地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

築地で海鮮丼を食べるならおすすめはここ!人気ランキング発表!

築地で海鮮丼を食べるならおすすめはここ!人気ランキング発表!

今話題の築地市場。東京に行ったなら築地で、美味しい物を食べたいですね。色々と新鮮な食材が豊富ですが、やっぱり築地に行ったからには海鮮丼を味わいたいですね。築地には海鮮丼のお店が沢山あります。そこで、築地の海鮮丼人気ランキングを発表します。

今話題の築地市場に行こう!見出し

Photo by sun_summer

とうとう築地市場は豊洲に移転する事が決定しましたね。移転してしまう前に是非、今話題の築地市場に行って見て下さい。築地は外国からも美味しい物を求めて、毎年たくさんの観光客が訪れます。飲食店も寿司や海鮮丼、ラーメン、蕎麦、中華料理、カレー等色々な物を味わう事が出来ます。そんなグルメな築地の、海鮮丼の人気ランキングを発表します。

安い美味しい店おすすめ人気ランキング15位「たねいち」見出し

築地場外市場(寿司・海鮮丼・一品料理)

毎日築地で厳選された新鮮な魚貝類が安い人気の丼店です。人気は海老、サーモン、いくら、ホタテ、鯵、卵がのった「海鮮丼」1400円です。新鮮な魚介類が口いっぱいに広がり、幸せな気分になれます。サービス丼600円、ネギトロ丼700円、マグロ・ネギロト・サーモン丼800円、あわせ丼1000円など1000円以下で食べられる丼が沢山あります。美味しい定食もおすすめです。

ちょっとリッチに海鮮丼を食べたい方には「ウニ中トロ丼」2200円がおすすめです。くせが全くない濃厚なウニと、新鮮な中トロが、口の中で溶け合って本当に美味しいです。わさびを少し多めに付けて、ピリリと辛めにしたりガリと一緒に食べたりと色々な食べ方で味わって下さい。

またアクセントの卵が絶妙なバランスで味を引き立てています。どれも美味しいので、是非お試し下さい。営業時間は時6時30分から16時までです。定休日は日曜日・祝日です。早朝開店なので、朝早くから行列が出来ていますが、回転が速いので、メニューを見ながら並んで下さい。

住所:東京都中央区築地4-9-5 電話番号:03-3248-5517

安い美味しい店おすすめ人気ランキング14位「まぐろどんぶり瀬川」見出し

築地場外市場(マグロ専門店)

本まぐろのみを使用した、づけのマグロどんぶり専門店です。秘伝のづけ醤油に漬けられたマグロの奥深い味わいが、口いっぱいに広がる「マグロ丼」が900円で食べれます。大盛にしても1100円でお財布にやさしいのが嬉しいです。日によって、数量限定の「今だけどんぶり」1600円があります。今だけどんぶりがあったら、是非食べてみて下さいね。

営業時間は、8時から11時30分までです。定休日は水曜日・日曜日・祝日です。まぐろのづけは食べた事がない方も多いのではないでしょうか?一度食べるとやみつきになりますよ。

住所:東京都中央区築地4-9-12 電話番号:03-3542-8878

安い美味しい店おすすめ人気ランキング13位「板前DINING斬」見出し

築地場外市場(海鮮丼・魚介料理・イタリアン他)

築地で仕入れた新鮮な魚介類を寿司、刺身、丼、麺料理、ピザ、パスタと和洋折衷料理に七変化します。一番の人気はウニ、いくら、中トロ、ネギトロ、海老、イカ、ホタテ、しらす、サーモン、厚焼き玉子など10種類が所せましとのった「海鮮丼」です。なんとランチタイムではすべての丼が980円で食べる事が出来ます。早めに並んで是非食べて下さいね。

営業時間ですが、平日のランチは11時から14時までです。ディナーは17時30分から23時までです。土曜日・日曜日のランチは10時から15時までです。ディナーは18時から22時までです。

住所:東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B1F 電話番号:03-6228-4424

築地の居酒屋おすすめまとめ!安い・個室ありなど人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地の居酒屋おすすめまとめ!安い・個室ありなど人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている築地。そんな築地には人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は築地でとくにおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。個室完備の人気店や、美味しくて安い飲み放題有のお店など、築地には人気の居酒屋がたくさん。

安い美味しい店おすすめ人気ランキング12位「又こい家 築地店」見出し

築地場外市場(マグロ専門店)

天然マグロの味へのこだわりを、大切にしているマグロ専門店です。マグロ専門店だからこそ出来る、ボリューム満点なのに、安い価格のお店です。お昼は丼物、夜は一品料理を楽しむ事が出来ます。人気は寿司飯の上に大葉、錦糸卵、海苔、赤身、中落ちうずらのタマゴ付きのネギトロがのった「又こい丼」800円です。専門店ならではの美味しさです。

営業時間は月曜日から土曜日は6時から22時までです。日曜日・祝日は8時から21時までです。マグロ専門店ならではの価格と味で人気のお店です。テレビや雑誌でも紹介されています。

住所:東京都中央区築地4-8-7 電話番号:03-3541-7311

安い美味しい店おすすめ人気ランキング11位「築地かん乃」見出し

築地場外市場(海鮮丼専門店)

ヒルナンデスでも紹介された安くて美味しいお店です。なんと5種盛丼、まぐろ丼、サーモン丼、なかおち丼はワンコインで食べる事が出来ます。ワンコイン丼の中でも人気なのは,20食限定の「5種盛丼」です。ネギトロ、いわしの酢漬け、トロサーモン、カニカマ、玉子が、ふんわり酢飯にこぼれる程のっています。時季によっては大特価のウニ丼もあります。

年中無休で営業時間が5時から16時までです。常連さんが毎日食べても飽きない丼は「鮪ブツたっぷり丼」です。赤身だけでなく中トロものって最高の丼を是非食べてみて下さい。

住所:東京都中央区築地4-9-5 電話番号:03-3541-9291

築地で朝食を!朝ごはんにおすすめの人気で安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地で朝食を!朝ごはんにおすすめの人気で安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長い歴史を刻んできた築地市場も、豊洲への移転が決定しました。熱気が行き交う築地市場で、市場のプロたちに朝ごはんを提供してきた朝食の名店の数々。そこで築地に残る築地場外市場を中心に、美味しい朝食が食べられるお店をご紹介。築地に朝ごはんを食べに出掛けましょう。

安い美味しい店おすすめ人気ランキング10位「黒瀬鮮魚店」見出し

築地場外市場(寿司・海鮮丼・一品料理)

こちらのお店には、新鮮な魚介類がのった海鮮丼がなんと20種類もあります。その中でも中トロ、サーモン、サーモン、イカ、ホタテ、蟹、ウニ、ネギトロ、いくら、鯛が入った「極み丼」2280円が人気です。新鮮なネタなので、どれも臭みやくせが全くなく、それぞれのネタの絶妙なバランスが最高です。

早い者勝ちの「漁師めし」800円もおすすめです。営業時間は7時から16時までです。年中無休です。あら汁や金目のお吸い物など汁物はサービスなのがとてもうれしいですね。海鮮丼と一緒に味わって下さい。

住所:東京都中央区築地4-13-11 電話番号:03-3549-1754

安い美味しい店おすすめ人気ランキング9位「ハレの日食堂」  見出し

築地場外市場(海鮮丼専門店)

明るいオープンキッチンでは、目の前で魚介類を捌いている所を見る事が出来ます。メニューが豊富で、どれにしようか迷ってしまいますが、やっぱり人気は中トロ、赤身、うに、いくら、海老、ねぎとろ、ホタテ、サーモン、烏賊、白身魚、蟹の11種類が豪快にのった「極み丼」2280円(税抜)です。築地では行列が絶えないお店ですが、並ぶ価値有です。

年中無休で、営業時間が7時から21時までなので、朝ごはんから夕飯まで、いつの時間でも海鮮丼を食べれます。他にお寿司や焼き牡蠣、ウニがのった帆立焼きもおすすめです。

住所:東京都中央区築地4-10-5 電話番号:03-5565-6477

安い美味しい店おすすめ人気ランキング8位「刺身BAR海岸頭」 見出し

築地場外市場(海鮮丼・定食)

築地で毎日水揚げされる新鮮な魚や、高値の滅多に食べられない高級鮮魚(天然クエ、アラ、メヌケ)や、稀少価値な珍魚(ハッカク、マンダイ、カメの手)などが食べられる人気のお店です。

人気なのは2段になっている「築地場外丼」です。ウニ、いくら、中トロ、ボタン海老、あわび、穴子、蟹、とびっこ、しらす、ホタテ、白身魚など20種類がのって3000円です。営業時間ですが、ランチは11時から14時までです。ディナーは18時から23時までです。ディナーでは、魚介料理にぴったりなお酒がたくさん揃っています。

住所:東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階 電話番号:03-6383-4597

安い美味しい店おすすめ人気ランキング7位「築地どんぶり市場」見出し

築地場外市場(どんぶり専門店)

築地で仕入れた新鮮な魚介類をののせた丼専門店です。人気なのは、サーモン、かんぱち、マグロ、ウニ、いくら、蟹爪、海老がのった「特選市場丼」です。これだけのって2500円です。プラス100円であさりのお味噌汁を付けれます。テレビや雑誌などで紹介されたマグロほほステーキ丼もおすすめです。マグロほほステーキ丼に魅せられたファンも多いです。

営業時間は月曜日・火曜日・祝日は5時から15時までです。水曜日から土曜日は24時間営業です。メニューは英語、中国語表示があり、外国人観光客も気軽に入れてグローバル化も楽しめるお店です。

住所:東京都中央区築地4-9-5 電話番号:03-3541-8978

安い美味しい店おすすめ人気ランキング6位「築地虎杖 魚河岸千両」 見出し

築地場外市場(海鮮丼・一品料理)

目の前で捌いてくれる魚介類を、ふんだんにのせた元祖ひつまぶしのお店で有名です。ひつまぶしに引けを取らない人気の海鮮丼は「贅沢丼」です。天然マグロの中トロ、赤身、ウニ、ボタン海老、いくらがこぼれるくらいにのせられて、なんと3780円です。見事に並んだ新鮮な海鮮を丼分に味わって下さい。

営業時間は月曜日から土曜日は7時から23時までです。日曜日・祝日は7時から21時までです。海鮮ひつまぶしは一度で三種類の味を味わえるので、とても得した気分になれます。

住所:東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル1階 電話番号:03-5565-5739

安い美味しい店おすすめ人気ランキング5位「魚四季」見出し

築地場外市場(海鮮丼・一品料理)

毎日築地で仕入れた新鮮な魚介類をふんだんに使ったまぐろ、サーモン、海老、ホタテ、タコ、鯛、きびなごが入った「海鮮丼」980円が人気です。味噌汁、付きだし、漬物が付いてこの値段は嬉しいですね。

ランチはメニューが豊富で色々な魚介類の定食もあります。季節の天婦羅や魚介類の煮つけもおすすめです。営業時間は月曜日から金曜日のランチは5時から14時までです。ディナーは17時から22時までです。土曜日は5時から14時までです。

住所:東京都中央区築地6-20-6 築地市場厚生会館1F 電話番号:03-3545-8018

安い美味しい店おすすめ人気ランキング4位「まるきた」  見出し

築地場外市場(海鮮丼専門店)

海鮮丼まるきたは1号店、2号店、3号店の3店舗があり、その3店舗の中で一番人気は、海老、サーモン、イカ、蟹、いくら、鯵など11種類の新鮮なネタがのった「お任せ丼」2500円です。仕入れによって中身が変わるので、何度も通って楽しめます。

海鮮丼まるきたは3店舗がありますが、2号店は70名まで食事をする事ができ、団体でも大丈夫です。3号店はカウンターのみです。営業時間は月曜日から金曜日は5時から15時までです。土曜日・日曜日・祝日は5時から16時迄です。残念ながら夜の営業はないので、時間を確認してお出かけ下さいね。

住所:東京都中央区築地4-9-5 電話番号:03-3543-5228

安い美味しい店おすすめ人気ランキング3位「築地虎杖 うに虎 喰」見出し

築地場外市場(海鮮丼・一品料理・ウニ専門店)

各地から厳選したウニを毎日独自に仕入れているうに専門店です。多いときにはウニが15種類もそろいます。ウニの種類の多さにびっくりします。ウニも食べたいけど、マグロも食べたいという方の絶大な人気の海鮮丼は「本まぐろ3種丼」3460円です。口に一口入れると、とろけるほど絶品の本マグロとウニのハーモニーを心ゆくまで味わって下さい。

ウニ専門店だけあって、ウニ料理の多さに目を奪われます。そんな新鮮で美味しいうにを食べたい方には、うに食べ比べがおすすめです。うに食べ比べは丼と寿司、刺身の種類があります。「こぼれうに・いくら丼」のボリュームの凄さにはびっくりです。まるでフレンチのような「国産濃厚うに丼」は、濃厚なソースとウニがマッチして抜群の美味しさで3980円です。

営業時間は月曜日から土曜日は7時から23時までです。日曜日・祝日は7時から21時までです。濃厚なウニが入っている贅沢な卵焼きも人気です。ウニ丼やお寿司の箸休めに食べてみて下さい。

住所:東京都中央区築地4-10-14 加藤市場 1F 電話番号:03-6324-4237

築地でウニ丼をたらふく食べたい!人気で安いおすすめ店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地でウニ丼をたらふく食べたい!人気で安いおすすめ店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地には、昔ながらの情と活気のある雰囲気でウニ丼が美味しく頂けるお店がたくさんあります!ウニは高級食材として認識されています。意外かもしれませんがココ築地には人気で安いウニ丼を頂けるお店もあるんです!今回は築地のウニ丼を頂けるおすすめのお店を15選紹介します!

安い美味しい店おすすめ人気ランキング2位「築地青空三代目hafu 」 見出し

築地場外市場 (海鮮丼・一品料理)

創業100年の三代目が、お客様のお好みに合わせて調理してくれます。人気の海鮮丼は天然本鮪腹一番の大トロの炙りと、一夜漬けにした金目鯛の炙り、のどぐろの炙りの3種の炙りがのった「築地最強丼」です。海鮮丼は生が多いですが、サッと炙られた身は生とはまた違った美味しさです。寿司ネタしゃぶしゃぶ、海鮮焼きしゃぶなどの変わり種もおすすめです。

営業時間は月曜日から金曜日のランチは10時から14時30までです。ディナーは17時30分から23時までです。土曜日・日曜日・祝日のランチは9時30分から15時までです。ディナーは17時30分から22時までです。

住所:東京都中央区築地4-13-8 電話番号:03-3541-3804

安い美味しい店おすすめ人気ランキング1位「鮨國」見出し

築地場外市場(寿司・海鮮丼・一品料理)

記憶に残る味「元祖こぼれウニ丼」のお店で有名ですが、海鮮丼も負けていません。海鮮丼にはあなご、タコ、ホタテ、まぐろ、ウニ、海老がこれでもかと、丼からばみだしてのっているのに3000円なんです。もうたまりませんね。季節ごとに厳選した魚介類が一度に味わえる贅沢な一品です。臭みが全くない極上のウニや新鮮なネタをお楽しみ下さい。

営業時間は月曜日から土曜日のランチは10時から14時30分までです。ディナーは17時から20時30までです。日曜日と祝日は10時から15時までです。開店前から並んでいるので、お腹が空く前に並んでみて下さい。

住所:東京都中央区築地4-14-15 築四ビル 1F 電話番号:03-3545-8234

築地で新鮮魚介類を食べつくそう!見出し

Photo by rail02000

築地で海鮮丼が「安い・美味しいおすすめ店人気ランキング」をご紹介しましたが、皆さんはいかがだったでしょうか。一口で海鮮丼と言っても、具材には多種多様なバリエーションがあるのには驚きましたね。どの店も築地市場でその日に水揚げされた、新鮮な魚介類を提供してくれます。築地に来たからにはやはり、新鮮で美味しいボリューム満点な海鮮丼を味わって下さい。

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote