地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店まとめ!予約可能な人気店など!

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店まとめ!予約可能な人気店など!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

東京を代表する新たなランドマーク「虎ノ門ヒルズ」。この近辺には、美味しいランチが食べられる素敵なお店がたくさんあります。そこでここでは、虎ノ門ヒルズとその近辺のランチおすすめ店の数々をご紹介。いずれも魅力的な名店ばかりとなっていますよ!

予約可能な有名店からカジュアルなお店まで!見出し

新しく生まれ変わる東京を代表する街といっても過言ではない「虎ノ門ヒルズ」。この近辺には美味しいランチが食べられるお店が数多くひしめいています。そこで今回は、虎ノ門ヒルズとその近辺でおすすめランチのお店の数々をご紹介。予約可能な有名店からカジュアルなお店まで、幅広く取り揃えました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その1「アンダーズ タヴァン」見出し

高層ビルから東京の街を見下ろせる、有名なフレンチレストラン「アンダーズ タヴァン」。虎ノ門ヒルズの51階にお店を構えています。日本の旬な食材を使用した、ヨーロッパの地方で長年愛され続けている料理を楽しむことができるお店。心温まる料理の数々を、素晴らしいロケーションで味わえます。予約してからの来店がおすすめ。

また、アフタヌーンティなどの女子会にもぴったり。エクレアをはじめ、さまざまな種類のデザートが、ミニサイズで少しずつ盛り付けられています。ちょっとしたセレブ感も味わえます。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩5分くらいのところ。営業時間は、モーニングが6時半から10時半、ランチが11時半から15時、ディナーが18から22時まで。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その2「虎ノ門バール 」見出し

お手ごろ価格で、美味しい料理が楽しめるフレンチバール「虎ノ門バール」。フランス料理のガルニチュール(付け合わせ)をメインのメニューに据えた、新感覚のワインバルです。高級フレンチレストランの元総料理長が腕をふるっているお店。こだわりの料理の数々は、ワインとの相性もばっちり。

ランチタイムは、有機野菜がたっぷりと入ったフレンチカレーが有名。ここのカレーは、スパイシーながらもクリーミーで美味しいと評判。カレー好きの人なら、一度は食べておきたいカレーとなっています。また、世界各地から厳選されたコーヒーが提供しています。最寄りの駅は虎ノ門駅。そこから徒歩5分。予約しておいたほうが無難ですよ。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その3「BeBu」見出し

ハンバーガーやステーキなどのグリル料理が食べられる有名店「BeBu」。アンダーズ東京がプロデュースしています。クラフトビールも美味しいと評判のお店。店内には、開放感のあるおしゃれな空間が広がっています。結婚式の二次会などにもぴったりな雰囲気のお店となっています。

ふかふかのバンズとボリューミーな具材が評判のハンバーガーだけでなく、高級感のただよう名物・トリュフポテトも人気のメニューとなっています。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩約5分くらいのところ。営業時間は、平日と祝日前が11時から22時半。日曜祝日が11時から21時半まで。予約可能です。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その4「熟成肉専門 但馬屋」見出し

虎ノ門ヒルズの4階部分にお店をかまえている、熟成肉が専門の有名「但馬屋 虎ノ門ヒルズ店」。虎ノ門で美味しいお肉が食べられるお店を探しているのなら、このお店です。薄めにスライスされたステーキは焼き加減が絶妙。外はこんがりなかはミディアムレアの逸品となっています。

世界的なブランドとなった神戸牛のいろいろな部位のお肉を美味しくいただくことができるお店。泡醤油とわさびの相性もばっちりですよ。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩で約5分くらい。営業時間は、平日が11時から15時と17時から23時。土日祝日が11時から15時と17時から22時まで。予約が可能となっています。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その5「虎ノ門コーヒー」見出し

虎ノ門ヒルズにある、スタイリッシュなハンドドリップコーヒーが魅力のお店「虎ノ門コーヒー」。店内には、解放的で居心地がよい空間が広がっています。このお店のコーヒーの味と香りは素晴らしいと評判。虎ノ門ヒルズの2階にお店をかまえていて、お店と通路との仕切りはありません。

トーストやサンドイッチなど、ランチにもぴったりなメニューもありますよ。虎ノ門ヒルズに来たら、一度は足を運んでおきたいお店となっています。お店のある場所は、虎ノ門駅の1番出口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、7時から19時まで。座席数は40席。店内は完全禁煙となっています。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その6「ARBOL」見出し

予約がなかなか取れない人気のイタリアンの2号店「ARBOL」。1号店は神楽坂にあります。テーマは、「Ocean to table」。直接現地を訪ねた日本各地の漁港から届く新鮮で旬の魚介類。その素晴らしい食材を、寿司屋の息子でもあるオーナーシェフの調理によって楽しむことができるお店です。

料理の味のほうはもちろんのこと、天気のいい日には、開放感のあるテラスで素敵なひとときを過ごせると評判のお店です。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、11時から15時と17時から23時まで。座席数は50席。店内は完全禁煙となっています。予約可能なお店なので、事前に連絡しておきましょう。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その7「糖朝 虎ノ門ヒルズ店」見出し

虎ノ門ヒルズにある、ちょっと高級な雰囲気の中華料理店「糖朝 虎ノ門ヒルズ店」。人気のメニューは、「ほたてチャーハン」や「クラゲと野菜のサラダ」、「蒸し鶏のごまソース」など。ドリンクにはほうじ茶ラテ、デザートには杏仁豆腐まで楽しめるお店です。

ランチタイムが人気なお店ですが、とくにスイーツの美味しさが評判です。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日は11時から23時、土日祝は11時から22時まで。座席数は75席。店内61席、テラス14席の構成となっています。店内は完全禁煙です。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その8「Good Morning Cafe&Grill」見出し

虎ノ門ヒルズの向かいにある、開放感のたっぷりのカフェ「Good Morning Cafe&Grill」。人気のメニューの「ヘルシーパワーランチ」(1200円)は、鶏の胸肉にサーモン、アボカドなど、バラエティ豊かな食材がたっぷり楽しめます。プラス150円で、デザートも付きますよ。

虎ノ門ヒルズの向かい側にある、コンテナをつなぎ合わせた素敵な平屋のカフェ。新しく進化しているこのエリアらしいお店です。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩5分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から23時。土日祝日が8時から22時までとなっています。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その9「above GRILL & BAR」見出し

虎ノ門ヒルズの2階部分にお店をかまえているグリル&バー「above GRILL & BAR 虎ノ門ヒルズ店」。都会らしいたたずまいをしたお店です。ランチタイムには、行列ができるほどの人気店。自慢のオーガニック野菜をふんだんに使用した、ヘルシーな料理が魅力のお店です。

このお店のコンセプトは「ヘルシー&ビューティー」。アメリカ西海岸の香りがするオーガニックでヘルシーなレストランです。営業時間は、平日は、ランチが11時から15時でカフェが15時から17時、ディナーは17時から23時。土日祝日は、11時から22時までとなっています。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その10「ジローナ 虎ノ門店」見出し

虎ノ門ヒルズの4階部分にお店をかまえている、有名なスペイン料理のお店「ジローナ 虎ノ門店」。とても明るくてにぎやかな店内となっています。人気メニュのアヒージョやパエリアは、2〜3人くらいでシェアして食べると楽しい。ランチにもおすすめのお店となっています。

ランチタイムは、オムライスやハンバーグなど、洋食系のメニューが多くなっています。お値段もリーズナブルでコスパばつぐんだと評判。虎ノ門ヒルズのおすすめランチです。営業時間は11時あkら15時と17時から23時まで。座席数は46席。店内は完全禁煙となっています。予約可能なお店です。

虎ノ門ヒルズのランチおすすめ店その11「ザ・サード・カフェ」見出し

コーヒーを豆から選ぶことができるお店「ザ・サード・カフェ」。オリジナルコーヒーをハンドドリップで、ブラジルやコスタリカ、グアテマラうあタンザニアなどの豆から選べます。また、焼きたてのパンなどのサイドメニューも充実していて、ランチタイムにも使えるカフェとなっています。予約なしでふらっと立ち寄れるのもうれしいですね。

お店で焼き上げているベーカリーやペストリー、そして新鮮な食材で作り上げられたサンドイッチなど。コーヒーとの相性もばっちりです。お店のある場所は、虎ノ門駅から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、7時から23時まで。座席数は49席。店内は完全禁煙となっています。

きっと素敵なランチタイムがすごせる!見出し

いかがでしたか?東京の新たなランドマーク「虎ノ門ヒルズ」とその近辺でランチのおすすめ店の数々。予約可能な有名店やふらっと立ち寄ることができるカジュアルなお店まで。虎ノ門ヒルズの周辺で美味しいランチをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと素敵な時間をすごすことができると思いますよ!

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote