地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿&表参道駅周辺の喫煙所はどこ?タバコが吸えるおすすめスポットをご紹介!

原宿&表参道駅周辺の喫煙所はどこ?タバコが吸えるおすすめスポットをご紹介!
投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

若者が集まる原宿・表参道。おしゃれなショップが立ち並ぶ街では喫煙所を探すのも一苦労ではないでしょうか。近年、禁煙者が増えており喫煙者は肩身が狭い思いをしています。そこで、原宿・表参道駅周辺での喫煙所についてご紹介します。

原宿・表参道駅周辺のおすすめ喫煙所をご紹介! 見出し

Photo bymarkusspiske

禁煙スペースが年々増えており、喫煙者は肩身が狭い思いをしていることも多いでしょう。外出先で、タバコが吸いたくなったときにも喫煙所がどこにあるかわからなくて探しまわったという経験をした方も少なくないのではないでしょうか。そこで、原宿・表参道駅周辺でのおすすめ喫煙所をご紹介していきましょう。

タバコが吸えるスポットのアクセスや営業時間もチェック!

Photo byklimkin

原宿・表参道駅の周辺には意外とタバコが吸えるスポットが多く存在します。そこで、喫煙スポットのアクセスや営業時間も併せてご紹介します。屋外喫煙所であれば24時間タバコを吸うことができますが、施設内であれば利用できるのは営業時間内のみとなりますのでご注意ください。

渋谷駅の喫煙所おすすめ21選!駅前や駅近の便利な場所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷駅の喫煙所おすすめ21選!駅前や駅近の便利な場所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
禁煙の場所が増えている中でタバコは決められた場所で吸うことが求められています。今回は人気の街渋谷にある無料の喫煙所をご案内いたします。渋谷駅から歩いてすぐの喫煙所を中心に、渋谷駅周辺でおすすめの喫煙所21か所のご紹介です。

原宿駅周辺のおすすめ喫煙所 見出し

Photo by 22n

まずは、原宿駅周辺にあるおすすめの喫煙所です。若い人が多く集まる原宿駅周辺には喫煙所が多数用意されています。竹下通りに入ってしまうと、タバコを吸える場所はほとんど見つかりません。そのため、原宿で用事があるという場合には原宿駅周辺の喫煙所で喫煙を済ませておくようにすることをおすすめします。

明治神宮前喫煙所(神宮橋付近)

原宿駅の表参道口から出てすぐの場所にあるのがこの明治神宮前喫煙所です。表参道口を出てそのまま表参道方面に向かいましょう。すると神宮橋のすぐそばに喫煙所が設置されています。原宿駅からのアクセスもよく、24時間利用が可能です。原宿駅で東京メトロに乗り換えをするときにも便利に使える喫煙所です。

原宿駅竹下口喫煙所

Photo by Kossy@FINEDAYS

原宿に行く目的が竹下通りという方も多いのではないでしょうか。原宿駅の竹下口を出たらすぐに右の方へ進んでいくと屋外喫煙所が見つかります。竹下通りではなかなか喫煙できる場所も少ないので、この喫煙所を前もって利用することをおすすめします。こちらは24時間利用が可能です。

明治神宮前駅3番出口喫煙所

Photo by midorisyu

JR原宿駅の表参道口から徒歩で1分ほど、東京メトロ明治神宮前駅の3番出口からすぐの場所に喫煙所があります。公園のようなスペースがあり、その一角にある喫煙所で24時間利用が可能となっています。近隣にはクロスアベニュー原宿やアイコスストア原宿もあり、アクセスも便利な喫煙所です。

NIKE HARAJUKU前喫煙所

JR原宿駅の表参道口から徒歩で2分ほどの場所に「NIKE HARAJUKU」があります。その店舗前に喫煙所があり、24時間利用が可能です。表参道沿いにあるガラス張りの大きな店舗なので、遠くから見てもすぐにわかるのではないでしょうか。待ち合わせ場所としても便利な場所でおすすめです。

コープオリンピア内「南国酒家 原宿店」前喫煙所

JR原宿駅の東口から徒歩で2分ほど、東京メトロ明治神宮前の1番出口・6番出口から徒歩で1分ほどの場所にある「コープオリンピア」の目の前にも喫煙所があります。コープオリンピアの1階には人気の中華料理店「南国酒家 原宿店」がありますので目印にしてください。喫煙所は24時間利用が可能です。

明治神宮前駅4番出口喫煙所(コロンパン原宿本店サロン付近)

東京メトロ明治神宮前駅の出口を出るとすぐ近い場所に喫煙所があり、アクセスも良くて非常に便利です。明治神宮前駅の4番出口から出てすぐ、神宮前交差点の渋谷方面で明治神宮よりの角に喫煙所が設置されています。コロンパン原宿本店サロンからほど近い場所にあり、24時間利用が可能です。

明治神宮前駅5番出口喫煙所(ラフォーレ原宿付近)

Photo by Dick Thomas Johnson

東京メトロ明治神宮前の出口では4番だけではなく、5番出口からすぐの場所にも喫煙所が設置されています。5番出口を出てすぐ、神宮前交差点の竹下通り方面で明治神宮よりの角です。ラフォーレ原宿からもほど近くアクセスも良いため、ラフォーレ原宿に行かれる際には事前に利用するのもおすすめです。

明治神宮前駅エレベーター専用出口喫煙所(東急プラザ前)

Photo by Richard, enjoy my life!

東京メトロ明治神宮前駅のエレベーター専用出口を出た先にも喫煙所が設置されています。神宮前交差点の表参道方面で、竹下通りに近い方の角付近です。東急プラザ前で、エレベーターを出てすぐの場所なのでわかりやすいでしょう。24時間いつでも利用が可能の喫煙所です。

神宮前6丁目喫煙所(ジョナサン原宿店付近)

Photo by Jens Rost

原宿駅周辺の喫煙所、最後にご紹介するのは「神宮前6丁目喫煙所」です。ジョナサン原宿店の付近にあるこちらの喫煙所は、神宮前交差点の渋谷方面の角に設置されています。表参道方面にあるごみ箱の隣にあり、24時間利用が可能です。便利な場所にあるので多くの方が利用しています。

表参道駅周辺のおすすめ喫煙所 見出し

Photo by shibainu

原宿駅周辺の喫煙所に続いて、表参道駅周辺のおすすめ喫煙所についてもご紹介していきましょう。表参道駅は出口付近に多数喫煙所が設置されており、アクセスも便利で多くの方が利用しています。それでは、表参道駅周辺のおすすめ喫煙所と目印になるものを併せてご紹介していきましょう。

表参道駅A3出口喫煙所(交番付近)

Photo by NTTC

まずは表参道駅のA3出口から出たらすぐの場所にある喫煙所です。喫煙所の近くには交番もありますので、この周辺で喫煙をする場合には特にマナーをしっかりと守るようにしている方も多いです。屋外喫煙所なのでこの喫煙所を利用する際には24時間いつでも喫煙が可能となっています。

表参道駅B4出口喫煙所(みずほ銀行前)

Photo by 乃良狗

続いて、表参道駅のB4出口を出たらすぐの場所にある喫煙所です。この喫煙所はみずほ銀行の前にあり、みずほ銀行は非常に目立つので喫煙所もすぐに見つかるでしょう。こちらも屋外喫煙所となっているため、24時間利用が可能です。みずほ銀行は、以前は富士銀行でした。

表参道駅A1出口喫煙所(アルマーニ前)

Photo by keyaki

表参道駅ではA3出口・B4出口以外にもA1出口から出てすぐの場所にも喫煙所が設置されています。出口を出たらすぐにアルマーニがありますが、その前に喫煙所があるのですぐにわかります。こちらの喫煙所はパーティションで仕切られているので周囲を気にすることなく気軽にタバコを吸うことができます。

神宮前5丁目喫煙所(タグ・ホイヤ前)

Photo by bygdb - Gianni Del Bufalo (CC BY)

表参道駅周辺の喫煙所、最後にご紹介するのは「神宮前5丁目喫煙所」です。こちらは表参道ヒルズから反対側の歩道に設置されている喫煙所であり、「タグ・ホイヤ」を目印に探してみましょう。表参道ヒルズでの喫煙所は1ヶ所のみなので、行かれる前にはこちらで喫煙を済ませておくのをおすすめします。

原宿・表参道駅周辺で喫煙ができるおすすめ店&施設 見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

原宿・表参道周辺には喫煙が可能な店舗や施設も多数あります。コーヒーを飲んで休憩しつつ喫煙したいというときにぴったりのお店をご紹介していきましょう。原宿・表参道でちょっと休憩をしたくなったときにぜひ参考にしてください。分煙されている場所がほとんどなので、喫煙所以外では喫煙しないように注意しましょう。

NOA CAFE 原宿店

原宿駅から竹下通りに入ってすぐの場所にある歴史ある喫茶店が「NOA CAFE 原宿店」です。挽きたての自家製コーヒーや焼きたてワッフルが楽しめ、店内は完全分煙になっているので喫煙者でも気軽に利用することができます。アクセスも便利で老若男女問わず便利に使えます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-17-5
電話番号 03-3401-7655

ラフォーレ原宿内の喫煙所

Photo by Dick Thomas Johnson

表参道にあるショッピングセンター「ラフォーレ原宿」は、多くの若者が集まっている流行の発信地でもあります。ショッピングやグルメなど一日中楽しめむことができます。そんなラフォーレ原宿では4階にあるテラスに喫煙所があります。喫煙所は屋外になっており、屋内は禁煙ですのでご注意ください。

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6
電話番号 03-3475-0411

表参道ヒルズ内の喫煙所

Photo by bnhsu

表参道にあり、商業施設・住宅施設の複合施設が「表参道ヒルズ」です。ショッピングの他に、イルミネーションを楽しんだり、定期的に行われるイベントに参加したりと様々な楽しみ方ができる表参道でも人気のスポットです。表参道ヒルズの喫煙所は1ヶ所で、本館の地下3階にあります。

住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10
電話番号 03-3497-0310

原宿・表参道駅周辺で穴場の喫煙所見出し

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

原宿・表参道駅周辺で様々な喫煙所をご紹介しましたが、他にもまだまだ喫煙所があります。最後に、穴場の喫煙所をご紹介しておきましょう。喫煙所では多くの方が利用しており、ゆっくりと過ごせないと思われる方もいらっしゃるでしょう。そういった際にぜひ穴場の喫煙所をご利用ください。

京セラ原宿ビル駐車場

原宿駅から少々離れる場所になりますが、京セラ原宿ビルの駐車場内に喫煙所が設置されています。京セラ原宿ビルはJR原宿駅表参道口から徒歩で8分ほど、明治通り沿いにあり築40年以上と非常に歴史あるオフィスビルです。白を基調とした大型ビルで、明治通りの中でも存在感があります。

明治神宮敷地内・公衆トイレ付近

原宿駅・表参道駅に行かれる目的が明治神宮だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。明治神宮の敷地内にも喫煙所が設置されています。明治神宮はJR原宿駅表参道口から徒歩で6分ほどで到着します。喫煙所は、明治神宮内にあるフォレストテラス明治神宮の外に公衆トイレがありますがそのすぐそばに設置されています。

喫煙所を上手に利用して原宿・表参道散策を満喫しよう!見出し

Photo by kinumi.

原宿・表参道周辺のおすすめ喫煙所についてご紹介しました。タバコを吸いたくなったときに困ってしまうのが喫煙所の場所です。把握しておくといざというときに困らなくてすみます。ぜひ原宿・表参道に行かれる際には喫煙所をしっかりと把握して原宿・表参道を満喫していきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote