地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

霞ヶ関でランチならココがおすすめ!安いお店から接待にも人気の個室もあり!

霞ヶ関でランチならココがおすすめ!安いお店から接待にも人気の個室もあり!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

日本の官公庁が立ち並ぶ街「霞ヶ関」。その他にもさまざまな企業が立ち並び、東京屈指のオフィス街として知られています。そんな霞ヶ関には、接待などで使用できる個室のあるランチ処、日々の仕事の合間に気軽に寄れる安い、美味しいお店などおすすめのランチ処が沢山あります。

霞ヶ関のおすすめランチをご紹介!見出し

東京屈指のオフィス街として知られる霞ヶ関には、人気のある美味しいランチが食べられるお店が数多く点在しています。オフィス街ならではの接待に使用できる個室のあるお店、仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ安い、美味しいお店などバラエティ豊かです。今回はそんな霞ヶ関にあるおすすめのランチ処を厳選し、まとめてご紹介します。

霞ヶ関おすすめランチ1:老舗の洋食店「日比谷松本楼」見出し

緑豊かな自然に囲まれたお店になり、都会にいることを忘れてしまうようなリラックスできる空間が広がっています。このお店は100年以上営業している老舗のお店になり、女性から人気があります。2階ではランチタイムにカレーバイキングが行われており、サラダと種類豊富な美味しいカレーをお腹いっぱい楽しむことができます。

天気の良い日には1階のテラス席でランチを楽しむことができます。食材にこだわりがあり、季節ごとの旬の味を楽しむことができます。誕生日や記念日など大切な日にもおすすめの場所になり、個室はありませんがおしゃれでとても落ち着いた空間になるので、接待にもおすすめです。東京都で緑豊かな場所で食事をしたい方におすすめです。

霞ヶ関おすすめランチ2:石窯料理を楽しむ「BARBARA market place325」見出し

大人の落ち着いた雰囲気漂う人気のお店になり、グリル料理がメインの美味しいランチが食べられます。ランチにはパンやサラダの食べ放題がついており、安い値段でお腹いっぱい楽しむことができます。女子会やデートにもおすすめになり、天井は高い吹き抜けになっています。いつもとは違う贅沢なランチタイムを過ごしたい方におすすめです。

メニューの種類が豊富にあるので、大人数でシェアしながら食べるのも人気があります。ランチにはパスタセットが人気あり、ヨーロッパの名物料理をお店がアレンジした美味しい一品を堪能することができます。パンも自家製のものになるので、料理へのこだわりを感じることができます。ボリュームにたいして安い値段になるので、日々多くの人々で賑わっています。

霞ヶ関おすすめランチ3:一軒家レストラン「日比谷パレス」見出し

霞ヶ関駅から徒歩3分の場所にあり、一軒家風の隠れ家レストランになります。室内は落ち着いた大人の空間が広がり、個室があるので接待にもおすすめです。個室には最大12名まで入ることができるので、大人数での接待にもおすすめです。個室からは緑豊かな自然を楽しむことができ、秋には鮮やかに色づく紅葉の景色を楽しめます。

女子会やデートにもおすすめのお店になり、ランチのコースも何種類か用意されています。南フランスの郷土料理を味わうことができ、どれも旬の食材を使用した美味しいメニューばかりです。店内はガラス張りになっているので、明るい雰囲気の中でランチタイムを楽しめます。席も広々としているので、ゆったりと寛ぐことができます。

霞ヶ関おすすめランチ4:1人ランチにもおすすめ「とり安」見出し

創業50年以上の歴史ある焼き鳥屋になります。知る人ぞ知る人気のお店になり、ランチには美味しいメニューを800円前後と安い値段で楽しむことができます。鶏肉を使用したさまざまな料理があり、単品でも焼き鳥を頼むことができます。なので、休日のランチには贅沢にお酒片手に美味しい焼き鳥を食べることができます。

安い値段でお腹いっぱい楽しめると男性から人気のあるお店になります。店内は広くはありませんが、アットホームな空間があるので1人ランチの方でも気軽に立ち寄ることができます。ランチタイムには多くのサラリーマンが訪れるので、少し時間帯をずらして訪れるのがおすすめです。受け継がれてきた秘伝のタレがクセになります。

住所:東京都港区虎ノ門1-5-13
電話番号:03-3580-1758

虎ノ門の人気ランチ特集!安い・おしゃれ・おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
虎ノ門の人気ランチ特集!安い・おしゃれ・おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2014年に虎ノ門ヒルズがオープンしてから、虎ノ門は人気の街として日々多くの人々が賑わっています。ホテルや商業施設も多く点在しており、人気のランチ場所も数多く点在しています。今回は虎ノ門でのランチを有意義に過ごせるようにおすすめのお店をどんどん紹介します。

霞ヶ関おすすめランチ5:体に優しいランチ「オーガニックハウス 霞ヶ関店」見出し

霞ヶ関で女性から大人気のお店になり、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。セルフ方式でお惣菜を選ぶことができ、玄米も用意があります。どれも美味しい味になりますが、オーガニック食材にこだわった体に優しいメニューばかりです。お弁当としてテイクアウトもできるので、持ち帰って日比谷公園で食べるのもおすすめです。

住所:東京都千代田区霞ヶ関3-2-1

霞ヶ関おすすめランチ6:本格的なフランス料理「南部亭」見出し

霞ヶ関の接待のお店として人気のある一軒家レストランです。本格的なフランス料理をコースで楽しむことができ、完全個室がいくつもあります。霞ヶ関エリアでは有名なお店になり、大切な取引先との接待にはぜひおすすめしたいお店です。日比谷公園内にあるので、中庭に広がる緑豊かな自然を眺めながらゆったりと美味しい料理を味わえます。

1つ1つの食材にこだわりがあり、厳選した季節ごとの旬の食材を使用しています。ランチに提供されるメニューはどれもレベルが高く、フランス料理の素晴らしさを改めて知ることができます。西洋の雰囲気、そして和の雰囲気も漂っており、落ち着く空間が広がっています。個室は接待などで人気のため、利用したい方は予め予約を入れておきましょう。

住所:東京都千代田区日比谷公園1-2
電話番号:03-3591-1023

霞ヶ関おすすめランチ7:平日限定のお店「手しごとや 咲くら」見出し

平日限定で利用できるお店になり、食堂のようなアットホームな雰囲気のお店になります。農林水産省の内部にあるカフェテリアになり、珍しいクジラ料理などバラエティ豊かです。どれも安い値段でお腹いっぱいランチを楽しむことができ、サラリーマンやOLから人気があります。一般の方でも気軽に利用でき、安い値段で栄養バランスも抜群です。

季節ごとの旬の食材を利用しており、さまざまなメニューを味わうことができます。すべて1000円前後と安い値段になり、昔給食で食べたようなほっとできる美味しいランチばかりです。忙しい仕事の合間に一息つくことができ、日替わりご飯もあるので、毎日新しい味と出会うことができます。霞ヶ関で美味しい、安いランチを食べたい方におすすめです。

住所:東京都千代田区霞ヶ関1-2-1
電話番号:03-3502-8111

社員食堂!旨いランキング!一般開放でお得にグルメ!栄養バランスバッチリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
社員食堂!旨いランキング!一般開放でお得にグルメ!栄養バランスバッチリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
健康バランスを考えたメニューがある社員食堂や、カフェ並みにおしゃれな社員食堂など、一般の人にも開放されている社員食堂が話題です。健康などを考えた、人気で美味しいメニューが食べられる社員食堂をランキング形式でご紹介します。

霞ヶ関おすすめランチ8:贅沢なランチ「CHIRIRI 虎ノ門店」見出し

完全個室でしゃぶしゃぶを楽しめる人気のお店になります。京都のしゃぶしゃぶ料理店が直営しているため、和の落ち着いた雰囲気になります。接待などにも利用でき、完全個室のプライベートな空間でランチタイムを過ごせます。A4ランク以上の近江牛と白金豚を使用しており、口の中でとろけるような美味しいお肉を味わえます。

少人数から団体など人数によって個室をわけることができるので、接待にも融通がききます。上品な味付けになるので、目上の方とも接待にもおすすめです。秘伝のつゆがクセになり、多くのリピーター客がいます。もちろんデートや女子会にもおすすめのお店になり、いつもとは少し違う贅沢なランチタイムを過ごしたい方におすすめです。

霞ヶ関おすすめランチ9:開放感あるお店「頤和園 霞ヶ関店」見出し

開放感あふれる広々としたお店になり、本格中華料理を味わうことができます。回るテーブル席もあり、個室もあるのでそれぞれのシチュエーションに合わせて選ぶことができます。どの席も広々とした空間が作られているので、ゆったりとランチを楽しむことができます。コース料理もいくつかあるので、接待として利用するのもおすすめです。

種類豊富な中華料理が揃っているので、コースではなく単品での注文にもおすすめです。みんなでシェアしながらランチを楽しむことができます。さまざまなタイプの個室があるので、それぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。中でもフカヒレ料理や担々麺が人気のメニューになり、休日、平日ともにランチには多くの人々で賑わいます。

霞ヶ関おすすめランチ10:すぐ入店できるお店「みとう」見出し

弁護士会館の地下1階にあるお蕎麦屋さんになります。さまざまな蕎麦のメニューがあり、席に座るところから片付け、会計までセルフで行うお店になります。そのためお店の回転率が高く、あまり待たずにランチを楽しむことができます。霞ヶ関駅からも直結しているのでアクセスが良く、ちょっと変わったお蕎麦も食べることができます。

住所:東京都千代田区霞ヶ関1-1-3
電話番号:03-3593-1336

霞ヶ関おすすめランチ11:本場のタイ料理「Sukhumvit Soi 39」見出し

タイの本場の味を楽しめる女性に人気のあるお店です。霞ヶ関駅からも徒歩5分前後とアクセスが良く、店内はタイに関するインテリアが多く飾られています。カウンター席もあり、1人ランチの方でも気軽に立ち寄ることができます。数々のお酒が並んでいるので、おしゃれなバーのような感覚で種類豊富なタイ料理を楽しめます。

とても安い値段で本場の味を楽しむことができ、休日のランチには贅沢にもお酒片手に味わうことができます。カオマンガイ、ガパオ、グリーンカレーが人気のメニューになり、女子会やデートランチにもおすすめのお店です。バンコクにあるバーを再現して作られているので、一歩店内に入るとまるでタイにきたかのような感覚になれます。

霞ヶ関おすすめランチ12:パスタ好き必見「焼きスパゲッチ ミスターハングリー」見出し

太麺が特徴的なパスタの専門店になり、安い値段でボリュームたっぷりのランチを楽しむことができます。ランチにはワンコインで食べることができ、さまざまな種類のパスタが揃っています。定番のナポリタンをはじめ、トマトソース、醤油、クリームとその時期の旬の食材を使用して提供しています。とてもアットホームな空間で落ち着く空間が広がっています。

ランチにはサラダやスープがセットでついてきます。プラス100円で大盛りにもできるので、男性の方でもお腹いっぱい楽しむことができます。オーダーしてから料理も早く提供されるので、忙しいサラリーマンの強い味方としてとても人気があります。少人数、大人数と人数に合わせた席がわかれているので、さまざまなシチュエーションで利用できます。

霞ヶ関おすすめランチ13:大正ロマン感じるお店「霞山会館」見出し

大正ロマンを感じる人気のお店になり、食事をしながら霞ヶ関の街並みを一望することができます。大きな窓がついているので、開放感ある明るい空間が広がっています。ランチ後にもカフェとして利用することができるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。本格的な美味しい料理を味わいながら、都心ならではの時間を過ごせます。

さまざまなイベントを行う場所でもあり、普段は結婚式場として多くのカップルが訪れています。ロマンチックな時間を過ごすことができ、運が良ければ幸せの絶頂である花嫁の姿を見ることができます。夜には夜景を楽しめるお店として多くの人々が訪れています。ランチはディナーよりも安い値段で楽しめるので、とてもおすすめです。

住所:東京都千代田区霞ヶ関3-2-1
電話番号:03-3581-0401

霞ヶ関おすすめランチ14:15食限定のランチ「レストラン ケルン」見出し

1962年創業の老舗の洋食レストランになり、ランチには最大12名入る個室が人気あります。ランチタイムには1日15食限定の煮込みハンバーグが絶品だと多くの人々から人気があります。店内はとても広々としており、高い天井は開放感あふれる癒しの空間を作りだしています。1日15食限定メニューはすぐに売り切れてしまうので、早めに行くのがおすすめです。

煮込みハンバーグは毎回熱々の鉄板で提供されるので、出来立ての味をすぐに食べることができます。デートや接待などさまざまなシチュエーションで利用できる個室があり、プライベートな空間で楽しむことができます。ランチタイムにはとても混みあうので、予定のわかっている方は事前に予約しておくのがおすすめです。

霞ヶ関おすすめランチ15:個室が充実「鳥元 虎ノ門店」見出し

鶏を使用したさまざまなメニューがあり、掘りごたつや座敷など個室が充実していることで人気があります。接待やデートにおすすめになり、十勝そばでも有名なお店です。落ち着いた風格あるお店になり、大人のおしゃれな空間が広がっています。霞ヶ関で鶏料理を食べたいときに立ち寄る方が多くおり、ランチタイムにはお得なセットもあります。

ボリュームたっぷりのセットが1000円以下と安い値段で楽しむことができます。ご飯は大盛が無料になり、白米と玄米を選べるので女性からも人気があります。お腹いっぱい鶏料理を楽しめ、さまざまなメニューが揃っているので何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。ぜひ、個室でランチを楽しみたい方は足を運んでみて下さい。

霞ヶ関で美味しいランチを食べよう!見出し

東京屈指のオフィス街である霞ヶ関には、多くの美味しいランチが食べられるお店が点在しています。世界各国の料理を楽しめ、仕事の合間のリフレッシュな時間を過ごすことができます。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?霞ヶ関で接待場所を探している方、美味しいランチを食べたい方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote