地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

築地の居酒屋おすすめまとめ!安い・個室ありなど人気店厳選!

築地の居酒屋おすすめまとめ!安い・個室ありなど人気店厳選!
投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている築地。そんな築地には人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は築地でとくにおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。個室完備の人気店や、美味しくて安い飲み放題有のお店など、築地には人気の居酒屋がたくさん。

築地には美味しくて安い居酒屋がたくさん見出し

東京都の中央区にある築地は、美味しいものを求めてたくさんの観光客が訪れる人気のグルメスポット。今回はそんな築地でおすすめの居酒屋をご紹介します。築地には個室完備のゆっくりと寛げる居酒屋、美味しくて安い料理が自慢の居酒屋、おもいっきり楽しめる飲み放題有の居酒屋など、人気の居酒屋が勢揃いしているんですよ。

築地の人気居酒屋1:はじめ鮮魚店見出し

築地から徒歩6分ほどのところにある、魚屋の店主が経営する海鮮居酒屋です。築地市場の裏側に佇むこちらの居酒屋では、毎朝築地で仕入れた新鮮な魚を、魚の旨さをひきたたせるさまざまな調理法で提供してくれるんです。1階はサクッと飲みたいときに最適な立ち飲みスタイル、2階は宴会にもピッタリな個室のお座敷になっています。

はじめの海鮮を気軽に楽しめる海鮮お楽しみコースは、鮮度バツグンの魚介を使用した料理6品と飲み放題がついて5000円とお安いです。まぐろ、天然鯛、あおりいか、うに、サーモンなど、その日の旬の魚介をいただけるおすすめの「お刺身9点盛り」もはいっていますよ。焼き、煮る、揚げるなど、魚の旨味を存分に引き出した料理も。

住所:東京都中央区築地7-16-14 電話番号:03-6264-0873

築地の人気居酒屋2:竹富屋見出し

築地から徒歩2分のところにある「竹富屋」は、焼きとんと沖縄料理が自慢の居酒屋です。バリエーション豊かなチャンプルー、口の中でとろりととろけるラフティ、シメにはソーキそばなど、沖縄ならではの美味しい料理が揃っています。大人気の掘りごたつタイプの個室は、ゆっくり寛げて女子会やママ会にもおすすめです。

こちらの居酒屋の飲み放題付きコースは、竹富屋で人気の沖縄料理を堪能することができるお得なコース。とろとろラフティー、ゴーヤチャンプル、沖縄そば、サーターアンダギーなど、沖縄の定番料理9品がついてお値段4320円とお安いですよ。そんな沖縄料理と相性の良い、泡盛やハブ酒など、沖縄ならではのお酒も豊富にご用意しています。

住所:東京都中央区築地2-7-6築地田村ビルB1F 電話番号:03-3544-1254

築地の人気居酒屋3:おかってや 築地見出し

築地で1番安い居酒屋といっても過言ではないのが「おかってや」です。こちらの居酒屋は築地直送の旬のお刺身やドリンクが、なんとすべて270円なんです。サーモン刺、あいなめ刺、とび魚刺、いわし刺、カンパチ刺など、その日おすすめの魚の刺身をリーズナブルにいただくことができますよ。半個室や完全個室も完備しています。

おかってやのおすすめは、マグロの希少部位を使用した料理の数々です。脂が濃厚で旨みが強いのが特徴の「脳天とろ刺」は口の中でとろけます。頭肉を使用したサッパリとした「煮付け」や、内臓を取り囲む部位の「ハラモのたたき」など、めったにお目にかかれない希少部位を、500円前後というお安い値段でいただくことができるんです。

住所:東京都中央区築地2-6-7築地二丁目ビル1F 電話番号:03-3546-6006

築地で朝食を!朝ごはんにおすすめの人気で安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地で朝食を!朝ごはんにおすすめの人気で安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長い歴史を刻んできた築地市場も、豊洲への移転が決定しました。熱気が行き交う築地市場で、市場のプロたちに朝ごはんを提供してきた朝食の名店の数々。そこで築地に残る築地場外市場を中心に、美味しい朝食が食べられるお店をご紹介。築地に朝ごはんを食べに出掛けましょう。

築地の人気居酒屋4:ろくのぶ見出し

築地でこだわりの黒毛和牛の焼肉を、リーズナブルに楽しめる居酒屋といえば「ろくのぶ」です。落ち着いた雰囲気のモダンな空間には、デートにピッタリな少人数用の個室や、お子様連れも大歓迎の古民家風の個室をご用意しています。定番の部位から希少な部位まで、バラエティ豊かな焼肉をお安い値段で提供している居酒屋です。

ろくのぶで1番安い「特別コース」は、料理9品と飲み放題がついて4500円。赤しゃぶ、赤さがり、赤ばら中落ちをはじめとするお店の名物の「赤にく」や、タン塩、豚・鶏盛合せ、鮮度自慢のホルモン盛り合わせなど、自慢のお肉を堪能することができますよ。キムチ、ナムル、シメのクッパなど、サイドメニューもついています。

住所:東京都中央区月島3-17-3 電話番号:03-3531-2337

築地の人気居酒屋5:築地 虎杖 裏店見出し

築地ならではの新鮮な魚介メニューを、驚くほど安い値段で提供している居酒屋です。10種類の海鮮がたっぷりはいった海の宝石箱「海鮮山かけ」、ウニの甘味が口いっぱいに広がる「「ウニの炙り焼き」、さっと炙ったまぐろを塩とレモンでいただく「まぐろの炙り焼き」など、リーズナブルな海鮮料理が豊富に揃っています。

虎杖で人気の定番料理を楽しめる飲み放題付きのコースは、内容盛りだくさんで大満足です。旬の刺身、おばんざい3種、マグロあぶり焼き、京風出汁巻き玉子などの料理をはじめ、シメには隠れた人気メニューであるカレーうどんもついています。飲み放題メニューには、魚料理と相性の良い日本酒も含まれていますよ。

住所:東京都中央区築地4-9-6ダイヤモンドレジデンス築地 電話番号:03-5565-4001

築地の人気居酒屋6:長生庵見出し

築地場外にある隠れ家的雰囲気の、大人の居酒屋です。こちらの居酒屋では、超極上の天然本鮪をお安い値段で楽しむことができるんです。中トロ赤身の盛り合わせ、鮪の漬け刺し、鮪のたたきなどお酒がすすむような美味しいマグロ料理が勢揃い。全国から仕入れたこだわりの地酒が飲み放題になるコースもご用意しています。

長生庵 で1番安い「照」コースは、料理6品と2時間の飲み放題がついて4000円です。旬のお刺身、板わさ、出汁巻き、季節のおつまみ、季節の天婦羅にシメのせいろまでついていますよ。そのほかにも、日本酒や地酒30種類以上が飲み放題になる旬魚のコースは、日本酒好きの方におすすめです。

住所:東京都中央区築地4-14-1モンテベルデ 電話番号:03-3541-8308

築地の人気居酒屋7:メシドコロ NICONICO見出し

築地駅から徒歩2分ほどのところにある「NICONICO」は、昼はラーメン屋、夜は居酒屋とし営業しているお店です。17時からの居酒屋メニューには、築地ならではの鮮魚を使用した料理や、ビストロ出身の料理人が腕をふるうオリジナルの限定メニューが盛りだくさん。ランチで人気のラーメンを、シメに注文することもできるんですよ。

お店自慢のB級グルメや魚料理を楽しむことができる「NICONICOプラン」は、飲み放題付きで4000円とお安いです。前菜、本日のサラダ、お刺身2点盛り、自慢のチャーシュー盛り、本日オススメの一品、シメの一品がついて、内容盛りだくさんですよ。二階堂、黒霧島、白霧島などの本格焼酎もなんと好きなだけ飲むことができるんです。

住所:東京都中央区築地2-14-12EUROビル1F 電話番号:03-6883-6094

築地の人気居酒屋8:築地さかな一番見出し

築地駅から徒歩3分ほどのところにある、築地ならではの鮮魚が自慢の居酒屋です。旬の魚を使用した鮮度バツグンの魚料理をはじめ、旬の素材を使用した日替わり料理も盛りだくさん。美味しいお料理はモチロン、新潟銘酒をはじめとする全国各地の地酒や焼酎も豊富に取り揃えているので、お酒好きにはたまりません。

築地魚一番では、さまざまなコースをご用意しています。1番リーズナブルなコースは、小鉢、お刺身盛り合わせ、海鮮サラダ、茶碗蒸し、海鮮バラちらし、デザートなどがついて2980円。2種類の飲み放題をご用意しており、全国各地の地酒や焼酎、サワー類やワインも飲み放題になるコースは、宴会などにもおすすめです。

住所:東京都中央区築地2-15-15セントラル東銀座 電話番号:03-5565-7464

築地のお土産おすすめランキング!人気のお菓子や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地のお土産おすすめランキング!人気のお菓子や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地には市場があるため名物の海産物はもちろん、市場に来る飲食店関係者や仲買人のためのご飯などのおいしいもの、お菓子などがあり、お土産にいいものがたくさんあります。そんな築地のお土産をおすすめ度合いでランキングにしてご紹介します。

築地の人気居酒屋9:カキ小屋 築地食堂見出し

築地で鮮度バツグンの牡蠣を堪能したいなら、カキ小屋がおすすめです。さまざまな牡蠣料理をお安い値段で楽しめるこちらの居酒屋は、牡蠣好きの方にとにかく大人気。生ガキ、牡蠣のがんがん焼き、カキフライなどバラエティ豊かな牡蠣料理を堪能できる、飲み放題付きのコースもご用意しています。

こちらの居酒屋のおすすめは「牡蠣のがんがん焼き」です。殻がついたままの牡蠣を、缶の中にいれて酒蒸しにするとっても豪快な漁師料理です。いろいろな種類の牡蠣を食べ比べできる生牡蠣や、驚くほど大きなサクサクの牡蠣フライなど、さまざまな牡蠣料理をリーズナブルな値段で楽しむことができますよ。

住所:東京都中央区築地4-10-14 電話番号:03-6228-4880

築地の美味しくて安い居酒屋で楽しもう見出し

いかがでしたか。築地にはとってもステキな居酒屋がたくさんありますよね。今回紹介した居酒屋は気軽に訪れることができる、リーズナブルな居酒屋ばかりです。築地ならではの鮮魚居酒屋や、種類豊富なお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote