地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代々木公園カフェ特集!おしゃれなお店や犬も一緒にランチを楽しめる所もあり!

代々木公園カフェ特集!おしゃれなお店や犬も一緒にランチを楽しめる所もあり!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

代々木公園は都民の癒しの公園として誰もが知っている公園ですが、代々木公園周辺にはおしゃれなカフェが点在していることでも知られています。また、代々木公園にドックランがあり、犬も一緒にランチを楽しめるカフェもあります。代々木公園のおしゃれなカフェをご紹介します。

犬もOKな代々木公園のカフェはおすすめ見出し

代々木公園周辺のカフェは、犬と一緒にランチを楽しめるカフェがたくさんあります。それは、代々木公園にドックランがあるため、帰りがけにふらっと犬を連れてカフェを楽しんでもらおうという配慮によるものです。おしゃれなテラスのカフェなどもあり、犬と一緒にゆっくりと午後の昼下がりを楽しむことができます。代々木公園のおしゃれな人気カフェをご紹介します。

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ1:ボンダイカフェ 代々木パーク店見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの1軒目は、こちら「ボンダイカフェ 代々木パーク店」です。ボンダイカフェ 代々木パーク店は、代々木公園のすぐ近くにあるテラスのあるおしゃれなカフェです。テラスにはソファーもあって、ちょっと優雅にカフェを楽しめます。店内も太陽の光がよく入るデザインになっているので、とっても明るく爽やかな感じのするカフェです。

ボンダイカフェ 代々木パーク店は、犬の同伴が可能なカフェですがとてもおしゃれで人気のあるカフェです。バンバーグなどのランチもあるので、愛犬と一緒にランチタイムを過ごすことができます。ただし、愛犬用のご飯はありません。定休日は年末年始で、営業時間は9時から深夜2時です。バリスタもいますので、美味しいコーヒーを飲みたい方にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F 電話番号:03-5790-9888

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ2:cafe & wine dance見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの2軒目は、こちら「cafe & wine dance」です。cafe & wine danceは、店内の全席が犬の同席もOKで、テーブルにリードフックが付いているのもうれしいです。名前の通り、カフェとワインを楽しめるお店で、ワインはこだわりの直輸入ワインを楽しめます。この名前となっているdanceですが、このお店のオーナーの愛犬の名前だそうです。

cafe & wine danceは、オーナーさんも犬好きとあって、愛犬家の方も安心して利用のできるカフェです。昼のカフェタイムにはランチでは、犬用のメニューもあるので、愛犬と一緒にランチを楽しめます。定休日は月曜日と第一・第三・第五火曜日で、営業時間は110時30分時から21時となっています。18時からはバータイムとなります。

住所:東京都渋谷区代々木5-64-4 電話番号:03-3468-3471

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ3:アネアカフェ 参宮橋店見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの3軒目は、こちら「アネアカフェ 参宮橋店」です。アネアカフェ 参宮橋店は、店内の全席が愛犬同伴が可能なおしゃれなカフェです。代々木公園のドックランからもほど近く、毎日愛犬家の方々が訪れています。全席にリードフック、犬用のメニューも取り揃えてあり、愛犬家のニーズに応えています。

アネアカフェ 参宮橋店の犬用のメニューもワンちゃんたちからは大変好評と聞いております。また、ランチタイムにはパスタやピザなどを注文して愛犬と一緒にランチを楽しめるのでおすすめです。営業時間は年中無休で、11時30分から26時まで営業しています。ぜひ、一度代々木公園のドックランの帰りに寄ってみてください。

住所:東京都渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋1F 電話番号:03-5304-5580

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ4:tomigaya TERRACE見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの4軒目は、こちら「tomigaya TERRACE」です。tomigaya TERRACEは、オーニングのテラスがおしゃれなカフェです。オーニンのテラス部分が犬と同席OKとなっています。席数は少ないですが、テラスでの本格的なビストロランチを楽しむことができます。

tomigaya TERRACEは、良心的な価格でビストロランチを食べられるということで、愛犬家だけではなく代々木公園の散歩帰りにランチを楽しむ方も多いです。営業時間は年中無休で、11時30分から24時となっています。週末は26時までと遅くまで営業しています。穴場のtomigaya TERRACEはおすすめです。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-13 1F 電話番号:03-6407-9384

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ5:アームズ PARK SIDE BURGER SHOP見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの5軒目は、こちら「アームズ PARK SIDE BURGER SHOP」です。アームズ PARK SIDE BURGER SHOPは、具がこぼれんばかりのバーガーが人気のバーガーショップです。店内では愛犬と一緒にバーガーを楽しめるので、愛犬家の方々からもとても人気のあるバーガーショップです。

アームズ PARK SIDE BURGER SHOPは、チェーン店のバーガーとは一線を画すバーガーですので、ぜひ、一度食べに行ってみてください。店内は、人よりも犬の方が多いのではないかというくらい犬が多いです。定休日は月曜日で、営業時間は11時から23時です。ランチタイムは11時から16時となっています。

住所:東京都渋谷区代々木5-64-7 電話番号:03-3466-5970

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ6:SaxeBleu Diner見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの6軒目は、こちら「SaxeBleu Diner」です。SaxeBleu Dinerは、店内24席の内8席が犬が同席OKです。犬用のメニューはありませんが、お水は用意してくれます。こちらのお店は、肉の名店の代々木今半がプロデュースするお店だけあって、お肉がとても美味しいです。

SaxeBleu Dinerのお肉でもっとも人気があるのが、厚切りプライムリブやローストビーフです。犬用のメニューはありませんが、人間用のお肉をちょっとお裾分けしている方もいらっしゃいます。定休日は不定休で、営業時間はランチが12時から14時30分で、ディナーは18時から24時となっています。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-9-13 電話番号:050-5592-7072

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ7:ネスカフェ 原宿見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの6軒目は、こちら「ネスカフェ 原宿」です。ネスカフェ 原宿は、ランチも楽しめるネスレ社が運営するカフェです。ランチの種類も5種類ほどあって、カフェとともに楽しめます。愛犬の同伴も店内・テラス共にOKで、リードフックも完備されています。

ネスカフェ 原宿は、ランチタイムにはドリンク付きランチを手軽に楽しめるカフェで人気があります。代々木公園からもすぐなので、利用しやすいにも人気の秘密です。犬用のメニューなどはありません。営業時間は年中無休で、11時から21時となっています。五感で楽しむ体験型カフェということもあり、楽しめるカフェです。

住所:東京都渋谷区神宮前1-22-8 電話番号:03-5772-2038

犬と楽しめる代々木公園のおすすめカフェ8:Shiny Owl 代々木公園見出し

犬とランチを楽しめる代々木公園の人気カフェの6軒目は、こちら「Shiny Owl 代々木公園」です。Shiny Owl 代々木公園は、外のテラスで愛犬も同伴可能なカフェです。席数は少ないので、ここを陣取れたらラッキーです。古民家を改装したおしゃれなカフェとして地元の方から愛されているカフェです。

Shiny Owl 代々木公園は、店外のテラスで愛犬と一緒にランチも楽しむことができます。また、スイーツで人気なのがシェフが作った大人のパフェ氷です。カラフルなフルーツのパフェ氷は女性からも大変人気があります。定休日は火曜日で、営業時間は平日が11時から14時と18時から21時30分で、土は11時から21時30分、日は11時から19時となっています。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23 電話番号:03-6772-4385

代々木公園のおしゃれなおすすめカフェ1:渋谷チーズスタンド見出し

代々木公園のおしゃれな人気カフェの1軒目は、こちら「渋谷チーズスタンド」です。渋谷チーズスタンドは、フレッシュチーズを食べたい方にはおすすめのカフェです。チーズがこんなにも癖もなく美味しいと感じられるお店としておすすめです。フレッシュチーズを使った料理を堪能してみてください。

渋谷チーズスタンドは、とろっとろのできたてのチーズを食べられる新しいタイプのカフェです。ランチにはフレッシュなチーズを使ったピザなども楽しめます。定休日は月曜日で、営業時間は火から土は11時30分から23時で、日・祝は11時30分から20時となっています。新しいタイプのチーズスタンドはおすすめのお店です。

住所:東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F 電話番号:03-6407-9806

代々木公園のおしゃれなおすすめカフェ2:アフターアワーズ見出し

代々木公園のおしゃれな人気カフェの2軒目は、こちら「アフターアワーズ」です。アフターアワーズは、店内に太陽の光が十分に入るような設計になっているので、とっても明るい店内となっています。また、白が基調の店内はとても清潔で、気分よくカフェを楽しむことができます。

アフターアワーズは、なんといってもショートケーキがおすすめです。何とも言えないほんのり甘い生クリームとフルーツのコラボレーションが美味しいです。ケーキのテイクアウトもできますので、ご利用ください。定休日は日曜日と月曜日で、営業時間は12時から17時となっています。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9 電話番号:03-3481-5507

代々木公園のおしゃれなおすすめカフェ3:アステリスク見出し

代々木公園のおしゃれな人気カフェの3軒目は、こちら「アステリスク」です。アステリスクは、実力派のパティシエが手掛ける美味しいケーキが人気のカフェです。店内には、可愛らしい形のケーキたちが並んでいます。小さなお店ですので、イートインスペースは限られていますが、絶品のケーキを楽しんでください。

アステリスクは小さな星を意味していてケーキにも可愛い星のプレートが飾られています。看板商品でもあるモンブランは上品な甘さが口いっぱいに広がる名作です。定休日は月曜日で、営業時間は10時から20時となっています。スイーツ好きの方には、代々木公園周辺のカフェでは、ぜひとも一度足を運んでほしいお店のひとつです。

住所:東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F 電話番号:03-6416-8080

代々木公園のおしゃれなおすすめカフェ4:ミニマル見出し

代々木公園のおしゃれな人気カフェの4軒目は、こちら「ミニマル」です。ミニマルは、チョコレートやアイスクリーム、カフェを楽しめる可愛いお店です。店舗の外観も店内もとても洗練されているおしゃれなカフェです。チョコレートが専門ということで、ホットチョコレートはコクがあり、濃厚なホットチョコレートを飲むことができます。

ミニマルのコーヒーセットには、ミニチョコのタブレットがついていて、コーヒーに合うのでおすすめです。コーヒーの酸味とチョコの甘さが絶妙なバランスです。営業時間は年中無休で、11時30分から19時までとなっています。代々木公園駅からも徒歩で4分ほどなのでアクセスも良いです。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9 電話番号:03-6322-9998

代々木公園のおしゃれなおすすめカフェ5:山手茶屋見出し

代々木公園のおしゃれな人気カフェの5軒目は、こちら「山手茶屋」です。山手茶屋は、色々な種類のカレーが食べられるカレー専門のカフェです。ランチにはたくさんの人が美味しいと評判のカレーを食べにやってきます。こじんまりしたお店ですがテラスもあるこじゃれたカフェです。

山手茶屋では、色々な種類のカレーがありますが、一番人気はこの焼きカレーになるでしょう。味もどことなく家庭的な味が評判で、人気があります。定休日は日曜日と祝日で、営業時間は平日が9時から20時で、土曜日は9時から18時となっています。モーニングやランチ営業もしています。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-6-14 1F 電話番号:03-3485-0969

代々木公園のおしゃれなおすすめカフェ6:深町珈琲見出し

代々木公園のおしゃれな人気カフェの6軒目は、こちら「深町珈琲」です。深町珈琲は、ちょっと変わったカフェです。なんと、文房具屋にあるカフェというスタイルが面白い隠家的なカフェで人気があります。コーヒーも自家焙煎の美味しいコーヒーを提供しているのでおすすめです。アイスコーヒーも挽き立ての淹れ立てというこだわりっぷりが素敵なお店です。

深町珈琲は、注文を受けてから挽き立て、淹れ立てるのでとっても美味しいと評判です。そして、カップも温められているのもこだわりなのでしょうが、サービスとしては最高なカフェです。定休日は不定休で、営業時間は9時から19時となっています。こだわりを持って接客をしている深町珈琲はおすすめのカフェです。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-43-8 深町遠藤文具店 1F 電話番号:03-3467-9121

犬と一緒に代々木公園のカフェに行こう見出し

代々木公園周辺のおしゃれなカフェや犬も同伴できるカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。愛犬と一緒に行ってみたいカフェはありましたか。代々木公園周辺のカフェは愛犬家の方々のニーズに応えているカフェも多いので、ぜひ、愛犬と遊びに出かけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote