地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木で美味しい鍋料理!絶品メニューの人気店やゆったり個室でおすすめの店は?

六本木で美味しい鍋料理!絶品メニューの人気店やゆったり個室でおすすめの店は?
投稿日: 2020年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

東京港区にある六本木は、おしゃれなレストランや老舗の名店が多く軒を連ねるエリアです。そんな六本木には、美味しい鍋料理を味わえるお店があります。事前予約必須のお店から気軽に入れるお店まで、様々なお店をチェックしましょう。六本木で美味しい鍋料理店をご紹介します。

六本木で美味しい鍋料理のお店をご紹介!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

六本木は六本木ヒルズや泉ガーデンなど、高級マンションやビジネス街がある華やかなイメージがある街です。

そんな六本木周辺には、美味しい鍋料理店が沢山あります。六本木にある美味しい鍋料理店をご紹介します。

個室のある人気店やもつ鍋・薬膳火鍋のお店も!

六本木エリアには、個室のある鍋料理店や女性に好まれている薬膳火鍋のお店など、様々な鍋料理があります。

コスパが良く気軽に入ることができるお店もあるので注目です。六本木で美味しい鍋料理店をチェックしましょう。

六本木で人気の美味しい鍋のお店見出し

六本木には、人気の美味しい鍋のお店が沢山あります。鍋は寒い日やゆっくりと食事を楽しみたい時におすすめです。

鍋は様々な種類があるので、飽きずに美味しく味わうことができます。六本木で人気の美味しい鍋のお店をチェックしましょう。

都心で味わうジビエ料理【またぎ】

六本木で人気の美味しい鍋のお店は、「またぎ」です。こちらのお店は、獣料理が食べられるお店として人気があります。

熊鍋やイノシシ鍋など、ジビエを鍋スタイルで楽しむことができるお店です。炭焼きや炉端焼きなど、様々な食べ方ができます。

おすすめメニュー・店舗情報

またぎのおすすめメニューは、「イノシシ鍋」です。1人前4320円から注文することができる美味しいメニューとなります。

六本木のこちらのお店は、六本木駅から徒歩15分のアクセスです。営業時間は18時から23時までとなります。

住所 東京都港区西麻布3丁目1-15
電話番号 03-3796-3388

てっちり&白子雑炊【小やなぎ】

六本木で美味しい人気の鍋料理店は、「小やなぎ」です。こちらのお店は、麻布十番にあるふぐ料理専門店となります。

ふぐ刺しやふぐの唐揚げ、ふぐ鍋など様々なふぐ料理を堪能できるお店です。コースでふぐ料理を注文できます。

おすすめメニュー・店舗情報

小やなぎのおすすめメニューは、「白子雑炊」です。白子が入った雑炊で、白子の旨味を感じることができます。

こちらの鍋が美味しいお店は、個室席があります。ゆっくりと食事を楽しみたい方におすすめのお店です。

住所 東京都港区麻布十番1-5-3
電話番号 03-3404-8080

きのこしゃぶしゃぶ専門店【シャングリラズ シークレット 六本木店】

「シャングリラズ シークレット 六本木店」は、きのこしゃぶしゃぶ専門店となります。女性に人気があるお店です。

こちらの鍋が美味しいお店で使用しているスープは、デトックス効果や美肌、滋養強壮効果を期待できます。

おすすめメニュー・店舗情報

シャングリラズ シークレット 六本木店のおすすめメニューは、「美楽黒湯」です。きのこしゃぶしゃぶを気軽に愉しめるコースとなります。

きのこしゃぶしゃぶが人気のこちらのお店は個室席があり、最大20名まで個室席を利用することが可能です。

住所 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
電話番号 03-6804-5095

博多炊き肉鍋レストラン【金蔦 六本木】

六本木で美味しい人気の鍋料理店は、「金蔦 六本木」です。こちらのお店は、博多炊き肉鍋を堪能できるお店となります。

人気がある金蔦 六本木には、様々な鍋料理コースがあるので値段や好みに合わせてコースを選びましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

金蔦 六本木のおすすめメニューは、「博多炊き肉鍋九州産黒毛和牛三角コース」です。1人8547円から注文できます。

こちらの鍋が美味しいお店は、六本木駅から徒歩1分のアクセスです。個室席がある鍋料理店となります。

土鍋で煮込むカレー鍋【麺酒房 実之和 六本木店】

六本木にある「麺酒房 実之和 六本木店」は、土鍋で煮込んだカレー鍋を堪能できる人気のお店となります。

こちらのお店で使用しているカレーは特製ルーを使用していて、まろやかでスパイスシーな味わいが特徴です。

おすすめメニュー・店舗情報

麺酒房 実之和 六本木店のおすすめメニューは、「名代 かれー鍋」です。2人前から注文でき、1490円となります。

カレー鍋が人気のこちらのお店は、六本木駅から徒歩3分のアクセスです。個室席はありませんが、貸切には対応しています。

六本木でおすすめの鶏&鴨鍋のお店見出し

六本木には、鶏鍋や鴨鍋を味わうことができるお店があります。コースで鍋を楽しめるお店もあるので注目です。

鍋料理を個室で楽しめるお店もあります。六本木でおすすめの鶏&鴨鍋のお店をチェックしましょう。

絶品鴨すき【十番 無鴨黒】

六本木でおすすめの鶏&鴨鍋のお店は、「十番 無鴨黒」です。こちらのお店は、隠れ家的なおしゃれな鴨料理専門店となります。

十番 無鴨黒は基本的に、コース料理を楽しむお店です。鴨料理はヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

十番 無鴨黒のおすすめメニューは、「鴨すきコース」です。土日限定のランチコースで、1人2800円となります。

こちらのお店は土日祝日のみランチを営業していて、平日は17時から23時までです。個室席もあるおしゃれなお店となります。

住所 東京都港区麻布十番2-8-6 ラベイユ麻布十番 B2F
電話番号 03-5484-5677

博多風水炊き【鶏匠 たけはし】

「鶏匠 たけはし」は、六本木の裏路地に佇む隠れ家的なお店です。こちらのお店は、鶏料理専門店となります。

鶏匠 たけはしの店内は、落ち着いた和の雰囲気がある店内です。静かな場所で鍋を楽しみたい方に人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

鶏匠 たけはしのおすすめメニューは、「たけはしコース」です。名物しろ炊き鍋がセットになっているコースで、料金は5500円となります。

こちらの鍋料理店は、カウンター席やテーブル席、個室席があるお店です。六本木駅から徒歩3分の場所にある鍋料理店となります。

美味しい日本酒と鴨鍋【はし本】

六本木で美味しい鶏&鴨鍋のお店は、「はし本」です。こちらのお店は、鴨鍋が美味しいと人気があります。

はし本はかも鍋の他に、家庭的な和食料理を多く提供しています。美味しい日本酒の種類も多く、リピート率が高いです。

おすすめメニュー・店舗情報

はし本のおすすめメニューは、「鴨鍋」です。鴨鍋は1人前から注文できるので、1人飲みにもおすすめのお店となります。

はし本は六本木駅から徒歩4分のアクセスです。店内は掘りごたつ席とカウンター席、テーブル席があります。

六本木でおすすめのもつ鍋のお店見出し

六本木には、美味しいもつ鍋を堪能できるお店があります。もつ鍋はプリプリなもつとスープの相性が抜群です。

本場の博多もつを提供しているお店もあるので注目となります。六本木でおすすめのもつ鍋のお店をチェックしましょう。

黒毛和牛のもつ鍋【かね萬六本木】

六本木でおすすめのもつ鍋のお店は、「かね萬六本木」です。こちらのお店は、厳選した黒毛和牛のモツを九州から取り寄せている人気のお店となります。

かね萬六本木のもつ鍋はジューシーなモツの旨味を感じることができ、ニラやキャベツなどの野菜もたっぷりと入っている鍋です。

おすすめメニュー・店舗情報

かね萬六本木のおすすめメニューは、「もつ鍋」です。1人前1728円で、2人前から注文を受け付けています。

営業時間は18時から24時で、夏季のみランチも営業しているお店です。定休日は毎週日曜日と祝祭日となります。

住所 東京都港区六本木7-9-10 クレスト六本木II 1F
電話番号 03-3478-5299

居酒屋の絶品もつ鍋【朝日食堂】

六本木で美味しいもつ鍋のお店は、「朝日食堂」です。こちらのお店は、六本木の隠れ家的な居酒屋となります。

朝日食堂で提供している料理は、ボリューム感があるのでコストパフォーマンスが良いと評判があるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

朝日食堂のおすすめメニューは、「もつ鍋」です。夏は事前に予約が必要となり、1人前1280円から注文できます。

朝日食堂は個室席はありませんが、貸切可能のお店です。平日はランチも営業している人気のお店となります。

住所 東京都港区六本木7-9-7 福一フラット1F
電話番号 03-3402-6797

恵比寿のもつ鍋おすすめ店13選!安いところや個室ありの有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のもつ鍋おすすめ店13選!安いところや個室ありの有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「恵比寿」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな恵比寿でおすすめの「もつ鍋」をご紹介します。恵比寿には、美味しいもつ鍋を楽しむことができる有名店や、お安いもつ鍋を個室で楽しめるお店をチェック。

六本木でおすすめのアジアン鍋のお店見出し

六本木にはアジアン鍋と言われる、薬膳が多く入った鍋料理店があります。アジアン鍋は身体に良く、女性に好まれやすいです。

本格的なアジアン料理を食べることができるお店もあります。六本木でおすすめのアジアン鍋のお店をチェックしましょう。

雲南料理&薬膳火鍋【御膳房 六本木店】

六本木でおすすめのアジアン鍋のお店は、「御膳房 六本木店」です。こちらのお店は、中国雲南料理を堪能することができます。

御膳房 六本木店は、薬膳火鍋も提供しているお店です。薬膳火鍋は女性から人気がある料理で、様々な効果が期待できます。

おすすめメニュー・店舗情報

御膳房 六本木店のおすすめメニューは、「美肌美顔火鍋コース」です。7品ついて、10800円の料金となります。

こちらのお店は、おしゃれな個室席があります。大人数でも利用することができる個室席もあるので注目です。

韓国ホルモン鍋【鳳仙花】

六本木でおすすめのアジアン鍋のお店は、「鳳仙花」です。こちらは気軽に入店できる、コスパが良いお店となります。

鳳仙花では韓国ホルモン鍋の他に、豊富な種類の韓国料理を提供しているので本格的な韓国料理を堪能したい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

鳳仙花のおすすめメニューは、「ホルモン鍋」です。ホルモンをトロトロになるまで煮込み、コチュジャンで味付けしたホルモン鍋を提供しています。

鳳仙花は、麻布十番駅から徒歩1分のアクセスです。子供連れでも気軽に利用することができるお店となります。

薬膳火鍋専門店【天香回味 六本木店】

「天香回味 六本木店」は、薬膳火鍋専門店です。薬膳火鍋のスープは、数十種類の植物エキスを抽出して作られたスープとなります。

薬膳火鍋は美容や抵抗力アップ、風邪予防などに効果的な鍋です。薬膳火鍋のコース料理も提供しています。

おすすめメニュー・店舗情報

天香回味 六本木店のおすすめメニューは、「薬膳鍋コース」です。1名4179円から注文することができます。

こちらのお店は、六本木駅から徒歩4分のアクセスです。2時間制となりますが、個室席もあるお店となります。

渋谷の美味しい鍋まとめ!定番から変わり種までおすすめメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しい鍋まとめ!定番から変わり種までおすすめメニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美容やダイエットにも効果がある鍋料理は冬の定番料理として人気ですが、最近では季節を問わず楽しめる料理でもあります。今回は渋谷で美味しい鍋を食べられるお店をご紹介しますので、ぜひ渋谷で美味しい鍋を味わってみてはいかがですか?

六本木でおすすめの水炊き鍋のお店見出し

六本木には、美味しい水炊きを味わえるお店があります。水炊きは日本の鍋料理で、鶏肉や野菜などの食材を煮込んだ人気料理です。

水炊きは博多の名物料理で、子供から大人まで食べやすい鍋料理となります。六本木でおすすめの水炊き鍋のお店をご紹介します。

とりいちず酒場 六本木店

とりいちず酒場 六本木店は、水炊きや焼き鳥を提供している鶏料理専門店です。美味しい鶏料理を、リーズナブルな価格で堪能できます。

とりいちず酒場 六本木店の水炊きは、鶏ガラと水を8時間以上かけて炊いているので、コラーゲンが豊富です。

おすすめメニュー・店舗情報

とりいちず酒場 六本木店のおすすめメニューは、「名物水炊きコース」です。2時間飲み放題がついて4000円のコースとなります。

こちらのお店は、ランチから営業しているお店です。個室席はありませんが、ゆっくりと食事ができる店舗となります。

六本木で美味しい鍋を味わおう!見出し

Photo by yto

六本木にはホルモン鍋や薬膳火鍋、鴨鍋など様々な鍋料理店があります。ジビエを使ったイノシシ鍋など、珍しい鍋料理も多いです。

六本木にある鍋料理店は、最寄り駅から近い場所にあるのでアクセスしやすいです。六本木で美味しい鍋料理を探している方は是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote