地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新木場の居酒屋で軽く一杯!おすすめの美味しいお店まとめ!

新木場の居酒屋で軽く一杯!おすすめの美味しいお店まとめ!

湾岸エリアには魅力的なスポットが次々に誕生していますが、新木場もその1つです。東京ゲートブリッジの開通によって急に注目され、個性的な居酒屋もたくさんあります。新木場には下町の伝統とモダンが息づいており、美味しくて安いおすすめの居酒屋ばかりです。

新木場でおすすめの人気居酒屋はココ!見出し

今、湾岸エリアで最も注目されているのが新木場です。人気の多目的ホールや熱帯植物館、ポーツ文化館、アウトドアを楽しめる海浜公園もあります。日々進化している新木場ですが、おすすめの居酒屋もたくさんあるんです。昔ながらのお店から新しく生まれたお店まで、安い、美味しい、人気の三拍子そろった居酒屋をご紹介しましょう。

新木場でホルモンがおすすめの居酒屋「うまいもん 炙り道場」見出し

新木場駅の下には2階建てのビルがありますが、その中の1軒が「うまいもん 炙り道場」です。一人でも気軽に入れる大衆酒場で、炙り道場の名前のとおりホルモン焼きが美味しい居酒屋です。各テーブルにはロースターが設置されており、自分でホルモン焼肉を炙りながら食べることができます。ビールとホッピーが似合う新木場の居酒屋です。

お昼の焼肉ランチも1000円以内で食べられるとあって、新木場駅で電車を乗り換える客には有名な居酒屋です。もちろんランチを食べながら昼酒もオーケーです。とにかく安いホルモン、美味しい焼肉なら「うまいもん 炙り道場」です。営業時間は昼が11時30分から午後2時30分、夜が午後5時から11時まで。日曜と祝日が定休日です。

住所:東京都江東区新木場1-6-1 電話番号:03-3521-1789

海辺の番屋のような居酒屋「ひもの屋 新木場総本店」見出し

美味しい干物で一杯やりたい人にはおすすめです。店名にあるように、干物がメインの新木場ならではの個性的な居酒屋です。まるで海辺の番屋で飲んでいるような雰囲気がありますよ。福岡名産の「イワシ明太」490円、「キンキの開き」一尾が2890円、「金目鯛の開き」1190円などメニューを見ているだけで、喉が鳴ってくることでしょう。

この居酒屋のおすすめは福島県小名浜のブランド「伴助干物」ですね。「鯖の開き」が790円です。鯖は干物の王者ですが、「サバ三昧」890円も人気です。ミリン干し、灰干し、伴助サバの3種類を味わうことができます。営業時間は昼が11時30分から午後2時30分、夜が午後5時から11時まで。土日祝は午後3時から11時で年中無休です。

住所:東京都江東区新木場1-3-8 電話番号:03-6457-0533

新木場で一人でも入れる居酒屋「しんきば 季膳房」見出し

新木場駅から徒歩5分の新木場センタービルの中にある居酒屋です。自動券売機でチケットを買ってからカウンターで料理を受け取るシステムになっているので、一人でも気軽に利用できます。清潔感のある店内で、ガラス張りの明るい雰囲気なので女性も入りやすくなっています。定食メニューもあるので、ランチ時は混雑します。

店内は246席もあって広いので大人数の打ち上げもできます。おすすめは「季節の飲み放題コース」で、4000円は安いです。2時間飲み放題で料理は8品以上になります。人気メニューは「牛タンの炙り焼き」880円、「牛ハラミの鉄板焼き」980円です。営業時間は昼が11時30分から午後2時、夜は午後5時から10まで。土日祝は定休日です。

住所:東京都江東区新木場1-18 新木場センタービル 1F 電話番号:03-5569-2037

新木場でおすすめの和風居酒屋「喜楽」見出し

新木場駅から近くて軽く一杯やりたい時におすすめなのが「喜楽」です。駅の真下のメトロビルにあります。和風ダイニングとあるように、ランチ定食からお酒のお供までメニューが豊富な居酒屋です。午後7時を過ぎると混雑してくるので、一人で静かに飲みたい人は、早めにのれんを潜りましょう。新木場で訪れたい居酒屋の1つです。

人気メニューは「十和田バラ焼き 温玉子のせ」850円です。青森県十和田市のご当地グルメですが、甘辛いタレに漬け込んだ豚バラ肉が美味しいです。ビールがグイグイいけちゃいますよ。焼酎の品揃えが豊富です。営業時間は昼が11時30分から午後2時、夜は午後5時から11時までとなっています。日祝は定休日です。

住所:東京都江東区新木場1-6-1 メトロセンターB棟2F 電話番号:03-3521-3541

丸ごとイタリアンな居酒屋「ピッキオ 新木場店」見出し

新木場にあるイタリアンの居酒屋です。バル風の店内でパーティーも開けますよ。おすすめは飲み放題付きの「お手軽コース」4200円です。国際展示場のイベント帰りに仲間で乾杯できますね。シェフおすすめの「ピッキオコース」4700円も人気です。4種貝と魚貝の白ワイン蒸しが美味しいと評判です。女性向けのカクテルも充実してます。

単品料理のおすすめが「本日の鮮魚のカルパッチョ」です。筑地から新木場へ直送された新鮮なお魚のカルパッチョはとても美味しいです。また野菜ソムリエが選んだ「鎌倉野菜のバーニャカウダ」も人気です。営業時間は昼が11時30分から午後2時30分、夜が午後5時から11時30分。土曜は午後11時30分、日祝は午後9時30分までです。

住所:東京都江東区新木場1-6-1 電話番号:03-3522-0748

焼き鳥で一杯なら新木場の居酒屋「鳥やぶ」見出し

居酒屋のメニューで欠かせないのが焼き鳥です。新木場にも焼き鳥の名店があります。それが20年以上続いている「鳥やぶ」です。新木場の人たちに愛されている居酒屋で、美味しい焼き鳥で乾杯するお客でいつも満席なんです。一番安い「ねぎ串」が110円、おすすめの「地鶏串」は180円です。オリジナル料理の「火の鳥」は520円です。

新木場で働くサラリーマンや電車の乗り換えで立ち寄る一人客も多く、誰でも気軽に入れる昔ながらの居酒屋ですね。板長のおすすめが「地鶏のたたき」600円です。これを食べたくて常連になったお客がたくさんいるんです。新木場で焼き鳥ならこの居酒屋です。営業時間は11時から午後2時30分、夜は午後5時から9時。日曜は休みです。

住所:東京都江東区新木場1-6-1 メトロセンター内 1F 電話番号:03-3521-3041

昔ながらの定食&居酒屋「新木場食堂 丸惣」見出し

新木場の駅ビルの中にあるお店です。店名にあるように食堂ですが、夜は居酒屋になります。もちろん昼酒も可能です。新木場は電車の乗換駅になっており、昼も夜もそのお客さんで一杯になります。大衆向けの定食&居酒屋なので女性の一人客もたくさんいます。安い定食が評判で、もちろん居酒屋メニューも美味しくて安いんです。

この居酒屋のメニューはどれも100円代や300円代なので、財布の中身を気にしないで一杯やれるのがいいです。新木場を代表する大衆居酒屋です。「鮭のカマ焼」100円、「もつ煮込」190円が人気です。これにハイボールが定番です。営業時間は7時から午後10時30分、土曜は10時30分から午後8時30分まで。日祝日は休みです。

住所:東京都江東区新木場1-6-1 電話番号:03-3521-6200

満足度100パーセントの居酒屋「炭火工房 あさば 潮見店」見出し

新木場駅の1つ手前、京葉線の潮見駅の近くにある居酒屋です。とにかく素材にこだわるお店で、全国から取り寄せた厳選された素材で料理を提供しています。炭火を使った鶏料理は絶品で、おすすめはコース料理です。全12品が2時間飲み放題で2980円は激安です。お刺身、野菜、串焼き、揚げ物など12品すべてが美味しいと評判です。

素材にこだわる居酒屋らしく、山梨県甲州健味鶏を使っているんです。さっぱりとした味で人気のブランド鶏肉です。新鮮な刺身でもいけますし、焼き鳥は申し分のない美味しさですよ。一人でも気軽に入れますし、15名以上は会場使用料が無料で貸切も可能です。営業時間は午後5時から11時30分まで、日曜祝日は定休日です。

住所:東京都江東区潮見2-10-22 2F 電話番号:03-6666-1701

一度は乗りたい新木場発着の居酒屋「元祖 月島もんじゃ 屋形船」見出し

新木場ならではの動く居酒屋です。女子会や会社の宴会で居酒屋選びに迷ったら、屋形船がおすすめです。東京湾のきれいな夜景を楽しみながら、2時間飲み放題食べ放題なんです。もちろん内外の観光客にも大人気の、新木場ならではの居酒屋といっていいでしょう。下町名物のもんじゃ焼きを食べながらビールで乾杯してください。

もんじゃ焼きの他にも焼きそばとお好み焼きが食べ放題です。二人からの予約になるので一人の方はお友達を誘い合いましょうね。乗合の屋形船コースが6品付きで5000円からとなっています。飲み放題食べ放題で東京湾観光ができるのですから安いですよ。新木場桟橋発着は1日数回ありますので、事前に確認が必要です。年中無休です。

住所:東京都江東区新木場2-6-3 電話番号:0120-695-465

豊洲の居酒屋でおすすめは?駅周辺の安い店やおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲の居酒屋でおすすめは?駅周辺の安い店やおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている、人気スポットの豊洲。そんな豊洲にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は豊洲にあるおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。豊洲駅周辺にあるおしゃれなお店や、美味しくて安いお店など、ステキな居酒屋が勢揃い。

新木場の居酒屋で日が暮れたら乾杯しよう見出し

日が暮れると一杯やりたくなる街、それが新木場です。地元で働く人、電車を乗り換える人、観光客など様々な人が気軽に利用できる大衆的な居酒屋が新木場の特徴です。定食あり、ホッピーあり、炭火にこだわる焼き鳥あり、飲み放題の屋形船まであります。お気に入りの居酒屋を見つけて常連になってみませんか。

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote