地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スヌーピーミュージアムのカフェ特集!メニューや価格など必要情報をお届け!

スヌーピーミュージアムのカフェ特集!メニューや価格など必要情報をお届け!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

世界的に人気のあるキャラクター、スヌーピーのミュージアムにはスヌーピーたちをモチーフにしたメニューが楽しめるカフェもあります。ミュージアムだけでなくカフェでもスヌーピーたちに大いに癒されてきてください。カフェの営業時間や価格などの情報をまとめてご紹介します。

スヌーピーミュージアムのカフェをご紹介!見出し

長年多くの人から愛されている人気キャラクター、スヌーピーとその仲間たちをコンセプトにしたスヌーピーミュージアムカフェ。行った人がスヌーピーの可愛さに癒されながら美味しい食事を楽しめるところとなっています。そんなスヌーピーミュージアムのカフェの営業時間などの基本情報や人気メニュー、価格などをまとめてご紹介します。

スヌーピーミュジアムのカフェとは?見出し

スヌーピーミュージアムのカフェ「Cafe Blanket」は東京の六本木にあるスヌーピーミュージアムに併設しているカフェです。東京メトロ六本木駅から徒歩7分、麻布十番駅からも徒歩10分で行くことができます。店内のテーブル席に加え、テラス席もあります。2017年10月6日までは展示替のためカフェも休館中なのでご注意ください。

スヌーピーミュージアムのカフェでは18時以降にカフェを利用する人先着100名に無料でサングリアのサービスをしてくれます。ノンアルコールを選択することもできるので、未成年の方でも楽しめます。また、ディナータイムはネットで事前に席の予約をすることができます。人気のあるカフェなので予約をしていくことをおすすめします。

カフェの名前はCafe Blanketでライナスがいつも肌身離さず持っている安心毛布から名付けられているそうです。カフェだけの利用もできますが、できればミュージアムも一緒に観ることをおすすめします。ミュージアムとカフェでスヌーピーの可愛さに思う存分癒されて来てください。

スヌーピーミュージアムのカフェの営業時間見出し

スヌーピーミュージアムカフェの営業時間は土曜日以外が10時30分から20時30分、土曜日が10時30分から21時までとなっています。ラストオーダーは営業終了の30分前までです。ランチだけでなくディナーも楽しめ、アルコールも少しだけ用意されています。仕事帰りにCafe Blanketで食事をし、疲れを癒してはいかがでしょうか。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー1:スヌーピーディッシュコンボ見出し

ランチに最適なメニューの一つがスヌーピーディッシュコンボです。コンボは2種類あり、ウォームパピーセレクトではカジキマグロのツナサラダ、チェダーチーズのホットサンド、ペパーミントパティセレクトではエビとアボカドやミントのホットサンドを楽しむことができます。

コンボにはホットサンド、コーンドック、フライドポテトがついていて、小さなお皿にピーナツバターも入っています。このピーナツバターもとても美味しいのでぜひ味わってみてください。意外と何にでも合います。全体の容器はスヌーピーのエサ入れのようなデザインで、可愛らしいと評判のようです。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー2:ピーナツ・ギャングデリプレート見出し

ピーナツ・ギャングデリプレートはかぼちゃのグラタン、バジルミントペンネのサラダ、コーンドックにチキンナゲット、さらにパンケーキと本当に多数のメニューが一気に楽しめるものとなっています。お腹が空いている時はこのデリプレートをおすすめします。野菜もたくさん取れて美味しいです。

スヌーピーミュージアムのカフェではテラス席限定のスパイクのガーデンプランというセットメニューもあります。2名から予約可能で、コーンドック、フレンチフライ、ナチョス、サラダ、ペパロニピザ、セットドリンクなどみんなで分け合いながらパーティー気分で楽しむことができます。価格は一人1800円となっています。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー3:パンケーキ見出し

スヌーピーミュージアム1周年記念パンケーキは、パンケーキにグラノーラ、ホワイトチョコ、いちご、バナナ、ミックスベリー。ストロベリーホイップととても贅沢なプレートとなっています。パンケーキは単品価格が1250円、ドリンク付きのセット価格は1550円とお得なので好きなドリンクを付けることをおすすめします。

パンケーキについてくるピーナツバターもとても人気があります。また2017年10月7日からはライナスとかぼちゃ畑のワッフルボウルというメニューも登場する予定で、かぼちゃを贅沢に使ったスイーツボウルとパンケーキを一度に楽しめるプレートとなっています。価格は1280円で販売されるそうです。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー4:ウッドストック・ボウル見出し

スヌーピーだけだなくウッドストックがモチーフのスイーツも人気があります。ウッドストックボウルは、可愛いコーンの中にアイスクリーム、ヨーグルト、パイン、キウイ、マンゴーなどが入っていて、フルーツの甘酸っぱさがありとてもさっぱりとしたスイーツとなっています。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー5:サンデー他見出し

スヌーピーミュージアムのカフェでランチを食べるほどお腹は空いていないという方におすすめなのがサンデーメニューです。サンデーにもそれぞれ可愛らしい名前がついており、見た目も楽しむことができます。ブラウニー・チャールズの恋のサンデーは濃厚なチョコレートブラウニーと甘酸っぱいベリーがのっていておすすめです。

飲み物だけでいいかな、という方にはおしゃれなドリンクがおすすめです。クラフトソーダはミント&ベリー、ミント&ライムが780円、ルーシー's バブルレモネードが830円となっています。Happy Wedding! ローズヒップティーという新メニューも出るので、おしゃれなティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー6:マンスリー・フロート見出し

スヌーピーミュージアムのカフェではスヌーピーミュージアムオープン1周年記念として月ごとに変わるマンスリーパフェというメニューもあります。フロートとミルクシェイクの価格はどれも880円で、食べる飲み物として楽しむことができます。チャーリーブラウンのミルクセーキは特に見た目も可愛くて人気があるようです。

続々と新メニューが出ているので、次の期間限定フロートも楽しみにしておきましょう。自分の好きなキャラクターモチーフのメニューが出ていないかチェックしてみてください。デザートピザも食後のスイーツにおすすめです。美味しいスイーツやドリンクを思う存分お楽しみください。

スヌーピーミュージアムのカフェメニュー7:フードトラックメニュー見出し

スヌーピーミュージアムのカフェが混雑している時は、外のフードトラックでお手軽メニューを楽しむこともできます。ホットドックやアイスサンドなどが販売されています。ホットドックはとても大きなソーセージがのっていて、結構お腹にたまるので軽い昼食に利用するのもいいでしょう。

アイスサンドクッキーは可愛いスヌーピーのイラストがついたクッキーにアイスクリームがサンドされていて暑い季節に嬉しいスイーツとなっています。フードトラックの営業は天候によって営業時間が変わることもあるそうなので、ご注意ください。もし営業していたら気軽に立ち寄ってみてください。

スヌーピーミュージアムについて見出し

スヌーピーミュージアムカフェのみの利用も可能ですが、せっかくなので隣のミュージアムもぜひ一緒に見てみてください。2017年10月7日から新しい展示が始まるので、これまでに行ったことがある方もまた楽しめるでしょう。スヌーピーの世界にどっぷりと浸って素敵な時間を過ごしましょう。時間指定の前売り券を買っておくと便利です。

スヌーピーミュージアムではここでしか買えないオリジナルグッズの販売もあるので、ミュージアムショップ「ブラウンズストア」も要チェックです。また、ミュージアム入場券にプリントされているイラスト漫画は毎日違うものとなっているので、チケットも記念に取っておきましょう。その日に新聞に掲載されたコミックがプリントされているそうです。

とても人気があり、多くの人で賑わっているスヌーピーミュージアムですが、夜になると割と空いてることも多いようです。夕方から出かけてミュージアムを見て、ディナーをCafe Blanketで楽しむのもいいでしょう。ディナーは予約で埋まることもあるので、事前に予約して行くことをおすすめします。

スムーピーミュージアムのカフェで癒しの時間を過ごそう!見出し

いかがでしたか?スヌーピーミュージアムはもちろん、Cafe Blanketでもスヌーピーたちに癒されることができます。美味しいカフェメニューが揃っているので、ぜひ食事をお楽しみください。期間限定メニューも楽しみにしてスヌーピーミュージアムカフェへ行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote