地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松町のカフェ特集!朝もランチも夜もおしゃれに過ごせる店まとめ!

浜松町のカフェ特集!朝もランチも夜もおしゃれに過ごせる店まとめ!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

高層ビルが立ち並ぶ浜松町はオフィス街でもあり、多くのサラリーマンが利用しています。そんな浜松町には飲食店が立ち並んでおりおしゃれなカフェも多くあるんです。朝食にランチにディナーにと、様々なシーンで使えるカフェを紹介します。

浜松町のおしゃれカフェ!見出し

ちょっとお茶をしたいと思ったときに入りたいのがカフェですよね。浜松町にはおしゃれなカフェが沢山あるんですよ。もちろんお茶だけでなく、朝食やランチ、夜なども利用できるお店が揃っています。浜松町にある人気のカフェばかりなのでぜひ参考にしてくださいね。

浜松町のランチでおすすめは?安い・おしゃれなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松町のランチでおすすめは?安い・おしゃれなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
港区のオフィス街である浜松町には、おしゃれな人気のお店や、美味しい安いランチが楽しめるおすすめのお店など数多く点在しています。東京タワーを見ながらランチできたり、仕事の合間にリラックスできる浜松町でおすすめの美味しいランチ処を紹介していきます。

浜松町でおすすめのカフェ1:明治パーラーマロンド見出し

浜松町でおすすめのカフェ1軒目は「明治パーラーマロンド」です。浜松駅に直結している世界貿易センター内にあるために雨の日でも濡れることなく利用することができます。パン屋さんが併設されているカフェで、朝の7時からあいているために朝食をとるのにも便利なお店ですよ。

パンの販売スペースでは、食パンに総菜パン、菓子パン、サンドイッチにお弁当など非常にラインナップも豊富です。持ち帰りも、中のカフェスペースでいただくのも可能です。カフェでは、パンの他に人気なのがカレーです。カレーのメニューも豊富で、朝からカレーを食べるというお客さんもいるんですよ。カレーも持ち帰り可能です。

住所:東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービルディング2F 電話番号:03-3431-4490

浜松町でおすすめのカフェ2:カフェ・ハーベスト見出し

浜松町でおすすめのカフェ2軒目は「カフェ・ハーベスト」です。浜松町駅から少々歩いた場所にあるおしゃれなオーガニックカフェで、カウンター席もテーブル席もあり、一人でも気軽に入ることが出来る雰囲気のお店です。有機野菜や厳選された素材をふんだんに使った体に優しい料理がいただけます。

ランチメニューは全て950円です。11時50分までに入店するとすべて100円引きになりますよ。日替わりでお肉ランチやお魚ランチ、パスタランチなど様々なメニューから選ぶことができます。食前ドリンクとサラダもついていてこのお値段なのでお得ですよね。ランチメニューは3時までいただけるのでお昼を食べ損ねたというときにもおすすめのお店です。

ランチもいいですが、夜はまた雰囲気が変わっておしゃれですよ。イタリアンをベースにした創作料理が盛りだくさんです。オーガニックワインや、野菜のカクテルなど珍しいメニューも豊富に揃っており、ついついお酒が進んでしまいます。昼も夜もおすすめのカフェですよ。

住所:東京都港区浜松町1-8-6 電話番号:03-5425-7337

浜松町でおすすめのカフェ3:バイロンベイコーヒー 大門店 見出し

浜松町でおすすめのカフェ3軒目は「バイロンベイコーヒー 大門店」です。浜松町駅近く、文化放送裏手にあるカフェです。オーストラリアにあるバイロンベイ発祥のコーヒー店であり、本格的な大人のコーヒーをいただくことができます。店内で飲むだけではなく、オーガニックのコーヒー豆の購入もできますよ。

コーヒーメニューの他に、全て店内で手作りされているサンドイッチやマフィン、スコーンやアサイーボウルなどもいただくことができます。ちょっと小腹がすいたときにもぴったりのお店です。また、夜はオーストラリアンビールをいただくことができます。定番のミートパイとビールの相性は抜群ですよ。

住所:東京都港区浜松町1-23-9セゾンビル浜松町1F 電話番号:03-6435-8515

浜松町でおすすめのカフェ4:ル・パン・コティディアン 芝公園店見出し

浜松町でおすすめのカフェ4軒目は「ル・パン・コティディアン 芝公園店」です。東京プリンスホテルの敷地内という便利な場所にあり、都内でありながら周囲を緑に囲まれているおしゃれなカフェです。店内は天井が高く広々としており、テラス席もあるため天気の良い日は外の景色を眺めながらのゆったりとお食事を楽しむことができます。

店内に入るとすぐにベーカリーコーナーがあり、色とりどりのパンが出迎えてくれます。種類も豊富でどれも美味しいんですよ。奥ではパンを作っている姿を見ることもでき、ランチの帰りにパンを購入してお土産として持ち帰るのも喜ばれること間違いなしですよ。

朝は7時半からオープンしているため、朝食をこちらで取ってから出勤するという方もいらっしゃいます。朝食とランチ、ディナーはメニューが変わり、どの時間に行っても美味しくておしゃれな料理をいただくことができます。キッズメニューもありますので、お子さま連れでも安心して行くことができますよ。

住所:東京都港区芝公園3-3-1東京プリンスホテル 電話番号:03-6430-4157

浜松町でおすすめのカフェ5:カボットカフェ見出し

浜松町でおすすめのカフェ5軒目は「カボットカフェ」です。芝商店街の中にあるおしゃれなイタリアンカフェです。ランチタイムには近隣のOLさんで行列ができているほどの人気のお店です。夜は自家製サングリアや自然派ワインなども揃っており値段もリーズナブルなので昼も夜も人気です。

日替わりのランチメニューはチキンにビーフ、お魚など種類も豊富なので毎日通っても食べ飽きることがないというほどなんです。また人気は自家製ピッツアです。国産小麦のはるゆたかと、自家製酵母を使ったピッツアは焼きたてアツアツです。ソファー席もあり、ゆったりと落ち着いてお食事をすることができるお店です。

住所:東京都港区芝2-12-13ASITIS芝1F 電話番号:03-5439-6737

浜松町でおすすめのカフェ6:ポコベーグルカフェ見出し

浜松町でおすすめのカフェ6軒目は「ポコベーグルカフェ」です。日本で初めてのカナダ・モントリオール式のベーグルがいただけるカフェなんです。日本でよく食べられているベーグルはニューヨーク式で、大きな違いの特徴は石窯を使用していることです。100%カナダ産の小麦粉を使用しており表面がサクッとしていてほんのりとした甘味を感じられるベーグルです。

ベーグルは何も挟まずに食べるのもいいですが、サンドイッチはスモークサーモンやクリームチーズ、アボカドシュリンプ、ごぼうチキンなど様々な具材を挟んだメニューが揃っています。香ばしいベーグルと中の具材は抜群の美味しさでどのメニューも人気です。中でゆったりと食べるもよし、テイクアウトして公園などで食べるのもいいですね。

住所:東京都港区東新橋2-10-7-2F 電話番号:03-6450-1733

浜松町でおすすめのカフェ7:中島の御茶屋見出し

浜松町でおすすめのカフェ7軒目は「中島の御茶屋」です。浜離宮恩賜庭園内にあり、お茶と和菓子がいただけるカフェです。浜離宮恩賜庭園は、都会の真ん中にありながらも広い敷地に緑が生い茂っており庭園の中には大きな池があります。カフェは池の中の島にあり、日本風の建物で開放的な和の雰囲気が広がっています。

中島の御茶屋は、お金を払わずとも自由に見学することができます。お茶を飲む場合は入場時に支払いをすませるシステムです。メニューは2種類で抹茶にお饅頭がつくセットが510円、抹茶に上生菓子がつくセットが720円となっています。庭園でお抹茶というと堅苦しい雰囲気を想像してしまいますが、こちらのお店ではゆったりと各々のスタイルでお茶をいただくことができます。

住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1浜離宮恩賜庭園内 電話番号:03-3541-0200

浜松町でおすすめのカフェ8:久緒羅珈琲 見出し

浜松町でおすすめのカフェ8軒目は「久緒羅珈琲」です。芝大門の交差点近くにあるこじんまりとしたカフェです。一面ガラス張りとなっており、外から見てもオシャレな雰囲気で非常に人気があるんです。ドリンクはコーヒーを中心として、スイーツは自家製チーズケーキなど人気のメニューが揃っています。

こちらのランチ、珍しいことに伊勢名物の伊勢うどんがあるんです。和菓子付きで550円というリーズナブルな価格が嬉しいですよね。極太のもちもちの麺と出汁醤油、卵がしっかりとマッチしていて美味しいんです。ランチでは人気メニューなんですよ。平日のみの提供となっています。

コーヒーはサイフォンで一杯ずつ丁寧にいれるというこだわりがあります。目の前でゆっくりといれられるサイフォンはハロゲンヒーターに照らされてうっとりとしてしまいます。カウンター席に座ると近くで見ることができますよ。

住所:東京都港区芝公園1-7-14 電話番号:03-6459-0739

モーニングからディナーまで!見出し

いかがでしたか?浜松町の人気でおしゃれなカフェを紹介しました。朝食にも、ランチにも、お茶でも夜ご飯でも。様々なシーンで利用できるカフェ、ぜひ行ってみてくださいね。浜松町には一人でも気軽に入ることができるお店も多いので待ち合わせにも便利に使えますよ。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote