地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【おしゃれすぎ!】麻布十番「しろいくろ」は丹波黒豆の絶品和菓子が大人気!

【おしゃれすぎ!】麻布十番「しろいくろ」は丹波黒豆の絶品和菓子が大人気!
投稿日: 2022年3月19日最終更新日: 2022年3月31日

麻布十番でインスタ映えすると人気なのが、しろいくろです。丹波の黒豆を使用した和菓子が人気のお店。外観、内装、和菓子と何をとってもおしゃれなのが高ポイントで、お土産にもおすすめ。そんなしろいくろは、大変人気のある和菓子屋。予約方法も必見です!

麻布十番の「しろいくろ」は丹波黒豆和菓子の人気店!見出し

Photo byMYCCF

麻布十番という都会のど真ん中にある、しろいくろ。都会のおしゃれさとどこか懐かしい雰囲気も持ち合わせている、不思議な雰囲気が魅力の和菓子屋です。そんな今大人気のしろいくろについて、おすすめメニューや購入方法などもご紹介していきましょう。

「しろいくろ」はこんな丹波黒豆和菓子のお店!見出し

和モダンという言葉がまさにぴったりな、おしゃれな和菓子屋のしろいくろですが、どんなお店なのか気になっていた方も多いはず。SNSなどでも話題となっており、黒豆を使用した和菓子や黒豆茶が美味しいと評判です。

丹波の黒豆のみ使用のこだわりの和菓子が人気

しろいくろはその名の通り、白と黒という色を由来として名づけらえたブランド。マスコットキャラクターは、愛くるしい白い猫で、とても可愛いです。

しろいくろでは、高級な丹波の黒豆を使用したメニューがメイン。人気の大福やロールケーキ、そして黒豆茶も美味しいと人気が高く、ファンも多いお店です。

古民家をリノベーションした都会的な店舗

しろいくろの店舗は、懐かしい雰囲気が魅力的。古民家をおしゃれに少し都会的な感じでリノベーションしており、洗練された和モダンなデザインです。インテリアは無駄がなくシンプルで無機質。しかし、温もりも感じるとても不思議な空間です。

「しろいくろ」のおすすめメニュー見出し

お店の紹介だけでも、そのおしゃれさが伝わってくるしろいくろですが、もちろん味も美味しいから人気があります。しろいくろのメニューはとても個性的ではありますが、ここでしか味わえないような丹波の黒豆を使用した和菓子やお茶がおすすめです。

「しろいくろ」のおすすめメニュー①:黒豆塩大福

しろいくろの看板メニューにもなっているのが、黒豆塩大福です。オープン以降、ずっと人気のある定番メニューでもあります。最高級の丹波の黒豆を使用しており、甘さ控えめのこし餡がお餅で包まれています

塩見も絶妙に効いた味わいなので、小ぶりながらも食べ応えもちゃんとあります。丹波黒豆のうまみを最大限に活かした和菓子。黒豆塩大福は手土産にも喜ばれます。

「しろいくろ」のおすすめメニュー②:塩黒豆ロールケーキ しろ/くろ

しろいくろでもう1つ有名なのが、このロールケーキです。「しろ」と「くろ」があり、黒豆や栗がはいっている、大人のロールケーキに仕上がっています。しろは生地の中に隠し味としてレモンが、くろは竹炭とブラックココアが入っています。

「しろいくろ」のおすすめメニュー③:黒豆ガトーショコラ

黒豆を使用した和菓子の専門店ということもあり、珍しいメニューもおすすめです。しろとくろでは、黒豆ガトーショコラも人気が高く、ビターなカカオと黒豆の風味がうまくマッチし、相乗効果の美味しさを感じられます。コーヒーにもよく合います。

「しろいくろ」のおすすめメニュー④:黒豆茶

黒豆と聞くと、黒豆茶をイメージされる方も多いでしょう。しろいくろの黒豆茶は、黒豆を砕かずに、果肉を残した状態で焙煎していて、黒豆の香ばしさをより堪能できます。黒豆スイーツと黒豆茶をセットで注文してカフェで頂いたり、テイクアウトも出来ます。

「しろいくろ」の店舗情報見出し

しろいくろのおすすめメニューや店舗の様子を知ると、よりしろいくろがどんなお店か興味がわいてくることでしょう。麻布十番には、色々なおしゃれなお店が集まっているため、散策するだけでも楽しい場所。

しろいくろは、店舗販売だけでなくカフェスペースもあるため、お店で頂くのもおすすめです。営業時間は10時から18時まで。ただし、混雑していますので、平日がおすすめです。

人気和菓子の予約方法

しろいくろのカフェスペースはこじんまりとしているため、すぐに満席になってしまいます。ただし、席の事前予約は不可ですので、早い時間の来店がおすすめです。

一方で、お土産やテイクアウト分は予約が可能。電話予約で対応していただけますので、限定品や必ず購入したいものがある場合は、事前の電話予約がいいでしょう。

通販サイトでも人気商品は購入可能!

Photo byStartupStockPhotos

なかなか麻布十番まで行く機会がないという方には、通販サイトでの購入がおすすめ。お店で購入できるメニューが揃っていますので、まずは通販サイトで購入してみてください。実際に、くろとしろの味を自宅で堪能してから、店舗に来店するのもまた楽しいでしょう。

住所 東京都港区麻布十番2-8-1
電話番号 03-3454-7225

「しろいくろ」の黒豆を使用したお菓子が絶品♡麻布十番の和菓子屋さんをご紹介!のイメージ
「しろいくろ」の黒豆を使用したお菓子が絶品♡麻布十番の和菓子屋さんをご紹介!
麻布十番で大人気のカフェしろいくろのお店についてご紹介します。リノベーションをしておしゃれなモダンの店内で、モノトーンの和菓子が楽しめる和菓子屋しろいくろは、フォトジェニックスポット。人気の和菓子メニューや店舗情報をチェックしてみましょう。
麻布十番のカフェおすすめランキング!夜も楽しめるおしゃれな店など!のイメージ
麻布十番のカフェおすすめランキング!夜も楽しめるおしゃれな店など!
古き良き江戸情緒と最新の流行が程良く調和している麻布十番の街。そんな麻布十番には、個性あふれるおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、麻布十番で人気のおすすめカフェをランキング形式でご紹介します。カフェ巡りの参考にして下さいね。

麻布十番の「しろいくろ」で丹波黒豆和菓子を堪能しよう!見出し

Photo byMYCCF

麻布十番というおしゃれな街に、とてもマッチしているしろいくろ。和モダンの雰囲気が素敵な店舗では、これまたおしゃれなビジュアルの黒豆和菓子が販売されています。手土産に購入するのもよし、お店のおしゃれなスペースの中で味わうのも、乙でおすすめです。

投稿日: 2022年3月19日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote