子もんじゃは明太子がドカンと一本丸ごと乗っているし、塩けよりも出汁が効いているのでかなり食べやすくリピートしたくなるもんじゃです。もんじゃは一度食べたらまた食べたくなるという中毒症状が起きにくいのですが、こちらは魚介の出汁が明太子のからさとマッチしていて、なぜかまた食べたくなる一品です!営業時間は23時まで。

住所:東京都中央区月島3-13-12 電話:03-3533-3059

月島のもんじゃ人気店はここ!④月島もんじゃ わらしべ 総本店見出し

こちらはA5ランクの黒毛和牛を使用した豪華なもんじゃが食べれるお店。食材も築地か直送した新鮮な食材で、3980円から2時間の食べ放題もやっているので宴会に最適なお店です。夜も賑わっていますが、ランチタイムもお客さんがたくさんいるので、デートにも最適ですよ!月島で異色のもんじゃを食べるならここ!

こちらはなんと3建てのビルの全てをもんんじゃ店にしてお店で、店内は混雑していても比較的入りやすいです。人気のメニューは「海鮮バター 」で、バターの風味と、新鮮な魚介の香りが最高にマッチしています。見た目も綺麗なので、もんじゃの見た目が好きでない方でも比較的食べやすいかと思います。営業時間は23時まで。

住所:東京都中央区月島1-9-8 電話:非設置

月島のもんじゃ人気店はここ!⑤もんじゃ近どう見出し

月島には本当に人気んもんじゃ店がたくさんありあますよね。しかしこちらは月島でも老舗の名店で、正真正銘の人気店。なんと創業は25年と、月島でも古株です。最初は先代のお上が駄菓子屋を営んでいましたが、一緒にもんじゃを出してから人気店になりました。同じ味を守り続けていて、休日も平日もいつも行列ができています。

お店の人気もんじゃは「明太チーズもんじゃ」。やはりチーズと明太子のもんじゃはどこのお店でも人気ですね!海鮮とお野菜、エビやコーンのトッピングを入れてもいい感じです。もんじゃは香りを楽しむところがあるので、ぜひ焼けた明太子の香りと、エビの香ばしい香りをお楽しみください。営業時間23時までです!

住所:東京都中央区月島3-12-10 電話:03-3533-4555

月島のもんじゃ人気店はここ!⑥ことぶきや見出し

最近もんじゃ通りから移動して裏路地に店を構えたもんんじゃの人気店。移転しましたが、昔から人気おもんじゃ店です。リニューアルしてからも芸能関係者や有名人もよく訪れているので人気は変わりません。テレビでもよく取材を受けていましたね。やはり人気は明太子とチーズんもんじゃです!こちらではベビースターを入れるのが人気!

モダンな店内で、暖簾も赤いおしゃれな感じなので、デートできてもいいですね!なんと店内にワンちゃんも一緒に入れるので、ペット同伴オーケー!なかなかこんなサービスはないですね!メニューも新しいものがたくさんあり、アボガドを使ったもんじゃやサーモンクリームを使ったもんじゃなど、若い人にお勧めしたいものばかりです!

住所:東京都中央区月島3-9-3 電話:03-5546-1336

月島のもんじゃ人気店はここ!⑦つきしま小町見出し

こちらはカレーのもんじゃがおすすめのお店。トッピングにコンビーフやコーンを入れるともっと美味しくなりますよ!テレビや雑誌でも度々取り上げられていて、月島でもかなり人気のお店です。カレーだけでなく、他にもいろんなメニューが人気なので、とってもバランスの取れたもんじゃ屋さんです。デートにも最適ですよ!

中でも人気なのは海鮮とホルモン焼き。海鮮は新鮮な魚介がだし汁が出てとってもジューシー。ホルモン焼きもホルモン好きにはたまらないぷりぷりの食感が最高ですね!トッピングはやはり桜エビがいいですね!意外に桜エビのトッピングがないお店がたくさんあるのですが、小エビではなく桜エビた頼めるので最高です。営業時間は22時まで!

住所:東京都中央区月島3-20-4 電話:03-3531-1239

月島のもんじゃ人気店はここ!⑧もんじゃ まぐろ家見出し

こちらは月島でもかなり店内が綺麗なので有名人やリピーターのたくさん通う人気店です。鉄板焼きもたくさんあるので、ホルモンや焼肉なんかも一緒にビールと頼めてしまいます。やはりもんじゃはビールと一緒に食べたいので、こうした鉄板焼きがたくさんあるもんじゃ店はいいのではないでしょうか。デートにも最適なもんじゃ店ですよ!

こちらの人気もやはり明太チーズもんじゃ。しかし他の人気店と違って明太チーズに餅も入っています。これだけでかなり食感が変わるので、明太もんじゃの好きな方はこちらの人気店の餅入りも試し見て欲しいところです。ビールに合いそうなもんじゃは、もやし炒めやキムチではないでしょうか。営業時間は22時まで!

住所:東京都中央区月島3-7-4 電話:03-3531-8600

月島のもんじゃ人気店はここ!⑨もん吉見出し

月島のいいところは近くに築地があるところです。デートで月島に来るなら浅草に言ってもいいですが、こちらの築地にきて食べ歩きをしてもいいですね!このもんじゃ店は築地から毎日仕入れているので、食材がかかなり新鮮なのです。海外の映画スターの来店もあって、世界手にも人気店になりました。月島でもん吉は超有名です。

海外のスターはチゲ鍋を食べて帰ったらしいですが、人気のもんじゃはやはり、明太チーズもんじゃです。定番ですが、こちらのお店も築地で明太子を仕入れているので、他の店とは一味違った明太チーズもんじゃを楽しめます。月島にはもんじゃ通りの表と裏路地がありますが、こちらは裏路地にある人気店。裏路地も人気店はたくさんありますよ!

住所:東京都中央区月島3丁目8-10 電話:03-3531-2380

月島のもんじゃ人気店はここ!⑩海鮮もんじゃ もへじ見出し

こちらは海鮮もんじゃもへじさんの本店になります。創業はなんと147年で、月島のもんじゃファンなら誰でも知っている名店です。こちらの食材もみんな築地から仕入れているので、海鮮は自慢の品ばかり。やはり人気店は仕入れているところが違いますね!新鮮なエビや野菜を安価に影響できるのは築地で仕入れているからなんですね!

月島のもんじゃは人気店がたくさんありますが、こちらのもんじゃ店は月島でも一番と言われているくらい美味しいもんじゃ店。もんじゃストリートにきて初めて食べたのがここという方も多いのではないでしょうか。人気の海鮮もへじスペシャルは特盛でタコやホタテなど、築地の新鮮な食材が楽しめます。営業時間は23時まで!

住所:東京都中央区月島3丁目16−9 電話:03-6204-2314

月島のもんじゃ人気店はここ!⑪もんじゃ太郎見出し

ランチにはやはりもんじゃを食べたい方も多いのではないでしょうか?こちらはランチ営業もしているので月島でも若い方やデートのカップルに人気のお店です。有名人もたくさん訪れている名店なので、来店したら絶対に美味しいもんじゃが食べれることまちがいないです。お値段も1200円弱と、他のお店よりも比較的やすいです!

人気はタコのもんじゃ。プリプリのたこがたくさん乗って、これで1000円ちょいはかなりやすい。やはり新鮮な魚介を仕入れるのが簡単なので、月島ではこうした普通では高い海鮮のもんじゃやお好み焼きがランチでは安くいただけます。デートにきて新鮮さを味わうのもいいかもしれません!営業時間は22時30まで!

住所:東京都中央区月島1-24-10 電話:03-3531-3946

月島のもんじゃ人気店はここ!⑫えびすや見出し

こちらも店内がかなりレトロな感じでおしゃれなもんじゃ店。デートにこうしたおしゃれなもんんじゃ店は最高ですね。もんじゃ通りの真ん中にあるので、知っている方も多いかもしれませんね!ランチタイムには1日限定5食のびっくり宝船もんじゃが出てきます。海鮮のたっぷり入ったもんじゃで、軽く3人前はあるもんじゃです。

七福神や布袋もんじゃと言った、なんだかありがたいもんじゃがたくさんあるこのもんじゃの人気店は、人気メニューが本当にたくさん!布袋もんじゃはベビースターがこれでもかってほどのているので、デートの若いカップルに人気のもんじゃです。駄菓子っぽい感じですが、ビールと相性がいいのでランチに一杯だけ一緒にいただきたいですね!

住所:東京都中央区月島3-9-10 電話:03-3531-0731

月島のもんじゃ人気店はここ!⑬もんじゃ麦見出し

こちらも創業なんと34年の人気店。月島駅の7番出口から出たところにあるもんじゃ店で、テレビや雑誌でも度々取り上げられており、リピーターも多いお店です。ランチタイムからお客さんがたくさん入っているので、もんじゃ通りの中でもランチではかなり賑わっているお店。34年間変わらない味を提供している珍しいお店です。

やはり老舗の名店は味が変わらないのが一番ですね!メニューを増やすよりも、同じ味をずっと出していてくれた方が儲かると言いますし。もちろん人気のメニューはホクホクの明太が食べれる明太地チーズ。有名人昔から通うこのお店は、明太チーズの変わらない味をいつも同じお客さんに提供しています。営業時間22時まで。

住所:東京都中央区月島1-23-10 電話:03-3534-7796

月島のもんじゃ人気店はここ!⑭こぼれや見出し

こちらは月島に生まれ育った店長が自慢のもんじゃを提供するお店。人気店としてテレビや雑誌でも度々取り上げられています。したじがイベリコ豚のラードで作られているので他のもんじゃとは違った味わいが楽しめます。

デートにも最適なこちらのもんじゃ。とにかく食材にこだわりが強く、もんじゃに入っている海鮮や豚だけでなく、創作料理にも自慢の食材が使われています。地記事から直送の食材はまさに新鮮そのもの。もんじゃの食べ応えも食材でだいぶ変わりますね!営業時間は夜中の2時までなので嬉しいですね!

住所:東京都中央区月島3-16-9 電話:非設置

月島でもんじゃを楽しもう!見出し

月島にはたくさんの人気もんじゃ店がありましたが、皆さんはどのお店に興味を持たれましたか?築地が近いので、デートにきてもいい感じのところです。深夜までやっているお店もたくさんあるので、飲みにきてもいいですね!見た目があれだったり、駄菓子みたいに思うかもしれませんが、ビールと頼むと最高ですよ!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote